あんたんも買いました!Webノウハウラーニングコース♪
なぁ〜んだ、○○するだけで良かったのかぁ。
24歳で月収2000万の幸せなお金持ちになれた秘密→Webノウハウラーニング!

GETMONEY あんたんの夢は、ブログドラマ化!第2の電車男です!応援お願いします(*^_^*)

2007年06月30日

仕事=人間関係。

毎日毎日仕事の愚痴ばかりだけど、デリケート(笑)な私には毎日胃にこたえそうな出来事ばかり(__)昨日もあまりの衝撃にめまいがした。


ここんとこ、クレームやら上司の対応やらで、仕事が本気で嫌になってきた私。昨日もますます嫌になった・・・。


レジのつり銭がなくなった。電話で本社に100円玉の両替を頼んだ。


『え〜っ!昨日沢山あったのに、今日は探さないとないやん!もっと早く言ってよね。面倒くさい。まぁ、しょうがないで配送さんにわたしとくね。』


な〜に?この態度?両替も仕事でしょ?お客さんの前に立つ身にもなってよ(T_T)ぬくぬくと事務所で暇そうにしてる事務員さんに何が分かるのさっ。接客してみてよ。1回。


電話を切ったあと、レジのお金で50円玉も足りないのに気が付いた。もう1回本社に電話をした。


『え〜!いっぺんに言ってよ!(それは申し訳ない・・)もう100円玉配送さんに渡してまったやん。50円玉は今日絶対いるの!?あんたんちゃんはいつも面倒くさいこと頼むで嫌やわ。あんたんちゃんが来る前は、支店から両替なんて頼まれたことなかったのに・・・。あんたんちゃんからの電話は出たくないのよね。』


一応友達だと思っていた、事務員さんからこんなはき捨てセリフ。


・・・・。ブルーです。私って、お客さんのために頑張ってるつもりだったのに、それが会社の人間にはうっとうしいことだったなんて、ショックです。会社とお客様にはさまれて、胃に穴が空くほど神経つかって接客してるのに、会社にとってそれがうっとうしいと思われるなら、やめますよ・・・。


あ〜あ〜、会社ってこんなもんなのぉぉぉ!?


この会社に入ってから人間不信になりそうだぁぁぁぁっ(>_<)


人気blogランキング

posted by あんたん at 06:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 仕事の裏側。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

やりきれない思い。

社長から支店に電話があった。


『おぉ、あんたん君か?ご苦労様。昨日わしの自宅にクレームの手紙がお客様から直接届いてな、ちょっと注意したいことがあるんや。お客様から預かったクレームの商品を、3週間も放っておいてあるのか?

お客様が、受付の対応が愛想悪いし気に入らないと申されておる。気をつけろよ。あと、工場に、クレーム品を早く仕上げるように請求しないと工場は動かないからな。よろしく。お前のいる店は、わしの同級生が多いから、今後気をつけるように!』


・・・・。


お客様に愛想悪くしたことなんかありません。まして、クレームを持って見えたときは、うちらちゃんと謝ってます。お客様がどういう風に受け取ったか知らないけれど、社長に直接クレームのお手紙が行った根本の原因は、、、


工場のマネージャーが、クレーム品を放っているからです!


後回し後回しで、いつもお客様に『クレームの対応が遅い!』と叱られます。うちらは請求しています。電話に出ないマネージャーが悪いのです。確かに今回の件は、3週間の間請求しませんでした。それは認めます。


でも、3週間もクレーム品を止めておいたマネージャーには何の注意もないんですか!??全部私達受付の責任ですか!?社長!それはおかしいと思います!!


って、言えなかった私。。。


結局、『分かりました。気をつけます。』とその電話を丸く治めてしまった・・・。言い返せばよかった。あとから後悔・・・(__)クレームの対応をしたのが私ではないだけに、同僚の皆様に申し訳なかった。だって同僚の対応が悪いと認めたことになるんですもの・・・。


はぁ、、、。会社ってこういうものなのかなぁ〜。立場の弱い人間が我慢しなくちゃいけないのかな〜。悶々としてるあんたんでした。


人気blogランキング
posted by あんたん at 06:53| Comment(0) | TrackBack(1) | 仕事の裏側。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

給料日♪

わ〜い!(*^_^*)今日は給料日だぁぁい!!♪


・・・喜ぶのもつかの間、明細を見てびっくり!!11万円しかないっ(T△T)が〜んA。。やっぱり風邪で4日も休んだのが効いてるんだわ。


時給制ってつらい・・。


だんなにその分お金ちょうだいって催促してやった。そしたら、2万請求したのにけちって1万8千円しかくれなかった・・・(__)今月はピンチです。一体どうしたらいいのかしら・・?途方にくれてるあんたんでした。


でも、夏だし、色々友達と遊びたいし〜、飲みに行きたいし〜☆我慢したくないし〜。。。


いいバイトないかな〜??それより転職探したほうがいいのかな?


