あんたんも買いました!Webノウハウラーニングコース♪
なぁ〜んだ、○○するだけで良かったのかぁ。
24歳で月収2000万の幸せなお金持ちになれた秘密→Webノウハウラーニング!

GETMONEY あんたんの夢は、ブログドラマ化!第2の電車男です!応援お願いします(*^_^*)

2007年03月31日

簿記2級勉強中。

勉強は難しい。つらい。進まないよぉぉぉぉ(__)


やっぱり周りのみんなが言うように、簿記2級は特別難しいのかな・・?確かにちょっと覚えることがいっぱいだけど、、あきらめないぞ!


という訳で、今簿記2級の勉強してます。が、だんだん難しくなってきてへこたれ気味です・・(__)受かるのか不安になってきた。。。


だけど、なぜか受かる気がするんです。独学でもいけそうな気が・・・。私って、馬鹿!?


受かるイメージを持って、勉強に臨んでいます。6月第2日曜まで、頑張るぞ!!(>_<)おぉー!!


人気blogランキング

2007年03月30日

我が子のしつけ。

しつけって難しい・・・(-"-)何をどうしたらいいのかさっぱり。。。簿記の勉強以上に難解だぁぁぁぁぁぁっ!!


私は、あんまり口うるさく子供に言わない。以前、何かの本で、『叱る』と『怒る』の違いについて述べられていた。子供のためを思って注意するのは『叱る』に値するらしい。私は自分中心に考えて、自分のペースを乱されると子供に怒っていた。だから、もう少し気を長く持って、子育てしようって決めたのだ。


でもでもっ、昨日のこと。。。


街のおしゃれなケーキ屋さんに、なお(5歳)とかず殿(2歳)を連れて行った。入ると、すごく人気みたいで列を作って順番を待っているお客さんが結構いた。


私達も待たされた。すると、なおとかず殿がいきなり鬼ごっこをし始めた。子供って待つのが本当に嫌い。


私は、お店の商品を触ってるわけでもないし、お客さんのいないところを走ってるし、いいかなぁって思って放っておいた。しばらくして、よその2歳くらいの女の子が、なおとかず殿の鬼ごっこに参加し始めた。


3人とも楽しそうだ(*^_^*)子供っていいなぁ〜って思ってたら、かず殿の足が店の立て看板に引っ掛かってばた〜んって倒れた。私はひたすら店の人に謝った。。。


それを見たよその女の子のお母さんが側に寄ってきて、


そんな横着な子(なお&かず)の真似なんかしなくていいの!!』


と言い、私をぐっとにらみつけ、女の子の頭を叩いて連れていった。唖然。。。


よそのお母さんの態度にもちょっとカチリときたけど、まぁ、それは置いておいて、、、やっぱり私子供に対して甘いのかなぁ・・・(__)結局、お店の人に迷惑をかけてるんじゃだめじゃん。


放任主義にも限界があるよね。人様に迷惑をかけるような子にはなって欲しくない。もう少し厳しくいこう!って心では分かっていても、自分が甘やかして育てられたから厳しくの意味が分からない。。。


いや〜、子育てって難しい。子育てにも教科書があればいいのになぁ・・・。こういうことも夫婦で話し合わないかんのにな。だんなは非協力的だもの。自分で謎解きするしかないんだ。


とにかくまず自分がしっかりしよう。子供は親の背中を見て育つっていうから(*^_^*)


人気blogランキング
posted by あんたん at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

W不倫。

だんなは浮気してる。でも別に気にならない。ウチはもう、家庭崩壊・・?(-"-)


お互い干渉しない。冷めた家庭だな〜。会話もない。子供がいないと喧嘩ばっかし。。もう、完全に終わり状態。。。


だんなの浮気がどうしても許せないから、こんな状況になってしまった。絶対だんなが悪い。私は悪くない。こんなもやもや抱えてるくらいなら、私も不倫しちゃおうかな〜?


友達に相談してみた。友達(女・独身)も不倫してるらしい\(゜ロ\)(/ロ゜)/ひぇーーっ!!私の敵!?もう一人の友達も不倫してるって・・・。何!?今流行なの!?


