あんたんも買いました!Webノウハウラーニングコース♪
なぁ〜んだ、○○するだけで良かったのかぁ。
24歳で月収2000万の幸せなお金持ちになれた秘密→Webノウハウラーニング!

GETMONEY あんたんの夢は、ブログドラマ化!第2の電車男です!応援お願いします(*^_^*)

2007年09月28日

犯罪撲滅キャンペーン!

今、子供はあらゆる危険にさらされている。


近所の学校に通うだけでも、大人がついていかねばならない。女の子だと特に心配。何が起こるか分からない世の中。子供1人で買い物とか行かせたいけど、小さいうちは心配でたまらない。


都会だけじゃない。田舎でも犯罪はあるのだ。変質者っていう人がうろついている。変質者って一体どんなことを考えてるんだろう?何がしたいんだろう?


抵抗できない子供を狙うなんて最低。犯罪者を軽蔑する。すっごくむかつく(`´)大人には勝てないし相手にされないから、自分より弱い子供を相手にする訳でしょ?何でそういうことを平気でできるのか全然わからない。


子供をもって初めて感じる、苛立ち。ニュースで幼児犯罪を見るたびに怒りがこみあげてくる。もし自分の子供だったら、、、と思うといても立ってもいられない。絶対犯人を殺しに行くと思う。


うちは男の子2人だけど、今は男の子でも危ない。男の子でも相手にする変な人がいるのだ。しかも、外だけじゃない。スーパーやデパートでも目を離したらダメみたい。


昨日、ママ友からメールが入ってきた。チェーンメールっていうのかな?


『SATYやイトーヨーカドーのトイレで、幼児にいたずらをする人がいます。男の子はお尻にペンを入れられ、女の子は子宮が傷つくほどのいたずらです。一瞬でも1人にすると狙われます。絶対に許せません。子供をもつもの同士みんなで気をつけましょう。』


って。


これすっごい怖いです。もう、子供を1人でトイレに行かせられない。最近、スーパーでは、私はなお(5歳)に1人で行かせてるんです。そんな変態がいるなんてトイレもゆっくり安心して入れませんね・・。


そういう怖いことをする人は何を考えて行動してるのか不思議。もう人間のすることじゃないと思う。絶対死んだら地獄に行くよ。そんなことをしても誰も喜ばない。


君のお母さんは泣いてるぞーっ!(>_<)今すぐそんなことはやめようよ。どうせするなら、みんなに喜ばれるようなこと、自分の良心が喜ぶことをしないかい?


君も小さい頃は可愛いお子ちゃまだったんだよ。みんなの愛情を受けて生まれてきたんだよ。みんなに憎まれるようなことをして楽しい?そんなことより、お金貯めて海外旅行に行ったほうが楽しいよ。人生今からでもやり直せるから、考え直そうよ。


と、説教じみたことを訴えてわかってくれるかな〜?分かるような人なのかしら?でも、私が犯罪者の親だったら悲しいもの。自分より、犯罪者になった子供が不憫で不憫で、、自分の育て方が悪かったのかな、って反省したりすると思う。


自転車の2人乗りや学校帰りのお菓子の買い食いはよくても、窃盗や殺人は絶対ダメ!!!自殺もダメ!!子供にはよく言って聞かせよう。犯罪者にも被害者にもなりたくない。今の時代はどっちにもなりかねない。嫌な世の中です。


はぁ、ちょっと熱くなってしまった。。しかし、昔は良かったな・・(-"-)平和だったな〜。


人気blogランキング


posted by あんたん at 06:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

消印命!!

仕事場の凛さんが買った本の中に、応募すると抽選で1万円当たる!っていう記事が載っていた。それを私達仕事場のみんながそれぞれ1人ずつ応募しようということになった。


私は、ハガキは準備したものの、当たる確立が高い締切日に出そうとまだ出さずにいた。「締切日の消印有効」って書いてあったから!他のみんなはさっさと出して、まだかな〜って1万円が来るのを待っている。


1万円よ!1万円!当たったらみんなで焼肉が食べられる(*^_^*)☆わ〜い♪ルンルン♪仕事場の4人のうち誰が当たっても焼肉に行く事になっている。(ってもうみんな当たる気でいるとこがすごい・・)


そして、締め切り日になった。


私は仕事の昼休みに、仕事場のショッピングセンター内のポストに入れようと、用意してあったはがきをロッカーから持ち出した。すると凛さんが、


『あんたん。今日はもう収集終わったよ。』の一言。


が〜ん。が〜ん。そうか!忘れてた!!ここは田舎のスーパーだった。1日に1、2回しか来ない郵便やさん。もう最後の収集が終わったところだった・・。ど、どうしようっ!?今日の消印を押してもらわないと1万円当たらないのにぃぃ(T_T)


『ちゃんと考えてから出さなきゃ。もう諦めなさいよ。』と言う凛さんに向かい、首を振り電話帳を開く私。中央郵便局に電話をした。仕事の帰りに寄っても消印を押してくれるかどうか聞くつもりで。


