あんたんも買いました!Webノウハウラーニングコース♪
なぁ〜んだ、○○するだけで良かったのかぁ。
24歳で月収2000万の幸せなお金持ちになれた秘密→Webノウハウラーニング!

GETMONEY あんたんの夢は、ブログドラマ化!第2の電車男です!応援お願いします(*^_^*)

2007年02月28日

同居の極み。

ofuro.bmp

あんたんの夢。その1。


---------------------------------------------------
---------------------------------------------------


昨日、会社の同僚Mさんが変でした。


いつもはバリバリ仕事のできるキャリアウーマンみたいなカッコイイ主婦なのに、昨日はちょっと間の抜けた感じでした。。。


例えば、お客様に言うマニュアル通りのセリフをすっかり忘れてどもってしまったり、休憩中お菓子を食べる時にボロボロこぼしながら食べたり・・・(;一_一)


もう一人の同僚と、一体どうしたんだろう?って思ってたら、理由が分かりました。Mさんは、おとつい夜から姑さんたちと同居し始めたそうです。そして、他人との同居から、色々と問題が!!ストレスにより、頭の中がいっぱいAなってたみたいです・・。


そっかぁ〜、同居って大変だなぁ〜。。。


・・・・・・。


っていうか!私も同居だった!!!そうA!!大変なんですよぉぉぉっ(>_<)聞いてくださいよぉぉぉぉ!!!!


今ね、だんなが週に1回帰ってくるかこないかなんです。何か、だんなによると、知り合いの人の事務所をアパート代わりに無料で借りてる。昼間の仕事が夜遅くなるからそっちに泊まる。泊めてもらう代わりにその人の仕事を手伝う。忙しいから週に1回くらいしか家に帰れない、ということです・・・(怪しすぎる。信じられん。)


だんなに会いたくない私は、「本当!?」ってつっこみもせずに、『どうぞ、好きにして。』って感じ。でもでも、よ〜く考えたら、だんながいないのに私、子供と3人だけで、だんなの親と同居してるんです。どんなに親さんがいい人でもとっても気まずくないですか?


な〜んかいづらい・・・(-"-)


親さんたちは、ほとんど帰ってこないだんなに対して何も言わない。まだ、離婚の話が出てるとは言ってないから、親さんたちは何も知らないんですけど、、、息子が家族をほっぽって出て歩いてるのに何も言わない親・・・。これって普通なのかな?


きっと、私達が離婚するって言ったら、親さんたちは慌てて引き止めると思います。でも、今口出しせんとって、その時だけ意見を言うのは納得できませんよーだ。


あぁ、私、なんか性格ひん曲がっちゃった(T_T)以前はだんなの親さんたちにもすっごく感謝してていいところに嫁にきたな〜って喜んでたのに・・・・、だんなの不貞行為から、もう誰もかも敵に見えて、誰も信じられなくなっちゃいました。


今の状態で同居ってつらいな〜。子供は自分の生まれた家だから安心するんだろうけどさっ!でもこの状況を逆手にとって、うまく利用するのがあんたんでぃ(^−^)★


頑張るぞ!!


★人気blogランキング★










posted by あんたん at 07:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

こっそり職探し。

totoro.bmp

これは、今かず殿(2歳)がはまって1日何回もビデオを観てるアニメのキャラクターです。さて、一体なんでしょう・・(-"-)


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


昨日は、仕事前にこっそり地元職業安定所に行って来ました(*^_^*)!


久しぶりのパソコンでのお仕事探し。周りの人もタッチペンでピッピコピッピコ♪探しています。その中で、私が見つけた、いいお仕事♪ルンルン♪


職種:一般事務。

雇用形態:正社員。

時間:8時30分〜17時30分(時間外あり少々)

休日:土日祝(年間124日)

給料:156000円〜192000円

場所:家から車で5分。


いいでしょ!?いいでしょ!?早速面接行こうかなぁ(*^_^*)?で、この会社の募集欄をまずコピーしました。そしたら、もう1ついいところが出てきて、迷っています。


職種:経理事務(税理士事務所である。)

雇用形態:正社員。

時間:8時45分〜17時30分(時間外なし)。

休日:土日祝(年間116日)。

給料:140000円〜250000円。

場所:家から10分弱。


これも、休日少ないけど時間外なし。しかも私の興味ある税理士の仕事が見れる!とあって、すっごくいい(>_<)だから、どっちにしよっかな〜って迷ってます。


どっちにしろ、今の会社よりいいことは間違いない!今は、土日祝日勤務だし、夜8時まで仕事だし、日曜出ても正月出ても、時給750円は変わらないし、、、。子供2人のママにしてみれば結構きついです・・・(__)唯一、いいところは、人間関係が良いことです!今の職場の同僚?先輩たちとのおしゃべりは楽しいです。


