あんたんも買いました!Webノウハウラーニングコース♪
なぁ〜んだ、○○するだけで良かったのかぁ。
24歳で月収2000万の幸せなお金持ちになれた秘密→Webノウハウラーニング!

GETMONEY あんたんの夢は、ブログドラマ化!第2の電車男です!応援お願いします(*^_^*)

2007年10月31日

ダイエット[12日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-2.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:20.4
食事
朝食
パン チョコ
結構がんばって我慢してます。お菓子もご飯も。でも減らない体重。やっぱり歳だからでしょうか。よくおばちゃんが言ってた。『年とると、食べる量を減らさないと太るわ〜』って。が〜ん。いつもよりご飯もお菓子も減らさないと痩せないのかぁ・・。


10月29日はかずぼんの3回目の誕生日。


だんなとなおとかずぼんと3人で公園へ出かけた。子供たち楽しそうだった。パパがいるってそんなにうれしいことなんだ〜って思った。。。


そして、誕生日プレゼントに本を買ってあげようって、BOOKOFFに行った。なぜ古本なのかというと、だんなが仕事の関係で用事があったからついでにプレゼントを買おうってことになった訳で。。。


こどもにとっては新しい本の方がいいんじゃないの!?って私は思ったんだけど、かずぼんはお構いなし。何でもいいみたい(-"-)



結局かずぼんが選んだのは105円の「魔女の宅急便」の本。子供へのプレゼントが105円で済んだのでだんなは大喜び。かずぼんは105円でもすごくうれしそうに本を抱きしめていた。


あれから毎日、かずぼんは魔女の宅急便を読んでいる。まだ字は読めないが絵を真剣に見ている。子供は本をすぐ汚すし、破る。そう思うと古本のほうが経済的だと思った。


人気blogランキング
posted by あんたん at 10:29| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

ダイエット[8日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-1.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:20.2
食事
朝食
パン コーヒー
なかなか目標体重に近づかない(__)それもそのはず、食べても食べてもお腹が満たされない。これって、ストレス!?それとも食欲の秋!?


『我慢』できればいいんだけど、何か他に夢中になるものがなくて、どうしても食に頼ってしまう。お金もいるし、節約生活はどうなったんだぁぁっ(>_<)!!


昨日仕事中、外で若い女の子が歩いているのを見た。その子は超短い短パンを履いていた。短パンからはすらりと細長い足が覗いていた。


それを見た瞬間、身が引き締まる重いがした。


私、同じ女の子なのに太ももがたるんでて短パンも履けないってどういうこと!?これでいいの!?まぁ、もうすぐ三十路なので短パンはさすがに恥ずかしいけど、せめて昔のジーパンくらい履けるようになりたい!


こう思って、やっぱりちょっとダイエットを考え直そうと思った。アメリカでは太った人は自己管理ができない人って判断されるんだって。確かに、太りすぎは健康にもよくないしな〜。


まず、毎日お腹すっきり快調を心がけよう!(`´)☆


人気blogランキング
posted by あんたん at 07:07| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

ダイエット[7日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-2.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:20.3
食事
朝食
ばなな コーヒー お菓子
ダイエットどころじゃないです。便秘です・・・(__)それにストレスでお菓子を食べちゃいます。かなり太ったと思います。体重は減るどころか、ビリーズブートキャンプをするのもお肉が重くてつらいです。ストレスで便秘なのかしら?(ごめんなさい。きれいな話じゃなくて。)


今、責任感テストというのがありますが、私、責任感はないほうでした。ま、いいじゃん。で済ませるのがほとんどでした。その結果、いつの間にか大変な人生になってたんですけど・・(-"-)


でも、最近自分には責任感というものがじわ〜んと生まれてきて、というか実はもともと責任感が強いみたいです。それを面倒くさいからって逃げていただけのようです。


今、仕事ではいつの間にか私が支店の責任者みたいになっていて、みんなが私に大事なことを報告してくれます。いいことも悪いことも。


クレームとか失敗とかもそう。そういう職場の事件を知るといてもたってもいられなくなって、気分がやきもきします。何とかしなくちゃ!って。これって責任感から生まれる気持ちですよね。