でも、ずっと話中・・・。


しょうがない。行くしかない!!ということで、帰り夜8時くらいに中央郵便局に寄った。郵便の窓口は確か開いているはずだ。何時までかは忘れちゃったけど。どきどきしながら郵便局に入ると、、、


窓口は開いていた!!良かった〜(__)ほっ。郵便局のおじさまに、



『これ!どうしても今日の消印を押して欲しいんです!!お願いします!!』ってすごい形相でハガキを差し出した。おじさまは、こんな私みたいなお客はいっぱいいるわ、みたいな感じで、


『はいはい。』ってハガキを受け取ると、ガシャンっと消印を簡単に押してくれた。そして、心配そうに覗き込んでいる私の前に、そのハガキを差し出して、


『ほら、今日の日付、押してあるでしょ??いいですか?』って。


私は、一安心。その場を立ち去った。はぁ、これで一件落着。1万円に近づいたわ(*^_^*)♪良かった〜。


人気blogランキング


2007年09月26日

犬が愛しくなった日。

24、25と、お義母さんとお義父さんが旅行に行くことに。私は家のことをすべて任されてしまった・・・。だんなも不在のこの家を私が守らなきゃいけない。かなりのプレッシャーだった。


しかもだんなは遠くの地で、知らん顔して好き勝手やってる。。。と思うと、「何で私が!!」って超むかむか(-"-)あ〜あ、でもお義母さんたちにはお世話になってるからしょうがないのかな・・。


とにかく、いつもお義母さんがしてる仕事を私が受け継ぐわけなのだが、まぁ、じいちゃんばあちゃんのご飯やお風呂の準備はOK。ばあちゃんの病院までの送り迎えもまあ、OK。ここまでは許そう。


でもあと一つ、最後の難関が残っていたのだぁぁぁっ!!それは、あんまり好きじゃない、犬の世話。散歩とご飯である。


わんこって、可愛いんだけど、、、牙が怖いし、毛がつくから触りたくないし、かゆくなりそうで今まで避けて通ってきた道だったのに、、、な。


そう思いながら、散歩にでかけた。なお(5歳)とかず(2歳)に教えてもらいながら、綱をしっかりにぎってわんこに引きずられながら何とかいつものコースを歩けた。そして、最も恐れていた事が!!


草むらでわんこがしゃがみだした。なおが『ママ、うんこだよ!』って教えてくれた。あわてて持っていったひしゃくをおしりの下に入れた。そしたらモリモリって・・・。


大量大量(-"-)・・・。


まぁ、そんなこんなでお水をあげたり、ひなたぼっこさせてあげたり、おしゃべりしたり、色々世話をしているうちに、何だかわんこが可愛く愛おしく思えてきた。わんこも私に何かを目で訴えかけている感じがした。


昨日の夕方も、最後の散歩にでかけようと外に出たら、、、


お義父さんが予想より早く帰ってきていた。わんこを散歩に連れ出そうとしているところだった。


何か淋しかった。わんこもお義父さんに引きずられながら、後ろを振り返り私の方をじっと見ていた。何だか悲しい別れって感じ。


でもやっぱり本当のご主人様が帰ってくるとうれしいんだろうな。しばらくすると、いつものわんこに戻って、私にはプイって感じだった。


わんことの2日間の思い出を振り返りながらタメ息をつく、ちょびっと淋しいあんたんでした。


人気blogランキング
posted by あんたん at 10:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

願い事一つだけ☆

仕事場の凛さんが、長旅を終えて昨日帰ってきた。


長旅と言っても遊びに行ったのではない。自分を見つめに、大げさに言えば修行に行ったのだ。


凛さんのいない間、私と由梨さん、眞子さんの3人で店を守ってきた。そして昨日凛さんが帰ってきて、ようやく4人揃ったのだ。


凛さんに、お守りをもらった。ちゃんと私達3人分、わざわざ買ってきてくれたのだ。「お金が入ってくるお守り」と、


何と!


願いが一つだけ叶うお守り!!!


このお守りは効果がすごくって、凛さんはすでに願いが叶ったそう。本当に効くんだって♪


ど、どうしようっ!??(>_<)願いが一つだけ叶うってすっごくうれしいことだけど、いざ、「叶うよ。」って言われると、何をお願いしていいのか考えてしまう・・。


私の願いって、いっぱいあるんだもの。


まず、お金持ちになりたい!でしょ。それから、子供の健康、家族の健康、簿記に受かりたいし、社長になりたい!し、新しい服や靴、かばんが欲しいし、海外旅行行きたいし、丸く平和に、だんなから慰謝料もらって離婚したいし、家族で温泉いきたいし、ふぐ刺し食べたいし、焼肉食べたい!!それから、友達みんなともっと遊びたいし、世界が平和であって欲しいし、地球が健康であって欲しいし、もっと痩せたいし、肌綺麗になりたいし、頭よくなりたいし、お世話になった人に恩返ししたいし、新しい家が欲しいし、笑っていいとも観覧に行きたい!!


もっともっとあるけど、時間の都合上書ききれない。この中で一番叶えたいことを、お願いしなくちゃいけないんだ・・(__)全部ってのは、ダメかな・・?