でも、1人で生活を支えようと思うと、今の職場ではちょっと不安・・・。ので、よぉく考えて、新しいお仕事を見つけようと思います。


今の職場では、一応私頼りにされてて、今私が辞めると困るんです。いや、本当に。同僚からも、『辞めないで』コールがかかっています。だから、お仕事探しはこっそり(^−^;)


とか言いながら、今のクリーニング店に出戻り(3回目)するきっかけになったのは、他の面接10社くらい落ちたから・・・。今度ももし落ちたら・・・っていう不安があるので気が進みません(__)


その時の自分と何か変わっているだろうか?って考えると分かりません。簿記3級が履歴書に書けるようになったぐらいです。離婚のこととか気持ちに整理がついてからじゃないと、この心のもやもやが面接官に伝わってしまうんじゃないかと心配です。。。


もう少し自分を磨いてからの方が良いのかな?


☆☆☆人気blogランキングへ☆☆☆


2007年02月26日

クリーニングの裏側。

kuri-ningu.bmp


お金持ちになるには、やっぱり社長になるしかないんだ!と気づいた今日この頃。せっかくいつも仕事してるんだから、自分の会社の裏側から会社を興すための極意を学ぼうと、日々目を光らせています。


・・・・。


ですが、目につくのは嫌なことばっかり(__)会社ってこんなもん!?って何だかテンション下がります・・・。それともうちだけでしょうか?


みなさん、ご自分の大事な衣類をクリーニングに出されたら、まず仕上がってきたときに必ずチェックをすることをお勧めします!クリーニング業界では、お預かり後から半年経った商品はクレームを受け付けません。何かあっても弁償してくれません。


うちであったのは、、、、


あぁ、でも細かく言えません(>_<)!!あんまりひどすぎて暴露していいのか分からないくらいです!それほど、裏側では大変なことが起きています・・・。


でも、きっとこれはどこにでもあることでしょう。賞味期限をごまかしたり、品質表示を偽って売りにだしたりする企業も今問題になってます。


だからといって、自分たちも間違ったことをしていいの?お客様に気づかれなければそれでいいの??そんな影で悪いことをする会社なんてお客様は逃げていきます。絶対気づきます。うちの会社はそう長くはないでしょう。


色々勉強になりました。。。


私は、絶対にお客様に嘘をついたり、ごまかすような経営者にはなりたくないと思いました。正直に生きた方が楽です。


頑張るぞー!!


人気blogランキング参加してます

posted by あんたん at 07:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事の裏側。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

店の裏には・・・。

kazu.jpg

アトピーのかず殿。早く治らないっかなぁ〜(願)何か小っちゃい・・・。



私の仕事場、クリーニング店。その店のカウンターの裏側には、お菓子がどっちゃり♪みんな女ばっかりの職場だから、お菓子は必需品。仕事中にお腹が空いたらちょっとつまめる様な、チョコレートや飴、スナック菓子など、色々あります。


誰が用意するって決まってるわけではなく、皆が自由に持ち寄って、いつのまにか増えてるんです。お菓子用の箱が、空っぽになったことはありません!


休憩の時は、お菓子を食べながらみんなで『あぁ、痩せたいなぁ〜。』って言ってます・・・(ーー;)お菓子食べなきゃいいのに。


って、今まで他人事のように思っていたんですが!!昨日体重計に乗ったら、何と!タバコをやめてから、


2sも太ってました!!!


とってもやばいです!!(T_T)このまま太っていくのでしょうか?禁煙ってデブと隣り合わせのすっごく危険なものだったんですね・・。タバコ吸わない代わりに、お菓子を食べるからいけないんですが、口が寂しいんです・・。変にお腹も空くし・・・。妊娠!?(いや、あり得ない。。)


二コレットとかCMしてる禁煙ガムは、まずそうで買う気しないです。やっぱり美味しいもの食べて、きれいに痩せたいですもん。と、いうことで、、、


黒砂糖を買ってみました(*^_^*)♪何か、チョコレートより肌に良くて、白砂糖より太りにくい、沖縄の人のおやつだそうで、体に良さそう☆!だから、甘いものを食べたいときは、黒砂糖を食べてやり過ごそうと思いますのであります。


さぁ、これが吉と出るか凶と出るかは、1ヵ月後のお楽しみ〜♪


人気blogランキングへGO!であります。
posted by あんたん at 08:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事の裏側。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