そんなこんなで色々考えてたら、、、会社の同僚の由梨さんと眞子さんが、2人で話してるのが聞こえてきた。


『私、家庭菜園やろうと思うの。自分で作ったほうが経済的でしょ。』

『そうそう、私もちょくちょく買うと野菜って高いから、まとめて買って冷凍保存してるわ。』

『一番食費がかさむものね〜。』


おぉっ!!すごいっ!!主婦の鑑(かがみ)だわっ\(◎o◎)/!見習わなきゃっ。私も節約精神を見習って、どこかケチるとこないか探してみようっと。


人気blogランキング
posted by あんたん at 09:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

社長への近道。

人気blogランキング


エステに行ったら、勧誘された。


『あんたんちゃん、将来エステの店を開きたくない?今従業員を募集してるんだけど、ゆくゆくは自分の店を持ちたい人がいいの。今より給料いいと思うよ。どう??私も雇うならあんたんちゃんみたいな子がいいの。』


エステの店を持つ??それって社長じゃないですか〜!!(>_<)


いいないいな♪♪お金持ち♪


・・・でも、やっぱり興味ない。。。エステってしてもらうのは好きだけど、自分が施術するのは好きじゃない。。。大変そうだし、断った。


その代わり、その方も社長なので、色々話を伺った。今後のために。職種は違えど、将来何かの社長になるぞ!!(*^_^*)★



2007年06月26日

おだんごだんだんだだんごだ〜ん♪

必笑!だんご剣!!(by ぜんまいざむらい)


みんながだんご剣で笑えればいいのになぁ〜( ̄^ ̄)


昨日、だんなが帰ってきた。だから今日はブルーです。めっさむかむか気分悪い頭痛いいらいらいらいらいらーーーーっ!!


何が嫌ってわけでもないんだけど、何か嫌。存在が嫌ーーーぁっ(>_<)


子供はうれしそうだった。。。私が帰ると、なお(5歳)とかず殿(2歳)が走ってきて、


『ママぁ、パパがいるよ〜♪』ってうれしそうに言う。あ、そ、だから?って感じ。


お義父さんも、わざとらしく子供たちに、『パパが帰ってくるとうれしいなぁ〜。良かったなぁ〜。』って大きな声で言う。


私はストレスに押しつぶされそう・・・。


お金だけくれればあとは別に何も望みません。どうか私をそっとしておいてください。お願いします。


人気blogランキング
posted by あんたん at 10:20| Comment(0) | TrackBack(1) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

変態電話カムバック!

またまた×G、変態電話が店に掛かってきた。


あれほど掛けてくるなって言ったのにーーーっ!!!(>_<)分かってくれてなかったんだ・・・。残念。


しかも私が店に一人になった瞬間に掛かってくる。怖い・・・。


やっぱり外で見ながら掛けてんだ。受話器を持ちながら外を眺めてみたけれど、車の数が多すぎて分からなかった。


『先週クリーニングを出しに行ったんだよ。分かってくれた?』


って怖すぎるーーーっ(T_T)分かるかーーーっ!!分かってほしいなら名乗れ!顧客何人いると思ってるのさ。


しかもしかも、ヤバイのA(>_<);;(汗)


こないだ掛かってきたときに、私が、


「となりの店のほうが若い子いるからそっちに掛けたら?」って言ったのを真にうけたらしい。バカ。


『お姉さんが隣の店に掛けろって言ったから掛けたんだよ。』


その続きは言わなかったけど、多分すさまじく怒られたか相手にされなかったんだろう。だからまたこっちに掛けてきたんだ。しかも隣の店には常に男の店長がいる。店長が出たのかもしれない。


でもこれってやばくない?隣の店に掛けたとき、変態さんが


『クリーニング店のおねえさんがこっちに掛けろって言ったから掛けました。』なんて言ってたら、私、悪者だよぉぉっ!いや〜、隣のお店の方に申し訳なくて・・・。白い目で見られること間違いなし。はぁ。


ごめんなさいm(__)m


でも本当に私よりそっちのお姉さんのほうが綺麗なかたたちばかりなんですもの。だけど、変態さんにとっては相手にしてくれるほうがいいみたい・・・。


私ってお人よしというかバカというか・・・。だんだん怖くなってきたので、その日2回目に掛かってきたときは、ブチっと速攻切った。


そしたら、犯人らしき人がそのすぐあと、店の前を横切っていった!!


携帯を片手に、こっちをちらちら見ながら歩いていったので、私も後から覗いて、ゆく手を観察していたら、あっちもこっちを振り返りながら歩いていく。


怪しい・・・(-"-)


背の高い、年は私と近い、黒髪の普通の人でした。ちらっと顔を見たけど、うちのお客様の中にいたようないなかったような・・・??


まだ断定できないので勝手に犯人とは決め付けられないが、怪しい。以後気をつけようっと。見かけたら要注意!!


