あんたんも買いました!Webノウハウラーニングコース♪
なぁ〜んだ、○○するだけで良かったのかぁ。
24歳で月収2000万の幸せなお金持ちになれた秘密→Webノウハウラーニング!

GETMONEY あんたんの夢は、ブログドラマ化!第2の電車男です!応援お願いします(*^_^*)

2005年09月30日

復活!!

 今日で9月も終わり・・・(>_<)
いつまでも腐ってられないっ!!
 夢をかなえるためにやらなきゃいけないことはたくさんあるんだ!
・・・ということで、ブログ復活!!
 今日も学校行ってまいりました。あと1ヶ月学校通ったら、次は職場実習訓練です!
一体どこへ飛ばされるんだろう・・・と心配(;一_一)
 期末テストの成績はそこそこいいものの、これでお金は稼げないっ!!

ちょっと最近、何をしていいか分からなくなっているあんたんです。。。
 とりあえず、やらなきゃいけないことを全部書き出してみよっと。
では、また(*^_^*)/
posted by あんたん at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

愚痴ってもいいですか?

 昨日、だんなに、『お前が俺に年収勝ったら遊びにいってもいいよ』と言われました(-"-)
そうなると、月30万は最低必要です。。
 頑張って働いても、だんなと違って家事(ちょっとだけど)育児がある分時間は限られてきます。
 その分、不利。しかも、
「子供の面倒見てるだけじゃお金は稼げんでな」って、働いてればえらいみたいな言い方。
 一日働けるのは、家族が家を守っているおかげなのに・・・(>_<)

何だかブルーになってきました・・・。一体どうしたらだんなに年収勝つことができるのか? そんなこと考えてたら、落ち込んできちゃって、むかついて、つい、愚痴っちゃいました。ごめんなさいm(__)m

 前向きに、そう、前向きに!・・・ 

2005年09月22日

コメントへの返事と日記。

 突然ですが、しゅんさん、コメントありがとうございます!!!
でも、パソコン初心者なので、どうやって返事を返せばいいかさっぱり、わかりません・・・
 (;一_一)しゅんさんのブログ覗かせてもらいました。
仕事大変そうで・・・でも、前向きに頑張ってらっしゃるんですね。
 お互い資格取得頑張りましょう☆☆

 もうすぐ、期末テストだというのに、ACCESSはさっぱり・・・(;一_一)
まぁ、クラスの皆もツイテイッテナイカラあせることないや〜(*^_^*)
 って、いう問題じゃな〜〜いっ!!!
せっかく学校行ってるんだから、自分のためにちゃんと覚えなきゃ!!
 まずは、データベースとテーブルの定義から。基礎ね。

 明日からまた3連休。。
今日一日学校がんばるぞ(>_<)☆
posted by あんたん at 04:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

今日は誕生日♪

 今日は私の27回目の誕生日です!(*^_^*)♪
だんだん歳をとるのが憂鬱になってきましたが、誕生日というと、なぜかワクワクしちゃいます(>_<)
 「おめでとう」と言ってもらうとすごくうれしいですよね♪
まぁ、それはさておき、昨日大変なことが発覚したんです・・・
 こないだ、色彩検定の問題集買いました。でも、テキストなら
買わなくても家にあったんです!
 実は、だんなが高校生の時すでに、色彩検定3級をとっていたのです。
ちょっともったいなかったな・・買わなくても良かったんだぁ・・
 あ、でも、時代が変わってるから問題の中身も違うかも、だし・・。
と、自分に言い聞かせる今日。
 とにかく、27歳になったんだから、もっとしっかりしようっと(-"-)
今日は、久しぶりの学校です!がんばるぞ!!
posted by あんたん at 06:48| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

夢を叶えるために・・・

 私の夢は雑貨屋さん♪
夢を叶えるためにやらなきゃいけないことはなんだろう?
 まずは、センスを磨かなきゃ!!(>_<)
んじゃあ、カラーコーディネーターの資格とろう!!
 ということで、古本屋に行って問題集とかないかなって探してみた。
でも、全然なくて、代わりに「色彩検定の問題集」が2,3冊ありました。
 同じ色に関するものだからいいやって、「3級色彩検定問題集」を買っちゃった☆
まずは、色彩検定3級を目指してがんばります!!(*^_^*)
 ちょっと遠回りかな・・・?
posted by あんたん at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

HTMLって扱いが大変!!

