あんたんも買いました!Webノウハウラーニングコース♪
なぁ〜んだ、○○するだけで良かったのかぁ。
24歳で月収2000万の幸せなお金持ちになれた秘密→Webノウハウラーニング!

GETMONEY あんたんの夢は、ブログドラマ化!第2の電車男です!応援お願いします(*^_^*)

2007年04月30日

武勇伝★

私の仕事場の由梨(仮名)さんは、1日5食食べるツワモノ。


5食ですよ!5食!!(>_<)


おやつは回数に入れてないんですよ!すごくないですか!?


女性でこんなに食べる人って普通じゃないですよね!?しかも痩せてる。全然太ってない!うらやましいぃ〜(-"-)


昨日も、朝10時ごろ電話で、『今2回目の朝ごはん食べてるんだけどぉ〜・・・』って言ってて、会社来て、1時すぎにお昼ご飯。1時前には、『お昼何食べようかな〜?』って考えてた。


一体どんな胃をしてるのか!?ご飯食べたあとも必ずお菓子をデザートに。由梨さんの周りにはいつもお菓子が。お菓子がないと発狂するらしい・・・(;一_一)


それだけ、ハードな毎日を送ってるってことなのだ。子供の送り迎えやら何やらで、いつも大変そう。。。ご飯も食べたか食べてないか分からなくなるほど忙しいに違いない。


しかし、


朝、朝A、昼、夜、夜Aと、ご飯を食べ、その間にもお菓子をパクつく。1日中食べ続けてる由梨さん。なかなか真似できるものじゃない。


その偉業を、武勇伝として認めます。byあんたん(*^_^*)b


人気blogランキング
posted by あんたん at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事の裏側。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

春です!昇給です!

昨日は給料日♪4月は昇給月♪


今まで、うちの会社は昇給なんてしたことなかったからないと思ってた。それが給料明細を見て見ると、何と!!


この会社に入って初めての昇給!!まぢ、うれしい(*><*)♪うちの支店はみんな昇給した様。


その金額は、、、、


5円〜10円のUP。


・・・・。


私は10円。パートさんは5円。私にとってはとってもうれしいことなんだけど、他の同僚たちは、こんなの昇給じゃないと言っている。そうなんすか?


世間を知らない私は、10円でも時給が上がったら♪うはうは♪なんだけど、、、同僚が言うには、


『こんなの子供のお小遣いにもならん。昇給したなんて恥ずかしくて言えんわ!嫌な会社。』


だそう。。。


やっぱ、曲者なんだ、この会社(__)


人気blogランキング
posted by あんたん at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事の裏側。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

春なのに〜。

あんたん、失恋。大ショック(__)


だんなの次に好きになった人が、


『やっぱり2人だけで会うのは良くない!子供のために夫婦頑張って仲直りしなさい。』と・・・。


ひゅ〜るり〜ぃ〜♪ひゅ〜るり〜らら〜♪


私、お母さんだからしょうがないっすよね。うん。


でも、悲しい。


何で、心の支えがいないとダメなのか?子供がいればそれでいいって思えん(-"-)のは、母親としていかんせんね。


恋なんかどうでもいいっちゃよー!!


男なんて、もうまっぴらだーーーーっ!!!


(半分強がり)


人気blogランキング





posted by あんたん at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | あんたんの恋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢はドラマー★

友達のライブを見に行ってきた。


といっても全然売れてないアマチュアのバンドだけど・・。


でも、私そういうやかましい音楽大好きで、やっぱ行くと盛り上がってしまう(*^_^*)♪


その時、他のバンドでドラムを叩いてる女の子がいた。小さい体で思い切り腕を振り回して、大きな音を出してる。汗だくAで。


私、胸キュンです(>_<)☆


もぉ〜、かっこいいっ!!めちゃくちゃかっこいい♪


私も小さい方だけど、あんな風にドラムを思い切り叩いて演奏してみたいなぁ〜・・・。やりたい!!やってみたい!!!


という訳で、夢はドラマーに変更!


人気blogランキング


posted by あんたん at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

借金なんかイヤーー!!