その日の帰り道、車で信号待ちをしていたら、前の車が外に火のついた花火を投げ捨てた。地面のうえでシューって音を立て、煙と火花を出している花火。私はその横を通らないと前に進めない。


煙臭いし火が怖い。もしかして、変態電話の人の嫌がらせ!?って思って怖くなった。前の車の人が・・・私の後をつけてきた??きゃぁーーーっ(>_<)


でも、それは単なる暴走族みたいな人の行いでした。。。ほっ。


人気blogランキング




posted by あんたん at 06:43| Comment(0) | TrackBack(1) | 仕事の裏側。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

延滞料金。

クリーニングに出したあと、ちゃんとすぐに取りに行っていますか?


出したら出しっぱなしで、なかなか取りにこない人がいます。うちでは、そういう人に半年間だけお預かりできる保管システムをお勧めしております。しかし、それも断り、電話しても無視し、半年以上も取りにこない人、一体何を考えているんでしょうか・・?


うちでは、半年経たなくても1ヶ月経ったらお客様に催促の電話をするようにしています。うちの店は狭すぎて、放っておくと私たちの居場所がなくなりそうなぐらい商品が増えてくんですもの。


田舎の人は、『いいわ。お店があずかっておいてくれるから。』という軽い気持ちなのでしょうが、知らないのでしょうか?


クリーニングの法律で、預かってから半年経ったクリーニング商品は、どうなっても会社は責任を持たないということを。


ある会社では、半年経ったら捨てるそうです。お客様の大事な服を捨てるの!!?って思うけど、お客は何も文句は言えません。自分が取りにくるのが遅いんですから。。。


うちでは、勝手に捨てることはできないので、とりあえず3回電話してそれでも来なかったら、商品を本社工場へ送っちゃいます。あとはお客様に勝手に取りにいってもらう。


そして今思案中なのが、別に延滞料金を頂くということ。延滞料金がいるとなれば、お客も慌てて取りにくるでしょう。クリーニング店をクローゼット代わりにしてる人もそんなこと止めてくださるでしょう。


でもこれは私達従業員が勝手に考えてる事。常習犯のお客様にはこれぐらいしなきゃ。お客が何千人もいる店で少数の人たちだけ特別に預かるって言う訳にはいかないです。半年も放っておくなら、保管システムにお金を払って預けてほしいです。


会社に延滞料金の案を出そうかな〜(-"-)


人気blogランキング



posted by あんたん at 07:01| Comment(2) | TrackBack(1) | 仕事の裏側。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

事件です!

仕事場の由梨さんち家族に異変が!!!


大学に通うため、遠くで一人暮らしをしている息子さんが大変だということで、昨日由梨さんは急いで退社して、だんなさんと一緒に息子さんのアパートまで駆けつけた。


状況を詳しくは知らないんだけど、何か、息子さんのアパートに大学のお友達何人かが押し寄せていて、それもいいお友達ではなく、携帯を勝手に使ったりする人たちらしい。。。その人たちのせいでお金をたくさん送らせられてきた由梨さん。


悪友が訪ねてきて学校にも行けない状態らしく、息子の電話口での異変に気づいた由梨さん夫婦は、急いで車を飛ばした。。。


それからは詳細が不明なのだが、今日も片がついてないので欠勤すると連絡があった。忙しそうなので詳しくは聞けなかったが。


その悪友たちを説得できたのだろうか?親が出ていって余計に息子がいじめられないだろうか?今は大学生も怖いから、殺人事件なんかに巻き込まれていないだろうか!?


と、私は悶々と心配している。


今の世の中って、優しく育てるだけじゃだめなんだ・・・。体も心も強く育てないとダメみたい・・。やっぱり父親って必要なのかな・・・。なお(5歳)は幼稚園で優しいし、喧嘩は弱いみたい。かず殿(2歳)も気が弱い。友達に叩かれるとすぐ泣く。こんなんじゃ、大きくなってからいじめられるかもしれない。


おまけに母親しかいなかったら助けに行けないっ!!(>_<)私かよわいから。。どうやってそだてればいいんだろ?いじめっこにはなって欲しくないけど、弱い子にもなって欲しくない。


難しいなぁ・・。


今のままでは、多分「優しくデリケートな子」に育つような気がする。私気を遣わせてるからな〜。そこに強さを加えたいから、空手でも習わせよ〜(*^_^*)


人気blogランキング





posted by あんたん at 05:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

天然まつげパーマ(T_T)

まつげが燃えた・・・。貴重なまつげが!!!


