あんたんも買いました!Webノウハウラーニングコース♪
なぁ〜んだ、○○するだけで良かったのかぁ。
24歳で月収2000万の幸せなお金持ちになれた秘密→Webノウハウラーニング!

GETMONEY あんたんの夢は、ブログドラマ化!第2の電車男です!応援お願いします(*^_^*)

2007年03月07日

銀歯がとれた。

銀歯がとれた。


歯医者に電話した。1週間後しか空いてないそうで、来週に予約を入れた。


電話を切った瞬間、ふと思った。


歯医者の治療費って私が払うんだよね?


今まではだんなと生計が一緒だった。ガソリン代も医療費も美容費も、だんなと私の給料から捻出してた。


今では、夫婦の財布が別々になってしまった。というか、うまいこと言いくるめられ、だんなにそうされてしまった。


だから、わたしの車の維持費や子供の幼稚園費、美容費や医療費は、今すべて私の財布から出しているのだ。これって、損してない?


考えれば考えるほど腹立たしくなってきた。私のお金だけじゃやってけないじゃん!!だったら、離婚届提出して早く私達を母子家庭にしてよ。そしてら、医療費は無料だし、幼稚園費もちょっと助かる・・?


ってか普通に自分の病院代払ってるってことが、馬鹿馬鹿しくて、もったいなくって、病院行くのも躊躇する。今回も、無理矢理銀歯を自分ではめてみた。はまったんだけど、ご飯食べると取れちゃった・・・(__)


これの繰り返しで、はめては取れ、はめては取れ、ってやってたら、やっと、素人では無理ってことに気がついた。


今度、市役所行って離婚届をもらってくるとしよう。


♪♪人気blogランキングへGO♪♪
posted by あんたん at 06:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

おばあちゃん!!

うちのクリーニング屋は、客の年齢層が高い。なんせ、田舎にある大型スーパーの中に位置するものだから。。70、80歳のじいちゃんばあちゃんなんて当たり前である。


昨日、おもしろいお客様が来た。


白髪でパーマをあてた髪、顔も体も丸く、背が低く色の白いかわいい感じのおばあちゃんである。一言で表現するなら、『ぽてっ』って感じである。


にこにこ笑いながら店に入ってきて、


「こ〜んにちわ。私、カードを忘れたみたい。それでもいいかしら?」と言われます。


私 「いいですよ。では電話番号をお願いします。」


婆 「え〜っとね、、、12のぉぉ、、、34・・・・。ごめんなさい、ちょっと忘れちゃったわ・・。電話番号書いた紙がカバンにあったはずなんやけど。いや〜ね〜、83歳にもなると物忘れがひどくって・・・。」


店先で、カバンを広げて何やら探し出すおばあちゃん。自分ちの電話番号が分からないと話になりません(-"-)困った私達従業員は、おばあちゃんが電話番号を思い出すまで待つ事に・・・。


するとしばらくして、「分かったわ!12の3456だわ!」


私はほっとしてPCに打ち込みますが、そんな電話番号のお客様はいらっしゃらない・・・(__)おばあちゃん、それあってます!?


(あとから分かったことですが、この人はカードも作ったことないし、電話番号も1つ数字間違えてました・・・。)


しょうがないので、フリーのカードを使い受け付けました。でもまだ、カードを作っただの言い張るおばあちゃん。うんうん、分かった分かった。はいはい。私は、とにかく聞き流しながら、おばあちゃんの話にうなずいていました。


するといきなり、


婆 「もう、歳とるといや〜ね〜。何でも忘れちゃうから〜。私、いくつに見える〜?ぴったり当てたら何かあげるわ、お姉さん。」


私 「(はぁ?・・・さっき自分で83歳って暴露してたやん!ど、どうしよう!?当てちゃう!?ぴったり当てたら何くれるんやろ。カバンの底に眠ってるくちゃくちゃの飴玉かなぁ。それともお金!?でも若く言ったほうが喜ぶかな〜?)・・・・・。」


婆 「分かる?分かる?(うれしそうに。)」


私 「ん〜と、73歳?」


その瞬間、おばあちゃんはうれしそうに笑い、私の肩をつかんで思いっきり叩き、


「いや〜ん!ひと回りも違うわよ!私今年で83歳なのよ〜!」


従業員一同 「(知ってるよ(-"-))・・・・。」


婆 「残念ねぇ、ぴったり当たらなかったから何もないわよ、ごめんなさい。」


と、満足そうに帰っていくおばあちゃん。。。


私は、ぽか〜んと口を開けたまま、おばあちゃんに叩かれた肩をさすりながら立っていた。(力はまだ若者並みにあるよ、おばあちゃん。)