離婚かぁ〜。

kirari.bmp

あんたん頑張るぞ!の図。


子供のためには、両親揃っていたほうが幸せである(?)と考えた私は、だんなに『私達まだ修復余地ある?』って聞こうと思いました。


でも、1回の浮気がどうしても許せない私は、なっかなかだんなにその一言を切り出せないまま、日々刻々と過ぎていきます・・・(ヒュ〜ルリ〜ン


だんなの顔を見るだけで息苦しくなったり、だんなから電話が掛かってくるだけで、鬱(うつ)状態になってしまいます(T_T)これって、とってもヤバイ。。。


見かねた実家の母が、『離婚の準備と手続き』という本を買ってきてくれました。もっと勉強しなさいってことです・・・。私は無知識すぎると。


その本を読んでると、離婚後は子供の心のケアが大事。とか、養育費は1人2万〜4万円(少なっ)。とか、協議離婚がダメなら裁判。とか、何だか離婚するのを躊躇するくらいのデメリットが書いてあるんです・・・。(__)


私、そこまでして離婚したいのか分からなくなってきました。もっとよく考えたいです。だんなから離婚したいと言われたものの、私がちょっと待って!と言えば、考え直してくれるかもしれない。


・・・。でも、だんなとの結婚生活を振り返ってみると、嫌なところが思い出されて・・・。


そりゃ、最初は好きだから結婚ました。結婚してから分かる相手の性格ってあります。だんなは、とっても頑張り屋さんで頼れるいいパパですが、自分勝手でオレ様的なところと、人を見下したところが嫌いです。私はだんなの暴言のせいで、この5年間の間に自分というものを見失いました。


こう考えると、離婚したい。


一方では、だんなには愛されてたような記憶もあり、別れるって思うと胸が痛い。まだ好きって気持ち残ってるのかな〜って感じです。自分でも自分がよく分からない。苦しいです(>_<)


もし今元に戻っても、私がだんなを許さない限り、会話のない険悪な夫婦になると思います。そんなことなら、夫婦一緒にいないほうが子供にとってはいいのかな〜。


な〜んて、ちょっとシリアスになってしまいましたが、いつかきっとみんなが納得できるようないい方法が見つかるはずです!先を急ぐことはありません。私の人生まだ先は長いです。(たぶん・・)まだまだ28年しか生きていない私が、そんなに早く問題解決できるわけがない。


今までのほほんと生きてきた分、今いっぱい考える時期なんです。自分の人生だから、自分で決めたい。子供も大事だけど、自分も大事。だから、ここだけはいつもの『ま、いっか。』は捨てて、じっくり考えたいと思います。


今日は、オチがありません(;一_一)


すみません まさお(千 昌夫)


※注※ おやじギャグです。(ごめんなさい・・)


♪人気blogランキングへ♪


posted by あんたん at 07:40| Comment(8) | TrackBack(1) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

土地家屋調査士。

昨日、メナードのエステに行ってきました。そこで、素晴らしい情報を入手(*^_^*)♪お金持ちになれる仕事はないか?と尋ねたら、、、



土地家屋調査士



という仕事が世の中にはあって、年収1000万は稼げるそうです!!



よぉし!それ目指そうかな?(>_<)何でも学校に通わないと受からない難しい資格だそうで、、、。よっぽど頑張らないと受かりません。


とりあえず、一体どういう仕事なのか情報を集めているところです。ので、皆様、もしご存知の方がみえましたら、何か少しでも教えてくださいっ(__)お願いします!!


人気blogランキング

2007年02月22日

☆つもりつもって貯金箱☆

chokin.bmp


会社の同僚が言いました。


『せっかくたばこやめたんだからさ、これからたばこ買ったつもり貯金でもしたらど〜お?』


ということで、早速100円均一で貯金箱を買ってきました!全部500円玉で入れると、10万円貯まるという、ちょっと昔にブームになった(?)貯金箱です。


缶切りで開けないとお金が取り出せない仕組みになっているので、つい使ってしまうってことがない優れもの(*^_^*)私にはぴったりです。全部500円とまではいかなくても、ちょっとずつでもへそくろう!!ウン(__)


昨日は、仕事中にアイスが食べたくなったので、『アイス食べたつもり貯金』をしました。そしたら、私の頑張りに仕事の同僚が同情してくれたみたいで、10円を貯金箱に寄付してくれました!


わあい!昨日で210円も貯まってしまった(^−^)すごぉい♪お菓子を食べたくなったらつもり貯金でお腹をふくらませれば、ダイエットにもなるし一石二鳥ですよね。


これからも頑張るぞ〜〜〜!!