っでも、その責任感(?)がすごく重くって、全部私が何とかしなきゃって思うと、すっごいストレス。。。そして誰かが失敗すると、あ〜またかぁぁっ(T_T)って心の中で、面倒な事を増やしたその人のことを責めてしまっていました。


最近、これはいけないことだと思いました。自分だって間違うときがあるはず。それにそういうみんなの失敗を解決するのが本当のリーダーだと思いました。


第一、私のことを責任者だなんて誰も一言も言ってないのに。


勝手に思い込んでる私が恥ずかしい。みんなが責任者。みんなで仕事場を良くしていこうと思えば、少しは楽です。そう思って頑張りまぁす!


人気blogランキング




posted by あんたん at 06:02| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

ダイエット[6日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-1.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:20.2
食事
朝食
バナナ コーヒー
朝起きれないから便秘です。ごぼうとかさつまいも、水分も採ってるし、バナナも食べてみるけど、やっぱり早起きしないとだめですね。。お腹がつらいよぉぉっ(T_T)あいかわらず仕事も疲れるし、体が疲れてます。お肌の調子も・・・ヤバイです・・。
posted by あんたん at 07:03| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

ダイエット[2日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-2.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:20.3
食事
朝食
ドーナツ コーヒー
ダイエットするって言ったけど、やっぱり食べたいものは食べたい。それと運動は仕事で疲れてできない。これじゃ、痩せられない・・。


でも、ビリーは続けるし、お菓子もご飯も腹八分目しか食べないって決めた。これで充分かな?今まではお腹いっぱい食べてたけどそれをやめようと思いました。


そしたら昨日より、0.2kg減った。わ〜い。明日もがんばるぞ!

人気blogランキング


余談。


仕事場のパソコンシステムが変わって忙しい。私が教える役になっちゃって、残業が増えた。何か嫌になってきたよぉ〜。でも、将来の役にたつかなって思って頑張ってます!
posted by あんたん at 08:06| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

ダイエット。

Seesaa ダイエット特集



食べる量はあまり変わってないのに、30才に近づくにつれ太ってきました。何が原因か分かりませんが、このままではトドになる(T_T)という危機感を抱きました。ダイエットしなくちゃいけないと思っていたら、特集があったので利用します。


ダイエットは、今まで何回もしたことあります。りんごダイエット、はちみつダイエット、サプリダイエット、ジョギングダイエット、紅茶ダイエット、などなど。。。数え切れないほどしたことあります。


でもどれも効果がなかったんです。途中であきらめるケースがほとんどでした。結局一番痩せたのは、精神的なダメージをくらったときだけでした。人間、本当に落ち込むと何も食べられなくなるのですね。


今は幸せ(?)なのか、ストレス?なのかぶくぶく太ってきています。危ないと思ってビリーズブートキャンプを始めたのに、筋肉がついて体重が増えました。一体どうして〜!?お菓子はやめられないし、タバコもやめたし、何をどうしたらいいのか悩んでいます。


でも、健康的に痩せるには断食は決してだめだと思います。ご飯をしっかり食べて、運動して痩せたいです。今日からちょっと頑張ろうと思います。


ズボンがきつくなってホントにショックなんです・・(T_T)
posted by あんたん at 05:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

のほほ〜ん人生。

私、のほほんと生きてきました。その結果、だんなに離婚を言い渡されました。のほほんと生きることはそんなにいけないことなのですか?のほほんと育てられ、いい友達に恵まれ、何の苦労も知らずに今まで生きてきました。私は幸せです。だんなみたいに野心家にはなれません。


でも、昨日のほほんと生きる事は自分にとって損するかも知れないことだと思いました。会社の凛さんと由梨さんに、TV番組で、ある主婦がだんなに浮気され、ひどい仕返しをしたと教えてもらいました。その人はきっぱり離婚してお金ももらって・・と順調に離婚できたそうです。


私、のほほんとしすぎてそのタイミングを逃してしまったんです。本当なら、今頃家を出てのんびり暮らしてたかも知れないのに。。。友達は、私と同じような境遇でも、浮気を発見した瞬間から離婚のことを考えて、証拠を携帯に転送するなどして材料をきちんと用意していたようです。


結果、友達は円満離婚ができました。私も友達みたいにしっかりしていればよかったな〜・・・(>_<)のほほんとするにも限度がある。今私は、何だかこのままだんなの家に居座るのも楽でいいかな〜なんて思ってしまっています。危ない危ないっ!