あぁ、でも会社でも上司が2人ほど不倫してるし、友達の会社でもよくある話だって言ってた・・。それってどうなの!?


不倫が日常茶飯事になってきたってこと?たかが1回のだんなの浮気くらいでじたばたする人はいないのかな??


だんなのことが大好きだっただけに、私にはどうしても許せない。頭から離れない。もう、早く忘れたい。1年経ってもまだ泣けてくる。。私って何て純粋なの(*><*)★


昨日、なお(5歳)が歯医者で虫歯を治した。すっごく泣いて頑張ってた。ベッドに寝転んでるとき、私に向かって、


『ママぁ、ママぁ。』って手を伸ばしてくる。その小さい手を握り締めながら、私は思った。だんながいなくたって、私が子供を守っていかなきゃいけないんだ。だんなにむかついてる場合じゃないっ!


私、2人のママなんだ。お母さんなんだ。って自覚した1日でした。


人気blogランキング
posted by あんたん at 08:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

デブは嫌!

最近、チョコレートにはまってます。1日1箱は食べます。おかげで、1年前の激やせ時に比べると、5Kgも太りました(__)・・。


非常にや、やばいです・・・。これ、何とかしなくっちゃ!!と思って黒砂糖に換えてみるも、やっぱり味に慣れないのでチョコに戻り、我慢しようと思っても、タバコをやめたせいかイライラして食べちゃうんです・・・。


このままデブ部までまっしぐら!?と思ったその時、気づきました。これも我慢して、ディズニー貯金にまわせばいいんだ(*^_^*)♪キラリ〜ン☆


昨日は、チョコを買うのを我慢して、チョコを買ったつもり貯金をしました。うん。これで一石二鳥!痩せるしお金持ちになるし。これからは、そういう手でいこう!


お菓子を買いそうになったら、お金持ちかデブかどっちを選ぶ?って自分に聞いてみればいいんだ〜♪そっかそっか。。。


・・・・。


夜、近所のタイヤ屋さんに、冬用タイヤからノーマルタイヤに換えてもらいにいきました。タイヤ交換が終わり、2000円払って帰ろうとしたら、『あ、ちょっと待って!』と言われ、何と!!


両手に山盛りのチョコの箱をもらいました・・・(>_<)


たくさんもらったからあげるって言われましたが、、お兄さん、私今日、ダイエット宣言したばっかりなのよ。我慢第1日目なのよ。まぁ、こんなにたくさんくれちゃってうれしいじゃない(-"-)


ま、いっか、ダ〜イエットは明日から〜♪


人気blogランキング

2007年03月24日

ビンゴの景品は・・。

友達の二次会に行ってきた。だんながデジカメ返してくれないので写真も撮れない・・・。(`´)むかむか。。。


家から片道1時間半もかかる二次会の場所までひたすら1人で車を走らせて、行ってきた。。。あぁ、道に迷って泣きそうだった・・。


でも、ビンゴの景品が当たった!!(*^_^*)いぇい♪


・・・と思って喜んだら、、、アウトドア用のバーベキューコンロだった・・・。いやー!いらんよーっ(T_T)


うちはアウトドア派じゃないし、外でバーベキューなんかしないし、だんながいない今、あっても絶対使わないっていうか・・・。


ど、どうしよう!!?こんなでかいのもらっちゃったけど・・・。


・・・・・。


よし!


リサイクルショップに売ろう!(^−^)えへ。


人気blogランキング

posted by あんたん at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

ダイヤの夢。

今、簿記2級の勉強を独学でしています。それは、将来社長になるためなんですが、時々難しくてつまづくと、挫折しそうになります。


だから常にテンションをあげる工夫をしています(*^_^*)


例えば、昨日は会社の同僚にもらった『グレース』という雑誌を眺めていました。その中の『カルティエ』のカタログ。私、ダイヤモンドには全然興味がないんです。でも、カタログってすごいですね♪


見てるだけで欲しくなっちゃうんです!1つ何百万円もする時計やネックレスが私には、キラキラ★輝いて見えました。。。絶対にこれを手に入れるぞ!って。誰かに買ってもらうんじゃなくて、自分で買ってみせる!って。いつもニコニコ現金払いで(*^_^*)


そう思ったら、頑張る力が湧いてきました。頑張るぞーー!!!


