あんたんも買いました!Webノウハウラーニングコース♪
なぁ〜んだ、○○するだけで良かったのかぁ。
24歳で月収2000万の幸せなお金持ちになれた秘密→Webノウハウラーニング!

GETMONEY あんたんの夢は、ブログドラマ化!第2の電車男です!応援お願いします(*^_^*)

2006年12月31日

たばこは危険!?

あんたんは、だんなが浮気してからちょっとだけやさぐれてます。だから、だんなには秘密でタバコを吸ってます・・。

こないだ、子供の前で吸ってたら、なお(5歳)が一言。


「ママ、タバコは吸ったらだめだよ!」

「なんで?」

「たけしのTVで言ってたよ。」

「・・・」


思わず噴出しそうになりましたよぉぉ(*^_^*)だって、うちのお母さんみたいなこと言うんですもの。何か子供に1本とられた感じでした。でも、そうね、タバコは体に良くないだけじゃなくて、お金かかるもんね。何とか、禁煙できるように頑張るわ!ママ。

人気blogランキングへ
posted by あんたん at 09:03| Comment(0) | TrackBack(2) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

愚痴ってもいいですか?

人気blogランキングへ

うちの会社は上司が二人も不倫してて、仕事に差し支えることがしばしばあります。これって、よくあることなんでしょうか・・・?しかも、片方は次期社長なんですよぉぉぉっ!!(ーー;)

私は思う。もうすぐ、この会社つぶれちゃうかもっ!!(>_<)早く次を探さなきゃ!!

しかし、男の人って仕事より女の人のほうが好きなんですかね?うちのだんなといい・・・。私的には、仕事より女のほうを優先させる人は、きっとお金持ちにはなれないと思います。

これは、逆でもいえることですが、あんたんも気をつけなければ!!と、「人の振り見てわが振り直せ」精神で、今日もお仕事頑張りま〜す☆☆☆
posted by あんたん at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事の裏側。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

財布の中に50万円。

人気blogランキングへ

「お金持ちになれる」という本を買いました。その本に、<財布の中に新聞紙で作った札束を入れると、いつか本物を持てるときが来る!>と、書いてあったので、早速1万円札の大きさの新聞紙を50枚作って財布に入れました(*^_^*)


そう、夢は月収50万円!!


でも、不器用な私が作った札束です。もちろん形はふぞろいで、人から見れば、何でゴミを入れてるの?って感じみたい・・・。家族や友達に質問されて、まじめに答えると、「あ、そう、頑張ってね・・。」の一言。。。


まるで、本気にされません(ーー;)でもでもっ!夢は大きく、態度は小さく!いつか本当に50万円分の札束を財布に入れるときが来るはずです☆それまで、ず〜っと入れ続けたいと思いま〜す(*^^)v

2006年12月16日

また美容院が遠のいた(T△T)

昨日もあんたんはお仕事お休み。昨日は、こないだキャンセルした美容院にやっと行ける♪って楽しみにしてたんですよ〜!!

それなのにぃぃ(>_<)!!今度はかず殿(2歳)が熱出して、、、病院へ行くことに。。それだけじゃないんです!お姑さんも熱で倒れ、実家の母もじいちゃんの看病で手が離せず、かず殿を預けるところがないんですっ!!

みんなが大変なときに、一人だけ美容院なんて不謹慎な!って感じだけど、どうしても行きたかった(-"-)だって、だんなはいつも好きな時に美容院やら買い物やら行ってる。それが、うらやましくて腹立たしくて、、、。どこか出かけるとき、どうして私だけいつもお姑さんに気を遣いながら子供を預けなきゃいけないの?子供が病気になったら友達との約束もキャンセルしなきゃいけないし・・。不公平じゃん。

って、私、あんたんは一人ですねて性格悪い女になってました。昨日も、何にもする気になれず、ずっと布団のなかにもぐってました。たかが美容院に行けないだけだけど、私にとっては史上最大にショックなことなんです(T_T)

でも、その時!スースーと子供の寝息が!!

jyukusui2.JPG

子供たちの寝顔を見たら、「人生腐ってたらだめだ!やっぱ前向きに進まないと!私はママなんだから、子供に振り回されて当たり前なんだ!」と思いなおすことができました。

この気持ちがいつまで持つかは分かりませんが・・・(ーー;)今日も元気に頑張りまっする!!