おばあちゃんの退店後、店の中に笑いの渦が起こったのは言うまでもない。こんなお客様ばかり毎日相手してるのだ。いつの間にかこっちがボケそうである。


もっとかっこいい人来ないかな〜(*^_^*)


☆人気blogランキング☆

こちらを押していただくと、私のブログの人気が上がるそうです。そしたら、ブログドラマ化されるかな〜?ワクワク♪ということで、心優しい方お願いします!m(__)m
posted by あんたん at 06:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事の裏側。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

子供の親権。

geki.bmp

なお(5歳)は、幼稚園行く日に起こしてもなかなか起きないくせに、日曜日の7時半には必ず起きる(-"-)。げきレンジャーと、仮面ライダー電王を観るために・・。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


昨日は仕事中にいきなり吐き気が襲い、大変だった。何とか退社時間まで粘り、家に帰ると速攻寝た。姑さんたちに子供を頼んで。


原因は多分・・・、ストレス。最近は公私ともに色々悩みがあった。かず殿(2歳)のアトピーの悪化と、特に子供の親権について。


だんなが子供を引き取るって言った瞬間、私の生きがいをとられるって感じで、頭が真っ白になった。でも、今まで親や姑さんに支えられ子育てをしてきた。いきなり私一人で子供2人の世話を1から10までできるだろうか・・・(__)


できるっていうかやらなきゃいかんよね。ママだもん。でもでももしかしたら、子供にあたってつらい思いをさせることあるかもしれん。経済的にはだんなと一緒にいたほうが幸せかも・・。


って色々考えると、頭ぐちゃぐちゃで仕事もいい加減だった。。。


布団で寝ていたら、かず殿が私の毛布にもぐりこんできた。そして私の上に乗ってきた。私は気持ち悪いので『かず殿やめてくだされ〜。』って小声で叫んだ。


かず殿はまだ私のやばい状態がわからないからしょうがないか。。。


すると、なおが『こら、かず!ママは病気なんやでそっとしといたって!』ってかず殿を引っ張って私からおろしてくれた。なおも、私に引っ付きたいのにじっと我慢してる。


私は思わず泣きそうになった。やっぱり私には子供が必要。子供にもママがいないとだめだよ、きっと。子供たちがいるから頑張れるんだ。子供がいなかったら、私こんなに前向きになれなかった。


よし!これからだんなと親権争いしても、絶対ゆずらないんだからー!!(`´)


人気blogランキングへ
posted by あんたん at 08:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

公認会計士?

mikkii.bmp

ディズニーリゾートのペアチケットが当たった!!(*^▽^*)♪わ〜ぃ★


--------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------


私のモットーは、自分の夢や目標を周りの人に語ることです。それも熱く!!


それはなぜか?


私の夢を具体的に語ることで、相手がそれに対して自分の知ってることを教えてくれるからです。もちろん、自分も相手の知りたいことで知ってることは、包み隠さず教えてあげなきゃいけません。私の場合、教えてもらう事の方が多いんですけど・・・(-"-)


夢を叶えたいときは、迷ってる途中でもいいからみんなに公表して、アドバイスを請うといい情報が手に入り、夢に1歩近づくんですよ〜(*^_^*)いや、本当に。


昨日も、会社の同僚に私のこれからの目標を熱く語っていました。


今年の6月に簿記2級が受かって、
7月に事務職に転職。

12月に30万貯まって、
来年1月から、『土地家屋調査士』の学校に通う。

再来年の4月に会社を興す!
女社長あんたん誕生!!


そしたら同僚が、いいアドバイスをくれました。。。


『あんた、土地家屋調査士ってよく仕事内容知らないけど、土地が動く時しか仕事ないんじゃないの?そんなんより公認会計士になったら?会計士だったら、今受験資格誰でもOKになったし。』


え〜〜〜!!まぢ!?じゃぁ、土地家屋調査士やめて、公認会計士目指そうかなぁ〜?(>_<)よし!そうしよ!


という訳で、夢の軌道修正を行いました。同僚さん、ありがとう!!あんたん頑張るわ!!!


で、今は、転職のために簿記2級を独学で勉強してます。


人気blogランキングへ

2007年03月03日

性格変化。

昨日、おととしに通っていた職業訓練学校の同窓会があった。



私は一応幹事。事前にメールをしてみんなに日にちを確認していた。でも、どうしても返事がない友達が一人だけいた。


3回くらいメール入れても、返信なし。音沙汰なし。何かあったのかな?って心配した。


前にもこういうことがあり、その時そのコは悩みがあって落ち込んでたからみんなに連絡できなかったって言っていた。だから今回も、落ち込んでるんかなって心配してたのに・・・。


昨日、現場に着いたらその問題の友達が平気な顔して座ってる。みんなと笑ってしゃべってる。


はぁ?