離婚、、、それは、子供にとっても親にとっても大きな負担。でも、その道を選んだからには、後戻りはできない。私達夫婦は、離婚に向かって着々と準備を進めてる。はずが・・・。


だんなのお父さんが言いました。


『お風呂とトイレをリフォームするために市から借金をする。返済のためにお前達も力を貸してくれよ。』


借金!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


嫌だよぉぉぉっ。


だって私は1年後くらいにはこの家を出て行くんだもの・・。それなのに借金返済に協力しなきゃならないなんてまっぴらよ。だんなに給料もらってない私が力を貸せるわけないよ。


お義父さんは、私達夫婦の事情を知らないからしょうがないけど・・、ピンチです。離婚前に借金を背負うなんて絶対イヤだぁぁぁっ!!!(>_<)


人気blogランキング
posted by あんたん at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 離婚までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

エジプト館。

仕事が休みの時は、子供をどっかに連れてってあげなきゃいけない気がする。子供の喜ぶ顔を見たいから。


昨日もエジプト館に行ってきた。愛・地球博のエジプト館をそのまま滋賀県が再現したという。興味があって行ったけど、、、


なお(5歳)は妙に怖がって帰りたがるし、思ってたよりすぐ観るの終わっちゃって、何か大人500円、子供300円は高いって感じ(-"-)


全部作り物だから大丈夫なのに、何かエジプトの雰囲気が怖かったみたいで、なおはまぢ真剣な顔してた。


その横にあるバイキングレストランは美味しかった(*^_^*)大きなエビフライとか竹の子ご飯とか、私となおとかず殿(2歳)と3人でたらふく食べて大満足♪


なおもご満悦の様子。かず殿もいつもは食べない野菜とかももりもり食べてた。


たまにはこういうのもいいな(^−^)★


人気blogランキング
posted by あんたん at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

子供が観たい映画。

なおは、ゴールデンウィークに映画が観たいと言う。


幼稚園でうれしい(?)ことに、映画の割引券をもらってきた。親は連れてくしかないじゃん。(-"-)


私、なおは5歳だから、クレヨンしんちゃんかドラえもんが観たいんだろうって思ってた。かず殿(2歳)も一緒に観れるし(*^_^*)


そしたらどっこい、


『僕、”スパイダーマン”が観たい!!』


ちょっとスパイダーマンなんて話わからんし、怖いで夜寝れんよ。子供には難しすぎるわ。やめとき。って説得したのに、、


『嫌だ!観たいもん!なんで黒いスパイダーマンになるのか知りたいんやもん!』


・・・・。


何かすごいところに興味示すなぁ・・。子供のクセに、ただ”怖い”じゃなくって「何で?」って原因を知ろうとするところがなおってば、私に似て賢いじゃん。(*^_^*)b(親ばか・・)


私 『分かったよ。じゃぁ、パパに聞いてみて一緒に観に行ってくれるんならいいよ。かず殿は私が見てないとだめだからね。かず殿はスパイダーマンなんか5分も持たんで。』


なお 『うん!分かった(*^_^*)☆やったー!!』


ところで、なお、映画のタイトル読み間違えてるよ。


『スパイダーマンのあとに書いてあるのは(ヨ) じゃなくて、だからね。』ププッ。


こんなんで、外国映画観れるのかしら・・?


人気blogランキング


posted by あんたん at 06:45| Comment(0) | TrackBack(1) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

デジカメ欲しい。。。

昨日、仕事から帰ったら、だんなが何週間ぶりかに帰ってきてた。


子供たちは楽しそうに笑ってた。。。なお(5歳)は特に、うちらに気を遣ってか、『パパ大好き〜★』ってしきりに繰り返してた。


だんなは「ご飯の用意してくれませんか?」と言った。


私は「絶対イヤ!!」と言った。


もう、口も利きたくない。息切れとめまいがしてくる・・。重症だわ(-"-)離婚も秒読みかな。心身に異常をきたすようでは、結婚生活の存続は無理だと判断されるよね。


あとは、お金さえ何とかなれば・・。


最近ちょっとショックなことがあって、簿記の勉強も進度がかなりスローになってきてるのである。本当に受かる気あるんかな、私。


あぁ、ブルー(__)・・・・・。


そんなとき、だんなから衝撃の一言が!!!