★人気blogランキング★

2007年03月22日

ブログ存続の危機!!

昨日、1週間ぶりにだんなが帰ってきた。。。


おとつい、遠くにいるだんなに頼まれて、地元の病院で花粉症の薬をもらってきた。だんなはその薬を取りに帰ってきたのだ。


その薬をもらいに行くのも私は嫌だった・・・。何で浮気してるだんなのためにそこまでしないかんの・・・?って(-"-)でも私、お人よしだから、頼まれると断れない・・(-"-)


だけど納得いかない私は、立て替えた薬代に手間賃やガソリン代をプラスして、だんなに請求してやった。といっても、300円儲かっただけだけど・・・。(えぇ、小心者なんです。。)


だんなは文句も言わずスッとお金(300円)をくれた。何かおかしいと思っていたら、、、やっぱり逆襲してきた。(`´)


だんな 『おい、家でインターネットつかっとるんか?』


あんたん『もちろん!調べ物したりするときに必要だもん!(本当はブログを書きたいんだけど・・。)』


だ   『でも月々4500円の使用料は痛いなぁ、、。俺は使ってないのに。ちょっとお前も払えよ!』


そう、だんなは会社からノートパソコンを買い与えてもらったのでそれを使用している上に、家に帰ってこないから家のパソコンは私しか使ってないのである。


あ   『・・・(ぴ、ピンチ!!)嫌だ!なんで私が払わないかんの!!?それくらい払ってよ!インターネットは子供のために調べたりするのに使うんだから、父親として払うのが当たり前でしょ!(本当はブログのためだけど・・・(汗))』


だ   『そ、そうか。分かったわ。』


あんたんの勝ち〜♪(*^_^*)♪でもピンチだわ・・。月々のインターネットのお金払ってくれなくなったら、私おしまいだーー!!もう、ブログが書けなくなってしばう・・・(T△T);;


何とかだんなに快く払ってもらえる方法はないかしら?考えよう。


人気blogランキング
posted by あんたん at 06:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

おっぱいの事情。

2itiniti.bmp

これは、会社の同僚が教えてくれた言葉です。同僚もくじけそうだった時に、この言葉を教えてもらって頑張れたそうです。私もこれを日々忘れずに生きたいと思います。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


子供とお風呂に入っているときのこと。なお(5歳)が突然言った。


『ママ、おっぱい小っちゃくなったね。』


私は反撃!!


『誰のせいだと思ってんの!?あんたたち2人にお乳を飲ませたからしぼんじゃったのよ!』


なお 『そっかぁ、僕とかず(2歳)いっぱい飲んだんだね。』


私  『・・・・。はぁ・・。(気にしてるのに子供にまで言われた・・・。ショック!!)だから、大きくするの手伝ってよ。こうやってお腹の肉をおっぱいまでぐ〜っと持ち上げてぇ・・・(と、やってみせた。)。』


すると、なおは一生懸命、私のお腹の肉をおっぱいまで持ち上げようと手で押し上げてた。何て素直なの(>_<)〜★可愛いっ♪頑張れなお。ママの明日はあなたに掛かってるわ!


で、子供にまで指摘された私の貧乳をどうにかしようと、100均でダンベルを購入。会社の休憩時間などに、胸筋をつけようと必死こいてるあんたんでした。


だれか、爆乳になる秘訣をこっそり教えてください(涙)m(__)m


人気blogランキングへ
posted by あんたん at 06:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

お恥ずかしいお話。!?

大変です!!