昨日はお姑さんが朝からお出かけ。たまたま仕事が休みだった私は、朝から慣れない家事をすることに。


まずはご飯を炊かなくちゃ。ということで、炊飯器のスイッチに手をかけた。うちはガスで炊く炊飯器。スイッチを入れると火がつくのだが、その炎が見える小窓がある。


スイッチを下に押しても、ガスの音がシューシュー言うだけで火がつかない。ず〜っとスイッチを下に押したまま、小窓を覗いていた。おかしいなぁ・・と思い、完全に消さずに半分上に上げてまた下に押した。


と同時に『ボンッ』って大きな音がして、小窓から炎が噴出してきた。


目にすごい激痛が走った。思わずスイッチから手を離してその場にしゃがみこんだ。両目を押さえて、何が起こったのか頭の中で整理した。


すごいショックで、立ち上がれなかった・・・。お義父さんが走ってきて、『どうした!?大丈夫か!?』って濡れたタオルを持ってきてくれた。


それで冷やしながらどうにか部屋に戻り、床に倒れこんだ。。。


目はひりひりするし、まともに開けられない。何かまつげがチクチクする・・・。ん!?チクチク・・?もしかしてもしかして・・・。


慌てて鏡を手に取り痛い目を必死に開けて、まつげを見た。するときゃぁーっ!!やっぱり!!前髪と眉毛と一緒にまつげまで燃えてチリチリになっていた・・・(__)


眉毛は描けばいい。前髪も伸びてくる。でもでも、まつげはまつげは・・、私の貴重なまつげがぁぁぁぁっ!!(涙)


マスカラも塗れない。まぁ、痛くて当分化粧はできないけど。目は無事で良かった。しばらく冷やしてたら見えるようになった。でも目の回りは赤いし痛いし、どうしようっ?シミになったら!!誰も責任とってくれないじゃん!自分が悪いんだから。。。


でもでも、一番ショックなのは、、、やっぱりまつげが燃えちゃったことーーーっ!!(>_<)大事な大事なまつげが・・・私のまつげが・・・。あぁぁ・・・。もともとないのにもっとなくなっちゃった。おまけに天然のまつげパーマのようにくりくり(?)チリジリになんてる・・・。


こんなまつげパーマいらないよぉぉぉぉっ!!


人気blogランキング
posted by あんたん at 10:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

言葉の壁。

katatumuri.bmp


梅雨ですね。じめじめ嫌ですね。雨に濡れるの嫌ですね。空が暗いの嫌ですね。


でも、私はちょっとうれしいんです。かず殿(2歳)のアトピーが、湿気でましになるからです。乾燥も原因の一つなので、湿気がある日はちょっと痒みがましになるみたいで、あまり掻きません。


そんなかず殿ももうすぐ(10月で)3歳になります。最近やっと言葉がはっきりしてきました。ちょっと聞きづらい単語もありますが・・・。


お兄ちゃんのなお(5歳)は、2歳のときもっとはっきりしゃべってました。比べるのはいけないけど、何だかかず殿遅れてないだろうかと不安でA(;一_一)


言ってることは私だから分かるけど、保育園行くようになったら周りの人に伝わるかどうか・・。


例えば、、、


「わに」→『まに』

「ゲキレンジャー」→『でちレンジャー』

「病院」→『ぼういん』

「おばけ」→『おばちぇ』


などなどです。


あ・い・う・え・おなどの一つの文字ははっきりいえるのに、単語になるとなぜか濁るんです。3歳になれば大丈夫だろうと自分に言い聞かせてますが、3歳に近づくにつれてそれが治らないと不安も募り・・みたいな感じで。


周りの同い年の子がはっきりしゃべってると、あせりますよ〜。それとたまに言ってることがよく分からなくて、何回も聴き直すと、かず殿はイライラして怒ってます(>_<)


ごめんなさい。かず殿。


親があせるのはよくないですよね。ま、そのうち普通にしゃべれるだろうと、大きく構えているように心がけようと思います。本人はどっしり構えてますから。


人気blogランキング
posted by あんたん at 06:07| Comment(0) | TrackBack(1) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

失恋レストラン。

友達と居酒屋に行った。居酒屋だけど、私はもちろん飲んでない。運転手だし、子供も一緒だし。その子に飲ませてあげたかったし。。。


友達は失恋したばかりで傷ついていた。私は思い出話を聞いて、一緒に愚痴って、恋愛観を語るくらいしかできなかったけど、友達は少しでも楽になっただろうか・・・。


恋愛って難しい。私から見れば、友達はすっごく可愛いからふられる理由が分からない。でも、男女間って色々あるんだろうな。本人たちにしか分からないフィーリングとか好みの違いとか。


友達が言ってた。


『昔は彼氏なんかいなくても平気だったのに、何で1回彼氏ができると、離れた時に誰かそばにいないとダメになっちゃうんだろう?』


分かる!!私もそうだもん。だんなの浮気でこりごりしてるはずなのに、誰かそばに居てくれる人がいないとやっぱ淋しい。それって彼氏(男)に依存してるってことなのかな〜?


男がいないと生きていけないっみたいな感じなのかな〜。それも嫌だな。自立して、自分1人でも人生楽しめないと頼る人がいなくなったときに何もできない人になっちゃう。


恋って、恋愛って、人生って難しい。


私はその友達には幸せになって欲しいと思う。ふられた男の人には、今まで2人きりでも何もされなかったそうだけど、私はよかったと思う。変に期待を持たせてふられるともっと傷つくもの。


失恋することで勉強になり、人間として成長していくものなんだと今回思いました。悲しいけど、1回経験すると次に同じ失敗はしない(?)ですよね?