『おい、デジカメそろそろ返してよ。俺、これから仕事で使うで、ずっと借りとくぞ。』


私 『えぇーーーっ!子供の写真撮れないやん。子供の思い出がなくなるよ。それでも親なの?ひどい!もう1個買ってよ!じゃあ。』


だんな 『じゃあ今度お金渡すで、買ってきて。その代わり2万くらいの安いやつな。』


・・・。


いいのか悪いのか、安いのをあてがわれる羽目になってしばった(`´)でも、ないよりはいいや。それにしても、「お金渡すで」って余裕ぶっこきやね。かなりお金持ってんな〜。


それなのに何で養育費払えないとか言うんだろ・・?向こうもさっさと離婚したいだろうにさ。


夜、だんなが「明日朝6時に出てくで起こして。」って言った。


でも私は、「あ、そ。頑張って。」。


昔の仲良し夫婦だった時代はウソだったんかな?って思ってしまう。


人気blogランキング
posted by あんたん at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 離婚までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

バイトでがっぽり♪

昨日、1年半前に行ってた職業訓練学校の先生から、電話があり。


以前、職安で話したように、今度は違う場所で、学校の体験談をみんなの前で話して欲しいとのこと。


私、もう記憶にないですし、学校で学んだパソコンのこと、今のクリーニング屋では何にも役に立っとらんですし・・・。話しても参考になるかどうか・・・(-"-)


(正直面倒くさい・・・。)


先生 『ギャラ出るよ。』


あんたん 『やります!!』


ということで、あっさり引き受けてしまいましたとさ。


5月10日、いざ、決行でございます(__)


人気blogランキング
posted by あんたん at 06:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 学校。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

お酢の効力!!

アトピーのかず殿(2歳)は背中がすごい状態に。夜、布団の中で背中や腕、首をかきむしって、なかなか熟睡できないご様子。かゆくてかゆくてたまらないって感じで、小さな体でぼりぼり掻いているのを見ると、かわいそうでA(>_<)


最近、暑いからかな〜?


で、お姑さんが教えてくれた秘儀が、お酢を水でうすめて体に塗ること!!


え〜、本当?臭そうやん。って半信半疑で試す事に。。。


さっきも寝ながらぼりぼり掻いてるかず殿の背中に、そ〜っと塗ってみました。うぅ、臭いっ・・・。と口で息をしながら、タオルでちょんちょんって。


かず殿は最初、沁みるみたいで、『い、いちゃい〜。』と叫んでいましたが、しばらくすると、掻くのをピタッとやめてぐっすり寝てるではありませんか!!(*^_^*)


お酢ってすごいっ!!


私、あんまりお酢って好きじゃなかったけど、このときばかりはお酢に「感謝感激あめあられ♪」って感じです。


これからはお酢を活用しようっと。


人気blogランキング
posted by あんたん at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

弁償だけは嫌ざんす。

sakura.JPG

奥琵琶湖の方に花見に行ってきました。綺麗でした(*^_^*)


だのに、子供たちは琵琶湖に夢中・・。『海だ海だぁっ♪』って喜んでいました。。。(海じゃないから・・)


---------------------------------------------------------


私の仕事はクリーニングの受付♪見た目は簡単そう、楽そう♪


・・・ところがどっこい、実際は大変な重労働ざます(__)ある日は腕が筋肉痛、ある日は精神的に胃にきたり・・と、楽〜なもんじゃありやせん。窓口に立っているので、もちろんクレームも直に来ます。


昨日も、、、


お客 『何!?これ!?こんなん着れやしないっ!高いお金払ってるのに、こんな仕上げじゃ納得できない!もう、捨てるしかないやんこの服。お金返してちょうだいっ!!』


私 『はい、申し訳ありません。』


お客様の洋服を工場が染み抜きしたら、シミが変色するわ、服の色が抜けるわ。。で、とても大変な状態になっていました。でも、工場も頑張ったんです。


で、クリーニング代を返してお客様は納得していただいた(?)みたいで、、、良かった(?)A(*^_^*)


こんなんが最近多くて、工場の失敗について私達が怒られる・・・。つらいですねぇ・・(-"-)でも、私は性格上すぐ忘れちゃうので今んとこ胃にはきてませんよ〜!いぇい★


まぁ、ある時は弁償沙汰にもなるんですけど、極力避けたいもんです、ハイ。なぜって、弁償金は大抵うちらが立て替えて、後から上司に請求するんですが、半年くらい後にやっと返してくれる上司。


いい加減イライラします。


だから、弁償は避けたい!!何とか納得して帰ってもらう。これが目標です☆今は、クリーニング屋泣かせの洋服がいっぱいありますからね〜。そういうの作る業者さんに言いたいですわ。


売ったあとのフォローもちゃんとしろーっ!!