今本当に迷ってる。願い事一つだけって言われると迷う。これって欲張りってことよね〜。迷ってるうちはダメだね。もう、今本当にこれだけどうしてもお願いします!っていう願い事が思いつくまで、お守りは大事にしまっておこう。


凛さん、ありがとう。


人気blogランキング


posted by あんたん at 06:45| Comment(0) | TrackBack(1) | 仕事の裏側。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

熱き友情!

昨日、私の友達Aさんと語り合う時間があった。Aさんは、私の友達の中でもとてもパワフルで熱い!個性的な子である。友達思いで、一途で、少し短気なAさんは、私のことも親身になって考えてくれる。


私はこの通り、目の前に離婚が迫ってきててものんきにブログなんか書いている。切羽詰って考えてない。


そんな私を不憫に思ったのか、それとも見ててイライラしたのか、Aさんは、自分のことのように熱く、激しく、感情豊かに、私の現状&将来を説明してくれた。


『あんたん!だんなの言うとおり2年待って、2年後に「やっぱりあと2年待って」ってだんなに言われたらどうするの!?奴はやる事が巧妙やよ。あんたんの性格を利用して、自分に有利な方に持ってくよ。絶対!今住んでる住所を教えないなんてもう、不倫してるのバレバレやん。


今、あんたんがこうして仕事してる間にだんなは他の女と寝てるんやよ!慰謝料もらえば本当は働かなくていいのに、その女とだんなのせいであんたんは働かされてるんやよ!


どうして、浮気の証拠を残しとかんの!?証拠がないと慰謝料とれんやん!今からでも、住んでる住所をだんなの会社の社長に聞いて、証拠を押さえに行こうよ!いくらでもついてくし。


相手の女にもお金もらえるんやよ!もらわないかんって。お金を払ってくれない、って言ってないで、絶対もらうの!!死ぬ気で行かなあかん!どんだけ苦労させられてると思う!?子供2人とじじばば押し付けて、自分は好き勝手やってるんやよ!


そんなだんなむかつかんの!?あんたん!!もっとテンションあげて、自分のためにお金をもらえるように考え、実行しなくちゃ。もっと歳をとったら、あんたんの次の人生のパートナーもいないし、職もないし、最悪な人生やよ。大体、子供をあんたんが引き取る必要ないやん。


だんなにも苦労させないかん!子供引き取るって決めたならお金はもらえるだけ貰おうよ!それと、早く離婚した方がいいよ。若いうちに。あんたんはだんなに頼りすぎなの!だんながいないと何もできない人間になってるよ!


あんたんの荒れた肌を見てると、不憫で不憫で・・・。前はもっと綺麗やったのに、ストレスやな。知らんうちに我慢してるんや。あんたん、自分のために頑張って!私は協力するから!嫌な事から逃げたらだめやよ!向き合わないと!』


って。


熱き友情を感じた。(T_T)泣けた。Aさんの話を聞いてたら、だんながむかついてきた。めらめらと憎しみが湧いてきた。ん〜、私、まだどっかでだんなが好き?なのか??だから真実を見たくないから目を背けてるだけなのかも。


自分が我慢してだんなの家にいれば、お金にも困らないし、子供も幸せ。って思ってた。でも、やっぱり笑えない・・・。笑えないママになってた。友達に言われて気づいた。心から笑ってないって。


よぉぉし!Aさんが言うように、まずだんなの今住んでる住所を何とかして調べて浮気の証拠をつかみ、それをネタにお金をもらえるようにがんばるぞ(>_<)/


人気blogランキング








posted by あんたん at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 離婚までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

離婚は取りやめ!?

昨日、だんなが久しぶりに帰ってきた。


だんなの顔を見た瞬間、溜まっていた思いを吐き出した。お金に苦労してることや、精神的につらいこと、いつまでこの状態を続けるのかって。子供に欲しいものを我慢させた話とか。。。


そしたら、、、、


『3月にはローンを返し終わるから、浮いたお金を渡せるようになる。そしたら少しは楽になるやろ?でも、お前がアパートに子供と3人だけで住んでうまくやっていけるとは思えん。心配や。今のこの家、お風呂も広くなったし、トイレもきれいになった。(改装したんです。)子供がもっと大きくなるまでは、この家にいたほうがいいやろ。』



って。


私 「じゃあ、まだ何年も私に我慢しろってこと!?先に離婚が待ってるのに何か時間が無駄になる気がするやん。次の人生は?それに医療費とか幼稚園費とか、離婚すれば安くなるのに(タダ?)損してることになるんよ。」


『・・・。じゃあ、離婚の話はなかったことにすればいいやん。』


な、


な、


なんですってーーーーーーーーーーー!!!?