世界中のみんながHAPPYな恋愛を出きるといいなぁ〜(*^_^*)☆


人気blogランキング
posted by あんたん at 06:59| Comment(2) | TrackBack(0) | あんたんの恋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

来たーーーーーーー!!

拝啓

昨日コメントくれた人へ。

DPEの写真現像キャンペーンに注文してみたら、パソコンからSDカードにうつせなかったデータ(写真)が、現像注文できたよ〜(*^_^*)♪注文できたってことは現像できるってことだよね?ありがとう!うれしいっ☆

敬具


------------------------------★------------------------------


ついに、ユーキャンの通信教育簿記2級講座のテキストが届きましたぁぁぁっ!!(>_<);;


中を覗いてみると・・・・、


何だか内容が難しく感じる・・・(T_T)1回、本屋で買った本で勉強したことがあるから、すんなり入っていけるだろうと思ってたのに、ユーキャンのテキストは、使ってある言葉が難しいし字ばっかり。読むのに疲れちゃう・・・。


あぁ、こんなはずじゃなかったのにぃーーっ!!


でも、38000円も払うんだからがんばらなくっちゃ(>_<)ユーキャンは安いし、有名だから安心できます。多少、テキストが読みにくくても、根性でがんばろうと思います!


目標は、11月の試験です!今度こそ、受けます!がんばるぞぉぉぉぉ!!このテンションが下がらないようにあせらずきばらずでも急いでをモットーに勉強したいと思います。


そしてゆくゆくは、転職して給料UPしてバラ色の人生が待っている☆〜(*^▽^*)夢は広がるなぁ〜。ルンルン♪


人気blogランキング

2007年06月16日

写真よ出て来いっ!!

ninnjinnmann.bmp←こんな妖精が野菜を運んでくれたら子供も食べてくれるのに。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



大変です!!事件です!!パソコンから出てきません!!!


はぁ、はぁ、、落ち着いてA・・・(>_<)いや、落ち着いていられません!!だって、大事な大事な写真がパソコンから出てこないんですもの。どうしたらいいのぉぉぉぉっ!!!?


去年の4月に友達の結婚式で撮った写真や、子供と動物園に行ったときの写真など、たくさんの思い出がぎっしり詰まったファイルを、デジカメからパソコンに移しておいたんです。


そして最近、そろそろ現像しようかなって(遅いけど・・)そのファイルをまたデジカメのSDカードに移そうとしました。お店で現像してもらうために。


そしたら、そのファイルの1部だけ(ホンの少し)しか移ってこないんです(T_T)何回やっても同じことのくり返し。。。途方に暮れた私は、とっても嫌だったけど、だんなに恥を忍んで聞いてみました。


でも、パソコンのエキスパートだと思っていただんなも知らなかったんです。2人くらい友達に聞いても「しらない」と言われ、早く写真が見たい人からはせかされ、、、一体どうしたらよかんべーーーっ!!


もう、泣きたい。。。


違うファイルならいくらでも、デジカメのSDカードに入るんです。何故そのファイルの中のその写真たちだけが来ないのか!?保存の仕方が悪いのか、写真の撮り方が悪いのか、それとも何か憑いてるのか!?


これは、自分で家でプリントアウトならできるのかなぁ〜??



いくら考えても調べても答えが分かりません・・・。もともと機械に弱い私は、もうギブアップ。


だ〜れ〜か〜ぁ〜、パソコンやデジカメに詳しい方、パソコンからデータが出てこない原因を教えてくださいっ(>_<)お願いします!!m(__)m親切に教えてくれた方には、もれなく「役立つ雑学」がついてきます。(いらないって・・?)


人気blogランキング
posted by あんたん at 06:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

幸せって何・・?

昨日、友達のうちに遊びに行った。


結婚してるんだけど、友達はすぐ流産してしまう体質で、なかなか子供ができない。同情?じゃないけど可哀相に思う。精神的につらいだろう。。だって1回じゃない。何回も流産だよ。私には経験がないから分からないけど、きっと尋常ではないはず。


それでも笑って私たちと子供を迎えてくれた。子供と遊んでくれてるその子を見て、泣きそうになった。


もう1人、一緒に行った友達も何だか大変そうだった。話を聞けば、親が早く結婚しろってうるさいらしい。彼氏も仕事が忙しくて全然遊びに行けないし、家にはいづらいし。。。結婚が決まってるけど、住むところをなかなか決められないので、結婚にまだ踏み切れない。


その子は、周りの友達がみんな結婚して子供が産まれてるからあせるらしい。もう28才だからって。。。しかも親がくちうるさいし。


私は、2人のそれぞれの悩みを聞いて、何だか私、幸せだな〜って思えてきた。そりゃ、私だって先の知れない深い不安と絶望みたいなのあるよ。離婚するんだもの。


でも、私は普通に子供ができるし、子供はアトピー以外健康だし、だんなは浮気するような不届き者でも、姑さんたちは優しいし、お世話になってるし、自分の親にも愛情いっぱいで育ててもらって感謝してる。そんなに干渉されなかったし。比較的自由だった。お金にもそんなに困ってる訳でもないし、自分が頑張れば何とか生活していける。