人気blogランキング

人気blogランキングA



2007年02月21日

福祉施設に愛の手を(>人<)

makku.bmp

こないだ、私をご飯に誘っておいて、「やっぱり今度ね!」って逃げ出したお客様が、昨日マックをおごってくださいました(*^_^*)わいわ〜い♪美味しかったです!100円マック・・・。


-----------------------------------------------------
-----------------------------------------------------


お金持ちになるためには、自分の欲のためだけにお金持ちを目指すのではダメなのです。自分が稼いだお金を、世のため人のために還元しようという気持ちがないと、お金は巡ってきません。そう、色んなお金持ちの人が、本で口を酸っぱくするほど言っています。


頭で分かっていても、なかなか本心からはそうは思えないものです・・・(__)自分の生活もいっぱいいっぱいなのに、人のことまで助ける余裕がどこにあるの!?って考えてしまいます。


でもでも、私より困っているひとは世界中にいるわけですよね?毎日のご飯も食べられないとか、子供と一緒に住めないとか・・・。そう考えると、私って幸せです!だから何とか、少しでもその人たちの役に立ちたい!!


昨日、仕事場にヤクルトさんがヤクルト製品を売りにみえました。今、ちょうど福祉施設に募金できるキャンペーンをやっているとのこと。ヤクルトを買えば、その売上げの一部を施設に寄付してくれるそうです。


早速、買いました(*^_^*)


やっぱ、いいことするって気持ちがいいです〜☆みんなが幸せになって世界中の人が仲良くできるといいですね。お金ってそういうもののために使うものなんですね!何だか分かった気がします!(たかがヤクルト7本で?)


人気blogランキングへ

2007年02月20日

脱!たばこ宣言!!!

siawase.bmp


人気blogランキングHPへ行けます


たばこは肌に悪い。お金もかかる。いいこと何もない。だから、本当はやめたいんです。。。(__)でも、実家の母に言われても、子供に言われても、なかなかやめられませんでした・・・。


ところが!!


私は昨日から禁煙中です!!


すごいでしょ!?


こう決意するきっかけになったのは、1本の映画でした。。。それは、「幸せのちから」というウィル・スミス主演の話題作です。


親子で、ホームレスから億万長者になるまで頑張っていく、という実話を元にした映画で、親子の絆と父親の愛に、すっごい感銘を受けました。もう、映画の間中号泣でした(T△T)


自分のことと重ねて観ていたんです。私は親として、子供のために頑張れているんだろうか?と考えました。映画の主人公のように、人生を必死になって生きているんだろうか?お金持ちになりたいならなりたいで、努力してるんだろうか?ただ毎日愚痴ばっかり言ってる人間になってない??


そう思うと、何か一歩でも踏み出さないといけない気がして、


『よぉし!禁煙するぞ!』っと決心したのでした。禁煙すれば、お金は浮くし、健康になる☆実家の家族や子供や、友達にも心配かけなくて済む!いいことばっかし(*^_^*)♪


途中で決心を曲げないよう、会社のみんなの前で宣言しました。そして、ここでも宣言します!


もう、私は絶対たばこを吸いません!!


2007年02月17日

結婚って・・・?

kinoko.bmp

きのこの形した芳香剤。可愛いってひとめぼれして買っちゃいました。頭からいい匂いを発するんです。車に置いてます♪


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


昨日、地元の先輩(Y君)から電話がありました。Y先輩は、おさななじみといっても過言ではないほどの、付き合いです。


時は、私が21歳までさかのぼる。今のクリーニング会社に初めて入社したとき、Y先輩がそこですでに働いていて、中学以来久しぶりの再会を果たしたのです。あの時は色々お世話になりました・・・。それからは、だんな共々飲みに行ったりするほど仲良くなりました。だんなも個人的にY先輩と付き合う様になりました。Y先輩は、私が2度目にこの会社に戻ってきたときは、もう退職していました。


昨日のY先輩からの電話の内容は、、、


『あのバカ(うちのダンナの事)、携帯替えたやろ!?つながらんぞ!番号替えたらちゃんと教えろって言っとけよ!』


でした・・・(-"-)もぉ〜、だんなはいつもそう!忙しいだの理由つけて、携帯替えても新しい番号を人に教えようとしない!いっつも私が言われるんだから(`´)絶対友達なくすわよ〜!


で、つい、


『今だんなと不仲だからしゃべりたくないもん!』


って言っちゃいました・・・。


今までのうちのゴタゴタを何も知らなかったY先輩ですが、”一体何があったんや!?”って感じで驚くこともなく・・・、冷静にこう言いました。


『不仲ってだんなが浮気でもしたんか?そら、男が18歳で結婚するなんて奇跡やぞ!それからずっと遊びたいのを我慢して働いとるんやろ?すごいと思うわ〜。パチンコもタバコもやらへんなんて信じられんわ!お前が寛容になって温かく見守ってやらんと、結婚生活は続かんぞ!』


ですって・・・(__)


私、だんなに我慢ばっかりさせてたのかなぁ・・・。愛情が足りんかったんかなぁ・・・。自分のことしか考えてなかったのかも・・・。だんなも我慢の限界だったんだ。私の性格についてけず、浮気しちゃったのかぁ〜・・。浮気される方にも問題あるって本当か・・。


色々考えた挙句、結婚って何??何なの!?って分からなくなってきました(T△T);;女はやりたいことも我慢して、家庭を守るべきなんでしょうか?子供のことを考えると、離婚なんて絶対しない方がいいんでしょうか?男は働いていれば、何をしていても許されるものなんでしょうか?そもそも、結婚て何のためにするんですか?


