あんたんも買いました!Webノウハウラーニングコース♪
なぁ〜んだ、○○するだけで良かったのかぁ。
24歳で月収2000万の幸せなお金持ちになれた秘密→Webノウハウラーニング!

GETMONEY あんたんの夢は、ブログドラマ化!第2の電車男です!応援お願いします(*^_^*)

2006年02月26日

行ってきました!日商簿記検定3級試験。




今日は、簿記検定当日。朝から、そわそわ・・。緊張〜〜(>_<)でした。それなのに、だんな様はのんきに仮面ライダーを観てから出発するという強者・・。本人は「もう、あきらめた。」って言ってますが・・。

だんな様から、簿記検定受けようって誘っておいてそれはないでしょ!始まる前からヤル気ゼロなんですもの(T_T)おいおいっ!もう〜、思いつきで行動するからですよ・・。

さてさて試験の方は、制限時間2時間いっぱいいっぱい使って問題と戦いました。でも、何だか問題がひねくってあったり、私の苦手なところが出て、全部解けませんでした(-"-)あぁ、悔しいっ!やっぱり勉強不足でしたよ・・。

たぶん、うまくいけばぎりぎり合格。採点が厳しければ不合格という感じです。。合格発表は3月6日!!それまでドキドキ(>_<)。受かるといいなぁ〜。神様!お願いします!!

人気blogランキング

お金借りれる?

2006年02月25日

受験票が来ないっ!!

OCNのお申し込みはこちら


日曜日の簿記検定。いよいよなので持ち物を確認していたら、何と、受験票がまだ届いていないのに気付きました・・(>_<)どうしようっっ!!えらいこっちゃ。。

そういえば受験申し込みに行った1ヶ月前、、、「受験票が3日前になっても届かなかったら連絡してくださいね。」と言われたのを思い出しました・・・。(ーー;)もう2日前だよ!

すぐ商工会議所に電話を入れました。ドキドキ。。受験できなくなったらどうしよう??今まで勉強してきたのは何だったんだ・・・(T_T)と勝手にもやもやしていたら、

「すみませ〜ん!受験票とっくに送ったはずなんですが・・。じゃあ、試験当日に会場へ時間前に来ていただければそこで受験票をお渡しします。」と言われました。(ホッ)

良かったぁぁ(*^_^*)受験資格はあるんだわ♪受験番号を電話で教えてもらいました。夫婦で連番で、私の番号は3074です。なんだか受験番号ってなつかしいなぁ〜・・。短大の受験以来だわ〜( ̄^ ̄*

とにかく、受験票のこと、思い出してよかった・・。いつもぎりぎりだけど、何とかピンチを乗り越えられる気がします。これも皆様のおかげです。(よね?)この調子で、日曜日の簿記検定がんばるぞ!!

人気blogランキング

2006年02月23日

お仕事探し。


こないだから職安行ってお仕事さがしています。でもその前に、今働いてるところで正社員で雇ってもらえないか聞いてみました。そしたら昨日電話で返事が・・。

「うちは正社員は雇っていないから、他を探してください。身軽に探せるようにもう今度から来なくていいですよ。」

ひえぇぇぇっ!!(T_T)クビになってしもうた・・・。次の仕事を見つけてから辞めようと思っていた私の計画が崩れた・・。およよ。。

何が何でも早く次を見つけなきゃ!!(>_<)あ、その前にかず(次男:1歳)の断乳しなきゃだめだし、保育園も申し込んでこないとだめだ。色々することがあって、一体何をしていいのかパニックです。。誰かヘルプ〜!

だんな様は、「頼んだぞ。」の一言。しょせん人ごとなのよね。今のところ2社面接行こうと自分で目星をつけました(*^_^*)そのうち1社は、何と!”日商簿記検定3級以上の人”って資格欄に書いてありました。

これはますます今度の日曜日の検定試験、がんばらなくちゃです。ちょっと勉強不足でまだ受かるか不安でいっぱいです・・。残りの3日、追い込みがんばるぞ!

自分らしい仕事してますか?

人気blogランキング

2006年02月14日

やっぱりフルタイム!?



人気blogランキング

最近、だんな様がおこづかいを増やしてほしいと言ってきました・・・(-"-)これは困った・・・。だって、アフィリエイトの成果もまだ出ず、私のパート代もあてにならず、貯金もままならないというのに。

車のローンが月々4万円とガソリン&ETC代が痛いなぁ〜(T_T)今、私のおこづかいもなしに近い状態なのにこれ以上どこを削れと!?

メルマガも書いてみました。でも、読者は13人(>_<)(恥)。。これじゃお金持ちになるのもまた遠くなった気がするなぁ〜・・。あぁ、憧れのマイホーム・・・(T△T)/待ってぇぇ!