要するに、私は周りの人たちに頼りすぎてるのかもしれないが、助けてもらえるってことはとっても幸せなことなのだと思う。


友達んちからの帰り道、一緒に行った友達と話した。


『あんたんは今幸せなの?だんなも帰ってこんし。』

『うん、まあまあ幸せ。』

『えーっ信じられない!何で?』

『子供が健康だから。それが1番でしょ?』

『あんたんのその、子供が生きがいって感じの押し付けは、子供にとってうざいだけやよ。子供にしてみれば放っといてって感じ。私がそうやもん。』

『・・・・。そうかなぁ。』

『じゃぁ、子供がいなくなったら何が生きがい?』

『・・・何にもない・・・。』

『でしょ?それって子供に執着しすぎてるよ!いい迷惑やって。それよりも本当に自分の幸せ見つけたほうがいいよ!』


んんーーーーーっ!!!分から〜ん!!


もう、頭が破裂しそうだ。考えれば考えるほどおかしくなってく。子供を大事に思うのは親の義務でしょ。当たり前のこと。でもそれが子供にとって重荷になるのなら、自分中心に考えればいいってこと?


子供を捨ててまでも自分の幸せのために生きるってこと?それってどうなの!?


子育てって難しい。人生も又然り。幸せのかたちは人それぞれで、お金がなくても幸せな人もいる。幸せの価値は他人が決めるものじゃない。自分が幸せだと思えばそれでいいのだ。


でもその幸せが、人(子供)を傷つけることになるのなら、少し考え直さなければならないと思った。結局、私は嫌なことから逃げ続けているだけなのかも知れない。今の生活が楽すぎて、壊したくないのかもしれない。この結果、自分の人生が無駄になるかもしれないのに。


友達が言ったように、子供のためだけに生きる人生はやめようと思った。


人気blogランキング
posted by あんたん at 07:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

派遣の誘惑★

yousei.bmp


昨日、地元の先輩でもあり、今の会社の大先輩だったYさんが、仕事場に遊びに来てくれました。そして、お昼をごちそうしてくれました。(私100円払ったけど・・(笑))


どうして来てくれたかというと、私が仕事で悩んでるのを聞いたので、相談に乗るためです。何ていい人〜(T▽T)


もうこれでもかっていうくらい、今の会社や上司への不満を一気にぶちまけました。あぁ、ちょっとスッキリ♪Yさんは、私より内部事情を知っているので、色んなことを教えてくれたし、アドバイスをしてくれました。


その結果、やっぱり転職するのが好ましいということでした。


弁償金を出したがらない社長。備品の在庫を抱えたくない専務。上司に良い顔してそれに従い、私達の電話に出てくれないマネージャー。その上司たちに不満を抱きながらお客様に接客してる従業員。もう、胃に穴が空きますってそりゃ。


そんな腐った会社で、責任を感じすぎて悩む必要は無いそうです。クレームは直接本社に回せばいい。何を言ってもあがいても、この会社(社長)は改善できないそうです。。。


だからYさんは辞めたんだ、と。私は、会社の裏側に気づくのが遅いって言われちゃいました(#^.^#)えへ。鈍感もいいとこですね。でも気づいてよかった〜。


Yさんは、転職には派遣会社がいいよと、教えてくれました。派遣だと、人材コーディネーターが自分にあった仕事を探してくれるし、給料も今よりずっといいって♪まぢ!!?いいなぁ、それ。


私いままで派遣を避けてました。だって、何かそこに永職できない感じがして嫌だったんですもの。でもでも、派遣って正社員でも働けるところあるんやってーーっ(>▽<)♪保険もつけてくれたりとか、普通に探すより、条件いい仕事見つかるって。


すっごい、魅力的だわ〜★☆★


よし!派遣会社に行ってみよう!!


ちなみにYさんは、今派遣ではたいてる訳ではありません。が、周りの人が、派遣で稼いでるそうです。Yさんは、別の仕事をしてますが、今度ポルシェを買うそうです。こんなどうしようもないクリーニング屋なんて辞めてよかったですよね。


よぉし!私もがんばるぞぉ〜!!(`´)


・・・・・。


でも、一体派遣会社ってどうやって探せばいいんでしょう・・・?