(>_<)し、信じられないっ!!なんて奴だぁぁぁ!私を1年半もの間悩ませ続けた「離婚」という重大な発言を、いとも簡単に、たった一言で取り下げるなんて!一体どういうつもりなのか、何を考えてるのかさっぱり、ちんぷんかんぷんになってきた・・・。


結局、思いつきで発言してるってこと?しかも自分に有利なように。私と子供を自分の家にしばりつけといて、自分はのうのうと東京に住むなんて言い出した。東京の大学に行くらしい。


だんなの人生の犠牲になるなんて絶対イヤ!自分のために、子供のために生きたいもん。そりゃ今、仲の良い夫婦だったら、大学行くっていうの応援するかも知れないけど・・さ。そんな仲じゃないから、もう。


これはお金の問題だ!最後はお金なんだ。お金があれば解決できる。やっぱりお金持ちになりたいなぁ〜(≧−≦)としみじみ思う今日この頃。


気blogランキング
posted by あんたん at 06:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

あと1年!

昨日は、私の29回目の誕生日でした。


そう、あと1年で三十路です。何か30才ってもっと大人に見えたけど、いざ自分が成るとなると、そうでもないです。体は30才でも中身はどうなんだろう・・?ちゃんと伴ってる・・?


きっとまだ未熟モノです。母親としても、主婦としても。でも、女としては、大分成長したと思います。色々苦難を乗り越えて・・・(>_<)


29歳になって、自分の人生を振り返ってみましたが、何一つ無駄なことはない様な気がします。でも無駄なことがあったから、それが今、酬いとなって現れてるのかな。罰を与えられてるというか・・。


楽しいこともあったけど、色んな人に迷惑も掛けました。それを、自分が苦労することで、ダメなことだと気がつけるんだと思います。そして、これからの人生は同じ失敗は2度としない。今、そういう時期だと思います。


ま、思うことは色々あるけど、いくつになっても誕生日というものはそわそわするもので、、、今日も朝から訳もなくそわそわしていました。


嬉しかったのは、たくさんの大切な友達や兄弟から、おめでとうメールが来たことです。とってもうれしくて泣きそうになりました。あと、仕事場のみんなに手作りケーキでお祝いしてもらったこと。


以前は、だんなにお祝いしてもらうのが当たり前だと思ってました。それがなくなって、ちょっと淋しいな〜って思ったりして。でも、友達からお祝いしてもらう事で、すごく満たされた気持ちになり、みんなにとても感謝しています。


私はみんなのおかげで潤ってるんだ〜って。(^−^)♪家に帰って、またまたうれしいことが!!


子供たちが、私の似顔絵を書いてプレゼントしてくれたんです。びっくりしました。かずはまだ2歳なので何が描いてあるか分からない。なおはもう5歳なのでとっても上手(*^_^*)まつげまで描いてありました。


2人とも恥ずかしそうに、『これ・・。』って誕生日の唄を歌いながら渡してくれました。もう、号泣もんですよ。子供が居てくれてよかった〜って思いました。


色んな人に愛をもらって、心も体も大きくなりました。30才を目の前にして、もっと大きく成長して、お世話になった人々に恩返しをしたい。それが私の目標です!!☆


本当にみんなありがとうm(__)m


人気blogランキング




posted by あんたん at 05:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

ザ、無料法律相談!!

昨日、予約してあった無料法律相談に行ってきました。タダで弁護士さんに相談できますが、時間は30分と限られてます。他にもたくさんの悩める人がいるみたいで。。。


TVでは見るけれど、弁護士さんに実際に対面するのは初めてなので、朝からどきどきでした。緊張しながら相談が始まると、結構親身になってくれるいいおじさんでした。


30分で思いのたけをその先生にぶつけました。


結果は、、、、


『今、離婚したい気持ちは分かるけど、お金もない。だんなは出す気がない。じゃ、自分から嵐の中に出て行くようなもんだよ。今は、ちょっと我慢すれば子供も自分も食べていける。この雨宿りを当分続けなさい。2,3年我慢すれば状況も変わるだろう。』


って言われました・・・(__)


結局は我慢かぁ〜。。。。


やっぱり養育費10万は実際無理なんだって。だんながよっぽどいい人ならいいけど、離婚してもらえるお金は子供2人で6万が相場かな。って。


でも、うちのだんなは稼ぎが私の倍。もし離婚して、私に6万しか払わなかったら、あとは自分で好きに使うってこと?そんなのずるいですよね。私の給料は全部子供との生活のために使って、だんなだけ楽するなんて許せません。


法律って弱者に不利に作られてるんですね。。。


今離婚するのは損だと思いました。何とかもっと良い方法を考えます!弁護士の先生の、『もうちょっと我慢しなさい。』にはショックでした。あぁ、やっぱりか、、って。でも、、、


最後に先生が言われたんです。


『世の中にはもっとひどい状況の人がいるんだからあなたはまだいい方だよ。頑張ってね。』


よく考えたら、嫁姑問題なんてないし、今すぐ出てけって言われてるわけでもないし、子供も健康だし、借金取りに追われてることもない。今すぐ出て行かなきゃならなくなったら、それこそこんなに考えてる暇もなく、すぐ子供と生活するために夜も働きに行ってるかも。


先生が言うように、私はまだましな例です。きっと。。先のことは考えない。何とかなるさ精神で、今を楽しく生きましょう。2年という準備期間をだんなから与えられたと思って、その間に貯金とか勉強とか転職とか、できることをしておこう!と決心しました。


(その決心がいつまで続くやら・・(-"-))


人気blogランキング










posted by あんたん at 06:32| Comment(0) | TrackBack(1) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

武勇伝PART2!

