あんたんも買いました!Webノウハウラーニングコース♪
なぁ〜んだ、○○するだけで良かったのかぁ。
24歳で月収2000万の幸せなお金持ちになれた秘密→Webノウハウラーニング!

GETMONEY あんたんの夢は、ブログドラマ化!第2の電車男です!応援お願いします(*^_^*)

2007年01月31日

お水の花道☆

doraemon.JPG

ドラえもんの後ろに恐竜の子供がくっついてるおもちゃ。かず殿の最近のヒットアイテムです。。

---------------------------------------------------


スナックのバイトをしようと思い、面接に行ってきました。そしたら、私の天然ぼけのような性格は受ける!と言われ、即採用(*^_^*)いぇい!!早速、今週の金曜日から来てということになりました。


でも、問題が!


そんな夜の仕事をするのには、実家に子供を預けないといけません・・。実家の母に相談してみました。すると、『そんな仕事お願いだからやめて!絶対反対です!』って(T_T)あぁ、どうしよう・・・。


とにかく1回働いてみたいので、何とかしてでも行ってみたいと思います。まぁ、家族に嘘をつかざるを得ないのはしょうがない。次回来週の金曜日に何とか家を出れるように、口実を考えています!


人気blogランキングへ

2007年01月30日

給料のごまかし!

人気blogランキングへ

私、給料ごまかされました!!(T△T);;

でも、これうちの会社では前からだったみたいで、私が気づくの遅かったみたいです・・・。みんなは、もっと前から知っていました。私は最近教えてもらって、ショック極まりないって感じです。今まで何年も(ちょっと間空いてるけど)ここで働いてきて、今までずっとごまかされてきてたのかと思うと苛立ってしょうがない!たった何千円の話でも、自分の時間を切り裂いて会社に貢献したのに、こんな仕打ちを受けるなんて!!悲しい限りであります(T_T)

周りの人に聞いたら、残業がつかないことなんてよくあるって言われました。。。でも、「残業代は割り増しでつけるよ」って約束されたのに、守られなかったのって詐欺じゃないですか!(と思うんですけど・・・)

これって、今の時代しょうがないことなんですかね?それとも、やっぱりうちの会社がおかしいんでしょうか?私、馬鹿なのでイマイチ分かってないですが、同僚の人も納得いかないみたいで、今度初めての税務署に行く事になりました(*^_^*)

2人で税務署行って白黒はっきりつけようって。

私、税務署は初体験です(>_<);どきどき。。。ちょっと楽しみ♪2月1日にいざ、出陣してきます!!
posted by あんたん at 15:32| Comment(0) | TrackBack(1) | 仕事の裏側。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

神田川。

あなたは〜 もう〜お〜 忘れたかしら〜♪

これ、今私の仕事場でかかってる曲です。今、従業員の間で懐かしのフォークソングがブームで、色々流れています。私が生まれる前の時代だけど、結構好きです。

人気blogランキングへ
posted by あんたん at 10:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事の裏側。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

恋愛恐怖症。



私は2人の子持ち。でも、『恋』しちゃいました(*▽*)〜☆
というか、私のことを好きだと言ってくれる人が現れました。とてもうれしいです♪だって、だんなに浮気されて自信喪失してたんですもの。やっぱり私ってモテるんだわ〜(おいおい。それは言い過ぎ。)


ところが、問題発見!!


私、数年後に離婚が決まってるとはいえまだ結婚してるし、小ぃちゃい子供2人もいるし、それに1番の問題は、、、、


恋愛恐怖症になってしまったということ!!!


まぁ、だんなだけのせいとは言いません(`´)が、今まで5年くらい恋愛とは縁のない生活を送ってきた私。恋愛ってどんなんだったっけ??って感じになってます。それに、男の人をまるまるっと信用できない。(←これはだんなのせいだわ。)


告白されて、うれしいけど手も足も出ない状態。どう接していいか分からないのであります。8年前の私なら、『あ、じゃあ友達から。』なんてさらっとかわしてたのにな(ーー;)


とりあえず、お食事をご一緒することになりました。るんるん♪(ここだけの話です。)


こんなことママがしてていいのかな〜?でもだんなはもっとひどいことしたんだと思うと、これくらい可愛いもんよ。って開き直り(*^_^*)なお、かず殿、ママもまだ女みたい。ささやかなロマンスを許してね。