 昨日は、先生が急に出張になったので、予定を変更して、私の大好きなHTMLの授業になりました。(*^_^*)
 新しいHPを一から作りなさい。という課題をやりました。
クラスで一番に作りたい、と思ってがんばりました。
 なかなか早く出来上がって、いい感じ♪と思ったら、、、何と!
同じファイルが2個もあって、作ったはずのファイルが消えていたのです!!(>_<)
 ショック!!!・・・もう一度作り直しました・・・
ここで、教訓。急ぎすぎは間違いのもと。
 それから、新しいタグを入れたら、リンクが消えちゃったこともあって。。
原因は、その新しいタグの字が一つ足りなかっただけなんだけど・・・そんなことで??
 ってのが、HTMLはいくつもあるから、ホント怖いです。あなどれんなぁ〜(;一_一)
posted by あんたん at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

もうすぐ期末試験だぁぁ!

 9月28日にまたまた期末テストがある・・・(>_<)
しかも今回は、範囲が広いっ!!何でも、WORDとEXCELに加え、ACCESSとHTML、さらにパソコンのモラルまであるんです。(;一_一)
 あぁ、ゆううつです。。昨日も、ACCESS、ついていくのがやっとでした。
 <おさらい>
 主キーの設定・・・重複してはならない固有のコードなどに設定する。
 インポート・・・EXCELのデータをACCESSのデータに移す。
          (注意:必ずテーブルを閉じてからすること。)

以上。何とかものにできるように今日もがんばるぞ(*^^)v  
posted by あんたん at 06:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

アンケートモニターサイト☆

 相変わらず、学校でのACCESSの授業は難しい(-"-)さっぱり・・・

私は、今年3月から、だんなに勧められて、アンケートモニターサイトにたくさん登録して、おこづかいを稼ごうと頑張っています。

 今まで登録したのは、マクロミル、フルーツメール、InfoCash、ドリームメール、IMIネット、Gポイント、オプトクラブ、Chance2mail、ビットメール、GetManey!、へそクリック、たのしメール、マイポイント、CMサイト、スタンドメールなどなど、他にもまだあります。
 たくさん登録した方が、おこづかい早く貯まる!って聞いて、いっぱい登録したけど、全部把握できてないのが現状・・・(;一_一)
 それに、すごいメールの数に、一時期ヤル気が起きなかった。。パソコンが壊れたり、子供が風邪ひいたり、で2ヶ月くらいブランク空けて、
 ようやく、マクロミルポイントは、900円台にのりました!!(*^^)v
毎日、きちんと答えると、次のアンケートが来るのも早いです!

 ポイント貯まるのは遅いけど、何もしないよりはお金持ちに近づいてると思います!
が、どうでしょうか?(*^_^*)

2005年09月13日

はにゃぁ〜(>_<)

 よし!今週も学校始まったぞ!\(◎o◎)/
・・・って意気込むのもつかの間・・・
 昨日はまた新しいのが始まった・・・その名も、「ACCESS]!!!
先生の説明だけで、気が遠くなりそうなほど、私には超→難しかった(>_<;
 しかもピークは午後!クラス皆が睡魔と闘っているのが分かった。
今までは、ほんとに基礎の基礎だったんやなぁ〜。
 よし!何としても覚えてやるぞ!!
では、おさらい⇒@データベース
        Aオブジェクト(テーブル、クエリ、レポート、フォーム)
 昨日は名称だけ覚えたって感じでした。
私の好きなHTML授業はどこ行った?って感じやけど、ま、いっか(*^_^*)
 今日もACCESSがんばるぞ!!!
posted by あんたん at 06:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