人気blogランキングへ

posted by あんたん at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

私のお仕事。

人気blogランキング

3月に、10社くらい面接に落ちたので、だんなの浮気とダブルパンチで落ち込んでました。やっぱり小さい子供が2人いて、しかも無資格なわたしが正社員で雇ってもらおうってのが無謀なんだなぁ・・。(T_T)って。

落ち込んでる私に拍車をかけるようなだんなの一言。


「子供がいるとか無資格とかそんなの関係ないやろ。お前に人間としての魅力がないから面接落とされるんや。どうでもいいから早く仕事決めてくれよ。」


・・・・。何この人。自分やりたい放題やっといて、あんたに裏切られた私がいきいきできる訳ないじゃん(`´)!!ムキ〜〜っ!

だんなに就職を急がされ途方に暮れた私は、前職であるクリーニングの受付嬢に戻るしかないと考えました。そこで、そこの専務に電話して、


「あの〜、また雇ってほしいんですけどぉぉぉぉ・・・。」と懇願。すると、あっさり、


「おぉ、ちょうど良かった!昨日人が辞めたばっかりなんや。その店に入ってくれ。」と言われました(*^_^*)


実は私、この会社に戻るの3回目なんです。。。なんか社長にやらしくって。でも、とりあえずはたらかなきゃ!(>_<)だんながうるさいし・・。

という訳で、今はクリーニングの受付嬢やってまぁす!♪給料は目指す金額より安いけど、今簿記勉強してるし、いつか絶対転職してやるーーっ!!


2006年12月12日

幸せだと感じる瞬間。

今日は、お仕事お休みの日♪〜(*^_^*)

朝から、美容院行ってパーマかけて、簿記検定の合格証書もらいに行って、お買い物行って、、、、と、ぎっしり予定を詰めていたのですが、残念なことに長男のなおが胃腸風邪で、病院へ行くはめになってしまったんです・・・。

頭の中はが〜んって感じ。結構髪が伸びっぱなしでおさまりつかなくなってて、美容院にやっと行けるのが嬉しかったのに・・・(;一_一)

もう、だから主婦って嫌だ!自分の自由がきかなくて、子供に振り回されて、我慢ばっかり。だんなはいいな。好きなときに美容院行って、休みの日は結構自由だもん。。

と、朝、むくれていました。でも、ふと横を見ると、、、


髪は伸び放題でボサボサで、もちろんすっぴんのまま、シミだらけの顔で家事をしているお姑さんが!!!\(゜ロ\)


・・・。私は、お姑さんに比べて、なんて楽をさせてもらってるんだろう。なんて幸せなんだろう。って思いました。

だから、美容院なんてまた行けるときに行けばいいやって感じ(#^.^#)bめでたし。めでたし。
posted by あんたん at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

マイホームさようなら〜

私の夢は、マイホームを建てて家族で幸せに住むことでした。

でも、離婚が決まった今ではそんなことどうでもよく、、、それより私一人の力で、子供2人育てていけるだろうかと不安です。。(-"-)

子供には不自由させたくないし、寂しい思いもさせたくない。。。私がたくさん稼げるようになればいいんだけど・・。再婚ももう嫌だし・・。

と考えた結果、やっぱり私の収入を増やすしかないと思いました!何の職が一番お金稼げるのか分からないんですけど、、とりあえず給料いいとこに転職しようと思い、簿記を勉強しています。

簿記2級は、簿記3級よりもかなり難しくって、独学ではへこたれそうだけど、可愛い子供のために頑張ってます!!(>_<)

(でも、簿記ができたら何処に就職できるか分かってないんですよね・・)
posted by あんたん at 06:56| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

大変です!!

大変です!!(>△<)


今まで、生活費の管理は私がやってました。でも、貯金が増えず、危機を感じた夫が、「これからは全部俺がやるから、通帳をよこせ。」と言ってきたのです・・。

これって、もう自由にお金を使えないってことで、、、当然へそくりなんかできるわけでもなく・・・。やばいっ(-"-)どうしよう・・・。今さら小遣い制!?


ちょっとブルーです・・・。ま、でもだんなもやりくりの大切さに気づいてくれるでしょう。(多分)
posted by あんたん at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

主婦だってきれいになりたい!