今日は久しぶりの早番。朝早く出勤して店の中を掃除していた。汗だくになってやっと掃除が終わり、接客してたら、早10時。あと1時間後に遅番の凛さんが出勤してくるな〜って思ってたら、、、


『おはようっ!!』


って元気に凛さんが入ってきた。ん??1時間早いぞ??


『凛さん、今日遅番だよね・・?』


『・・・・・。(時計を見て)あぁーーーっ!!間違えたぁぁぁっ!』


という訳で、1時間もてあますことになった凛さんは、近くの喫茶店に出かけて行った。モーニングを食べに。


私は、ポカ〜ンと開いた口がふさがらないまま立っていた。




私の仕事は、出勤時間がいつも不規則。4人の従業員で順番に、早番、中番、遅番、とまわしている。でも大体、早番はパートの由梨さんと眞子さんが多く、遅番や中番は、準社員である私と凛さんが主にやっている。


その日によって、始まる時間がばらばらなので、毎日朝、家で自分のシフトを見て確認してから用意し、出勤するのがみんなの日課になっている。


早番の時は、朝早いので早く起きて用意しなくちゃならないが、中番、遅番のときは、朝ゆっくりできるので私は好きだ。帰りは遅くなるけど・・(>_<)早番は9時から。中番は10時から。遅番は11時から。


私は、遅番がほとんどだからか自分の出勤時間を間違えたことは1度もない。というか、普通は間違えない。いくら毎日バラバラでも、朝ちゃんとシフトを見て自分の時間を確認するから。みんなもそう。きちんとみんな時間通りに来る。


ところが!!!


1人だけ時間を間違えて出勤した凛さん。


それも2回も!!!(実は過去にもう1回あった)



大きな声では言えないけれど、ありえな〜いっ(ー△ー;)だって朝シフトを確認してくるのに。家の時計が壊れてるわけじゃないのに!どうして!??とっても不思議・・・。


もう、大笑いの1日でした。


人気blogランキング

posted by あんたん at 06:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事の裏側。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

趣味は貯金。

昔は、将来働かなくてもお金が手に入ってくる、不労所得で生活していけるようになりたい!って思ってた。皆さんも知ってる(?)あの有名な『金持ち父さん』みたいに。


だけどそのためには、不動産運用や株のような投資を勉強しなきゃならないし、その投資に費やすお金(タネ銭)を貯めないといけない。何百万円の世界ですって。


ちょっと投資、かじってみた。頭が痛いし、私、、、もしや向いてない!?難しいっ(>_<)お金貯めてみた。なかなか貯まらない。。。だんなは、もうすでにこれらを実行して株で儲けている。悔じいぃっ。


そういう向上心ではやっぱだんなに負けてるんだな。


今は、投資はずーっと後回しにして、とにかく毎月決まった額を貯金できるくらい稼ぐことを目標にしている。やっぱり蓄えはないと不安だから。


でも私、目標がないと貯められないみたいで、今の目標はディズニーランド。12月までにいくら貯められるかな〜。それが終わったら、次はアパートに住みたいのでそのための貯金にする。


何か目標があると、楽しんで貯金できるし、頑張れる。


今の仕事はそんなに収入があるわけじゃないけど、その中で1万でも2万でも貯金して、あとは小銭貯金。頑張ってる、私(T_T)。


少ない収入で貯金してると、必ずしわよせがくる。どこかでケチらないといけない。だから毎日節約×2のケチケチ生活。子供にはなるべく不自由させたくない。私の分でケチることが多いかな。


休日はあまり出かけないし、私の好きなお菓子も毎日は買わない。ジュースはもったいないから、出かけるときも水かお茶。子供のもので何か買うときは、嫌なだんなに頭を下げて何千円かもらう。私の服はほとんどもらいもの。靴はぼろぼろだけど、底が見えるまで履く。美容院もなかなか行かないし、歯医者もキャンセル。


ん〜、泣ける(;△;)


周りのみんなのおかげで生き抜いてるって感じ。最近ケチケチ生活も楽しくなってきた♪(*^_^*)彼氏がいたころは、服や髪型にも気を遣ってたけど、今ではもうどうでもいい。そんな事より、金、金、金。


今は貯金が趣味。毎日楽しんでます!