私、女に生まれてから今までこんなに恥ずかしく、ヒヤッとしたことはない。人生最大のミスです!!書くのもお恥ずかしい・・。


注:ご飯中のかたはご遠慮くださいっ(__)


昨日、仕事の休憩中にトイレに行った。うちのトイレは店の中になくて、他の店のかたと共同で使うトイレが外にある。寒い日は震えながらトイレに行くのである。


昨日は、外を歩きながら携帯でメールを打っていた。そのまま和式のトイレに入り、ドアを閉め、しゃがみ、まだメールに夢中だった。


終わって、水を流し、まだ携帯の画面に目をやりながら立ち上がった。すると、後ろからスーッと冷たい風が・・・。


後ろを振り返ると、トイレのドアが全開だった!!まぢで!?い、いつから!?


私、どうやらドアを開けたままトイレを済ましたらしい。。携帯に夢中で、ドアを閉めたつもりが開いたままだったみたい・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/きゃぁ〜〜〜!!どうしようっ!!誰かに見られたかな!?恥ずかしーーーーっ(>_<)


慌ててその場を立ち去り、仕事場の同僚に話したら大笑い・・。本当に私は抜けてるわ。。。こんなんで女社長になれるのかしら?(夢ですが・・。)


人気blogランキング


posted by あんたん at 07:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事の裏側。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

一休さん。

bouzu.bmp

かず殿(2歳)坊主にしました。


今までちょっと長く、アトピーのせいか髪が顔にかかるととってもかゆそうでした。これはかわいそう・・と、早速バリカンでぶぃ〜んと刈ってあげました。


いつもはパパの仕事だったんですが、だんななんかに頼れないので、私1人で頑張りました。なおも、じっとしなきゃいけないかず殿の前で、1人漫才をして笑わせてくれたり、ティッシュとってきてくれたりして、手伝ってくれました。


やっぱ頭の上で何が起きてるか分からないのが不安らしく、かず殿はバリカンで刈ってる間中、ずっと泣いていました。鏡を見せてもイマイチ分からないご様子(-"-)


出来上がりを見ると、まるで一休さんの様!!(*^_^*)★可愛い♪


そこらじゅう髪の毛だらけなので、なお(5歳)に手伝ってもらって片付け、みんなでお風呂に入りました。。。


お風呂から出て、いつも子供の髪をドライヤーで乾かします。昨日も、なおの髪をドライヤーで乾かしてました。かず殿は、もう一休さんなので、タオルで拭いただけで乾いています。これからはかず殿は、シャンプーもすぐ終わるし楽だな〜って思ってたら、、、


かず殿が私となおに近づいてきて、後ろ向きに座るんです。僕もいつもみたいに乾かしてよ、って。私が、


『もうかず殿は髪の毛ないからやらなくていいの。』


と言ったら、びっくりしたご様子のかず殿。慌てて自分の頭を触っていました。そして、ざらざらと頭を撫でながら、


「あれぇ?・・・あれぇ・・?ない。・・・ない。」


ですって(>_<)


ぷプーッっ!!思わず私となおで吹き出ししちゃいました。かず殿は、よっぽど不思議らしく、ずーっと自分の頭を撫でながら、考えていました。。。『ない・・・ない・・・。』と言いながら。


かず殿、やっと気づいたみたいです。さっき大量に落ちていたのは自分の髪の毛だったって・・・。


★人気blogランキング★








posted by あんたん at 06:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

世にも恐ろしい暴露話。

dora.bmp

会社の同僚に旅行のお土産にもらった四国版のドラえもんストラップ★この絵は変だけど、本物わ可愛いです♪

--------------------------------------------------------


だんながデジカメを返してくれない・・・。子供の写真を撮るために買ったはず・・(-"-)返せーーーーー!!!!


ハァハァ、、ハァ。。。ま、今日はだんなへの発狂は置いておいて、、、会社の裏側を暴露したいと思います。暴露していいもんかなって思ってたけど、私1人黙ってるのは苦しいです・・。


うちはクリーニング店です。以前お返しした洋服を、お客様がまた店に持ってみえました。いわゆるクレームです。若い女の子が着る上着なんですが、「ボタンが最初は黒かった」と言われます。


見ると、それは白いボタンでした。


クリーニングにより色がはげたみたいです。元の服に問題があった訳ですが、そんなことはお客様に言わず、「とりあえず工場に送ります」と言ってお預かりしました。


最初は黒いボタンだったというお客様の証言を紙に書き、工場にその上着を送りました。次の日、商品がすぐ工場から戻ってきました。


『どれどれ、ボタン付け替えてくれたのかな?』と楽しみにして上着のカバーを開きました。。。と、従業員一同絶句・・・。


ボタンは確かに黒くなってました。しかし、どう見ても変。シンナー臭いし、服にも色移りしてるし、ボタンの裏側を見るとなぞりそこねた感じのすき間がある。この感じ見覚えが・・・!!