今日は、初めて(?)顔のエステに行ってきました(*^_^*)♪

エステって行っても、メナードのサロンでマッサージをしてもらうだけですが、すっごい気持ちよかった〜☆☆☆毛穴の掃除から潤い補給までしっかりやっていただき、肩のしたまでマッサージ。(ぷひぃぃ〜、癒やされたぁ〜)

私、日ごろのストレスや、以前の例の家庭の危機で一気に痩せて肌がガサガサになってました。でも、それが、つる〜んってして超ぉぉぉつやつやに!!これはやみつき(>_<)☆

全部で2100円。安いでしょ?だから、これからも、自分のために少しづつ通おうと思いました。

主婦だって、たまにはゆっくり自分のために時間を使いたいですもん♪子供を預けられるところがあるなら、絶対1人で出かける時間は必要だと思います!自分をリセットして家に帰ったとき、子供が、いつもの何倍も可愛く見えました(*^^)v心に余裕ができた証拠ですよね。

お金は貯めるだけじゃなく、たまには自分のために使うのも、気持ちいいもんですね。。。おほほ〜♪

posted by あんたん at 06:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ストレス解消法! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

雲隠れの真相。

人気blogランキング

結局、あんたんは今まで何をしていたかというと、思いっきり生きる力を失くしてました。どよ〜んとしてました。これでもかってくらい落ち込んでました。

だって、だんなに浮気される妻ってみじめで情け無く思えちゃって・・・。今までの家庭生活はなんだったの?私の人生無駄だったの?子供2人も産んだのに私捨てられるの!?って・・・。考えれば考えるほど暗〜くなってました。

ところが、、、ある友達がこう言ったのです!

「自分の人生なんだから、楽しまなくっちゃ。」

(>_<)!!この一言で、道がぱぁっと開けた気がしました。。。そっか、好きにすればいいんだ。我慢することないっ!

ということで、今まで我慢してた美容院も行って、洋服も買い、友達と遊びに行ったり、仕事も何とか見つけて、簿記の勉強も再開して・・と、充実した毎日を送っていました。だんなも、毎日家に帰ってくるようになったし、子供も元気だし、周りから見れば何の問題もない幸せな家族に見えたと思います。

私も、一生懸命だんなの浮気を忘れようとしていました。元の仲良しに戻ろうと結構頑張りました。

・・・でも、やっぱり無理だったみたいです・・・。(-"-)

一度狂った歯車は、元には戻らなかった。私とだんなとの間にできた深い溝は、どう頑張っても埋まることはありませんでした。お互い我慢の限界でした。

その頃、だんなの口から「離婚」という言葉が出ました。私、ちょっと悲しかったけど、お金さえあれば私もそうしたいと思うようになってきました。経済的な理由から、子供がもう少し大きくなってから離婚する事に決まりました。

だから今、私もレベルUPして、もっといい職場を探そうと頑張ってます!今度は簿記2級に挑戦します(*^_^*)今度は絶対、一発合格してみせます!!

posted by あんたん at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

簿記検定合格!

そういえば、やっと3回目にして簿記検定3級に

合格

することができました!!!(>▽<)これで私も履歴書に書く資格がひとつ増えましたよぉぉっぉ!!

まだ合格証書はもらってませんが、ホームページで確認したところ、100点満点で合格してましたぁ!すごいっ、私(*^_^*)。

では、今日も仕事行ってまいります!!

2006年12月03日

ふっかぁぁぁぁつ!!!

みなさん、もう私のことは忘れてしまったかもしれませんが、お待たせしました!!(*^_^*)あんたん復活しました!!(じゃん)皆様には大変ご心配をおかけしましたし、多大なる励ましありがとうございます!本当に感謝しています。私、あんたんはまた一から再出発をしようと思います!

3月から今の今まで暗闇のなかをを一人でもがいている様な日々が続きました。。。長い時間掛かりましたが、ようやく心の整理がつきました。

浮気が何だ!

亭主が何だ!!

私には2人の子供がいる。その子たちを立派に育てることが私の使命なんだ!
・・と自分を納得させ、まだ悩むところはありますが、これから頑張っていきます(>_<)!

だんな(もう、「様」はつけません!)も、家庭が大事だと言って、浮気相手と手をきってくれました。(ハズ・・)

そう、周りから見れば仲が戻り、家庭円満で上手くいっているよう・・・。

でも、実は・・・、まだこの後続きがありまして・・・。

皆様に、お話ししたいことが山ほどありますので、続きはまた次回。
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m
posted by あんたん at 08:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