人気blogランキング
posted by あんたん at 05:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事の裏側。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

お父さん。

titibousi.bmp

私のお父さんは、いつも帽子を手放さなかった。スキンヘッドだったから。(ヤクザさんではありません)


------------------------------------------------------------
------------------------------------------★----------------


もうすぐ父の日ですね〜。街ではいたるところで父の日にのっとった売り出しがなされてます。この頃になると毎年思い出すのです。生きていた頃の私のお父さんを。


昨日も、思い出しては号泣してしまいました。もっと親孝行しとけばよかったな・・・って。気づいたときには親はいない。だからお母さんには生きてるうちに孝行しなくちゃ。


私のお父さんは、決してお金持ちじゃないのに、お金の愚痴は一言も言わなかった。まぁ、やりくりしていたのはお母さんですけど・・。仕事の愚痴とかも、漏らさなかったみたい。もともと無口なんですけど。


それで、私は女ばかりの3兄弟ですが、特に不自由なく暮らさせていただきました。すごく感謝しています。短大に行き始めた頃に、ちょっと苦しくなったみたいで、私にポロッと『お金がない。』とこぼしてくれました。


私は短大をやめました。でも、半年でも短大に通わせてくれたお父さんに感謝しています。いい経験でした。ですが、妹たちはもちろん大学を受験することすらできず、私は申し訳なかったです。。。


お父さんも、心の底で自分のふがいなさを責めていたんだと思います。その頃からお酒の量が増えました。お酒を飲んでも決して愚痴は言わなかったお父さん。


私はお金で苦労した経験がないので、だんなほどは、お金に執着しなくて済んでいるんだと思います。それもお父さんのおかげです。ぬくぬくと何の苦労もせず、育ててくれて本当に感謝しています。


お父さん、ありがとうございましたm(__)m


人気blogランキング



posted by あんたん at 06:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

フジコ・へミング。

kappu.bmp


--------------------------------------------------------------
----------------------------♪--------------------------------


昨日、また工場責任者から電話が掛かってきて、


『あんたんちゃんが月報に書いた件なんだけどさ〜、備品の在庫がなくて困るならその備品を使わずに仕事する方法を考えたら?』


って、何とも変で単純で、無理な答えが返ってきました。これは、現場にいないから言える発言だなって思いました。無理ですってば。


私達だって、日々、どうしたら仕事が効率よく運ぶか色々模索してるんです。その中で絶対に必要だと思ったものがその備品なんですから。それがないと大きなクレームにつながると思います。


それなのに、そんな簡単に「なくせば?」と言えるのが不思議です。多分、私が月報にきつく書いたおかげでマネージャーが社長にお叱りお受け、マネージャーと不倫してるその子が、マネージャーの立場を守るために考え出したことだと思います。


愛って素敵ね〜☆(>_<)


って納得する訳ないじゃん!!仕事に私情をはさむなーーーって言いたいです(__)・・・。


もう、その責任者(っていっても私の友達ですが)のコの話を電話越しに聞いてると、かったるくってき〜ってなります・・・。つい、『仕事のことちゃんと考えてる!?マネージャーを好きなのは分かるけどっ!』と言ってしまいそうでした。。。


はぁ、、、気づかないうちにストレスって溜まるんですね。何だかどよ〜んとして頭が痛くなってきました。仕事辞めた〜い!!


そんなとき、同僚の凛さんがCDをかけてくれました。『フジコ・へミング』という人のピアノオンりーのCDです。その人が奏でる、情緒溢れるピアノの旋律が私に癒やしを与えてくれました。凛さんも同じく仕事に疲れてるので、このCDはよく聴くそうです。


今まで聞いたことあるピアノ曲の中で一番、胸に染み入るCDでした。フジコ・へミングさんはおばあちゃんですが、色んな人生を送ってきたんだな〜って曲から思うことができます。


私もダビングさせてもらって、癒やされたいときに聴こうって思いました。それと、フジコ・へミングさんのように、人を癒やせる存在になりたいと思いました。


人気blogランキング
posted by あんたん at 06:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ストレス解消法! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

専務の事情。

nanekuji.bmp


--------------------------------------------------------------


うちの会社には月次報告書というのがある。毎月の閉め日には従業員1人1人がそれを書いて提出。読むのは、上司、工場責任者、社長、営業リーダーである。


大体書くことは、いつも決まっている。クレームの事とか、どんな商品が多いとか、売上げのこと。何でも書いていい。月報を楽しみにしているのは、普段店舗に関わらない社長である。


社長は、月報から普段の様子を把握しようとしているそう。月報だけでは伝わらない部分もあるが、そんなことなら、と、普段社長に言えないことまで書くようにしている。


そして今回、私は日頃の不満(?)というか改善して欲しい点を、一気に月報上でぶちまけた。ちょっとケンカ腰しに・・・。


内容はというと、、、


(注文したときに備品の在庫が切れてるというのは、そちらに売上げをあげる気がないのですね。私達は、ちょっとでも仕事がスムーズに行くよう常に考えてます。それなのに、手間の掛かるような仕事を増やされると人件費も掛かりますよ。売上げだけ良ければいいんですか!?)


みたいな感じで、書いたの。そしたら、一気に工場担当者や専務からクレームが!!!


