あんたんも買いました!Webノウハウラーニングコース♪
なぁ〜んだ、○○するだけで良かったのかぁ。
24歳で月収2000万の幸せなお金持ちになれた秘密→Webノウハウラーニング!

GETMONEY あんたんの夢は、ブログドラマ化!第2の電車男です!応援お願いします(*^_^*)

2005年10月30日

医療費1万円!!

 何とか熱も下がり、あとは右胸のしこりだけ。
やっと体が楽になったぁ(*^_^*)
 健康っていいなぁ・・・病気ってホントいいことないよねぇ
乳腺炎になってから、点滴うったりマッサージしてもらったりして、
 たった2日間で医療費が1万円もかかっちゃった(>_<;
これってすごい損失・・・(T_T)
 病気になったのも、結局は自分が学校行きだしたせいだし。
結局自分で自分の首を絞めてるんだよね。。。
 お金持ちになりたいんだったら、健康管理をきちんとしないと、
もしこの胸のしこりが残って乳がんになったらもっと医療費かかっちゃうんだよ(゜o゜;
 と、自分でしみじみ考えました。
がん保険入会を真剣に考えてみた(-_-)
 
 健康管理もお金持ちになるためには大事なことなんですね!

2005年10月29日

おかげ様で1歳になりました。

 今日は、次男の1才の誕生日。やっと、1才かぁ・・・(-"-)
長かった・・・(;一_一)
 まだ歩かないから早く歩いてほしいな〜
とはいいながらも、めでたいめでたい♪
 
 ・・・なのに、私は木曜日から乳腺炎にかかって、熱が出て調子悪いんです。
点滴のおかげでましになったものの、まだ本調子じゃないんです・・・(>_<)
 それに子供も私の病気のおかげで、お乳をたくさんのまなきゃいけなくなって
離乳食をやめたのです。
 というわけで、誕生日会は延期かな(>_<;
ごめんね、○○○。
 おめでとう! 
posted by あんたん at 08:39| Comment(3) | TrackBack(2) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

はじめまして。

 昨日、初めてPOWERPOINTを習いました。
簡単に言えば、自分の伝えたいことをパソコンで紙芝居のように作るというものです。
 と、クラスの山○氏が教えてくれました(*^_^*)
何だかEXCELとWORDとHTMLが混ざった、何でもありの科目で、結構楽しそうです♪
 で、それを使って、この3ヶ月間の学校生活のまとめをグループごとに発表するんですって。
グループでまず構成から考えるので、
 いや〜これがまた大変なんだなぁ(>_<)

はい、私たちのA班は、「西遊記」をテーマにおもしろく学校生活を振り返ることにしたのでした。
 どうなることやら・・・つづく(*^^)v
posted by あんたん at 07:17| Comment(0) | TrackBack(1) | 学校。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

けんかはやめて〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 昨日はひさしぶりに子供と公園へ♪
幼稚園のお友達と一緒に待ち合わせて仲良く遊ぶはずが・・・
 思いつけばけんか、ケンカ、けんか。。。(;一_一)
まぁ、理由はおもちゃの取り合いですけど。
 しまいには、うちのコが友達に砂場の砂をかける始末(>_<)
ナンテ事を!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 目が見えなくなったらどうしようっ!
ひたすら謝ったけど、うちのやんちゃ坊主は「何が悪いの?」みたいな顔して(-_-;)
 どうやってことの重大さを分からせたらいいか迷いました。
「自分もされたら嫌やろ?」
 と、言葉で注意したけど分かってくれたかなぁ〜・・・
もう、男のこって・・・

国民共済の子供保険に入ろうかなと真剣に考えた一日でしたのだ(*^_^;
posted by あんたん at 07:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

どっっぷり疲れた金曜日(^_^.)

 今日もやりましたよ。EXCEL実技練習問題。
何だ、あのデータの量は\(゜ロ゜)・・・
 今まで習ってきた練習問題は10行くらいの量だった。。
1177行って( 一一;
 ・・・でも、よく考えてみると普通の会社は1000人くらい社員がいるわけだよ。
社員に限らず顧客とかね。
 それをパソコンで管理するって言ったらやっぱりEXCELが必要なんだ(゜-゜)
じゃぁ今やってる練習問題って、ほんとに使うような問題なんだ!!
 できるのが当たり前!?
ひゃぁ〜っあせりモードです・・・(;O;)
 頑張って理解しようと必死に頑張りました。
ゆっくりですが先生に教えてもらいながらできました。
 自信が崩され、あせりが生まれ、でも覚えようと必死に勉強φ(..)メモメモ
おかげでどっぷり疲れて、ばたんきゅ〜でしゅ。。。
posted by あんたん at 18:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 学校。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