人気blogランキングへ


posted by あんたん at 07:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

お邪魔虫。

私がパソコンに向かってると、私の両手の下を新幹線がくぐっていく・・・。って何かと思ったら、2歳のかず殿がパソコン机の上を新幹線を走らせていました。しかも、私の腕の下をトンネルのようにして、走らせてる(ーー;)

『ちょっと、邪魔。』って、新幹線を除けようとしたら、

『もぉ〜ぉ』ってうるさい。。

仕方なく、腕を挙げたままパソコンを打ってました。そしたら、手がプルプルしてきて筋肉がいたいっ!!かず殿は楽しそうだけど、ママ筋肉痛になりそうよ(T_T)

おまけにそれに飽きたら今度は、膝に乗りたいと乗ってきました。ママの真似してキーボードを打とうとします。【きゃぁ〜やめて!】(汗)

同じ部屋にいるのに、私にくっついていないとダメみたいです。。。ちょっとお邪魔だけど、ベタベタしてくるのはママが好きだからよね。かわいい♪

人気blogランキングへ
posted by あんたん at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

おじいちゃんはやっぱり頑固。

昨日は手ごわいお客さんとひともめ(?)する事件がありました。。。


私の仕事場はクリーニング屋さん。みなさんの洋服をきれいにするのが仕事です。でも、中には落ちにくいしみもあります。その場合、ワンランク上の洗い方をお勧めするのです。ドライクリーニングに水洗いをプラスするダブルウオッシュ効果で、シミが取れ易いのです。

普通は受け付けたときに、シミを見てお勧めするんですが、ドライで落ちそうだと思って出してみて落ちなかったときに、後から電話でお勧めすることもあります。


昨日私の休み明け、最初の仕事はこの、後から電話でお勧めするというもの。相手は頭の固そうなおじいちゃん。私の休みのとき、同僚の人が受け付けたらしく、その人が言うには、『こんなシミ普通のクリーニングで落ちるやろ!落ちんかったらお金払う意味無いやろ!』とおじいちゃんに言われて、ダブルウオッシュを勧められなかったとか・・・(ーー;)


仕上がってきたその背広を見ると、、、


しょうゆ、赤インク、汗のシミなど、全体にまんべんなく付いてて汚いっ!!ドライで洗っても取れなかったってことは、よっぽど頑固なシミです。。。早速、電話してダブルウオッシュをお勧めすることに・・・。


・・・・・・(電話で話すこと10分ほど。)っがちゃん!!


はぁ〜、おじいちゃん疲れました。話長いんですもの(T_T)結局、私がダブルウオッシュをお勧めしたら、


『何でそれを最初に言わないんや!後から言われても困る!あんたらの教育はどうなってるんや!もう、いいっ!お金返せ!』


と、怒られてしまいました。私は平謝り。。。で、お金の準備をしておじいちゃんを待ってたら、上司から電話が。。。


『さっきお客さんから電話があったから、その人の背広俺宛に送って。追加料金もらってな。シミ落とすから。』


ですって。そっか、あのおじいちゃん、私の電話じゃ納得いかなくて本社に電話したんだな。上司の説明に納得したんだ。よかった。でも、仕上がった背広を店に取りにくるとき恐いな・・・。またなんか言われるかも!!


上司が頑張って説得してくれたんだから、そのおじいちゃん逃さないようにがんばるぞ(>_<)嫌な人でも大事なお客さんなんだから。


人気blogランキングへ
posted by あんたん at 07:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事の裏側。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

だんな元気で留守がいい♪

soujiki.JPG

私の掃除を手伝うかず殿(2歳)。あ、ありがとう(ー▽ー;)(でも、そこばっかりじゃん!)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


昨日は、週に1度だんなが家に帰ってくる月曜日。


そう、今はプチ別居状態なのだ。


唯一月曜日は家で用事があるらしく、帰ってくることになってるのだが、私はこの日が密かに憂鬱なのだ。子供たち、そしてお舅さんたちは喜んでいる。私の心の中など気づきもしてないだろう。

私も昔は、『え〜、今日出張なのぉ〜!?寂しいぃぃ。』なんて言うような、だんな好き好きな妻だった。でも今は全然違う。だんながいると、変な威圧感で緊張して息苦しくなるのだ。すっごい疲れる。

子供と3人で過ごしているほうが気が楽である(T_T)経済的には苦しいので、だんなに頼らざるを得ないが、昔みたいに普通にはしゃべれない・・・。

だから毎週月曜日は憂鬱な日なのである。(はぁ、重症だ。)

人気blogランキングへ
posted by あんたん at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

お菓子大好き♪

mikan.JPG

『はい、ママどぅーぞ。』って2歳のかず殿が私の前に置いたもの。
それは、みかんの皮のごちそうでした・・・(ーー;)

--------------------------------------------------------------

私のストレス解消法!!!

