あんたんも買いました!Webノウハウラーニングコース♪
なぁ〜んだ、○○するだけで良かったのかぁ。
24歳で月収2000万の幸せなお金持ちになれた秘密→Webノウハウラーニング!

GETMONEY あんたんの夢は、ブログドラマ化!第2の電車男です!応援お願いします(*^_^*)

2005年08月31日

お金儲けは地道にコツコツ。。。

 今、お金持ちになるという夢に向かってやっていること。
 
 @ メール受信やアンケートで稼ぐモニターサイトにたくさん登録して、毎日早朝にチェックしてます。⇒これは今年3月から。
 A 株の本を読んで勉強してます。
 B 無料のパソコン学校に通ってます。⇒8月から。
   
 などなど、まだ他にもありますが、結果は後々報告するとして、ここで思ったのは、「お金儲けは地味で、時間と労力のかかるものだなぁ・・」
 でも、夢があるから人って頑張れるんですね!私はお金持ちっていう夢に向かって走り続けたいです!!(\^^\)v

 『学校の復習』 (EXCEL)
  ※オートフォーマットで表の自動作成ができる!(◎o◎)☆すごいっ!!
  ※「*」や「?」はワイルドカードという。

 では、今日はテストです。。行って来ます!!

2005年08月30日

アスタリスク*っていうんだ!! みんな〜!置いてかないで〜!!

 「今日はこの問題が解けた人から帰ってよろしい。」
 昨日、久しぶりに学校に顔を見せた先生が言った一言です。
 その問題とは、EXCELで、*(アスタリスク)を使って指定された範囲内のデータを抽出するというものでした。例えば、200人の中から東京都23区に住んでる人を探せ、とか。
 「へぇ〜」って思いませんか?あのオレンジレンジの歌にある「*」は、EXCELで使うんだ〜って感心しました。って、感心してる場合じゃないんですっっ(>_<;
 クラスの皆が次々と正解していくのに、私だけが取り残されて・・
 要は、応用力がない⇒頭が固いんです、私・・・(TOT)
 正直、皆とのレベルの違いにあせりました。。結局、答えは出せたのですが、意味は理解してません。
 答え⇒「東京都*区*」「で始まる」と入力する☆

 頭の固いままじゃお金持ちにはなれん!!何とか柔らかくしないと(>_<)これから、
      @本を読む
      A物事を多角的に見るよう努力する
 ことをやってみよう!と思う今日この頃でした。(マル)
posted by あんたん at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

自分探しの旅〜

昨日は日曜日。子育ての合間に私は自分探しをしました。いったい自分は何が好きなんだろう?って深く考えてみました。
 実は私には趣味と呼べるほど夢中になれるものがないんです・・趣味がないと夢も生まれないし、生きる楽しみがないっ!!さらに、夢があればお金持ちになるのも早い!。


 ということで、今までの人生を振り返りつつ、自分の好きなことを探してみました。

 ありました、ありました♪♪私の好きなことが(*^_^*)
 それは、絵を描くということだったのです☆
 小さい頃から漫画家に憧れて、絵ばっかり描いてました。写生大会も好きだったし、授業中もノート一面に先生の似顔絵描いたり(;一_一)
 ・・でも、私より絵のうまい子はいっぱいいて、絵を描くのが恥ずかしくなってしまい、止めちゃったんです。
 
 この歳になって(26歳)、初めて自分を見つめ直したおかげで、やっぱり好きなものは「絵」だって再認識できました。
 これからは、下手でも好きな絵を描きたいと思います(>人<)☆そして、それでお金が稼げる方法をかんがえたいです!!
posted by あんたん at 07:12| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

うちの子天才!

 うちには、可愛い3才と0歳の男の子がいます。私がお金儲けのことばっかり考えてるので、普段はあんまり一緒に遊んでません(;一_一)学校が休みの土日は、なるべく向かい合って遊ぶ様にしてますが・・でも、子供達に不自由な暮らしをさせたくないのも、お金持ちになりたい理由の一つなんです!!
 昨日、いつもの様にパソコンに向かって、メールでアンケートに答えたりしていたら、3才の息子が突然「ママ〜、僕もパソコンやりたいよ〜」って言いました。
 (え〜、変なとこ触って壊れたりしたら嫌だしなぁ・・)って思ったけど、今の時代パソコンは早いうちから教えた方がいいって聞いたから、教えてあげることにしました。。
 まず、『文字の入力とマウスの使い方から』⇒⇒⇒「ローマ字入力して、変換するの。『あ』なら『A』って打つんだよ。」と教えました。そしたら、子供も同じようにやってから、「消す時はこれだよね?」って言いながら、何と、Backspaceキーを押したのです!!!私は超→ビックリ(◎o◎)!!何で知ってんの!?
 よく考えてみると、いつも側でじっと見ていたのでそれで覚えたのかな?それにしても子供の観察力はすごいなって思いました。うちの子天才!!親ばかですみません。。(>_<) 
posted by あんたん at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