HP完成だってば!(*^*^*)

 今日は、HTML授業でみんな一人ひとり作ったHPを発表しましたのだ。。。
うわあぁぁっぁ(>◇<)
 みんなすごいっ!!
絵が動いてるし音楽流れてる!!!
 そんなの習ったっけ??
なんだか自分のHPがしょぼく感じちゃった・・・
 こんなんで一応アフィリエイトを目指しちゃってるって言っていいのかなぁ・・・
はにゃぁ〜(>_<)
 でもでも、授業で勉強したおかげで、知らない事も知っちゃった!
アカウントっていってどれだけの人が、自分のHPを見てくれたか分かるのが
 あるんですよ〜!!
そういうのも設定して、、、あ〜なんか楽しみ♪
 これから、頑張って更新していきたいです!!
posted by あんたん at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

学校お休みなのだ。

 今日は3ヶ月に1度の次男の健診のため、がっこうをお休み(-"-)
遠くの病院まで行ってきました。
 結果は、成長は順調だが歩くようになるまで診たいということで、
また、3ヶ月後に行かないといけません。。。
 産まれたての時、ちょっと眼球が震えたのが原因で、その病院に通っています。
まぁ、別に問題はなさそうですが、成長が遅れてるといけないので・・・
 だそうです(;一_一)

でも、今回もなんともなくて良かったぁぁ(*^▽^*)
posted by あんたん at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

冷や汗もんだぁ(>_<;

 昨日、EXCELの実務練習問題のプリントを渡されました。
それを見てびっくり!!!(◎o◎;
 今まで習ってきた関数が頭の中でぐるぐる回ります。
一体どれを使ったらいいんだろう??(-_-;)
 顧客データと売上げデータをまとめて、構成比をだす・・・???
習ったっけ?(~_~;)
 先生が言うには、「今まで習ったことを組み合わせればできる」ということで。
ピボットテーブルやvlookup関数や、外部データの取り込みなど・・・
 確かに組み合わせれば出来ますが、問題を見てすぐ、どうやって解けばいいかがどうしても思い浮かびません(T△T)
 言われないと・・・
これじゃ、職場実習訓練に行っても先が思いやられるわ・・・(T_T)
 学校で100点とっても、実務で役に立たないと意味がないよ・・・
あと少しの時間、応用力をつけないと!(・へ・)
 
posted by あんたん at 18:09| Comment(0) | TrackBack(1) | 学校。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

お金の教育!?

 私のおばあちゃんに1万円もらった!
子供がもうすぐ誕生日だからなんだけど・・・
 3歳の長男が、すかさず「僕にちょうだい」と言った。
「僕の財布(一応おもちゃのあります)に大事に入れとくから!」
 私は、「こんな大金、もしなくしたらアイスクリーム買えなくなっちゃうから
ママが大事に持っておくね」と言った。
 すると、「だってママが持ってると、使ってなくなっちゃうやん」と長男。
(;一_一)
 心に響いた言葉でした(>_<);;
確かに、あればあるだけ使ってしまうこの性格。貧乏時代に直したはずなのに・・・
 無意識にやってしまってたんだな。

子供に教えられた気がしました。。。
 そのお金は、子供のために残しておこうと思います!
posted by あんたん at 05:29| Comment(0) | TrackBack(2) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

すごい大物!!!

 今風邪をひいてる2人の子供。中耳炎とかになってないかなぁ・・・と思いながら
耳鼻科に検診に。。。
 上のコは前一回「滲出性中耳炎」になったことがあって、
ドキドキしながら診察室に(;一_一)
 
 子供の耳をみるやいなや、先生のとった行動とは!?
ほじほじとピンセットを耳から取り出したところを見てびっくり!!(>△<);
 大人顔負けのでっかい「耳くそ」が出てきたのです!!!
一体いつから耳掃除してないんだって感じの・・・(*^_^;
 2人とも両耳からそんなものが出てきて、母親としてちょっと恥ずかしかった・・・

結局、診断結果⇒「耳くそが溜まってただけ」
 ということで、結果的には良かったんだけど、何だか恥ずかしかった(>_<)
子供の耳掃除はバカにしちゃいけないんだなって反省・・・
 でも、人の耳掃除ってやるの怖いですよね。。

 
posted by あんたん at 06:06| Comment(0) | TrackBack(1) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

あせあせっ。

 11月から始まる職場実習訓練では、EXCELを使って事務仕事。
EXCELができるのは当たり前。応用もきかないとダメ。
 ・・・というわけで、私は今頃ながらEXCELを必死に覚えようと復習し始めました。
振り返ってみると、今まで習った関数はたくさん山盛り(>_<)
 でも、記憶力だけはいいので、何とか使いこなせると思う。

あとは、苦手な応用力を克服するだけ・・・
 実務でやくにたたないと意味がないから。
でも、ふと思う。。。
 EXCELができるとお金持ちになれるのかなぁ〜〜(;一_一)

誰か教えてーーーーーーーーっ!!!!

