あんたんも買いました!Webノウハウラーニングコース♪
なぁ〜んだ、○○するだけで良かったのかぁ。
24歳で月収2000万の幸せなお金持ちになれた秘密→Webノウハウラーニング!

GETMONEY あんたんの夢は、ブログドラマ化!第2の電車男です!応援お願いします(*^_^*)

2007年06月07日

事件です!!

拝啓

だんなのおじいちゃんは痴呆ではなく、うつ病でした。薬を飲めば治るということで、良かったです(ーー;)

敬具


------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------


大変です!皆様、事件です!!


クリーニング店は、たくさんの人の服を預かる。その分、クレームも多い訳です。はい。


まぁ、シミが落ちてないとか、シワが伸びてないという程度のクレームは、すぐ解決できますよ。


それが昨日は、、、


『コートのベルトがないっ!』『セーターのベルトがないっ!』


という2点の究極のクレームが立て続けに起こりました\(゜ロ\)(/ロ゜)/これは大変です!!!


今までそういう、付属品が紛失する事件は結構ありました。結果、工場で探したら出てきたり、1年後に他の店から「間違ってました。」って戻ってきたり、、、。かなり時間が掛かるんです・・。


そのたびに、私たち受付が他のお客様に間違って返してないか電話したり、他の支店に車で探しに廻ったり、何とも時間と労力の掛かることをしていました。


今回も何とか探し出さなくては!!!


今までは全部工場の責任だったので、今回もそうだと思って聞いてみました。しかし、工場からの返答は思いも寄らないものでした。


『こっちにはありません。1つはもうそちらに出荷してます。そっちで探してください。』


が〜んが〜んが〜ん(__);;(汗)やばいじゃん!!ホントにホントですかい!?じゃあ、うちらがなくしたってこと!!?これって、もし出てこなかったら一体どーなるの!?うちらが弁償!!?(>_<)


何も知らない私は、弁償する気でいました。


そしたら、同僚の凛さんが、


『あんたんちゃん、何をバカな事言ってるの!!弁償するのは会社だよ!そのために会社は保険入ってるんだから!今まで工場のミスの時だって会社が弁償してるでしょ!?死んでも弁償しますなんて言っちゃだめよ!』


って言ってました。そうなんですね!!(#^.^#)知らなかったぁ〜。危ない危ないっ。私は、事件を起こした犯人が弁償するもんだと思ってましたぁ。私達雇われ人はそこまでする必要ないんですね〜。良かった。


でも、とりあえず限界まで探し歩いてみようと思います!考えられるところを探して探して、それでもダメなら、専務に相談しようと思います。(工場責任者の上司は相変わらず電話に出ないだろうから。)


はぁ、売上げよくてもこういうところで精神的につらいからクリーニング店の接客って嫌だぁぁぁぁっ(T△T);;さじを投げ出したいっ!けど、私という人間の価値まで下がってしまう。どうせなら、完全燃焼して燃え尽きて、お客様に誠意を見せてから退職しよっと。


上司は嫌いでも、お客様には罪はないもの。


人気blogランキング







posted by あんたん at 06:52| Comment(0) | TrackBack(1) | 仕事の裏側。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

とらばーゆしたぁい!

naobouzu.bmp

なお(5歳)。地元の幼稚園付近でシラミが流行ってるそうで怖くてロン毛を坊主にしました。かず殿(2歳)みたいに泣かなかったけど、終わったあと、鏡を見て、、、


『ちょっと、切りすぎじゃない?幼稚園行くの恥ずかしいやん!』


って、怒っていました・・・。もう、そんなみんなの目を気にする年頃なのね・・・(__)ごめん、なお。今度はもう少し長めに切るわ。


確かにちょっと顔に似合ってないかも・・(ぷぷっ)笑っちゃいけないわ、笑っちゃ。


--------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------


最近、みんな本気で転職を考え出してる私の職場。いけないわ、こんなんじゃ。と思いつつも、私も真剣に考え出してます(;一▽一)


だって、給料ごまかす社長がいて、不倫してる上司がいて、電話に出ない上司がいて、たくさんのクレームを受けるのは1番給料の安い私達。備品も充分に与えてもらえず、売上げだけ上げろってのは不条理だ!と思いません?