そう、マジックです。油性の黒いマジックで塗ってあったんです!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/ひぇーーー!!どうしようっ!!こんなのお客様だって分かるわよ。返せないわーーっ!!


で、工場に確認したら、、、、


『それはちゃんとしたボタンの染料です。』って言い張るんです。。そう言われてしまえばこっちは納得するしかないんだけど、このままではお客様に返せない(-"-)


従業員同士で話し合い、ちょっと嘘ついて工場に戻すことにしました。お客様が見に来て、「これでは納得できない。」と言われたことにして・・・。


はぁ、怖い・・。工場が何するか私達受付としてはいつもヒヤヒヤです。絶対マジックに違いない!でも工場はボタンの染料って言い張る・・。工場で使ってるものを知らない私達は、そういう染料もあるんかな〜って思ってしまう部分もあります(__)


工場を信じたいけど、前科があるし・・・。


私、人間不信になりそぅ・・・(;一_一)


人気blogランキング








posted by あんたん at 05:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事の裏側。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

夫婦ゲンカ勃発!!

3月15日(木)午後8時半。私とだんなの争いのゴングが鳴りました。。。


その日久しぶりに帰ってきただんな。2週間ぶりに帰ってきただんなの発した一言で、私のイラつきが限界に達しました。


だんな(以下:だ) 「おい、お前最近元気?」

私(あんたん(以下:あ)) 「(・・・。)な訳ないじゃん!!ストレス溜まるわ。」

だ 「なんで?どーして??」

あ 「(この人馬鹿・・?)分からんの!?信じれん!あんたがお金くれんで私と子供で生活してたら貯金できんでイラついとるんやろ!!」

だ 「何にそんなにお金使うんや。化粧品とかをもっと安いやつにすればいいやろ!そんな金銭感覚ないお前に養育費10万も払いたくないわ。俺が子供引き取るし養育費もいらん。その代わり2度と会わせんからな!」

あ 「嫌や。子供は私の生きがいやもん。絶対イヤ!養育費10万くらい払ってくれんと困る。子供が大学行く時にお金いるやん。」

だ 「俺もさ〜、子供のためにはお金いっぱい払ってあげたいと思うよ。でもそれが20年くらい続くんやろ?いつ会社を転職したりして給料が下がるか分からんやろ〜。先のことはさっ。」

あ 「んなこと言っても親の責任として、養育費は払わないかんやろ?子供を見殺しにする気!?」

だ 「だから、、、10万じゃなくて相場は1人3万やろ?ちょっと減らしてよ。って言ってんの!」

あ 「(逆切れか・・)あのさ、私があんたとあんたの浮気相手に慰謝料を請求しないだけでもありがたいと思ってよね!そう考えたら養育費なんて安いもんでしょ??」

だ 「でも車のローンが・・。」


ひかないだんな。ちらっと見ると、そのだんなの足元には見慣れないエルメスのカバンが!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ブチッ(-"-)


あ 「あんたねーっ、エルメスのカバン買うお金あるんなら養育費払ってよ!大体車のローンだって離婚決まってから作ったローンでしょ!車売っちゃえばいいだろぉぉぉぉぉっ!!!!」


ハァ、ハァ、ハァ、、、ゼェゼェ・・・(__)


もう、疲れました。。。どうしてこんな人が好きだったんだろうって・・・。あんたん一生の不覚!