って(>_<)えへ。


人気blogランキング
posted by あんたん at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事の裏側。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

ヤフオクでがっぽり作戦★

culip.JPG

木曽三川公園のチューリップ(*^_^*)♪


春ですね〜。桜も満開。花も満開。蜂も満開(?)


もう、昼間は夏みたいに暑いです。ぽかぽかしてて眠たくなる今日この頃・・。「春眠暁をおぼえず」とはこのことか!って思いつつあります。


春の陽気にあわせて財布の中もあったかくしたい!そんな私に朗報が!!!


幼馴染みの友達が教えてくれたネットオークション。友達は携帯でできるモバオクにはまってるみたい。私は、携帯の料金が増えるのが怖いので、ヤフオクで一山当てよう!と、早速ヤフオクに登録しました。


そこで、こないだもらったバーベキューコンロを出品しようかな?ってワクワクしながら、登録手続きを踏んでいきました。。。。


・・・だのに・・、肝心なところで断念するはめに!!!


私、自分のメルアドに登録メールが届いてるのに、それを見ることができない・・。IDとパスワードを忘れて、自分のメールBOXを開くことができなくなってしまったんです!!!


\(゜ロ\)(/ロ゜)/や、や〜ん!!ど、どうしようっ!?


で、1時間くらいヘルプやら色々やってきたものの、ダメでしたので、疲れてあきらめました・・・(__)


あぁ、私のバカ。今隣にあるコンロ、一体いつになったら処分されるのかしら・・?


人気blogランキング

2007年04月08日

言葉の壁。

ドライヤーが壊れた。。。


なお(5歳)が産まれる前から使っている年代物だ。毎日使うものなので、急遽仕事の帰りに買ってくることになった。


朝、私が仕事に行く前、なおが言った。


『ママーっ、行ってらっしゃい。今日は、帰りにドライヤー買ってから、迷い道したらあかんよ!急いで帰ってきてね!』


迷い・・・道・・・?


もしかして、寄り道のこと・・?


『なお〜、もしかして寄り道のこと?』


なお 『あ、それ!』


思わず噴出してしまった(>_<)なんという間違え方・・。


----------------------------------------------------------


お風呂の時、最近なおは自分で湯船に入れるようになった。


でも昨日はいつものクセで、私が抱っこしてなおを湯船に入れた。


そしたら、なおが大きい目をさらに大きく開けて驚いた顔して、


『ママ、びっくり作戦や!!』って言う。私が、


『びっくり作戦?って何?』って聞いたら、


なお 『さっき自分で湯船に入るの忘れた!!だからもう1回入り直したい。』


だって。何だ、それ。びっくり作戦って、それを言うなら「しまったー。」とか、「大変だー。」でしょ。


子供って本と、笑えるなぁ。。。


人気blogランキング

posted by あんたん at 06:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

美容師も夢じゃないっ☆

itiyajyou.JPG

昨日、なお(5歳)と花見に行ってきた一夜城。桜きれいでした(*^_^*)だのになおはたこ焼きに夢中・・。子供はそんなものですね。


---------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------


昨日はお仕事休みなので、なお(5歳)の美容院と、私も美容院に行ってきました。


私、前は違うところに行ってたんだけど、昨日は、会社の人に紹介されて新しい美容院に行ってきました。


名前は『T'S MOON』。


新しい美容院てどきどきするでしょう。ドッキリドキドキしながら、10分も早く着いて中に入ると、何と、そこは男の人が一人でカットをするところでした。


男の人にしてもらうのってドキドキするし、嫌だなぁ・・って思ってたら、実はすごくいい人でした。


すっごく気に入った髪形にしてくれました(*^_^*)♪わぁい!!