あぁ〜〜〜〜っ!!誰か教えてください〜〜〜(>_<)


人気blogランキングのTOP
posted by あんたん at 07:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

やっちゃった・・・。

昨日の仕事は、遅番の日。



営業時間は夜8時までなので、8時にはもう店の鍵は閉めます。それからレジを閉めて、帰るんです。昨日は、お腹がすいたので、レジを閉めてからチキンラーメン((袋入り)(←これ好きなんですよぉぉ(*^_^*))をバリボリ食べてました。



1袋完食し、ぷは〜っ美味しかった♪と満足して8時10分。お茶飲んで歯磨きして(←私、夜ご飯は仕事がこの時間に終わる時は食べないのです。。)さぁ〜、家に帰ろう!と思い、コートを羽織ったその瞬間!!



どんどんどんっ!!!』



と、店の自動ドアを叩く音が・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/そぉ〜っと覗くと、30代後半くらいの男の人が立っていました。その人は、申し訳なさそうに両手をあわせて、「いいですか〜?」って叫んでました・・・。



「いいですか?」ってあんた、目が合ったら無視するわけにはいかないでしょうが!!(`´)もう〜!やっと帰れると思ったのにぃ(T△T)サービス残業だよ。え〜ん!!



こういう人多いんです。営業時間終わってから平気な顔して来るお客様が・・。絶対終了時間知ってるはずなのに。。。「ちょっとくらいいいやっ」て来るんでしょうね。



しょうがないので、コートを着たままお預かりの商品を返すことにしました。スーツを袋に入れてる途中、何だかお客様の視線を感じる・・・!しかも、胸元に視線が!!い、いや〜ん。そんなに見たら恥ずかしいじゃん!ど、どうしようっ!じっと見てる(>_<)いきなり襲われたらどうしようっ!!!



一人妄想が膨らんでどきどきしてたら、男の人は自分の服の入った袋をサッと持って帰っていきました。「帰るとこすみませんねぇ〜。」と。あぁ、良かった。いい人そうだったし、何事もなく済んで良かったぁ。。(*^_^*)さぁ、帰ろう!



と、ふと鏡を覗くと、そこには信じられない光景が!!!



な、何と!!



チキンラーメンの食べかすが、制服のブラウスの胸元に2,3本引っ掛かっていたんです!!!



うっきゃぁぁぁぁぁぁぁっ!!!(>△<)!!!



なんてことを!私ったら、あのお客様が胸元を見てるのを勘違いしてたけど、実はこのチキンラーメンの食べかすを見てたのね!!!や、やば〜い!食べてたのバレバレだよぉぉぉっ(T_T)笑顔で送り出した私も、あの人の目には爽やかどころか、お笑いに映ってたんですね!きっと、笑いをこらえるのに必死だったに違いない・・。



あ〜、あんたん、一生の不覚(-"-)これからは、食べたあとは鏡を見ようと心に決めたあんたんでした。


gu-pita.JPG

お菓子ばっかり食べてる私。ダイエットに興味が湧いてきたので、これを買ってみました。本とにぐ〜ぴたっってお腹がふくれる優れもの!!美味しかったです(*^_^*)←宣伝してるわけではない。。


人気blogランキングへ飛んできま〜すよ♪
posted by あんたん at 07:38| Comment(2) | TrackBack(1) | 仕事の裏側。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

夢はナイスバディです。

norika.bmp


私の夢はお金持ち!あともう1個夢がありまして・・・。それは、性格美人なナイスバディになることです!


芸能人で言うなら、「藤原紀香」とか〜、「米倉涼子」みたいな感じ♪(*^_^*)♪何て身の程知らずな!!って言われそうだけど・・・、夢は大きく持たないと・・・ですよね?まぁ、今は理想とは程遠い体のラインですが、頑張ってすべすべ肌の芸能人体型に近づくぞー!おぉーっ(`▽´)/


という訳で、手始めに脇の永久脱毛のため、エステに5年前から通ってます。本当は2年で終わるはずが、途中で妊娠出産をはさんだため、長引いてしまいました・・。


でもでもっ、昨日でやっと終了しましたぁぁぁっ(*^▽^*)☆☆☆家から片道35分のエステまで、3ヶ月に1回通うのは主婦にしてみれば結構大変でした。いや〜、私頑張った(T_T)全然痛くない治療で、短時間ベッドに寝てるだけで、脇がつるつるピカピカに!!