人気blogランキング

posted by あんたん at 07:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

あせったあせった。。

昨日の朝7時すぎ、だんなが突然帰ってきた。


もう、連絡くらいよこしてよって感じ・・・(__)いきなり部屋に入ってきたからびっくりしたじゃん!だんなの悪口(?)を日記に書いてたところだったから・・。


あせったあせった(>_<);;


それで夜、また喧嘩した。それも子供の前で。。。


内容はまた明日(*^_^*)


つづく・・・。


人気blogランキング

posted by あんたん at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

つもり貯金の金額変更。

今、12月に家族(私、妹、なお、かず殿)でディズニーシーにいくために、つもり貯金をしています。


その内容は、仕事中にみんなで食べるお菓子を買わずに我慢して、お菓子を食べたつもり貯金をするというもの。でも、今までほとんど会社のお菓子は、私が食べたいのを買ってきていたんです。


他の同僚達もちょろっと買ってきていましたが、私の買って来る量に比べたら・・・、微々たるものです。それにやっぱり私が食べたいものは、買って来てくれません。(趣味が違うから・・)


と、いうことで、3日で断念(__)


やっぱり我慢は体によくない!!昨日はたんまりお菓子を買ってしましました・・。でも、たくさんあると安心する〜♪


そしてつもり貯金の金額を変更!!


毎日、ジュースを飲んだつもりで貯金しよう!!(*^_^*)★今まで200円でしたが、120円にしました。。。減っちゃった・・・。


こんなんじゃなかなか貯まらないわ・・・。あぁ、私を誘惑するお菓子が憎い・・。


人気blogランキング


2007年03月14日

血液検査の結果。

かず殿(2歳)はアトピーです・・・。認めたくないけど、事実です・・・(T_T)


今まで、アトピーのかず殿(2歳)は、1歳頃受けた血液検査の結果で、卵アレルギーって言われて一切卵を食べさせていなかったんです。もちろん、卵の入ったケーキやパン、マヨネーズ、お菓子など、あらゆるものを制限していました。


お兄ちゃんであるなお(5歳)にも家族にも協力してもらって、料理を作るときも1人だけ卵なしで、お菓子も卵入ってないものを皆で食べて・・・。誕生日ケーキもゼリーに代えて・・・。


最近、2歳4ヶ月になって、かず殿も自分が食べたい欲求が抑えられなくなったみたいで、人が食べてたりお店に売ってると、『欲しい欲しい。』とわがままを言うように・・・(__)


ちょっと可愛そうになってきて、卵を一口食べさせてみました。すると、体のアトピーがひどくなるどころか、赤い斑点など出てきません。これは、もしや・・・?


ということで、うちの実家に近い小児科で、アレルギーの血液検査をしてもらいました。かず殿すごい!!血を採られても泣かなかった!!(自分でも卵の事はっきりさせたかったのかも)


そして1週間後の昨日、検査の結果を聞きに行きました。。。


そしたら、やったーーーー!!!♪(*^▽^*)/♪♪何と!卵はアレルギー反応が出ていませんでした!!卵白も卵黄も大丈夫でした。


うれしいっ!!良かった。。これでかず殿もみんなと一緒に卵が食べられる♪家族である私達もそんなに気を遣わなくて済む!何だかスッと肩の荷が降りたような気がしました(>_<)


ちょっとアトピー治療も親として楽になったんではないでしょうか・・?気をつけることが1つ減ったんだから。。。それだけでも救われた気がします。ありがとう!神様!!


私がじ〜んと喜んでいると、お医者さんが言いました。


「卵はいいけど、ダニとほこりがダメね。お母さん、もっとよく掃除をして下さい。」


結果の紙を見ると、ダニとハウスダストの欄だけ異様にぐ〜んと数値が高い・・・。お、おぉっ、き、気をつけます(__)


人気blogランキング



posted by あんたん at 07:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

今日もだんなはお泊り?

yukidaruma.bmp

昨日、おとついは、実家の方がすっごい雪でした。タイヤをノーマルに換えようと思ったけど、予約を取り消しました・・・(>_<)


★人気blogランキング★


--------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------


昨日はだんなが週に1回帰ってくると言った日だった。


というか、前に帰ってきたのは3月1日である。全然帰ってきていない。帰ってくる当日になって、何だかんだと理由をつけて帰ってこないのである。


昨日も、夜電話が!!ダースベーダーのテーマ曲が流れた。電話に出ると、案の定だんなは今日も帰らないという。理由は、隣の県で仕事が入ったから。。。だそう(-"-)


ほほぅ?急に仕事が入ることがよくあるざますね。私は信じてないよ。絶対女がからんでる(`´)ふんだ!帰ってこないほうがセーセーするよーだ!