夢探しの旅。

 私の夢は一体なんだろう?
お金持ち。そう、お金持ちになりたいんだけど、お金がたくさんあったら、次は何しよう?
 と考え出したら、分からなくなってきました。。。
好きなことは絵を描くこと。なんだけど、それだけじゃない気がして・・・
 昨日は、だんながカルコス(本屋)に連れてってくれて、「ここで好きなものを探せ」って。子供をおんぶしながら1時間以上、広い本屋を歩き回ってやっと見つけた本、
 それは、「フレンチ雑貨と暮らしたい」という、かわいい雑貨がたくさん載っている本でした。だんなが、自分のお小遣いで買ってくれました(*^_^*)(ありがとう!)
 昔から、可愛い雑貨を眺めるのは好きだったんですが、昨日、それがはっきりしました!!
私は、将来かわいい♪雑貨に囲まれて暮らしたい!!!   
 これが私の夢なんだと思います。夢は何?と聞かれると、答えるのって難しいですよね。
この歳になって、やっと、夢らしいものが見つかった気がしました(*^^)v☆
posted by あんたん at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

HTMLってすごい!!!

 昨日も私の好きな授業、HTML言語(HP)の授業がありました(*^_^*)♪
眠い午後も目はしっかり開けて、聞き入っていました。早く自分のホームページつくりたいな ぁ〜☆☆☆
というわけで、【おさらい】
  @<BR>・・・改行
  A<B>〜</B>・・・太字にする
  B<I>〜</I>・・・斜体にする
  C<CENTER>〜</CENTER>・・・中央そろえ
  D<EM>〜</EM>・・・強調         などなど。。。
こういう文字をつかって、皆みたいにホームページが作れるんだぁ(>_<)☆ワクワク♪
 しかぁし、何で普通にひらがなばっかりで打ち込んで、HPが作れないの??って疑問に思いました。ひそかにメンドクサイなぁって・・・
 これには深い訳があり、例えば、「目の不自由な方のために、HPが内容を読み上げてくれる機能があり、その機能に分かるためにHTML言語を使う。」だそうです!
 すごいっ!!!私は感動(>_<)しました。HTMLって皆に優しいんだなぁ。。
ますます、HTMLが好きになった一日でした。
 今日もHTML授業。がんばるぞ〜〜〜〜〜〜〜(*^^)v
posted by あんたん at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

台風のばか・・・

 昨日は台風14号のせいで、学校は休校!(T0T)
私は学校が好きなので、1日でも休みたくない!・・のに、台風のばか!
 何で学校が好きかというと、皆とわいわいできるから。今までずっと家の中にいたので、外の世界が新鮮で、人とのふれあいが楽しいんです(*^_^*)♪
 それに、家で一人で勉強してても長く続かないけど、学校ってライバルや仲間がいて、励みになるから、勉強も続けられる。
 ・・・というわけで、昨日はHPノウハウ本でも読破しようかなと思ってたんだけど・・・
いつの間にか、子供と一緒になってお昼寝したりして、一日中寝てました(>_<)
 ま、子供たちにとってはママが家にいて、うれしいのか喜んでましたけど。。
よーし!今日は学校。HTMLの授業が楽しみです!!昨日休んだ分、いっぱい覚えて帰ってくるぞ!!!
  
posted by あんたん at 06:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

100点取っちゃった(*^_^*)

 昨日はこないだの一般常識テスト返却日。
結果は・・・何と!!100点満点!!!(しかもクラスで一人だけ!)
 自信はあったものの、やっぱりうれしくて×A(*^_^*)♪
そのテストの問題に、「自己PRを書きなさい」っていうのがあって、それには皆苦労しました。。。書き方にも決まりがあるんです!
 ビジネス文書は、結論⇒理由⇒まとめ という構成で書くんだそうです。
それを授業で習ったのを覚えてて、私は何とか形にすることが出来ました!ほかの問題も一回やったのばかりで、答えも覚えてたので、100点とれただけの話です・・(;一_一)
 でも、記憶力がすごいってことですよね☆と、自分を褒めてます(;一_一)

 さてさて、昨日から、ホームページを作るためのHTML講座が始まり、やっと学校が楽しくなってきたって感じです!今日もがんばるぞぉぉ(*^^)v
posted by あんたん at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