ま、月報に不満をいっぱい書いてやりましたけどねっ。


原因は、そんなところでしか働けない私のせなんです。えぇ、分かってますってば。


だから、自分で何とかするしかないっ!!(>_<)★ということで、自分は今何をしたいのか、何をするべきなのか、真剣に考えてます!昨日も、家の近所で働きたいなぁ〜って思うところを見つけました。


土地とか不動産のエキスパートって書いてあった。不動産には興味があるので、給料が今より良かったら働きたいなぁ〜って感じです。


そうこうしていたら、友達から1通のメールが!!!


『夜9時までで、時給1000円の仕事、やらな〜い?ドレスを売るんだけど。』


あぁ、1000円!!魅力ぅ〜っ(>_<)★でも、9時までってのがちょっと遅いなぁ〜・・・。やっぱ子供まだ小さいしね。今の8時までが限界だろう。


今回はお断りしました。でも、私思ったんです!!自分から行動起こして真剣に探してると、いい話が舞い込んできてくれるんだなぁって。色んな情報を逃さないように、常にアンテナを張っていたいと思う所存でございます(__)


頑張っていいとこ探すぞぉ〜!!


人気blogランキング

2007年06月05日

株→金→不動産投資★

私、何を隠そう、不器用以外の何物でもございません。自分で前髪を切ると、とっても変になってしまうんです。だから美容院でしか切った事ありませんでした。


でもこないだ、伸びてきた前髪がどうにもうっとうしくって、恐々自分で切っちゃいました。そしたら、思い通りのシルエットになって、いい感じ(*^_^*)♪まぐれでもうれしくって、その日からルンルンです♪♪


女の子って、髪型が決まるだけでも気分が楽しくなる、とっても可愛い(自分で言ってるみたいで申し訳)生き物なんだな〜ってしみじみ思いました。


--------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------


久しぶりに、Big Tommorowを買いました。


そこには、お金持ちになるためには『金(きん)』を保有しろって書いてありました。『金』っていうと、昔学校で習ったゴールドラッシュが思い浮かぶんですが、それが自分の手に簡単に入るなんてすごいですね!!


何だか欲しくなっちゃいました!!(>_<)☆


色々と買い方があるみたいなので、これから勉強したいと思います!


人気blogランキング  

2007年06月03日

再婚相手。

私の離婚が決まってから、仕事場では、心優しい同僚たちが私の再婚相手を今から探そうと必死になって(?)くれている。とってもうれしい(?)ありがたいことです(__)ウンウン。持つべきものは『同僚』だ。


もちろん、その対象はうちに来るお客さん。お客さんもいい迷惑ですね。裏でそんな相談がなされてるとは夢にも思わないだろう。しかも私に見定められてるってむかつくだろうな〜(-"-)ごめんなさぁい・・。


最初の頃は、優しそうな男性の方(もちろん独身)を選んでくれていた。お客さんがクリーニングを出しに来て帰るとすぐ相談が始まるのだ。


『ちょっとあんたんちゃん、今の人どう!?優しそうやし、あんたんちゃんのこと気に入ってるみたいよ。浮気しなさそうやし。』


あ 『ちょ、ちょっと、気が早いなぁ。私、そんな選べる立場じゃないから・・。』


こんな感じで、いつもくっちゃべってる。同僚は皆、私より年上で、いつも生活のアドバイスとかくれるから感謝してる。お母さんみたい。でも、こういう時は何だか近所の世話焼きのおばちゃんみたい・・。


優しそうで感じのいい人が来店されると、裏でこんな会話がなされてるので、皆様お気をつけ下さいm(__)mそう、優しそうな人で独身であれば、年齢問わず対象になる(笑)。


でも、最近はもう一つ条件が加わってきた。


それは、お金持ちかどうかってこと。同僚の皆様は、とっても思いやりのある人たちで、私が離婚して子供を引き取ったら経済的に困難だから、再婚相手は経済力のある人じゃないとダメだ、って。。。


最近じゃ、『あんたんちゃん、こうなったら玉の輿を狙いなさい!』って何だか方向性が違ってるような・・・(>_<);;(汗)A私の気持ちはどこへやら・・・(笑)


まだ離婚してないし、再婚は当分(いや永遠にかな)嫌だし、第一に子供2人もいるからそう簡単にはいかない。もちろん、私もママだけど女です。恋はしたぁいっ☆な〜んか、これからの道は険しそうっす。


私一人じゃくじけそうだから、やっぱり当分は同僚さんたちの力を貸してもらおっかな?