それは、大好きなお菓子をたらふく食べること

その結果、おでぶになるのは間違いない。だけど、やめられないお菓子。朝起きたらまずお菓子。会社に行ったらまずお菓子。お昼ご飯のあとにもまたお菓子♪こんな調子で食べてたら、せっかく去年だんなの浮気がショックで激痩せしたのに、元に戻りつつありまする〜(T_T)おまけにお小遣いも減ってくし・・・。

食べてる時は幸せでも、その後に残る罪悪感。後悔の念が、実はストレス解消になってないことに気付かせてくれる。他のストレス解消法を探さなくっちゃだわ(>_<)

誰か、教えてください〜〜〜〜m(__)m

ちなみに、最近食べたお菓子の中でのヒットは、『カルビーポテトチップス 桜塩味』。桜の風味が春を感じさせてくれる美味な味だった♪

人気blogランキングへ
posted by あんたん at 07:06| Comment(5) | TrackBack(0) | ストレス解消法! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

私っていいひと。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


私の職場は、クリーニング屋さん♪
この辺の地域じゃ名の通ったお店です〜♪
たくさんある支店の中で、1番の売上げTOP!はうちの支店です♪
すごいでしょ!?(*^_^*)

その理由は、大きなスーパーマーケットの並びにあるからです!
そこは、スーパーだけでなく、靴屋さんや美容院、ホームセンターまであり、1度に買い物を済ませてしまえるという、主婦にはうれしい場所なんです♪
お買い物に来たついでにクリーニングを出す・・・忙しい主婦の方はこのパターンが多いようです!


私もよく、お昼休みに隣のお店へ買い物に行きます。
わざわざ帰りに寄らなくていいから便利だわ〜♪
昨日も、ホームセンターのほうへお買い物に。。。

ホームセンターのくせに、洋服やお菓子、お酒まで置いてあるお店です。
そこで見つけた、『いちごミルク味のチョトス』!!!
しかも、いつも125円くらいなのに、98円!!!(って値札に書いてあった。)

これは、買うっきゃないっ(>_<)!!
手にとってレジに並んだものの、大変なことに気づいたんです。
レジの人が、研修生!!!
こりゃやばい・・・。
お姉さん、間違えないでね。お願いっ!

お金を払って、レシートをチラッと見たら、、、

チョトス125円』の文字が!!(T△T)

が〜〜〜〜〜〜〜〜ん

お姉さん、確かに値札は98円だったよ。間違いよ。
レシートを持って食いかかろうとしてふと見ると、
私のいたレジには長蛇の列!!

こりゃ、言えないわ。可愛そう・・・。
今回は勘弁してあげるわ、お姉さん。
でも、これから私以外の人には気をつけてね(T_T)

研修生だからしょうがない。と、その場を去った私。
私っていいひと?
でも、後から思い出すと、やっぱり27円損したのもったいなかったな・・・。

こんなんじゃ、お金持ちにはなれない(?)

人気blogランキングへ

2007年01月20日

要注意人物!

ds.JPG

5歳のなおが誕生日に欲しいと言ったので、パパが買ったDS。今、ポケモンに夢中。

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆


私の仕事は、クリーニングの受付♪
簡単そうに見える仕事も、実は奥が深くちょっとお手間入り(>_<)
中でも、お客様からのクレームは一番、堪(こた)えます・・。

そして、クレームを言われるお客様は、大体決まった人です。
そういうお客様は、私達の間で『スペシャルアテンション』と呼んでます。

例えば、

 ● 汚れが落ちてない。
 ● ファスナーが硬くなった。
 ● テカった。           などなど言われます。

こういうクレームは、工場に送れば何とか直ります。それで、私達が頭を下げれば解決するのです。


でも、これとはまた違った意味での『スペシャルアテンション』な人が、うちのお客様の中にいるんです・・・。クリーニングとは全く関係なく、要注意なお客様が・・・。


その人は、Tさん。30代独身男。ちょっとイケメンな感じ。


私が、そこに就職する前の恐ろしい話。


従業員に、23才の女の子がいました。Tさんは、クリスマス前によくYシャツを出しにくるようになりました。そして、その従業員の女の子を、しつこくご飯に誘ったそうです。女の子は、軽い気持ちでOK。そのあと、、、Tさんにいただかれてしまったことは、言うまでもないですよね。(-"-)