これで一歩紀香に近づいた!?


うれしいわ〜♪永久保障付きで、たったの2万円!!安いですよね〜。5年間の間に、エステのお姉さんたちに色々勧められ、断るのに苦労したけど、財布のひもは固い私。脇脱毛の2万円以外は1銭も払いませんでした!


夢は紀香とはいえ、本物みたいに美容にお金をバカバカ使える立場じゃないので、いくらきれいになりたいと言っても、金銭感覚だけは狂わない様気をつけてます。安く、綺麗に健康に、ナイスバディになってだんなをアッと驚かせてやるんだから〜!(^−^)


人気blogランキング


posted by あんたん at 10:03| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

成功の9ステップ☆

naoraion.JPG

なお(5歳)の幼稚園での作品。タイトルは『空き箱のライオン』。


---------------------------------------------------------

この写真と本文の内容は全然別のものです。あしからず・・・(T_T)

---------------------------------------------------------


うっきゃあああああっ(>▽<)♪良いもの発見しちゃったぁぁぁぁっ(*^▽^*)♪(ルンルン)


だんなの荷物の中に、


成功の9ステップ(ジェームス・スキナー)っていうCDが、わんさか入ってる〜!!!


これを聞けば、成功できるのね(*^_^*)☆よし!


jams.JPG


ということで、こっそり車の中で聞いてます。。。


ジェームス・スキナーさんは、外人さんなのに日本語がとってもお上手です。内容は、すっごく分かり易いし、ためになります!言われてることは当たり前でも、実行するのはちょっと自分を変えないと難しい・・・。


例えば、『”できない”んじゃなくて”やらない”だけ。』とか、
『時間を有効に使う。』とか・・・。ん〜、頭が痛い(-"-)まるで私に言われてるみたい・・・。


よぉし!でもでも、成功するためにがんばるぞ!全部で9枚のCDだから、こっそり最後まで聞いちゃおうっと。うふふ。。


人気blogランキング

2007年02月13日

子供も目指すはお金持ち!


子育てって難しいですね〜(__)


私どうしてもなおより弟のかず殿(2歳)を可愛がってしまう傾向があるようで、、、無意識なんですけど、多分、かず殿は私に似てて、なおはだんなにそっくりなのが原因だと思うんです・・・。


でもでもっ、いくらだんなが嫌いでも、子供には罪はないっ!!最近は兄弟ともに区別しないように気をつけてるつもり。。。(あぁ、こんなんで私ママやってけるかしらん・・不安。)


なおも、私の精神状態に気づいてる様子で、パパの話はあんまりしない。私が不機嫌になりますので・・。(*^_^*)と、いうことは、いずれママとかず殿と3人で暮らすということも、察知してるのでしょうか?


じゃあ、それに当たって聞きたいことがあるので、今聞いてもいいかな???


ということで、昨日なおとお風呂に入ったとき。。。。


私 『ねーねー、なお。貧乏でもママがいつも家にいるのと、お金持ちでママがあんまり家にいないのと、どっちがい〜い?』


そう、これが聞きたかったんです!子供はやっぱりママに側にいて欲しいんかな〜って思って。。。でも、私だって働かなきゃいけないし。。。なおは一体どう思ってるか聞きたかったのです!


なお 『そりゃもちろん、お金持ちがいい!!』


私 『ママがいなくてもいいの?』


なお 『ばあちゃんがいるからいいよ。お金いっぱい欲しいもん!頑張って稼いでよ。』


・・・・・(-"-)


これって、どうなの!?今どきの子の考えなの!?お金持ちってどんなんだか知ってるのかな?私がいなくてもそんなに寂しくないのかな?


でも、これだけははっきりしてる。なおも私と一緒でお金持ちを目指してるってこと!


子供に頑張れって言われたら〜、頑張って働くしかないですね。よし、ママ本気でもっと給料いいとこ探すわ!


人気blogランキングへ





posted by あんたん at 07:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

おバカな事情・・・。

kaba.bmp


私、お金持ちになりたい!なります!絶対になってみせます!と、意気込んでます!やっぱりタイトルはお金持ちになりたい!でいきましょう!(__)ウンウン。


稼ぐことも大事ですが、ケチることも大事です。私、ガソリンはいつも1円安くなるクレジットカードで入れております。現金払いでは一切入れません!1円でも、「ちりも積もれば山となる」って言いますもんね。


そしてこないだも、いつものガソリンスタンドへ行きました。そろそろなくなるな〜と思って、ふと立ち寄ったんですが・・・。スタンドへ車を乗り入れたあと、大変なことに気づきました!!!