そんな私に渇をいれてくれるように、昨日の話を聞くことができたんだと思います。だんなに馬鹿にされたままでいいのか?いや、良くない!私だってすっごい傷ついたんです。その気持ちを忘れかけていたけど、思い出しました。


のほほんとしている私なりに、だんなへの復讐方法を考えたいと思います。ふふふふふふ。(でも私、人がいいから上手く失敗しそう・・)


人気blogランキング
posted by あんたん at 06:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

たーいーへんだぁ〜(>_<)

だんなから電話があって、


『俺、年末には家に帰れるようになるからよろしくな!』


って。


いや、別に帰ってこなくてもいいよ。お金さえくれれば今何も困ってないし。だんなが帰ってきたら私、お義母さん達の手前、だんなの世話をしなきゃなんないじゃん。それがいやだし、存在がいや。


同じ空気を吸うのがいや。でも、多分まだ好きなんだろうな〜。だから許せない。父親としてだんなとして。やるべきことから逃げただんなを私は許せん。


それなのにぃ〜、年末にはほとんど家に帰ってくるっていや〜だ〜!毎日すごいストレスやん。顔はひきつり、肌はガサガサ、イライラしている私の姿が思い浮かぶわ。。。


だんながいないほうが最近心地よくなってきたのに・・・。子供は会いたいだろうけどさ〜。


あぁ、年末が怖い。。。


人気blogランキング
posted by あんたん at 06:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 離婚までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

賞金20万円!

yahoo!のトップページでいいもの見つけた!(>_<)♪


何かネットで小説書いて送ると、優秀者には賞金20万円もらえるって!!これは送らなくっちゃ!!


テーマは『想い出』。


簡単なようで難しい・・。まだ筆?キーボード?が進まない。ただの想い出話じゃだめなんだって、あさのあつこ氏(バッテリーを書いた人)が言ってた。


思いつか〜ん!!(T_T)


それに小説って書いたことないからどんなんがいいのか分からない。困ったな〜。でも、20万円はあきらめないぞーっ(`´)/


人気blogランキング

2007年10月15日

最近変です。

最近仕事場では、みんな変なんです。


何が変って、色んなミスが多いのです。多分、上の空?か、気が緩んでる?のだと思います。最近まで、暇だったから。。。


例えば、お客様の名前を間違えて受付したり、持ち込みの洋服を1点数え間違えたり、レジが合わなかったり・・(>_<);汗;;


印鑑と間違えてお金の受け皿を持ってきたり、少し場所を移動すると今やろうとしたことを忘れちゃったり(これは私。)、商品の並べる順番が逆だったり。。。


今までは絶対に間違えなかったような初歩的なミスが多いんです。


今は、笑って済ませるような細かいミスで済んでるけど、これが大事件になる恐れもあります。少しの気の緩みもダメですね。大事なお客様の商品を預かっているのだから、もう少し気を引き締めて頑張ろうと思います。


でも一番笑えたのは、凛さんの失敗?いや、結果的には成功でした。


うちの会社では、汗取り効果のある、バイオクリーニングをお勧めしています。お客様がみえると、毎回説明してお勧めするので、ほとんどのお客様は名前を言っただけで、どんなクリーニングかご存知です。


汗や汚れが綺麗に落ちるので、お客様にとってもすごくお勧めですが、私達にとっても単価が高いので、売上げUPにつながるため、お客様がしてくださったほうが得になるのです。


それで毎日口癖のようにお勧めしています。


その日、いつものように凛さんもお客様にバイオをお勧めしていました。『バイオクリーニングはいかがですか?』って。すると、お客様は断られました。単価が高いのであんまり汚れてないものにはしたくないのが消費者の心情なのかも。


するとすかさず、凛さんは次の一言を!!