お兄ちゃんは複雑です・・・

 うちの3才と0才の息子は、2人ともかわいいのですが、やっぱり下の子が何かやり始めると皆でそっちに注目しちゃいます・・。
 「わぁ、たっちできた!」とか、
 「ばんざいしたよ〜」などなど。
 上の子は、横目でそれをうらやましそうに見てるのが、分かるんです(>_<)
 でも、「さすが、お兄ちゃん。おりこうやねぇ。」って言われると、おりこうにしないといけない。おりこうにすれば、みんなが褒めてくれる。反対に、ちょっと弟にいたずらするとすぐ怒られる・・・。
 そんな感じで、最近上の子は、大人の顔色を見ながら行動するようになりました。
 それを察して、私はなるべく両方を平等に可愛がるようにしてますが、なかなか伝わりませんね(;一_一)
 ーー2人ともまだ知らないんです。写真の数では断然お兄ちゃんが勝っていることを。。。
posted by あんたん at 06:41| Comment(0) | TrackBack(1) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

大変です!!!

 昨日は何と!家族で「すたみな太郎」行っちゃいました(◎o◎;外食なんて節約の敵です!
じゃあ、なんで??
 ・・・金曜日、友達が行ってきて楽しかったと聞いて、どうしても行きたくなっちゃったんですぅ(>_<)
 食べ放題形式っていいですね♪焼肉にすしにカレー、たこ焼きやラーメンやケーキ、アイスなどなど・・・色んな種類から好きなだけ選べるっていうのが、もうワクワクしちゃって、つい食べすぎちゃいました〜てへっ(*^_^*)味は、専門店より劣るけど、「質より量」の人にはもってこいですよね☆
 家族4人で4300円也(1人0歳なのでタダです)。超〜安いでしょ?たまにはいいもんですよね。
 そして、ここでもお金持ちになるためのの勉強は欠かしませんよ〜!食べながら夫婦で、話し合い。
   「人間って種類たくさんあった方が楽しいんかな。」
   「見るだけで楽しいし、満足感があるんじゃない?」
   「でも、ショッピングモールって自分の好きな店がなかなか見つからなくてイライラす    るよ。」
   「私は、見るとこいっぱいあって楽しいけど?」
   「やっぱ女の方が物欲あるんかな。。」
   「店出す時はそういうことも考えないとね。」
 ・・・な〜んて、店側にたって研究×A(*^^)vこんな夫婦なかなかいないでしょう、たぶん。。どこの店行っても、客と店側と両方の視点からものを見る。これは欠かしません!
 
 今日の結論⇒⇒質より量じゃなくて、「量より質」の考え方ができるお金持ちになりたいです☆☆  

2005年09月02日

みなさん!聞いてくださいっ!!

 昨日、EXCELのテストが返ってきました。テスト勉強一切してなかったのに、結果は何と100点!!(>_<)♪しかも、クラス20人中2人しか100点満点はいなかったんです!
 いや〜、私って天才かも(*^_^*)な〜んて思っていたら。。
今日は、WORDのテスト返却の日。絶対これも満点って自信あったのに・・・小さなミスばかりで満点じゃありませんでした・・・(;一_一)
 やっぱりテスト勉強は大事だなぁ〜。それにちゃんと見直しも時間内にしないとなぁ〜。と反省した一日でした。。。
 あとは、一般常識テストです。これは自信あります。この自信が崩れるか否かは、テストが返ってきてからのお楽しみ・・
 ということで、明日からお休みです!!お金の勉強しようっと(>_<)★☆
posted by あんたん at 17:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 学校。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

やっとテストが終わり・・

 昨日の期末テスト、結果はまだでませんが、手ごたえばっちり(*^^)v
WORD、EXCEL、一般常識と共にきっと100点満点でしょう!思ったより簡単でした。
 一回やったところが出るんだから当たり前ですよね。。あぁ、良かった。追試は免れそうで。
 また、結果が分かり次第発表しま〜す!!
 あと、今日は、テスト中に好きな絵を描きました。(何て余裕ぶっこき(;一_一))
だんなのかおを、漫画風に♪やっぱ楽しいですよ〜☆
 機会があればみんなにみて欲しいです(*^_^*)
 
 今日は、就職ガイダンスの授業です。行ってきま〜す!!! 
posted by あんたん at 06:45| Comment(0) | TrackBack(1) | 学校。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