何だか皆様社長に怒られたみたいで、私に文句を言ってきた。でも、これって違うよね?私は改善して欲しいから、ちょっときつめに書いただけであって、逆恨みされる覚えはない。


ちょっとでも会社を良くしようと思うなら、現場の声に耳を傾けて、そして前向きに考えますよ。それを「お前が変なこと書いたから社長に怒られただろ!」みたいな考えはおかしいよ。


工場から見放された陸の孤島で、うちら本当に困ってるんです。。。


そしてそしてもっとおかしいのが、専務が私に怒ること。専務といえば社長の息子。その人が私に、


『お前のせいで社長に怒られたやろ!!俺はお前達の店のために色んなことしたったやないか!月報にもっといいこと書いてくれよ!』


・・・・・。


いや、それは専務をけなした文章じゃなくて社長に知ってほしかっただけで〜。専務がトップなんですから、専務にも読んで部下に叱咤激励してほしかったんス・・。


ていうか、専務子供みたい。。だって、パパにほめられたいからいいこと書けって、部下に頼むの、バッカみたい。変な会社だわぁ。ホントに。何かもう、腐ってるって感じ。将来性がない。と思う。


上がこんなんだと、私達従業員は大変です・・(__)


人気blogランキング
posted by あんたん at 06:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事の裏側。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

何てみだらな!!

とてつもなくお恥ずかしいお話でございます!何だか私、こんなん多いなぁ・・・。


仕事中、お客さんの視線が気になった。


もぉ〜、いや〜ん、私の魅力のとりこになった人がまた増えたわ。私も罪な女ね。ふふっ。


なんて思ってたら、、、


また勘違いですよ。お客さんは何を見ていたかというと・・・、


裏で鏡を見て初めて気づきいた。私は朝仕事来てから何時間か恥をさらし続けたということを。


何と、ブラウスのあり得ないところが破けていたのだー(゜ロ゜)が〜ん。左袖の脇近く、前の辺りが、5cmくらい破けてて、腕が丸見え。縫い目がほつれたって訳でもなく、何でそこが破けてるのか謎だった。


たぶん何年も前から着てる服だから、生地が薄くなってて、洗濯のときに破けてしまったんだと思う。。。


それを、朝着てくときから、これっぽっちも気づかなかったなんてーーーっ!!!ショックぅ(T_T)女として魅力がどうこう以前に、身だしなみもきちんとできないなんて、女としてどうなの!?


またまた、恥ずかしい思いをしたあんたんでした。


(あんまり古い服は着るもんじゃないなぁ〜。)


人気blogランキング
posted by あんたん at 07:41| Comment(0) | TrackBack(1) | 仕事の裏側。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

つ、ついに出しちゃった。

<<今日のびっくり>>

nezumi.bmp

夜中3時ごろにトイレに起きたら、台所で大きなネズミと目があった\(゜ロ\)(/ロ゜)/ぎょえーっ!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


昨日、ついに出しちゃた。何を?何でしょう?



実は、懲りずに簿記2級をもう1回勉強しようと、ユーキャンの通信講座に申し込むため、ハガキを出したのであ〜る(#^^#)b


今度こそ、頑張るぞ!!


何だか今度はうまく勉強できそうな気がする。11月の試験で合格するぞー!!(>_<)おぉーっ!!!(勢いだけはいいのよね。)


私あんたんは、昨日までずっと悩んでた。通信講座に39000円も払って受からなかったらどうしよう?って・・・。それに、そうやって自己投資して、結局違う仕事に就いたら何てもったいない!経理がやりたい訳じゃないし〜。


うだうだ考えて、じゃあ、自分のやりたい資格をとろうって考えた。やりたいことは、色彩心理を使って企業に役立ちたいって思ってる。と、いうことは、、、カラーコーディネーターの資格を取らなくちゃいけないよね?


そこまで考えが到達したんだけど、でもでも、離婚後子供を食わしていこうと思ったら、まだ稼げるか分からないカラーコーディネーターより簿記の方がいいよねぇ・・・。ってなった。


ところが私、基本的に勉強嫌いだし、難しくて壁にぶつかった2級は本当に受かるかどうか不安で、手がつけられなかった。。。ず〜っとぐ〜たらしてる毎日が続いた。


そんな時、ある人の言葉が耳に残ったのである。


『私、お母さんが死んだ小学生の時から、考える暇もなく家事をやらされたわ。悩める暇のある人って幸せよねぇ。』


・・・・・(゜ロ゜)ショックだった。


そっか、悩む時間があるって幸せなことなんだ。悩む暇のない人は、自分の置かれた状況を受け入れて、前向きに生きてくしかないんだ。私、どんだけ時間を無駄にしたんだろう。考える暇があるならとにかくやってみればいい。失敗を恐れるからダメなんだ!簿記なんて受かればいいじゃん、受かれば。


という訳で、やっと自分の心の解決ができた(?)つもり。考えるより実行。無言実行ですよ。そして、落ち込まない。暗いとお金も運気も逃げちゃいますから。28歳にして、やっと気づいたこと。


あんたん、これから人間としてもっと成長できるように頑張ります!皆様、温かく見守ってやってください。お願いしまぁす!m(__)m☆


(このテンションいつまで続くかしら?)


人気blogランキング


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