何て思いながらも、


『あら、そう。大変ね。お疲れ様。』


と言ってやった。


私は、だんなやだんなの家族にはいい嫁だと思われていたいのだ。そしたら、もし離婚裁判になったときに私の悪口言えないでしょ?って考えてるんだけど、、、。どうかなぁ・・・(;一_一)


子供も、『パパは?パパは?』ってよく聞いてくる。私は、こっちが知りたいよ、と思いながら、


『パパは仕事・・・やと思う、。』って答える。つらい立場だなぁ・・・。
posted by あんたん at 07:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

げきレンジャー!

昨日、げきレンジャーショーを観に行きました。


かず殿(2歳)はあんまり面白くなさそうだったけど、なお(5歳)は、すっごく白熱していました。それよりも私が一番ハッスルしていました。


背中のファスナーが気になっていながらも、げきレッドと握手をしてもらえたときは、一人で喜んでいました。


隣からなおの冷たい視線が・・・(-"-)


子供も喜んでたし、たまにはいいな〜って思いました。


人気blogランキングへ
posted by あんたん at 10:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

ね、狙われてる!!

anko.bmp


--------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------


以前、記事の中に登場しましたが、ここでもう一度登場人物のご紹介(*^_^*)


★あんたんの仕事場関係図★


あんたん(主婦28歳・身長148cm)

同僚眞子さん(主婦37歳・身長160cm)

(上記の他、2名同僚がいます。2人とも身長は150cm代です。)

退職した紀香さん(36歳・恋多き主婦)

何とか一夜を共にできないかと女を探す目的で店に来るプレイボーイな感じの客さん(30代?独身)


★---------------------------------------------------★


よく晴れた午後、1年前に退職した紀香さんが、店に遊びにきました。紀香さんは、ここで働いていたときから、お客のTさんをお気に入りだったようです・・・(-"-)


Tさんがクリーニングを出しに来ると、コーヒーまで出して店先で長時間に渡りお話をしていたそうです。仕事中なのに・・・。ここは喫茶店じゃないっ!ってもう1人の同僚が憤慨しておりました。


でも、Tさんが選んだのは紀香さんではなくてもう1人の若い従業員の女の子だったそうです。紀香さんは、その若い女の子がTさんに食われてしまったということを聞いて、ちょっと冷めたんではないでしょうか?


紀香さんが仕事場に遊びに来た時、お客のTさんの話題になりました。。。。


紀香 『こないださ〜、T(呼び捨て)に会ったよ。』

私と同僚 『・・・・。あ、そう。』

紀香 『んでさ〜、最近クリーニング出しに行ってる?また狙ってる子いるの〜?って聞いてやったのよ。』

私 『ふんふんそれで???』

紀香 『何かね〜、小さいのと大きいどっちかにする。って言ってたよ。嫌やね〜。』

私 『ん!?えーーーーーー!!!小さいのと大きいのって私と眞子さんじゃん!!!』


店の中では私が一番小さいし、一番大きいのは眞子さんです。やっぱりTさんはそういうのが目的でクリーニング出しに来てたんだ!!ど、どうしよう!!(>_<)狙われてるってこと!?