『汗取りはいかがですか?』


ん!?汗取りとバイオは一緒じゃん!おいおいっ!


そのお客様は何も知らなかったのか、バイオと汗取りを別物だと思ったのか、凛さんの説明に食いついてきて、


『じゃあ、汗取りはやっといて。』って。


え、えーーーっ!!\(◎o◎)/!ちょっとお客さん、くどいけど、バイオと汗取りは一緒だってば!凛さん、わざと2回も言葉を変えて勧めたのか?


お客様が帰ったあと、店の中は爆笑の渦に。みんなお腹を抱えて笑いが止まりませんでした。だって、張本人の凛さんに今の状況の理由を聞いたところ、


『え?私そんなこと言った?無意識やった。。』


って言うんですよー。結果的には売上げが上がったからいいんですけど、何だかお客様をだましたような気分になりました。もう、思い出すだけで笑えて笑えて・・(>m<)ププッ。


こんな楽しい職場です。


人気blogランキング










posted by あんたん at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事の裏側。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

マインドコントロール。

貧乏でもお金持ちの意識を常に持たなくてはいけないと本に書いてあった。だから、私の口癖は『お金持ちになる!』だ。


さらに夢に近づくためには、具体的にどうやってお金持ちになるか考えなくちゃいけないって。例えば、玉の輿に乗るとか、社長になるとか。。


私は社長になってお金持ちになりたいんだけど、何の社長になるかまだ決まらない。だから、昨日一生懸命考えた。


でも、決まらない・・(T_T)


ちゃんと自分の将来が決まってないから、お金持ちになれないのかな〜。ちょっと真面目に考えようっと。


人気blogランキング

2007年10月13日

貴重な休日。

昨日は、とっても疲れた(__)


午前中はなおの幼稚園へ忘れ物を届けに行き、かずぼんと砂場で1時間遊び、幼稚園でお遊戯の発表を見せてもらった。炎天下の砂場でしゃがんで遊ぶなんて何年かぶりのことで、もうそれだけでつかれきった・・。


午後は、なおをお迎えに。そのあと、園庭で遊ぶのが日課なんだけど、昨日は1時間半も園庭で遊んでた。(T_T)なおとかずぼんと、幼稚園のお友達とそのお母さん達と、走り回るは喧嘩はするは、、で、それをおいかけてるだけで疲れ果てた・・(__)


園庭でさんざん遊んだあと、結婚式に着ていくなおの服を買いに出かけた。姑さんが作るって言ってくれてたけど、古着屋さんでいいの見つけたんだ(*^_^*)v♪上下で1500円!安いでしょ〜。


園庭から古着屋さんまでの道中、案の定かずぼんは爆睡。目的地に到着してもぴくりとも動かなかった。なおも寝てたけど、なおの服を買うんだからって起こして連れてった。


服はすんなり買えたんだけど、そこでもどっと疲れる出来事が!!


古着屋さんって言っても、ぬいぐるみや、本、おもちゃも売ってるお店。古本でめぼしいものを見つけたなおは、たたたっと走って本棚の本を持ってきた。『これ、買って!!』って。


まぁ、100円くらいのもんだろうと、『1冊ならいいよ。』と言ったものの、中身を見てびっくり!!1ページ目から、裸の女の人の絵が!!しかも、ぱらっとめくると、何かグロい絵が並んでる。大人向けの漫画だった。


なおは、何を思ってか『これ読みたい!』って引かない。私は、こんなの読ませたら教育に悪い、と思って、あの手この手であきらめさせようとした。


『ほれ!こんな怖いの読んだら夢に出てくるよ〜。』

『大体、漢字読めないじゃん!』

『これは大人にしか売ってくれないの!』

って言ってるのに、


『い〜や〜だ〜!これがい〜い〜!!』って言う事聞いてくれない。もう狭い店の中で大変だった。10分の説得の末、何とか他のものでごまかせた。10年前のヒーローぎんがマンの本で。


もう、このやりとりでどおっと疲れた(T_T)