この話しを聞いていた私達は、Tさんを軽蔑。避けるようになりました。まぁ、避けるといってもお客様なので接客しないわけにはいかず・・・、Tさんが来ると、みんなでなすりつけあい。「あんた出てよ!」みたいな(ーー;)


もう、昔いただいたその女の子は退職していないのに、やっぱりクリスマスやイベント近くなると、Yシャツを出しに現れます。ということは、うちらの中で誰か引っかかってくれないか、探してるってことなんですって。


何か、昔の痛い話を聞いちゃっただけに、Tさんが来ると恐くてみんな緊張してます。だからそういう意味で、Tさんは、要注意な『スペシャルアテンション』なんです。

人気blogランキングへ
posted by あんたん at 08:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事の裏側。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

赤ちゃんはどこから来るの?

5歳のなおは、今色んなことに興味津々。昨日も、、、


な 『ねぇ、ママ〜。僕とかず(2歳)どっちが先に生まれたの?』

私 『なおが先に生まれたの。だからお兄ちゃんでしょ?』

な 『じゃぁ、ママのお腹の中に僕とかずが一緒に入ってたの?』

私 『違うよ。なおが生まれてからかずがママのお腹に入ったの。』

な 『・・・?じゃあ、なおが生まれるまでかずはどこにいたのかな〜?』


つ、ついにこの時が来た!!(>_<)5歳のなおにど、どうやって生命の神秘を説明しよう!?いつかは来ると思ってたけど、こんなに早いとは・・・。あぁ、、夫婦で話し合っておけば良かった。。えぇい!この際素直に、パパとママが合体したからって打明ける?それとも、お花畑で順番を待ってたって可愛くうそをつく?・・・・あぁ、ママ迷う。。。人生最大のピンチ!!!


って、一人ですっごい悩んでたら、なおは、


な 『分かった〜〜!!僕達宇宙から来たんだぁ!』


お、

おぉぉっ!!!\(◎o◎)/!その手があったか!


私 『そ、そう!その通り!なお、すご〜い。よく分かったねぇ。』


はぁ〜、あ、危なかった・・・。危うく本当のことを説明しそうになっちゃった。。。私って正直者だからうそがつけないんです。いや、本とに。でも、うちの子が想像力豊かで良かった(*^▽^*)♪

めでたしめでたし♪チャンチャン♪

人気blogランキング参加中
posted by あんたん at 06:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

パーマかけました♪

昨日はオフで、やぁぁっと、美容院に行けました!!(*^_^*)最近、髪が長すぎて、お風呂上りに髪を乾かすの時間かかるし、前髪が長くてパックリ分かれてるので、おでこのしわが目立つし、、、もぉ〜何とかしたいっ!!

と、いうことで、こんな感じにバッサリ切りました。しめて、13650円也。

antan.bmp


以前は、こんなにばっさり切ると、だんなのダメ出しが出て、

「俺は、前髪短いの嫌いだからやめてよ!」

ってうるさいから、いつも、自分の意思とは関係なくだんなに気に入られるような髪形にしてきました。だからなんか負に落ちなかった(-"-)

でももう、今は何にも言わせないぞ!関係ないもん!!

やっと、自分の思うような髪形になったわ〜♪(*^_^*)ルンルン♪髪も心も軽くなって気持ち新たに今年を再出発するぞ〜〜!!と、意気込んでなお(5歳)を幼稚園にお迎えに行ったら、

幼稚園の先生が、

『まぁ〜お母さん、可愛い!!ね、なお君?』

って言ってくださった。いや〜、やっぱりぃ〜?ありがと、先生☆ってうぬぼれてたら、、、なおが、

何か変。前のほうが良かった。』

って言った。。。

なぬ〜〜〜!!(>_<)

なおよ、おぬしもパパに似てロング好きなのね。ママ、悲しいわ〜。

人気blogランキングへ
posted by あんたん at 07:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

また、変態電話が!!