みんなについてくのが大変です。

 昨日はワープロ検定試験問題を実際にやってみました。⇒10分以内にたくさんの文字を正確に打ち込む←というものでした。
 結果は・・・何とクリアです!!何とか出来ました!!(*^^)v
でも、私はブラインド・タッチが出来ません。。いつも、両方の手の指2,3本しか使ってません。
 クラスの他の皆は、入学したときからすでに、素早い指の動きです。周りのその「カチャカチャ」って音にあせっちゃいます・・(>_<;
 もし、ワープロ検定1級だと、10分で800字入力しなくちゃいけない訳で、私の今のこの状況で果たして出来るのかと、とってもふ・あ・んでいっぱいなんです!
 だから、ブラインド・タッチを覚えよう!っていうのが今後の目標です。出来ると見た目にもカッコイイですもんね♪♪
 <<おさらい>>
 ※オートフィルター機能(EXCEL)⇒⇒表の中での上位何人かを出したり、指定した範囲のセル(一つの枠の中)を表示したりしてくれる。
いや〜EXCELってすごいですね〜\(◎o◎)算数苦手でも勝手に計算してくれるから。感心、感心☆
posted by あんたん at 06:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

担任の先生が倒れた!?

 昨日8月25日は、学校始まって以来初めて、担任の先生のいない日でした(・へ・)
何と!体調不良だそうです・・だいじょうぶかなぁ・・(心配)
 急きょ、代わりの先生が授業をして下さることに。で、内容は「OAビジネス実務者としての役割」を調べてWORDで入力をするというものでした。名前は難しそうだけど結局は、
        ⇒日本の企業ではIT(パソコン)を普及促進して、
       業務の迅速化、省力化、効率化を図っている。それには個人の
モラルが必要。
 という様なことです。
 え?これっていい仕事に就くために必要な知識なの?  と、疑問に思ったけど、やってると「へぇ〜」ってことがよくあって結構面白かったです。そして、ちょっとEXCELの
おさらいもやりました。実は、、おとついの夜中、だんなに「これそんなにたいした内容じゃねぇぞ。覚えんでもいいわ。」と言われました(-"-)それを聞いて何だかヤル気が半減。。
でもまさか、これがいい方向に向かうなんて!!(>_<)今までなかなか覚えられなかったEXCELが、すぅーっと頭に入ってくんです!きっと、肩の力が抜けたからだと思います。
 だんなに感謝♪♪
 まあ、そんなこんなで一日が終わり、今日もお金持ちに一歩近づいたわ♪  
 帰りに、BigTomorrowを買いました。。。


posted by あんたん at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

とりあえず学校に通ってます!

 得意なことは記憶と絵。履歴書に書ける資格は「自動車免許」だけ(;一_一)子育てに追われ充分な時間もない。・・・だけどやっぱり夢はお金持ち!!
 さて、どうしたらお金持ちになれるんだろう(-"-)?そんなことから考えて、家族の良き理解のもと、今私は職業安定所の紹介で、無料のパソコン学校に通ってます。理由は簡単!パソコンが使えるようになる⇒給料のいい仕事に就ける⇒貯金⇒株で儲ける⇒お金持ち☆☆☆ってな具合にいくといいなぁと思いまして(*^_^*)・・え?そんなに世の中甘くないって?・・そうですよねぇ〜(ガックシ)
 まぁ、とりあえずスキルアップを目指して通学してる毎日です。お金持ちになるには賢くなくっちゃ(>_<)
 8月2日から始まったばっかりで、毎日、EXCELとかWORDとか基礎を習ってます。基礎だけど、ついていくのがいっぱいいっぱいですぅ(><;)と、いう訳で今日から、習ったことを1つ2つ紹介してこうかな。(復習の意味を込めて)
 今日印象に残ったのは、CD−ROM(読取専用)とCD−R(書き込み可)とCD−RW(上書き可)の違いです。今までどう違うのか不思議だったのがスッキリしました!
 今度の31日に期末テストがあるので、100点目指してがんばりまっす!!おぉぉぉぉぉっ!!!(気合だけ)(;一一)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