と、ここで夫婦で話し合いをしてみました。結論、やっぱり私が社員で働いた方が手っ取り早く稼げる、ということになりました。

家に居て、あれやこれやと内職をするよりも、一番確実に早く稼げる。フルタイムで働けば、今よりもっと収入が増える。そしたら、子供2人とも長時間保育に預けられる。

子供には寂しい(?)思いをさせるかもしれないけど、その分しっかり働いて、お金を貯めよう!と。。( ̄^ ̄)

だから職安に行って探してきました。月給20万以上の仕事。せっかく学校で習ったんだからってパソコン使う仕事を主に、探しました。そしたら結構いっぱいあるんですね。(*^_^*)bどれにしようか迷っちゃうなぁ〜・・。

って私が選ぶ立場じゃないんですよね・・。たぶん。。そのうちだんな様と相談して面接行こうと思ってます!保育園の手続きとかもいるし、働くんならかず(1歳)の授乳やめなくちゃいけないし、色々大変そう(>_<;

でもお金持ちになるために頑張って働くぞ!( ̄^ ̄)えいえいオーなのだ。

★妊娠・育児サイトのはっぴーママ.com「127名様に当たる」プレゼント実施中★
posted by あんたん at 17:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

今日も久々の仕事(*^_^*)

誰でも簡単登録!!今なら豪華商品が当たる!全員プレゼントもあるよ!

今日も行ってきました!例のお仕事。週に2日しか行かないのに、先週は子供のインフルエンザで休んでしまいました・・・(-"-)今週水曜日に、もうクビかな〜?って思って電話したら、「まだ来てください。」とのこと(*^_^*)

うれしいような、行きたくないような複雑な気持ちで、仕事に向かいました。いっぱい休むと、申し訳なくて行きづらいですもん。。でもあっさりでした。

「あら〜、お子さんもう大丈夫??あんたんさんはインフルエンザかかってないの?」って感じで、みなさんやさしかった(>_<)ありがとうございます!!

それで、今日の仕事は、パズル作りと声の編集。生まれて初めて、Fireworksっていうソフトと、Flash(フラッシュ)っていうソフトを使いました。いや・・難しいの何のって。。学校で習ってないよーー(T_T)って思いながら、教えられたことをメモりながらやりました。

それでもパズルが完成すると、うれしかったぁ〜(#^.^#)♪私、だんな様よりすごいじゃん!Flashを使いこなしてる!☆★

って喜ぶのもつかのま・・・、何か出来上がったパズルがおかしい・・(-"-)絵の白色の部分が、背景の色に染まってしまうんです・・・。いや〜〜調子よかったのにぃぃ(T△T)

上司に伝えて、直し方を教えてもらったのに、上手く直らない。。私ってパソコンの才能ないの!?どうしよう・・・。もうだめだ・・・。

私「すみません!だめです!もう分かりません!」
上司「じゃあ私が直しておくからいいですよ。」

結局上司に修正を頼んで私は違う仕事にとりかかりました。。一体今日は何しに行ったのか・・・(ーー;)上司の仕事を増やして帰ってきたような気が・・・。申し訳ない・・。

こんなんで、時給750円もらうのって悪いな・・。でも¥いただきますよ!家族のためよ。(;一_一)今度は来週の火曜日に出勤。その時までに、パズルが直ってるといいな( ̄^ ̄;また次も行きにくい私。。こんなんばっかじゃん!!

それでも私は今日も行く。お金持ちになる方法を探す旅に・・・。

人気blogランキング

2006年02月07日

我が家は9人家族〜♪

人気blogランキング

我が家は、家族が9人います。私あんたんと、パパ、子供(ナオとカズ)、おじいちゃんにおばあちゃん、大おじいちゃんに大おばあちゃん、パパの妹、ついでに犬が1匹です。男5人、女4人とメス一匹の9人+1匹家族です。

狭い家だけど、家族仲良く平和に暮らしております。いや、私が住ませていただいてると言った方がいいのかな??(-"-)

家族が多いと、いいところも悪いところもありまして・・・、誰かがいつも家にいるのは何かと助かっていいですよね。でも、トイレやお風呂が混んだりするのは困りますよね。

あと、誰か一人が風邪をひくと、みんなにうつるんです。

今回のインフルエンザのときも、そうでした。長男のナオが一番にかかって、次にカズ。それからおばあちゃんで、私が自律神経をやられる。。(もう大分落ち着いてきましたが・・)パパも頭が痛かったりして。。風邪ほどではないんですが。

今は大おばあちゃんが、風邪を引かれてつらそうです。あとはおじいちゃんと大おじいちゃんと、妹さんだけ。おじいちゃんコンビはいつも風邪はあまりひかれません。多分、毎日焼酎でアルコール消毒してるからだと思います(;一_一)。

こうして、みんな次々に倒れていくのです。倒れるだけならいいんです。病院に行って薬もらって治せばいいんですから。それでも医療費がかかるのが、いただけないですが・・・。

私とおばあちゃんが倒れた日には大変ですよ(>_<)誰も家事をする人がいないんですから。おじいちゃんコンビが元気でも、家事はできません。となると、ご飯は買ってくるしかありません。

これがすっごい出費になっちゃうんです。だって9人家族ですもの。食費だけでもすごいことですよ!さらに1匹いますし(*^_^*)