仕事場に、また怪しい電話がかかってきました。18時半くらいにベルがなり、50歳くらいの先輩(女)が出ると、プツッと切れました。5分後にまたベルがなり、今度は私が出ました。すると、、、

男『あ、もしもし、俺、俺!!分かる?』

私『(こ、これはおれおれ詐欺か!?)全くもって分かりません!』

男『なんで〜。こないだエッチしたじゃん。お姉さん、おっぱい大きいでしょ。知ってるんだから。』

私『(は?これは変態電話というやつでは!?)私、貧乳だから人違いです!』

男『・・・。でも、そこの従業員の人とエッチしたもん。誰かいるでしょ?おっぱい大きい人さ〜。

私『(切りたいけどタイミングが・・・)だから、何なんですか!?』

男『いや〜、(ちょっと笑って)だからおっぱい大きい人いるでしょ?ってば。うそつき〜。』

私『・・・。(おっぱいにこだわるなぁ、この人。もしかして私が「嫌だ〜」とか言うのを期待してるんかな?)でも、いませんから!(本当は爆乳の人いるけど・・。』

男『あ、そ、じゃあそれだけ。じゃあね。』

私『・・・・・。』

もう〜〜〜〜!!!(`´)何なのさ!!何がしたいの?こういう人たちは。本当に暇人だなぁ・・・。いまいちこういう人たちの心理が分からない。一体何を期待してるのか・・。はぁ。こっちは、気分悪いよ(__)こういういたずら電話やめてほしいわ。

もしかして、前の人と一緒かな。ちょっとタイプが違ったけど・・。おばちゃまが出たときは切れて、私が出たらしゃべったってことは、若い子(ずうずうしい?えへ。)狙い!!?

きゃぁ〜怖い〜〜(>_<)

人気blogランキングへ
posted by あんたん at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事の裏側。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

私はエハラー☆

ストレスって毎日気づかないうちに溜まるもんですよね。私も、自分ではストレスなんてないって思ってたんですが、最近、口の周りににきび(あ、20歳過ぎたら吹き出物か)が花盛りで・・・。乾燥のせいかなぁと思ってたら、仕事場の人に、

『まぁ〜ストレス溜まってるのね。胃腸が弱ってるんだわ。』

と、言われ、え!?そうなの!?私、ストレス溜まってるの!?と気づいたあんたん。でも、何年後かにする離婚話も着々と進み、気持ちはスッキリしてるはずだし、今だんなは週に1回しか帰ってこないから楽だし〜♪おかしいなぁ・・・(-"-)どこでストレスが発生!?

ま、きっと日々の生活のささいな事でも自分の思い込みでストレスになってるのかも知れないし。よし、じゃぁ、どうやってストレス溜め込まないようにしよう???と、思ってたら、仕事場の人がこの本を貸してくれました!!


A・NO・YO』(江原啓之編集長)


タイトルがおもしろいでしょ?あ・の・よ(あの世)って(ー▽ー;)しかも、江原さんがしゃべってるCD付き!!仕事場の人も、最近愛犬を亡くして病んでるみたいで、このCDを聞いたら元気が出た!って言ってた。

私も早速、車の中でCDを聞いてみました。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

すっごい癒やされる〜〜(>_<)!!いいわ〜、江原さん。細木数子さんよりも好きだわ☆何か自分の人生を受け入れられるっていうか、人生楽しくなるっていうか、前向きになれる!霊って本当にいるんだなって実感。

もう、江原さんのあの笑顔を見てるだけで癒やされる私。今、私は江原さんに夢中です(*^_^*)

人気blogランキングへ
posted by あんたん at 07:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ストレス解消法! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

私をご飯に連れてって!

昨日の仕事中、お客様にご飯に誘われました。

わぁ〜!久しぶりだわ〜♪男性にご飯に誘われるのぉ〜(*^_^*)うれしい♪タダ飯が食べられるのね。これは逃しちゃいけないわ!慎重にあの事を質問しなきゃ!!

と、頭の中でグルグル考えて、こう答えました。


あ『おごりですか!?』


そしたらお客様は、私の(タダ飯逃すかー!って勢いの)迫力にたじろいだらしく、


客『あ、あの忙しそうやしまた今度にしよっか。。。』


と言いながら、去っていきました。

待って私のタダ飯〜〜〜〜〜〜!!(T△T)/~なぜ、行ってしまうのぉぉ!?私はいつでも準備OKよぉん。あぁ、タダ飯〜〜〜ぃ!!!