人気blogランキング




2007年09月16日

数独。

うちの仕事場では、いろんなブームが到来した。いつでもハシリは最年長の凛さんである。なんにでも好奇心旺盛な凛さんのおかげで、私は色んな体験をさせてもらっている。


ビリーもその一つだし、裁縫や宝くじ、料理、懸賞応募など入社して1年半の間にたくさんのことをさせてもらった。


そして今みんなの間で流行っているのが、『数独』。


中日新聞の日曜版(?)に、クロスワードとともについている頭の体操ゲームだ。数字を決められた順番に並べなくちゃいけないんだけど、結構時間がかかる。かんたんなのはすぐ解ける。難しいのが長期戦。


それを、みんな食事や寝る間も惜しんでやっている。解けたときの爽快感はすがすがしい。くせになる。1つの問題が終わっても、次の日また凛さんが新しい問題を持ってきてくれる。


そのブームは、もう1週間目。すっごく頭が柔らかくなった気がする。これできっと頭がよくなるんだわ(*^_^*)☆楽しいし、賢くなるし、一石二鳥だわ〜。


凛さんが飽きるまでブームは続く。それまで頑張って頭の体操して、賢くなっちゃおうっと。♪


人気blogランキング

posted by あんたん at 06:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事の裏側。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

ボン、キュ、ボン。

夢はナイスバディ(#^.^#)★乳はでかく、ウエストは細く、足と腕は細く、が目標である。しかし、、、


最近しているビリーのおかげか否か、いや、きっとビリーのせいだ。二の腕が太くなったぁぁぁぁぁっ!!!


ちょっと力を入れるだけで、筋肉むきって感じ・・・。(__)いや〜っどうしよう!?今までは細かったのに。


会社のみんなにも大笑いされるし、ブルーだよ〜。


もしかして、このままじゃボディビルダーみたいにムキムキになっちゃう!?私の目指してるのはそんなんじゃないのにぃっ(>_<);;


が〜ん。。。。


ちょっとこれからは、ビリーのやり方考えよう。


人気blogランキング
posted by あんたん at 06:41| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

お金持ちになったら・・?

なお(5歳)が、


『お金持ちになりたいなぁ。』と言った。


そっか、子供もやっぱり夢はお金持ちなんだなぁ〜、と思い、うれしくなった私。


そして、


『お金持ちになったら、なにを買いたい?』


と聞いたら、


『カップのアイスクリーム!』


だって。


何てかわいいんでしょう!(>_<)



『あと、ジュース!』


とも言ってました。


まだまだ子供だな〜。。と感じた瞬間でした。


人気blogランキング
posted by あんたん at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

激しい一家。

仕事場の由梨さんちは、いつもにぎやかしい家族で笑いや戦い(?)が耐えないそうだ。話を聞いてるだけで、お腹をかかえて笑ってしまうほど面白い(>▽<);;


何かうちの家族とは正反対のようである。


今日は、そんな由梨さんちの出来事をちょっと公開。昨日のことである。。。


ご飯のあとはいつもデザート!そう決まってる由梨さんちの冷凍庫には常にアイスが入ってる。アイスは家族みんなの大好物なのだ。


昨日も、ご飯のあと、子供たちはデザートのアイスを食べていた。子供は3人。みんな小学生以上の大きい子ばかり。しばらくして、片づけをしていた由梨さんが1人だけ遅いご飯を食べていた。


すると、さっきアイスを食べていた長男が、またアイスを食べている!!由梨さんはびっくり!!慌てて聞いた。


『ちょっとそれ誰のアイス?』


息子『冷凍庫にあったやつ。』


『ちょっとーーーっ!!それ私の分やんーー!!食べるなあああっ!!』


息子『ばれたか。じゃあ返す。ハイ。』


『今私はご飯中なのっ。アイスはデザートなんだからすぐさまラップして冷凍庫に入れてこーいっ!!』


と、由梨さんはかなりご立腹の様子。しかも骨まで折って出社してきたにはびっくりした。母親だけど、息子達と対等に、いやそれ以上に戦う。プロレスごっこなんかしょっちゅうで、いつも生傷が絶えない。


昔からそんな感じで、家族からは恐れられている由梨さん。でも、やっぱり歳には勝てなかったか、子供とストレッチをしてたら、何故か!胸の骨を折ったらしい。(ーー;)


でも、


『病院行くお金がもったいない!』


と言って、断固として行かない。しかも普通の顔して出社。自分の医療費がもったいないってのは私も納得できるけど、骨が折れたら行くでしょ?


とにかくすごいパワフル母ちゃんなんで、話を聞いて笑えるやら、唖然とするやら、尊敬するやらで、おもしろい。毎日が退屈しない。


その由梨さんが、


『うちは貧乏だけど、それがどうした!』


って子供に言い聞かせてるんだって。これは私もちょっと見習わなきゃ。あと、骨が折れたくらいで病院には行かない。これも。


お金持ちになるために節約法も学ぶべき。これからは由梨さんに学ぼうと思う。子供とおやつを取り合うのは、どうかと思うけど・・(__)


人気blogランキング
posted by あんたん at 05:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事の裏側。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

つもり貯金満タン。

ディズニーのためにしているつもり貯金がいっぱいになった。


全部500円玉なら10万円貯まる貯金箱。100円とか10円も入ってるから貯まったのは、1万8千円(ーー;)・・・。


でも、頑張った(>_<)♪私。


そこで、気分を良くした私は、今度は30万円貯まる貯金箱を買った。今、貯金中。今度はなるべく500円玉で貯金しようと奮闘中。なかなか難しい。


ちょっと欲張りすぎたみたいで、大きな貯金箱はなかなかいっぱいにならない・・。苦しいときは100円玉を入れている。これで前の1万8千円よりはもう少し大金になるはず(*^_^*)☆


長いッ道のりだけど、12月のデイズニーまでにはいっぱい貯めるぞ!!