マーメイドの家事代行サービス


だから、我が家では風邪を引くと、その期間だけでかなりの支出額になることを覚悟しなければいけません。そうなると、風邪なんか引いてられないんですが、気をつけてるつもりでも風邪って引いてしまうんですよね・・・。

一緒の部屋で暮らしていればしょうがないことですが・・・。大家族って本とにお金がかかります。食費だけじゃなく、光熱費もそうです。もちろん医療費も。。そう思うと、やっぱり本当の節約とは、健康でいることなんだなってしみじみ思います。

お金持ちになりたいのは、この大家族で住める大きな家を建てたいのも理由の一つですが、そのためには、健康第一ですね。(#^.^#)
















posted by あんたん at 17:34| Comment(6) | TrackBack(1) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

日商簿記検定3級試験まであと19日!!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

だんだんと、簿記検定の日が近づいてきました。勉強にも力が入ります。それなのに私、疲れから、自律神経をやられてしまいました。。(T_T)土曜日からひどいめまいと吐き気におそわれ、今日病院に行ったら、自律神経が乱れてるんだと言われました・・・。

こんな忙しいときに何をしてるんだか、私は・・・。疲れてる場合じゃないのに(>_<);;案外自律神経弱かったんだなあ〜ってショックです・・・。

注射打ってもらって、ちょっと楽になりました(*^_^*)b薬ももらいました。家に帰って早速簿記の勉強再開です。休んでる暇なんかありません。

参考書も順調に進んでいたのですが、途中で少し難しくなってきました。実家の妹は商業高校を卒業してるので、「簿記検定3級って難しい?」って聞いたら、

「3級なんて簡単よ〜。私、2級から受けたモンね〜。」

と言われてしまいました(`´)なにさ!ちょっと頭いいからってさっ。悔しいわっ!!

でも、人に『簡単』って言われると、簡単に思えてきた参考書。単純・・?気の問題なのかもしれません。妹の一言に逆に刺激されてよかったです。

何もとりえのない私の唯一の資格(?)になるかもしれません!がんばるぞ(*^_^*)/

人気blogランキング

アフィリエイト の ジャネット

2006年02月03日

お小遣いがないっ!!

私、12月で失業手当がきれて、もう週2日のパート代しか収入がありません・・・。それも一月に4000円〜10000円のお給料。

新築のために貯金もしなきゃいけないから、お小遣いはないも同然(T_T)。何とか内職で生計を立てようと、色んな仕事を探しています。

昨日もチャットガールというのを見つけて、仮登録しました。お給料がすごくいい!!(*^_^*)でもこれって、カメラで自分の顔を映しながらチャットしなくちゃいけないんです・・・。

うちじゃ、子供たちが一緒に映ってしまいます。。そんな人と、男性はしゃべってても楽しくないですよね。。あぁ、また振り出しに戻る・・・か。

結局、メールを受信したりアンケートに答えるだけでお金がもらえるサイトで、ポイントを貯めることにしました。でも、私の登録したサイトは数え切れないほどたっくさんあるんです。。

これらのポイントを足したら、かなりの金額になるんだけど、、、全部別々のサイトだからなぁ・・・。(-"-)ん〜。と悩んでいました。でも、解決!!

このGポイントっていうサイトは、他のサイトで貯めたポイントもまとめてくれるんです!!そう、全部まとめてここで換金っていうこともできちゃうんですって(#^.^#)b
できないサイトもあるので、チェックしてくださいね〜♪



私は、これからも色んな内職を探して行きたいです!!
アフィリエイト以外にも昔ながらの手作業タイプとかもやって、とにかく15万は稼ぎたいです!それが今の目標です!

ホントはだんな様よりも稼ぎたいんだけどね・・・。

人気blogランキング

2006年02月01日

難しいっ!簿記検定。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

今、うちのかわいい子供たちが、インフルエンザにかかっています・・・。
つらそうで、かわいそう!!(>_<)

初めてのことなので、ママも心配だわ。
 
その中でも、1ヵ月後の簿記検定のために勉強しております。いや、難しい(>_<);;最初はおもしろい〜って感じだったんだけど、だんだん、何これ!?ってなってきた・・・。

手形?為替?ほよよ??って目が回りそう!(T_T)

で、勉強の進度でもうだんな様と差がついてきました・・・。私は参考書(全10日分)5日目のところ。だんな様はもう10日目。最後です!

いつのまにそんなに進んだの!?
もともとの頭の違いかしら・・・?く、悔しい(-"-)早く追いつかなくっちゃ(アセアセ)

試験日は2月26日(日)。絶対受からなくっちゃ!そして、家計に活かすんだ。お金持ちになるためには、家計費を減らすことが大切なんだ(ウンウン)。

あんたんは、いい言葉を聞きました!

『ケチケチ3年ケチ8年』

これを頭において、ケチケチ生活を始めたいと思います!!(*^▽^*)b

人気blogランキング

生命保険の無料相談は生命保険契約ナビへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