その男の人も面白いし、いい人だし、これは友達にも紹介しようってご機嫌でいたら、その男の人が言いました。


「ところで、あんたんさん、ここで働く気なぁい?今募集してるんだけど、シャンプーとカラーが出来たら月給17万円!!どう!?いいでしょ??」


まぢ!?そりゃいい!!今のクリーニング店より4万違う!!美味しいっ(>_<)転職したぁい!!


・・・でも、、、、


今何のために簿記勉強してるのさ、、、。目指すところが違うから・・・(__)今回はお断りします。。。


『ごめんなさい。私は・・・。』


「じゃぁ、誰か働きたい人いたら紹介してね。」と言われました。


あぁ、惜しいことしたな〜。。。月給17万かぁ〜。美容院でもいいかな〜。。。やっぱり働きたいって頼もうかなぁ・・?


と、一人で悶々と悩んでいるあんたんでした。


人気blogランキング

2007年04月05日

だんなの金事情。

日曜日、子供と友達と、いちご狩り行ってきました。美味しかった(*^_^*)♪


いちご狩り行く前、だんなが言った。


『おい、いちご狩りっていくらするん?3000円で足りるか?』


そして財布から3000円出し、私に投げるように渡してきた。


『おつりで子供にジュースでも買ったってよ。』


・・・・。


何!?その金持ちぶった態度!?金持ちパパが小遣いやるぞ、みたいな態度は!!!?


そんなにお金余ってるなら、養育費くらい払えるやろーーーっ!!


私 『お金持ちやねぇ。。。そんなに余裕あるなら養育費なんてたやすく払えるやん。(`´)フン。』


だんな 『苦しいけど子供のために小遣い削ってあげたんやわ。子供思いやな〜、俺って。』


イライライラ(`´)イライラ(`´)


絶対怪しい・・・。だんなってばいつの間にかスーツも高いやつ新調してるし、私に快く手間賃(パシリの)くれるし・・・。絶対お金たくさん持ってるんだ。


それなのに、貧乏でまだ養育費も払えない的な演技でうちらを騙してる。離婚するまで長い期間あるから、その間でうんとこ遊ぼうって魂胆だ、きっと。


ぐ、ぐやじいぃぃぃぃぃっ(>人<);;


私、何か負けた気がする。だんなの術中にまんまとはめられた感じがする・・・。っどうしたら、だんなにもっと反省させれるんかな・・・。


人気blogランキング


posted by あんたん at 06:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

離婚まであと2年!?

だんなは3年後に離婚しようと言ってます。

私は1年以内には離婚したいです。


と、思ってましたが、子供2人抱えてアパートに住むって今の暮らしの何倍も大変だ。と気づいたんです。そんなことなら、お金もそんなに掛からない、子供も見てもらえる、今の家にお金の目処がつくまで居させてもらおう・・(;一_一)


そう考えました。。。


今は、だんなの家に同居させてもらってるんですが、気づかいさえなければすごく楽です。私は家事より仕事に専念できるし、お金もそんなに掛からず食べていける。


(だんながお金くれれば、医療費の心配もいらないんだけど。。。)


だから、簿記の勉強をしたりするのには最適な環境なんです。だんなもほとんど帰ってこないし(*^_^*)bうふふ。


ところが、問題が勃発!!!


だんなのお父さん、お母さんが、言いました。


『もうそろそろアイツ(だんな)に、家に帰ってこいって説教したらないかんな。いつまでも家出しとったら子供の影響にも良くないし。あんたんさん、もうアイツのこと(浮気のこと)許してくれてるんやろ?』


はぁ??


許すわけないやろ〜。私、そこまで心広くありません!私には浮気したら殺すって言っておいて自分はのうのうと浮気してさ。お義父さん、お義母さんには悪いけど、もう許せませんわ。


でも、でも、大ピンチ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


お父さんに言われて、だんながしぶしぶでも家に帰ってくるようになったら、、、私嫌ですぅぅぅぅぅっ!!!!今でさえ、週に1回しか帰ってこなくてもストレスで息苦しくなるのに、だんなの顔を毎日見なくちゃいけないと思うと、吐き気が!!


お義父さん、お義母さん、頼むからだんなに物申すのはやめてくだされ(__)あなたたちはだんながいなくて寂しいかもしれないけど、私は居ない方がいいんです。いるとケンカばっかですから。


人気blogランキング









posted by あんたん at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 離婚までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