ところで、あれ貯まった中身を出す時、缶切りで開けるのはすごくもったいない気がする。。。何回も使いまわししたいのに。誰か、缶切りを使わなくてもお金を取り出せる方法を知っていたら、教えてくださ〜い!!m(__)m


人気blogランキング

2007年09月11日

何で風邪ってひくの?

夢はナイスバディ☆な私。6日からビリーズブートキャンプにはまっている。毎日欠かさずやっていたのに、、、今日は朝から風邪気味でつらく、どうしても始められなかった。


朝、起きたはいいものの、立ち上がれなかった。節々が痛く、鼻水が止まらない。悔しいっ(>_<)


毎日ビリーに励まされて腹筋を鍛えていたのに、1日とばしたことがすごく悔しい(__)あぁいうのって毎日続けることに意味があるんだよね?


何で風邪ってひくんだろう??


毎年季節の変わり目には、私体調崩してる・・・。体弱くないんだけどな。。子供にも移るから気をつけてるつもりなんだけど、何故か引いちゃう。ご飯もちゃんと食べてるし、好き嫌いはしてないし、手洗いもするのに。


仕事場の凛さんが言うには、


『あんたんちゃん、お菓子食べすぎなんやって。お菓子やインスタントラーメンは酸性のかたまりなんやよ。体が酸性に傾くと、風邪を引きやすくなるんやよ。アルカリ性食品を食べなきゃ!』


おぉっ!!そうだったのかぁ〜。確かにお菓子は私の生活必需品。それをやめないと風邪ひくのかぁ〜・・。うんんんん・・(__)



だめだ!お菓子はやめられないっ(>_<)他の方法で風邪予防をしよう!


人気blogランキング
posted by あんたん at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

妹結婚。

だんなの妹が結婚した。と言っても籍を入れただけだけど。まだ22歳ですよ。早いよね〜。私もそうだったけど。


そのだんなさんに、『これからよろしくお願いします。』と言われた。何だか複雑・・・。これからかぁ〜・・・(__)


家から出てだんなさんと2人暮らしをしているだんなの妹は、ちょっと前と変わった。だんなさんと恋人同士のときのほうが輝いてた。やっぱり女は結婚すると、生活に追われてそうなっちゃうのかな〜??


ま、何はともあれ、妹は幸せになってくれるといいなと思う。


ちょっとびっくりしたのは、今、その妹が住んでいる場所がうちの実家の近くだということ。いや〜、だんな一家からは逃げられない運命!?


人気blogランキング
posted by あんたん at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

次長課長。


ちょっと今日はまじめな話。


お笑いコンビの次長課長の河本さんが書いた本を、お母さんにもらった。タイトルは「一人二役」。


すっごいおもしろい(>_<)★


河本さんの両親は、河本さんが9歳のときに離婚。原因はお父さんの浮気。(う、うちと似ている・・)それからはお母さんが死に物狂いで働いて育ててくれる。お母さんは母子家庭ということを感じさせないように、一人で母親と父親の二役をすることになる。


河本さんは、母子家庭でもめげずに強く生きていく。離婚だけでなく、大怪我や虐待、いじめなど色んな問題にあっても、お母さんには心配させないように1人で解決するし、泣き言を言わない。


離婚したときに、お母さんと河本さんが小学校の校庭でお互い手を強く握り合っている場面がとても印象に残っている。そこはもう号泣した。


文章には荒々しいところが見られるが、なかなかの内容だと思う。1度は読むといいですよ(*^_^*)b河本さんのお笑い以外の面が見られていい。


河本さんが言いたいことは、


『環境をうらむな!』ってこと。


今居る環境に嘆いて後ろ向きに生きるよりも、前向きに生きて欲しいってこと。確かにそうだよね。私も今悩んでて、何でも周りのせいにする傾向がある。でもそうじゃなくて、今の環境を受け入れて楽しく生きたほうが得ってことですよね?


うんうん。そうだそうだ。環境を変える前にまず自分を変えてみよう。私が今こうして悩んでるのもきっと、これからの人生に役立つはず。いつまでも嘆いてないで、早くお金持ちになる努力しなくっちゃ。


河本さんと河本さんのお母さんのおかげで何だか力が湧いてきたぞーっ!!!ありがとう、河本さん。この本をくれたお母さんもありがとう。生きる希望が見えてきた気がする。(大げさ・・?)


「笑う門には福来たる」


子供のためにもお母さんである私は笑ってなくっちゃ。


人気blogランキング








posted by あんたん at 05:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

子供の事情。

私の仕事場はクリーニング屋さん。その隣はコインランドリーも併設してある。コインランドリーの掃除やコイン集めも私達従業員の仕事。


要するに、クリーニングとコインランドリーの両方を、私達が管理してるってことなんです。とっても田舎の店なのに、誰がやるのかマナーが悪い。ゴミはほかりっぱなし、かごは使っても戻さない、乾燥機が終わってても出しに来ない・・。


1日何回掃除していることか・・・。(ーー;)


そんなマナーの悪さにも慣れたころ、事件は起きました。何とそのコインランドリーで泥棒が出たんです!!スリですスリ!!