それから、夜はプラネタリウムを見せようと、子供2人連れて行ってきた。たった1時間のことなのに、かずぼんはじっとしていられなかった。暗い館内で、椅子の上に立ってみたり、靴下脱いでみたり、叫んでみたり。。。


我慢できなくなった前の席の人が、席を移動したくらいだから、よっぽどうるさかった違いない・・。とほほ。私、どんなに気を遣ったことか(__)


家に帰ったら、またかずぼんはご飯の味噌汁こぼすし、なおと喧嘩するし、叫び疲れて私は朝まで熟睡。。そして、起きたのがさっき。かなり寝坊してしまった。


でもまったく起きられなかった。本当に昨日は疲れたんだなぁ。。。貴重な休みにあんなに疲れて、私、何やってんだろう・・?


でも、子供たちが喜んでくれたからま、いっか(*^_^*)b


人気blogランキング
posted by あんたん at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

かずぼんの胃袋。

かず殿(2歳)→かずぼんに変更。「殿」ってつけるの憎々しくなってきた。最近、言う事きかない、いたずらする、ご飯は半分半尺遊び食べ、兄ちゃんを泣かすし、もう大変な悪がきに育ちつつある。


でも何だか憎めない。。。


そのかずぼんに、いつも笑わされることがある。同時に感心までしてしまう。私やなお(5歳)にはとても真似できない偉業である。


それは、、、


1日中何かを食べ続けてること。そして口癖は『何か食べたい〜』。ご飯を遊び食べしてるせいか、お腹がふくれた気がしないのかな。それとも過食症!?


朝、起きるとすぐ、布団から体を起こして、『ママ、なんか食べたい〜。』。朝ご飯におにぎり、バナナを食べて、30分経ってまた、『なんか食べたい〜。』。


お菓子を与えると、おとなしい。


昼ご飯食べたあとも、『何か食べたい〜。』。昼寝から起きたら『何か食べたい〜。』。おやつもどんだけぇ〜って感じでいっぱい食べる。夜ご飯食べても寝る前に、『何か食べたい〜。』ってバナナかヨーグルトを食べる。


こんだけ食べ続けてたら、胃袋が休まるときないやん!って突っ込みたくなるけど、本人はいたって平気。満腹中枢いかれてるんと違うか?って心配。


さらに笑えるのが、夜中の1時。熟睡していたかずぼんがいきなり泣き出した。何か怖い夢でも見てるんやろ〜なって「よしよし。」ってお腹をポンポンした。そしたら、涙を流しながら、


『なんか食べたい〜。』。


(-"-)


一体何の夢見てるんやろ・・?夢の中でも食べ続けてるんやろうか?またスースーと寝息を立てているかずぼんの横で、お腹を抱えて笑った。うけるーっ!すごい食欲というか、食への執着というか・・。前世は食べたくても食べられなかった貧乏な人やったんかな。


ビニールのがさがさっていう音にも敏感やし、可愛いパッケージの包みがあると何でもお菓子やとおもって近づいてくるし、床に落ちてるお菓子のかけらまで食べようとする。


この最強の胃袋のおかげで、少々腐りかけたものを食べてもお腹を壊さない。そして、今はおにいちゃんのなおより健康体のかずぼんなのでした。


人気blogランキング

posted by あんたん at 05:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

子供の正装服。

だんなの妹の結婚式が、11月18日にある。


私の服は自分の妹に借りるとして、だんなもスーツでOK。一番困るのは子供2人の服。でも、絶対に買いたくない。だって結婚式なんてもうよばれることないから、買っても1回だけしか使わないってことでしょ?


結婚式には子供も正装しなきゃいけないって誰が決めた?