てな訳で、結局その意地汚い根性のせいで、男性とお食事☆という久しぶりのロマンスも逃してしまったあんたんでした。でも、おごりかどうか確認しないと、安心して食べにいけないでしょ?でしょ?もし、『割り勘』なんて言われたらショックでしょ?

これからも、このスタイルは変えないぞ!うちの子にも、割り勘なんてセコイ大人になるなって教えようっと!

人気blogランキングへ
posted by あんたん at 07:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事の裏側。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

怪しい電話。

仕事中に、店に怪しい電話が掛かってきました。


電話の男『もしもし、伊藤と言います。先日、そちらの女性従業員と密会したんですが、忘れ物をされました。届けたいんですがどうしたらいいんでしょうか?』


『は?忘れ物ってなんですか?うちの従業員て名前は?』


『(ハァハァ・・)名前は聞いてません。お互い何もかも秘密で会ったので。忘れ物は、(ハァハァ・・)服と下着です。』


はぁ?下着を忘れる人なんかいるの!?もし、そんな関係があったとしても下着は着て帰るでしょ?おかしいっ。何かこの人(ハァハァ)言ってるし、絶対におかしいっっ!!(>_<)きっといたずら電話だわ!!


『そんなもの忘れるなんてきっといらないからだと思います。処分してください。私が許可します!』


『(不満そうに)はい。分かりました・・・。(ブチッ)』


一体なんだったの!?気持ち悪い〜〜〜〜〜(T_T)怖い〜〜〜〜〜!変な電話。それも夜にかかってきたから、薄気味悪くって、職場の人に聞いてみた。


『心当たりないよね・・・?』


みんな口を揃えて、『あるわけ無いじゃん!!』


で、ですよね。。みなさんまじめな主婦ばかりだもの(-"-)でも、そういえばもう退職したけど、すっごいフェロモンむんA☆の主婦の人がいた!ちょっと聞いてみよう。


と、思ったらちょうど次の日、店に手土産つきで遊びに来てくださいました。そして、電話の内容を細かく説明すると、だんだん顔色が変わってきて、
あの伊藤さんがそんなことするはずないけどな〜。』って言い出しました。


ん!!?てことは、心当たりあるってこと!?あぁ、勘弁してくださいよ。不倫のいざこざに私を巻き込まないで〜(T△T)


で、私怖くて、上司に電話しても、


『変なやつ来たら、お前はどうでもいいけどお金だけは守れよ。』


だって。すっごいむかつく〜〜〜〜!!!!


もう、こんなとこいつか絶対辞めてやるぅぅぅぅぅっ!!(>_<)


人気blogランキングへ
posted by あんたん at 07:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事の裏側。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

やってられない。

っ大変です!!!


うちの会社の人がまた、辞めるそうです!それも、とってもいい人が・・・。そのおじちゃまがうちの支店に来て、クリーニング工場の裏側を、話していかれました。私達の支店に来ると、ほっとすると言ってみえました。。。


うちの会社は、よく人が辞めます(-"-)特に工場はひどいです。新しく入って3日で辞めた人もいれば、行方不明になった人もいます。その原因は、工場の中の雰囲気が悪いから。


みんな、つんけんした態度で仕事をし、新人さんにも冷たいらしい。声を掛け合うこともせず、何か文句があると紙に書いてトイレに張り出す始末。素直ないい人には、続かないような所です。


でも、、、


工場の雰囲気を悪くしてる根本の原因は、、、


一番上の社長のやり方が悪いからだとあんたんは思うんですが、、、。
(こんなこと、声を大にしていえない。)


まぁ、ということで、うちは常に求人広告を出している会社です。よっぽど強い人じゃないとうちでは長続きしません!(ーー;)何とか、会社全体の雰囲気がもっとよくなればいいのになぁ〜☆


ん!?そういえば、私はその会社に2回も出戻りしたってことは、よっぽど強い人ってこと!?それとも、能天気の方か・・・。


人気blogランキングへ
posted by あんたん at 06:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事の裏側。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

戦争。

私の仕事は、大体夜8時に終わります。それから家に帰ると、8時半過ぎです。家に帰ると、私の仕事が待っています。


子供2人をお風呂に入れて、歯磨きして、次男かず殿(2歳)のアトピーの薬塗って、布団を敷いて、子供を寝かしつける(自分も就寝)。


文章で書くと簡単そうですが、これがかなり体力と時間を使うんです・・。おまけに仕事場は結構忙しいので、疲れて帰ってくる私にはとてもつらい(-"-)


昨日も、、、


あ:「ただいまぁ。」

息子達:「ママ、おかえりぃ〜。見て見て!!(2人してボールをころがしてくる)」

あ:(出た!見て見て攻撃!)「はいはい。すごいね。」

息子達:「もっと、じっと見てよ!」

あ:「見てるよ!それより早くお風呂入って寝よ。」

息子達:「ちょっと待って。(と、おもちゃを片付けるふりをして2人でこっそり遊んでる。)」


そして、30分経過。。。


あ:「早くお風呂入るよ!!!