な、何と!!!


いつものクレジットカードを家に忘れてきてしまっていたんです!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/キャーッ(汗A)


財布の中をくまなく探してもない!やっぱり家に置いてきた・・。現金は1000円しかない!どっちみち現金払いは嫌だし・・。こうなれば何事もなかった様に帰るしかないっ!!(>_<)あ、でも店員さんこっちに近づいてきた!!『いらっしゃいませ!』だって。どうしよう!!


そして、私のとった行動は、、、


窓をブイ〜ンと開けて、店員さんに一言。


あの〜、カードを忘れてきたので帰ります。』と、窓をブイ〜ンと閉めました。店員さんからは笑顔が消え、呆然と一時沈黙が流れました。でも、そこはプロ!


『・・・。はい、気をつけてお帰りくださ〜い。』ですって(#^.^#)


もう、無我夢中でスピード出してその場から立ち去りましたよぉ〜!顔から火が出るってあんな感じかな?すっごく恥ずかしかったです!もう、おバカだな〜私って。。。後から思い出すと、自分でも可笑しくって、可笑しくって(;一▽一)


えへ。


結局、次の日の朝、また同じところへガソリンを入れに出直しました。。。


人気blogランキングへ

2007年02月11日

スナック初出勤★続き★

ママや先輩のフォローも入り、順調にお客様と会話できていたとき、そのお客様がボソッと言ったのです。。。頭は白髪まじりで顔は「緒方 拳」を崩した感じの54歳。そのおじちゃまが、、、


『あんたんちゃんに携帯番号聞いてもい〜い?』


キターーーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/(オロオロ)(汗)


いやっ、私っどうしたら・・・?いきなり初対面のおじちゃまに番号教えて安全なの?いや、普通は教えんでしょ!スナックに来るお客さんって絶対怪しいもん(-"-)怪しいよ。教えたら、しつこくかかってくるんだよ、きっと。それで、"1回だけね"って外で会った日には海外に売り飛ばされて、私は帰らぬ人に・・・(考えすぎ!?)


どうやって断ろうかと迷ってたら、先輩が言いました。


『この人は1番安全パイよ。いっつも私ご飯食べに連れてってもらうけど、何にも下心ないもんね〜、パパ♪』


ですって(*☆▽☆*)〜〜〜〜〜〜〜♪まぢですか!?私もご飯食べに連れてって〜〜〜!!!!パパぁっ♪


そして気づいたら、私の番号とアドレスを教えていました。タダ飯の誘惑に負けてしばった・・・(ーー;)緒方拳に似たおじちゃまは、満足そうに帰っていきました。。。



残念な事に、スナックのバイトは今日1日で終わりです。やっぱりお母さんに嘘つき続けるのは心苦しい(__)スナックのママには正直に話しました。


今日のバイト代は4時間で4000円。ちょっと安いですよね・・・。でも、日払いなので手渡しでもらったときの喜びは格別です!!私頑張ったわ〜みたいな(*^_^*)


AM0:30 眠気と闘いながら家に帰り着くと、子供2人はすやすや寝いびきを立てていました。すると、突然ピロピロピロピロ〜♪って携帯のメール着信音が!!!


もしかして、もしかして・・・、さっきのおじちゃま・・・?まさかまさかね。こんなに早くは来ないでしょ。。結構おじちゃま飲んでたし、酔っ払って今頃家で寝てるわ!ウン。


受信メールには、さっきのおじちゃまの名前が!!!\(゜ロ\)いや〜〜予感的中!!!その内容は、


『あんたんちゃん、こんなおじちゃんでもメールやり取りしてくれますか?今度昼間に会いたいな。』


ですって。。。。
あぁ、、、こういうの寒気がする(-"-)やっぱり、教えるんじゃなかったぁぁぁぁ!!!・・・ハイ、そうです。タダ飯に目がくらんだ私が悪いのです。


実はその次の日もまたメールが来ました。し、しちゅこいっ!どこが、安全パイなんですか?先輩っ!!

・・・。

もし、このブログの更新が1ヶ月も滞ったら、私は海外に売り飛ばされたと思ってください(T_T)(←大げさ??)


人気blogランキングへ



2007年02月10日

スナック初出勤!!