いや、きっと紀香さんが、私達は既婚者で子供もいるって説明してくれたよね?だからもう来ないでしょう。Tさんも独身の子がいいもんね。ウンウン(__)


それに、眞子さんは見た目【伊東美咲】に似てるほど可愛いし、37歳に見えないほど若々しいから、私より眞子さんに行くわ、きっと。ウンウン(__)ちょっと安心。。


♪♪人気blogランキング♪♪
posted by あんたん at 06:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事の裏側。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

恋は難問。

私、実は好きな人がいます。


だんなが浮気してから色々相談に乗ってくれていた人です。相手は独身で、優しい人です。相手も私のことを好きだって言ってくれています。


でも、、、、、


その人が言うには、『子供のためには夫婦仲直りした方がいい。』だそうです・・・(-"-)私に「もっと頑張ってだんなと話し合え!」って言います。だからその人は、もう私に会っちゃいかんと思うんだけど、何故か私に会いに来てしまうそうです。


私は、だんなの心が離れていった今、その人がいるおかげで精神的な支えになって助かっています。その人がいなかったらもっと荒れてると思います。


だけど、、、、


その人は、私のことは好きだけど子供は別っみたいな感じで、子供には会いたくないみたいです・・・(__)別に再婚したいと考えてる訳じゃないけど、私の生きがいである子供を可愛がってくれない人は何か嫌です。。。


何か嫌。嫌なんだけど、その人と離れると一人になるから怖くてそれも嫌です。そして、何気にだんなのことがまだちょびっと好きみたいで、完全に違う人に気持ちが向けられません。(ぐ、ぐやじい〜〜!!)


最初は、その人と気持ちが通じ合ったことをすっごく喜んでたけど、今では何だか思っていたのと違って、満たされない気持ちが奥底でもやっとしています。


これもそれも全部だんなのせいだぁあぁぁぁ!!!


★★人気blogランキング★★
posted by あんたん at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | あんたんの恋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

おじいちゃん!!

おじいちゃんが倒れた!!


だんなのおじいちゃんである。子供からすればひいじいちゃん。下腹が痛いそう。救急車を呼んで、姑さん(お義母さん)たちがついていった。


『ここで、今の家族構成を説明↓』

1.あんたん(28歳)

2.だんな(24歳ほぼ帰ってきていない。)

3.なお(5歳)

4.かず(2歳)

5.姉ちゃん(21歳だんなの妹。)

6.お義母さん(姑さん52歳)

7.お義父さん(舅さん52歳)

8.ばあちゃん(だんなのばあちゃん80歳)

9.じいちゃん(だんなのじいちゃん70歳)

10.ちょび(メス・犬)

以上、9人と1匹の大家族なのである。。。


で昨日の夜、その騒動で家に残されたのは私と子供2人。あとはだんなのばあちゃんである。し〜んと静まり返った家の中で、私は考えた。


このまま、じいちゃんが寝たきりになったらどうしよう?姑さんが世話するんだよね?そしたら、子供たちは見てもらえない。私、実家に帰らないかんくなる。それはうれしいけど、もし仕事やめてお義母さん(姑さん)の手伝いをしてって言われたらどうしよう!?


や、やばいっ!!早くこの家から逃げ出さねば!!(>_<);;


すると、お義母さんからメールが!!


『ただの便秘だったので、すぐ治ったよ。検査してから帰ります。』


ほっ。良かった〜(*^_^*)★ちょっと安心。でももうお年寄。いつ病気になるか分からない。考えたら、やっぱ逃げ出すの早いほうがいいかも。時間が経つにつれ、逃げ出しにくくなるかも。。


何か、私すっごく嫌な嫁って感じだけど、だんなが浮気する前はこんなんじゃなかった。(←くどい?)お義母さんたちが倒れたら、私が面倒見るぞ!って意気込むくらい親さんたちに感謝してた。それが今では・・・、


だんなと離婚するんだから、もうだんなの親ともじいさまたちとも関係ないもん。面倒なんか見たくない。って180度考えが変わってしまった・・・。そう思うのが当たり前だと思うけど、今までお世話になってきた親さんたちに対して、敵意(?)を抱くのが苦しくってしょうがない。。。


でもこの思いはもう止まらない。親さんたちはいい人でも、だんなの親であることに変わりはない。


は〜やく逃げる準備をしよっと(^−^)


★★人気blogランキング★★




posted by あんたん at 07:28| Comment(2) | TrackBack(1) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