あんた!同窓会の返事が一切ないから無言の欠席希望かと思ってたのに!返事がないから心配してたのに!!!一体どういうこと!?


って問い詰めたら、『ごめんね〜。』しか言わない。しかも、違う友達の車に乗せてきてもらって来たらしい・・・(`´)なんで一言出席って言ってくれんかった?なんで私よりその友達に先に連絡するん?私が幹事やって言うてるやん!!!


はぁ、はぁ、はぁ・・・(__)


と、言いたいところだが、ここはみんなの手前我慢、我慢。。。にこっと笑って、『あんたが元気ならよかったわ。心配しとったんやで。』って穏やかに言った。


もちろん、心中は穏やかではない。「なんでなんで?腹立たしい!」という思いがぐるぐる回ってる。それからの3時間は苦痛だった。顔は笑って、心で泣いて・・・・みたいな。


私、ほんとに性格ひん曲がっちゃった(-"-)


前は、そんなことがあっても心から友達の無事を喜んだのに、今ではできない。色々考えちゃってイラッと来る。


もう、奴には絶対メールしないって、心に誓ったりしてしまう。自分が嫌だわ。私、今、精神的にかなりヤバイ状態かもしれない。自分で分かるのだ。だんだん嫌〜な性格になりつつあるのが。


これは、だんなのせい。だんなの言葉の暴力、行動から、私の自信が崩れ去った。精神的に弱くなった。周りの人のちょっとした言動から、傷ついたりしてしまう。


昔はこんなんじゃなかったのにぃぃぃぃぃぃ!!!(>_<)


あれ、でもちょっと待てよ。今まではずうずうしくふてぶてしく生きてきたってこと?じゃあ、今くらいが普通なのか〜(*^_^*)ちょうど良かったんだ〜。


あんまり深く考えんとこ。胃に悪い。


人気blogランキングへ





posted by あんたん at 07:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 学校。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

だんなが帰ってきた(__)

昨日はブルーの日。週に1回だんなが帰ってくる日。


だんなのパソコン机の写真が剥がされていることに、ちっとも気づかなかった・・・。面白くない(-"-)


その上、『俺、これから帰ってくる回数増えるでよろしくな!』ですって!!!いやだぁぁぁぁ!!(T_T)


あぁ、イライラがつのって、だんなの前で酒を飲みだした私。。。


でも、子供のために!と思って、だんなに聞いてみた。あの一言を。


あん 『うちら何とか夫婦関係修復できんかな?』


だんな 『はぁ?』


あん 『あ、ほら子供のためにさ。』


だんな 『・・・無理。』


あっという間に玉砕した私。ていうか、何なの!!!その態度!むかつくぅぅぅ!!!(`´)1歩下がって嫌々でも頑張って聞いてみたのに!!!


ますますだんなが嫌いになった。。。


おまけに、


だんな『お前が子供育てるの無理そうやで、俺が引き取るわ。その代わり養育費払えよ。』


と言い出した!!


あんたんピ〜ンチ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/(オロオロ)


人気blogランキングへ
posted by あんたん at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

着信アリ。

前略 友達が面白いと言ったので、この内容を書くことにしました。



だんなの着信音を替えた。



浮気から心を入れ替えて家庭に戻ってきたときは、もう1回信じてみようと思い、『しんじ〜よ〜お〜』のフレーズでお馴染みの、伊藤由奈の【Precias Love】(←つづり合ってる??)。あの映画「海猿」で大ヒットした唄にしてた。


でも、最近、、、


あの、「スターウォーズ」のダースベーダーのテーマ曲に替えた。


『デーンデーンデーンデーデデンデーデデンー♪』ってあの低い音程で忍び寄る感じがだんなにピッタリ(*^_^*)♪私の心の表れである。


だんなに対する気持ちの変化が、他にも表れている。。。


だんなのパソコン机。だんなが週に1回しか帰ってこない今は私が占領している。その机の隣には、変なやらしいボインの外人さんの写真が数枚貼られている。


びりびり剥がして私のマイブームである映画『幸せのちから』のポストカードを貼った。ん〜いい感じ♪あぁ、すっきり★


布団もそう。昨日はいい天気だった(*^_^*)♪子供と私の布団を干した。だんなの布団は・・・。もちろんたたみっ放し。あったりまえよ!最近ほとんど使ってないのに、干す必要ないでしょ?
あ・な・た♪


あ、それと、だんなの隠し持っていたポテトチップス!食べちゃった・・・(エヘ。)残しとくほうが悪いんだもん。


今日は、週に1回だんなが家に帰ってくる日。さて、それぞれの変化に気づくだろうか・・・?(実はちょっと恐い・・・。)


人気blogランキングへ







posted by あんたん at 06:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