昨日、行ってきました!スナックのバイト初出勤!!(*^_^*)
(もちろん家族には内緒で・・・)


PM8:00 どきどきしながらスナックのドアを開きました。まず最初は洗い物から。一応主婦ですのでササッと済ませました。


PM8:30 早速第1番目のお客様が来ました。ママが、「いらっしゃい!」と言ったので、つられて『いらっしゃい!』と言ったら、「いらっしゃいませでしょ!」


ってご注意を受けました・・・(-"-)初めから大失敗(えへ。)


そして、お客様の目の前にカウンターをはさんで座り、お酒を作ったりお話したり、結構楽しかったです♪でもちょっと大変。。何が大変って、私は車出勤だから1滴も飲めないんです。でも、おじちゃま達の時代を超えた話についてかなきゃいけないし、あとあと、話が盛り上がりながらも、お酒や氷がなくなったらサッと新しいのをつくらなきゃいけないし・・・。


その上、私の様に飲まない従業員だと、店が儲からないんです。。普通は、お客様に私達の分のお酒もおごってもらうんですが、私の場合、ジュースなので、そんなにたくさん飲めないでしょ?


もう〜、お腹ぽんぽんにして仕事してましたよぉ(>_<)


で、ちょっと大変なことが起きました!!それは次回・・。


つづく♪


人気blogランキングへ

2007年02月09日

★仮面夫婦★

昨日、最近の変態電話のことを店長会議で相談したら、なんと、トイレにも変質者が出たそうです(゜ロ<)し、知らなかった・・・。電話については『相手しなければ良い。』という結論になりました。そっか、私返事してるからだめなんだ〜!納得(__)


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


うちの夫婦は今、仮面夫婦・・・。でも、離婚するなら早いほうがいいと、最近考えるようになった私。昨日も、1週間ぶりに家に帰ってきただんなに、


『できるだけ早く離婚したい。』と言ったら、


『俺は今は養育費払えんぞ。車のローンが終わるまで3年は待ってくれよ。離婚は3年後でいいやん。』


だそう・・・(T_T)何かむかついてきました!!!!だって離婚したいって言ったのはだんなだし、原因もだんなが悪いんですよ。それなのに、離婚の時期までダンナ中心に決めなきゃいけないなんて納得いきません!


今すぐにでも離婚したいです。。。


でも、お金をもらえなきゃ意味ないし、、、養育費もらえなかったら、生活苦しいですよね・・・。おまけにだんなは、


『お前がもっと給料いいとこで働けばいいやろ。』


って(`´)腹立たしいのを通り超えて泣きたくなってきました。どうしてこんな人が好きだったんだろうって・・・。情け無い・・・。もう、顔も見たくない!一体私はどうすれば、だんなからお金をもらえるんでしょうか?


お金さえもらえれば、今すぐにでも家を出てくのに・・・。誰かいい方法教えてくださ〜い(>_<)


人気blogランキングへ
posted by あんたん at 08:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

またC変態電話が!!

仕事場にかかってくる変態電話。。。これで4回目です!


もうさすがに慣れちゃって、だんだんむかついてきて、ちょっと怒り気味に対応しました。何だかだんだん内容がエスカレートしてくんですよぉ〜。恐いよぉぉん(>_<)


昨日なんかもう、直球で、


『お姉さん、僕とS○Xしようよ。ねぇ、だめ?だめ?』


って言ってた。。。気持ち悪いよぉぉぉっ!!!しかも、私が電話に出たときしかしゃべらないのです。他の従業員が出ても、電話が切れちゃう・・・(-"-)これって、外から顔見られてるってこと!?超〜恐いじゃん!!!


でもでも、いつも電話ばっかで、店に直接来ないってことは、小心者の青年ですよね。話があるなら、直接出てこいって感じ(`´)


犯人を見つけようと、掛かってきた電話の番号を、『136』に電話して聞いたら、残念なことに非通知でした・・・。ぬ、ぬかりないな・・。


昨日のその電話中に外を覗いてみたら、携帯でしゃべってる男の人が店の前に立っていました!!ま、まさか!!と思ったけど、その人はおじちゃんぽいし違うんかな??


変態電話の声は若いヤングマンな感じだもん。


ちょっと腹立たしいので、今日のテナント全部が集まる「店長会議」で言いつけてやろうと思います!誰か犯人を見つけて下さいよぉぉぉ(T_T)って。


人気blogランキングへ
posted by あんたん at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事の裏側。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

飲んだ飲んだ。

昨日は久しぶりに飲んだ飲んだ。


と、言ってもちゅうハイ5杯だけど、皆で飲むお酒はおいしいですな(*^_^*)本当は生ビールを飲みたかったけど、以前生ビールで悪酔いしたことがあって、、、友達にご迷惑をかけるといけないので、昨日は最初っからちゅうハイで我慢我慢・・・(-▽-)


普段飲めないので、久しぶりに飲んだお酒の味は格別だった〜♪おまけに日ごろの愚痴をみんなに聞いてもらい、すっきりぃぃぃなのだ(*^▽^*)♪


っみんなぁ、あっりがとうm(__)m感謝感謝っ!!


ストレス発散できた1日でした。


人気blogランキングへ
posted by あんたん at 10:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ストレス解消法! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。