私は、子供は普段着のシャツに黒いズボンにしようと思っていた。そしたら、お義母さんが、


『子供にもスーツ買ったらないかんねぇ。』


と言った。


私は思わず、


『え〜!買うの嫌だぁぁ。』


って言った。


すごく嫌な感じの嫁だよね。。。


そしたらお義母さんは、


『じゃあ私、作ってみるわ。』って。


す、すごい!!(>_<)作るだなんて、えらいこと考えなすった。私には真似できない。。。お義母さんだから出来ること。そっかぁ、お金がないときは自分で作ることを考えればいいのかぁ〜。


一応は洋裁科に行っていた私。私も袋くらいなら、作れるかな。


子供はすぐ大きくなるから服を買うにも慎重になる。高いの買ってもすぐ汚すし、着れなくなるから安いので済ませたいのが私心。(親心)。


でも結婚式にはちょっといい服を着せたいと思うのが本当の親心なのかなぁ・・。


人気blogランキング
posted by あんたん at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約生活。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

病院代ももったいない。

朝起きると、目やにがネバついて目が開かない。こじ開けると、視界がぼやけてる。そしてかゆい。この症状は前にもあった。その時はアレルギー性結膜炎と診断された。


いつもなお(5歳)が幼稚園からうつされてきて、それを私ももらってしまうみたい。前回は一緒に診てもらい、同じ目薬を貰ったことがあった。


今回は、なおが先に眼科に行った。


私は、眼科に行きたくないから結膜炎がうつったのを気のせい気のせいで済ましてきた。なおはまだ医療費がタダだけど、私はがっぽりとられるから。


そしたら、なおは結膜炎が治ったみたいで目薬が余った。なおの目薬の瓶の底にたまっている液体を眺めながら思った。


そっか、これを頂戴すればいいんだ!!(*^_^*)b


どうせいらないんだから、使わないともったいない。と言うわけで、なおの目薬を自分に使うことにした。中身が一緒だから大丈夫でしょう。今、点している途中だけど、これで結膜炎治るといいなぁ・・。


これから医療費もどんどん高くなるし、ガソリンも税金も、あと小麦粉も値上げするって聞いた。給料はあいかわらずなのに、物価だけが上がってく。市民には厳しい話です。。財布のひもはしめざるを得ない。


だから、支出を抑えるべく!節約生活に励もう!おぉーっ!!



人気blogランキング
posted by あんたん at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約生活。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

環境汚染。

無料サンプルとか、ご自由にお持ちくださいという様な言葉には弱いんです。『タダ』って聞くと、ついいらないものでももらっちゃいます。例えば、配ってるおしぼりとかティッシュとか、うちわとか、小雑誌とか、、、。


あと、レジでもらえる袋やお箸、スプーンなどもそれに当たります。もらっても結局使わないこともあり、勿体ない思いをしたことがしばしば。


でも、タダだからお得って思ってしまう。もらわなくちゃ損みたいな。それが環境破壊につながってるって知ったのは、最近でした。あの、スーパーのレジ袋。もうすぐ有料化になるんですよね?


それほど、地球は深刻な危機に瀕しているんだと、ショックでした。私にも何かできることは〜と考えました。いつももらっている割り箸を、いらないと言おうと思いました。


うちの仕事場でも、仕上がったクリーニングを袋に入れているんですが、最近、いらないわって言うお客様が増えました。これも、みんな環境に気をつかっているからだろうと思います。見習わなければ!


でも、気を遣っている人ばかりではないみたいです。


仕事場の隣のスーパーの窓ガラスに、噛んだあとのガムがまるめて3個くっついていました。それからうちのコインランドリーには、いつもゴミがポイ捨てしてあります。


こういう現状を見ると、胸が痛みます。自分の住んでいる地球を汚してることが分かっているのかな〜。って。


私は少しでも、環境をきれいにすることを心がけたいと思いました。無料という言葉にまどわされないで、本当に必要なものだけをもらうようにして、レジの袋もなるべく断るようにしよう!