息子達:「しょうがないなぁ〜。」


寝るときもこんな調子で、結局寝るのはいつも10時半くらい。(-"-)子供の寝る時間にしては遅いよなぁ・・・。


私も、「早く寝なさい!」と叫び続けて、布団に入る頃には喉が枯れてる状態に。だから、我が家の夜はいつも戦争です。

人気blogランキングへ
posted by あんたん at 08:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

愛は職場を救う☆

私の職場、クリーニング会社に、ちょっと曲者の上司がいます。年は30代、妻子持ちのくせに社内で不倫してるマネージャーです。でも、根はいい人です。その人が、うちのクレーム担当者なんですが・・・。

その上司は、いつも本社にいて、私は支店にいます。お客様からのクレームが出ると、真っ先にその上司に相談しなくちゃいけないんです。だから、本社にでんわをします。すると、居留守を使われるんです。。。(-"-)

多分、うちの支店からの電話の用件は、クレームしかないと分かっているからです。要は、上司は逃げているみたいです。携帯にかけても絶対出ず、かけ直しても来ない・・・。

本とに私達支店の従業員は、困っていました。腹が立っていました!

新年、私の提案で、そのどうしようもない上司を含めた工場のみなさんに、お菓子の詰め合わせを贈りました。「いつもありがとうございます。」の手紙も添えて・・。

そうしたら、どうした訳か、その居留守を使う上司が電話をかけ直してくれるようになったんです!!(*^▽^*)♪きっと、心を入れ替えたんだわ〜!

もしかして、お菓子のおかげかも!そうか、「もう〜!」って腹を立ててるより、感謝の気持ちを表せば、相手も変わってくれるんだ!愛の力だわ!これからも、その手でいこうっと(*^_^*)今年は、いい職場の雰囲気になりそうです☆

人気blogランキングへ
posted by あんたん at 08:17| Comment(0) | TrackBack(1) | 仕事の裏側。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

老化現象。。。

最近、『お金持ちになりたい!』というタイトルが、このブログの内容とちょっとかけ離れていると感じるように。。だから、違うタイトルに変えようと考えた。しかぁし、15分考えても何にも思いつかず・・・(T_T)断念。


以前の私はヤル気に満ちていたと思う。ブログのタイトルなんてぽんAってすぐ頭に浮かんできてたもの。アイデアもほろろん♪っていっぱい浮かんでた。一体どうしてしまったんでしょう・・・?


そういえば1年ほど前、職業訓練学校でパソコンを習ってたときは、習う事全てが頭にすぅ〜っと入っていった。今は、あの時習った全てのことがさっぱり思い出せない・・・。これって、すっごくヤバイ?(>_<)?


こないだ受かった簿記も、このまま使わなければ忘れていってしまうのでは??ていうか、何だかすでに半分忘れかけてる様な・・・(ーー;)これって超〜〜〜〜ヤバイ!!もしかして、28歳にしてすでに脳の老化が始まっちゃったのかも。。


そういえば、人間は過度のストレスで脳が退化するって聞いたことあるわ。(オロオロ)もしや、だんなのせい!?


どうしよおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっっ!?


・・・・・。


さすがのあんたんも、このままではまずいと思いました。この先一人で子供たちを食べさせて行かなきゃいけないのに、ぼけてなんかいられないっ!!毎日頭を使って活性化させよう!


と、言う訳で、今までさぼり気味だったこのブログに、前みたいに力を入れようって思いました。このブログを書いてるだけでも楽しくって、ストレス解消にもなるんですもの(*^_^*)♪まぁ、アフィリエイトで稼ごうと考えるのは、二の次にします。


今年の目標の一つは、

自分が楽しいことをとことんやる!

です。そうすれば、心にも余裕が生まれ、周りにもいい影響を与えると思いまぁす!そして自分のペースで、お金持ちになる夢を実現させたいです☆


人気blogランキングへ


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