人気blogランキング











posted by あんたん at 06:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事の裏側。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

早く逃げ出したい!・・けど。

久しぶりの書き込みになってしまった。何故って、子供たちと共に1週間ほど風邪でダウンしていたから。すごかったですよ〜。今回の風邪は。私、生まれて初めて39度の熱を体験しました。子供なんか40度!!


でも、インフルじゃないんです。肺炎の手前のような感じだそう。39度もあるとさすがにつらいですね〜。今まで熱なんて38度が最高だった。それでも気のせい気のせいってごまかして、会社を休んだことはなかった。


今回は自分をごまかせず、ずっと寝てた&点滴。もちろん仕事は休み。4日も休んでしまった。。。給料が2万円も減ってしばった!!(__)時給制ってつらいっす・・・。


その分、だんなに請求してやるんだから!!


はぁ、、、それでその風邪は家族中に猛威を奮い、(もちろん家にいないだんなにはうつらない)、お姑さんやだんなのばあちゃんにまで渡っていった。お姑さんはすぐ治った。ばあちゃんが大変で、震え上がって立てなくなり、救急車で病院に!


正直、びっくり。もう寿命かと・・・。ま、結局はただの胃腸風邪だったんだけど、そのとき、私は大変だった。。。。


急に、お姑さんがばあちゃんにつきっきりで病院に行かなくちゃいけなくなり、かず殿(2歳)を見てくれる人がいなくなった。仕事行く前の出来事なので、やむなく実家の母に頼んだ。


実家は片道30分。仕事に遅刻してしまった。


そのあと、なお(5歳)の幼稚園のお迎えの時間にもお姑さんは帰れないと言う。しょうがなく、私が仕事を抜け出させてもらって幼稚園に迎えに行き、実家まで送っていった。賞味1時間半。


お姑さんがいないのが、私の仕事にこんなに影響するなんて、考えてもみなかった。。。


子供の送り迎えのせいで、また給料減っちゃった・・・(__)こんなんで、離婚してやってけるのか不安になってきた。私一人で子供を養ってこうとするのがそもそも間違いなんだ。きっと。


何か、頑張るのに疲れちゃた。。。だんなは好き勝手やってるのに、何で私だけ仕事を犠牲にしてまで家庭のことやってるのかな〜って。簿記もヤル気なくなった。だから、6月の検定に申し込んでない。


そんなとき、今度はだんなのじいちゃんがボケ始めてるのに気が付いた。一緒に住んでるんだけど、行動がおかしいの。お姑さんも悩んでる。


てかこれってやばくない?


おじいちゃんが痴呆でお姑さんがつきっきりなんかになったら、私、仕事やめてって言われそう・・・。そして、さらにはこの家、出てきにくくなるやん。きゃーーっ!!


早く逃げ出したい!!!


なんか私が出てったら、お姑さんを見捨てるみたいでかわいそう・・って思ってしまう。私って何て優しいの。でも、おじいちゃんを抱えて大変な家の中で、気を遣って住むのは嫌です。だんなもいないのに。


やっぱり早く逃げ出したい!いよいよ離婚成立か!?


でも、私一人で子供2人と住むのは、経済的にも肉体的にもつらすぎる。実家に頼む・・?もうちょっと子供が大きかったら、こんなに悩まずに済んだのに。


お姑さんに頼りきっている今では、今の家から離れることが過酷なことのように思える。でもごちゃごちゃしてる家の中にはいたくない。困った(__)


子供がもう少し大きくなって、病気でも自分1人で寝てられるようになったら、出てく?それまで我慢してここにいるか。あぁ、でもでもおじいちゃんやばいしなぁ〜・・。な〜んて悩んでいる今日この頃です。


家の外で大便をするって、痴呆ですよね・・?


はぁ・・・。お姑さんは大変だ。


人気blogランキング





posted by あんたん at 07:21| Comment(0) | TrackBack(1) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

