あんたんも買いました!Webノウハウラーニングコース♪
なぁ〜んだ、○○するだけで良かったのかぁ。
24歳で月収2000万の幸せなお金持ちになれた秘密→Webノウハウラーニング!

GETMONEY あんたんの夢は、ブログドラマ化!第2の電車男です!応援お願いします(*^_^*)

2007年02月03日

★社長VSあんたん★

人気blogランキング


昨日は昨日は、いよいよ社長と対決の日!!


私は出勤するやいなや、本社にいる社長に電話をかけました。


そう、内容は先日の通り。年末1日分の給料を1500円ごまかされていたので、何とかもらおうということなんですが・・・。


社長 「わっはっは。お前そんな細かいところまで見てるんやな〜。まいったなぁ。・・・でも、実はお前だけに調整手当といって、毎月余分に払ってるんやぞ。お前が就職するとき、家庭崩壊するかもしれんって言ったやろ?だから、生活がかかってると思って手当をつけといてやったんやで。」


私 「(ん?何か話そらされてない?)あ、ありがとうございます。。」


社長 「他の従業員にはそんな手当ついてないんやぞ。お前だけ特別なんやぞ。秘密にしとけよ。まだお前離婚してないけど、これからずっとその手当をつけといたるで、今回の件は帳消しにしようや。」


私 「(ん?んんん!?私、うまく話ごまかされてない?でも、皆には無いお手当をつけてもらってるんなら、何も言えない・・・。)わ、分かりました。失礼します。」


・・・ガチャン♪(バトル終了〜〜〜〜)


何か、負に落ちん(-"-)


結局、社長は給料のごまかしを認めたってことやよね!?『帳消し』って言葉を使ったってことは・・・。


私はそれを了解してしばったのね・・・(T_T)毎月もらってる調整手当とは、社長からの賄賂ってことかしら!?


ぅ、うっ!社長に負けた・・・orz(がっくし)カ〜ン。


電話を切って、よくよく考えました。給料明細の調整手当の欄を見ると、毎月4600円プラスになってます。


計算すると、本来時給750円のはずが、調整手当のおかげで、時給770円になってます!私と同じ仕事量の同僚は、時給750円のままです・・・。


わたしだけちょっと得してる感じで、なんか申し訳ない・・・。言わなきゃいいのに私素直なもんで、同僚にぶっちゃけました。すると、


『え〜!うちらと同じ仕事量なのに時給そんなに違うのぉ〜?いいなぁ〜。ずるい〜。』


って言われちゃいました・・・。(;一_一)い、言わなきゃ良かった・・・。何かみんなの手前、私だけ余分に働かなきゃいけない気がして気を遣うわっ!しまつたしまつた(汗、汗っ)。。。


人気blogランキングはここ
posted by あんたん at 06:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事の裏側。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

行ってきました!税務署初体験!

時は、2月1日(木曜日)朝9時15分。市内の税務署にて、いざ、バトル開始!!(`´)!ってただ源泉徴収票の中身が合ってるか聞くだけなんだけど・・・。


会社の同僚と待ち合わせて、いざ出頭!中に入ると、『税務相談所』という小さなお部屋があって、その中にはおじさまが2人暇そうに椅子に座っていました。今、忙しい時期かと思っていただけにちょっと拍子抜け。


早速、持ってきた源泉徴収票を見せ、質問。2人で行ったので、1人ずつ順番に聞きました。そしたら、、、


定率減税(ていりつげんぜい)とか、賞与時の所得税は8%だとか、なにやら難しい言葉を並べて説明してくださいました。そして、ますます自分の会社があやしいということを思い知らされました(T_T)トホホ・・・


私の同僚の場合は、源泉徴収票の関係ないところに印しが付いていて、うその待遇になっていました。そして、私はもしかしたらもう少し税金を払わなきゃいけないかもしれないと言われ、ドキドキ・・。


税理士のおじさまも、「ちょっとおかしな会社やな〜。」と首をかしげました。でもそれだけ。だからって別に問題じゃないよ。みたいな。。。


結局、社長が社員の給料をごまかしてる会社なんて今の時代たくさんあるみたいで、うちの会社はめずらしくないそうです・・・(-"-)何だか納得いったような、いってないようなモヤモヤ感はあるけれど、とりあえず税務署を出ました。


一応、私達の源泉徴収票上の計算は合ってるそうです。もし、自分で計算するなら月々の明細を全部足して計算してみ。と、計算の仕方を教えてくださいました。まぁ、ご親切にありがとうございました。


ようし!家に帰って自分で計算してみよっと。


それと、今日は、社長に直接電話して聞いてみたいことがあるんです。年末の給料が割り増し分もらえてないので、直談判するんです!!(`´)


何かうちの会社そういうの多くて、こないだも仕事場の人が給料違ってるからって社長に電話したら、『そんな細かいことでいちいち疑うな。うちは税理士がついてるんだから信用しなさい。』って怒られたんだって・・・。


なぁに、それ!疑われるようなことしたから、疑うんじゃん!信用してほしかったら、はっきり数字を提示して納得いくような説明をしてよね!


って感じ〜(;一_一)


ですよね?ですよね?


世の中の他の会社も、やっぱりこんなもんなんでしょうか!?だったら、転職しても一緒ですよね・・・。


でも、うやむやにはしたくないので、今日はいざ!社長に電話という攻撃を仕掛けます!果たして、良い結果になるのか!?もし、、、


私もさっきの仕事場の人みたいに社長に言い返されたら、途中で電話を切って、即効退職届を叩きつけるつもりです!(って大きいこと言ってどうしよ。次の仕事見つけなきゃ(汗))


人気blogランキングへ
posted by あんたん at 07:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事の裏側。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