おばさんが、横にカバンを置いて、乾いたたくさんの洗濯物をたたんでいた。ふと横を見ると、カバンの中の財布がなくなってるのに気づいた。ってことらしい。だから一瞬の間にやられた。かなりのプロですよ!!


うちは田舎の店だからって防犯的には安心してた。でも泥棒さんには田舎とか都会とか関係ないんだね。他にも、うちらの店以外の、同じショッピングモール内にあるお店にも、昔泥棒が入ったと聞いた。


怖い・・。


たった何千円の世界だけど、盗られると困るよ。私の生活費(>_<);;大丈夫かなぁ・・うちのクリーニング屋は。


こんなに善良な市民を脅かす泥棒は絶対許せない!!どうして盗むことしか考えられないんだろう。一生懸命働いて、お金を稼いで生活する。欲しいものがあっても自分には買えないと分かったら、あきらめる。のが普通じゃろ?そういう人たちの辞書には『我慢』という文字はないのか!?


もし、自分の子供がそういうことをしたら、絶対叱って諭して更正させなくては。でも、そんな泥棒にはなってほしくない。これはどこの親でもそう思うもの。


と、考えていた矢先。


なお(5歳)の幼稚園のカバンの中に、見たこともないハンカチが入っていた。なおが今はまっているポケモンのハンカチ。2枚くらい持ってるけど、それとはまた違った可愛いハンカチ。


ど、どうしよう!!?


こ、ここは、親として毅然とした態度でいかなくちゃ。まず、これは誰のハンカチ?って聞いて、、、。それから、もし勝手に持ってきたんなら、叱らなくっちゃ。あぁ、でも親としては子供をまず信じてあげなくちゃ。そうだわ。心を落ち着けて。うちの子がそんな事するはずないっ。あぁ、でも・・。


頭の中がぐちゃぐちゃで、立ってもいられないほどの衝撃を受けた。うちの子に限って・・。信じたいけど、私、動揺してるってことは、疑ってかかってるってこと?


とりあえず、ドキドキしながらなおに聞いてみた。


『ね、ねえ、このハンカチは誰の?』


なお 「知らん。」


おぉっと、知らん振りを決め込んできたか!!


『・・・ど、どこから持ってきたの?』


なお 「幼稚園。」


そりゃそうでしょうよ。それは分かってるんだけどぉ〜・・。


『もらったの?』


あぁ、ついに真相にせまる時が!!!



なお 「帰りに外で遊んでたら、園庭に落ちてたの。先生に渡そうとしたけどもう先生いなかった。名前書いてないから誰のか分からん。明日先生に渡そうと思って。」



な、なんですとぉ〜!!?それは真ですか!?


何て優しいこなのっ(>_<)うちの子は!!そうだったのか〜(^−^)良かった。うちの子はやっぱり泥棒するような子じゃなかったんだわ〜♪なおってばもっと早く言ってくれれば良かったのに。


ていうか、ママは・・・、ママは・・・、一瞬でもなおのこと疑ってしばったわーーーっ!!!ごめんなさい(__)なお。親として失格かな。ママを殴ってもいいのよーーーっ。


人気blogランキング





posted by あんたん at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

ビリー入隊しました!!

私の夢はナイスバディ。・・・のはず。ところが、最近自分のおしりをまじまじ見たら、たれ気味。ア〜ンド、ジーパンがきつくなった!!!(T△T);;が〜んAヤバイっっっ。。


ちょうどそこに、ビリーズブートキャンプのDVD4枚組をもらった。これは、やらなきゃってことだわ〜(>_<);;アセアセ。


ということで、昨日の朝、私もついに入隊しました!!


ビリー、辛すぎっ


これってダイエットっていうか、本当に訓練受けてるみたい・・・。というのが率直な感想で、1時間の1ステップを終えたころにはもうへとへと・・・(__)ふぃ〜疲れた・・・。


汗はだくだくで、足はつりそう、胃は気持ち悪いし、首、腰痛い。これから毎日続けると思うとうっとくる。


でも、これを毎日続けてる人がいる。仕事場の凛さんだ。私より、かなり年上なのに、すごいなぁ〜と思う。目標があるから頑張れるんだ、きっと。


私もビリーがDVDの中で励ましてくれるように、自分に負けないで頑張って続けるぞ!!そして、ナイスバディになるんだ☆(*^_^*)るん♪効果が目で分かるように、始める前に、体の色んな部位の寸法を測っておいた。1ヵ月後が楽しみ〜♪


人気blogランキング


後記

・・でも、凛さんは最近首が太くなってきたそうだ。筋肉がついたってこと!?私、筋肉マンにはなりたくない・・。ちょっとヒップアップすればいいんだけど・・。微妙に不安。
posted by あんたん at 05:59| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