 昨日習った関数⇒DATE(ばらばらの日付を一つにまとめる)
         
posted by あんたん at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

ごぶさたごぶさた(*^_^*)

 朝、早起きしてこのブログを書こうと思っててもなかなか起きれなくて・・・
毎日書くことに意味があるのに・・・
 今日からまた新たに「初心忘れるべからず」で頑張るぞ!!(>_<)

 学校もあと半月で授業が終わり、その後1ヶ月は職場実習訓練です!
クラス皆が色んな企業に実習にいくんだけど、私は、1人で地元の結構大きいとこに行かされる ことに(>_<;
光栄なことだけど、超緊張〜〜っ!!
 いやはやどうなることか・・・(;一_一)

HPはテーマが決まりました!♪
 題して、「雑貨屋さんになるには」☆☆☆
もうトップページは作りました(*^^)v
 何せ初心者なので、しょぼいページです。
でも、最後まで作る事に意味があると思う。。。
 
 EXCELやACCESSも大分進みました。
10月末までの授業!今日も賢くなって帰ってくるぞ(>_<)☆
posted by あんたん at 05:32| Comment(0) | TrackBack(1) | 学校。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

HPの宿題が!!

 おはようございま〜す!!!!
今日も学校。がむばるぞ(>_<)/
 
 昨日は、私の好きなHTML(HP)の授業でした♪
ところが、、、壁にぶつかるの巻。
 今度の期末テストは、自分のHP(ホームページ)を作って世間に公開できたら合格!
というもので・・・(>_<;
 どんなHPを作るか自分で設計する。
って結構むずかしいいいいいいっっ(◎△◎;
 テーマを決めるとこでまず、つまずいて・・・

それなのに、今度の木曜日までの宿題が出され・・・
 なんとそれは、ページ全部の内容を手書きしてくるというものでした(>△<)
私にとっては難関で。。。

 さて、どうなることやら・・・★

<おさらい>
  表をつくるタグ⇒table
  リスト⇒ulとol
posted by あんたん at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

忙しすぎて・・・

 夢はやっぱりお金持ち☆
まずは、今の家をきれいに建て直すことを目標に日々頑張ってます!!!
 でも、毎日やらなきゃいけないことがたくさんあって、
一体何からやればいいのか、頭がパニックです。
 ヤル気もなくなってました・・・(-"-)

そこで、今、やらなきゃいけないことを思いつく限りメモに書き出してみたら、
 何と!!50個もありました!!!
かばんの中身の整頓から家計簿つけまで・・・

しかし、書き出したことで、それを1個ずつ片付けていくのが楽しみになり、
 ヤル気が出てきました!!
ということで、片付けたら1個ずつ消していくことにして、手を付け始めました。
 消えていくのがストレス解消になっていいですよ〜!
たった一つのことで、こんなに仕事の効率が違うなんて(>_<)
 
 50個の中にはもちろん、お金持ちになるための勉強も含まれています。
早く片付けるぞ!!(^▽^)/
posted by あんたん at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

もうすぐ誕生日♪

 10月29日は次男の誕生日。1歳になる。
最近急に成長してる気がするんです・・・
 パパってしゃべったり、ばいばいやばんざい、もしもし〜なんかもしたり(*^_^*)
かわいいもんだから皆頑張って教える。
 知恵熱出さないか心配ですよ・・・(;一_一)
まだ歩かないけど、はいはいは早いし手も早い。
 目が離せません・・・
でも、やっと1歳かぁ、って思うとやりきった感があってうれしいですね。
 かわいい息子たちのために今日も学校がんばるぞ〜〜!!
posted by あんたん at 06:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

昨日は運動会。

 昨日は3歳の息子の幼稚園の運動会。
初めての子供の運動会で、家族みんなワクワク♪
 パパはビデオ片手にはりきりモード。
私は、皆の中で一生懸命踊ってるわが子を見て、ちょっとうるっときちゃいました。
 感動ーーー!!(>_<)
成長したなぁって。
 こういうことがあるから、子育てはやめられないんですね(*^_^*)
あ、そういえば0歳の息子はあのうるさい運動会の音楽の中でも、熟睡してたなぁ・・・
 こっちは大物になりそうな予感。
posted by あんたん at 06:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