みんなが気持ちを一つにして、地球がきれいになればいいなぁ〜(*^_^*)★☆


人気blogランキング


2007年10月08日

ぐーたらママ。

はじめに。


沢尻エリカの舞台あいさつ、そのあとの謝罪、観ましたか?私の周りでは、おばちゃま連中たちからは、非難の声があがってます。そりゃ、そうですよね。機嫌が悪くてもみんなの前では、笑顔、じゃなくても質問にはきちんと答えるのが、大人だと思います。礼儀です。


周りからは、『そんな礼儀も分からん子は女優なんかやるべきじゃない。演技はうまいのに最低だ。』って評価されてます。私の周りでは、です。みんなすっごい憤慨しています。多分、裏切られた気分なんだろうな。


でも、私は違います。


こんなこと言ったら、みんなに反感を買うかもしれないけど、あんな舞台あいさつをして、その場を凍らせた沢尻エリカを、私はすごいと思いました。


だってもし、あれが地の性格だったら、映画での演技は最高にうまいじゃないですか?世間でいわれてる女王様キャラを全く感じさせない、清楚なキャラだと思わせる演技。すごいと思いますけど。。。


他の女優さんだって、裏ではああいう感じの人、結構いると思います。沢尻エリカは表に出しすぎちゃっただけなのかな〜。それともあれもこれも全部演技だったらすごくないですか?一体どれが本物のエリカだぁぁーっなんつって(*^_^*)


と、1人でこっそりエリカちゃんを応援しているあんたんです。


,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,☆,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,


昨日、ママ友が仕事場に顔を出してくれた。そしてその子から、もう1人のママ友達Mさんが切迫流産しそうになったって話を聞いた。それも理由は過労から。


私、自分が恥ずかしかった。同時に幸せだと思った。


Mさんは、最近だんなさんの親と同居を始めて、子供を保育園に預け、働きだした。同居をすれば、私の感覚では少しは楽になるんじゃないかなって感じ。でも逆で、やることが増えたみたい。


みんなのご飯、洗濯、掃除、子供の世話、を一気に引き受けて、そして働きに行く。姑さんが体が悪いからMさんがやらないとだめなんだって。今、2人の子供がいるんだけど、そのうち3人目ができた。


3人目をお腹に抱えて仕事をして家事をして・・・って頑張ってたら、流産しそうになって仕事を中断してるらしい。でも家事はしてるって。


私はといえば、好きなときに実家に帰り、遊びに行き、家のことは、仕事のときは洗濯以外何もしない。休みの日でもあんまり家事しない。ご飯なんてたま〜に作るくらい。掃除も自分の部屋はするけど、あとは姑さんがしてくれる。


だんなが最低な人だとはいえ、住まわせてもらってる家で何にもしないってのは嫁以前に人間としてダメかも。Mさんに比べれば、私はぐ〜たら主婦だ。私もなんかやらなくっちゃ(>_<)


あぁ、世間には色んな人がいるなぁ〜。みんなが幸せになれればいいのに。今の私は多分幸せの部類に入るんだ、きっと。ご飯も食べれる、お風呂も広い、子供も見てもらえる、仕事も行ける。毎日ぐ〜たらだから。


そう思ったら、とがった心がま〜るくなったような気がした。そして、もう不満を言うのはやめようと思った。


人気blogランキング








posted by あんたん at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

そんなの関係ねぇ。

た〜いへんだぁぁ〜〜っ!!(>_<)ビリーズブートキャンプのせいか否か、腕に筋肉がついて太くなった。


んだけど、、、


それが両腕均等じゃなかったぁぁぁっ!!(T_T)


一体どういうこと!?どう見ても触ってもッ右腕の方が極太だわ。姿勢が悪いのか鍛え方を間違えたのか・・・。


それだけじゃない。さらに、、、


2kgも体重が増えた!!(T_T)


筋肉?脂肪?どっちだ?何故か理想と正反対のプロポーションになっていってるような・・・。


でも途中でやめるとこの筋肉が脂肪になっちゃいそうで怖いからとりあえず続けてる。腕立て伏せは飛ばすことに。


そうこう悩んでいたら、ビリーのDVDをくださったお客さんに会った。私は、右腕をまくりあげ筋肉をつくって見せて、


『見てくださいよー!Sさんのおかげでこんなに筋肉がつきました。でも、こんなの目指してないんですぅ〜(T_T)』


って。


そしたら、お客のSさんはすごくびっくりして目を大きくし、


『す、すごいね・・。で、でもかっこいいやん。』


って。それってほめ言葉!?


私はますます落ち込んだのであった。やっぱり私の鍛え方が間違ってたのかな・・。ぐすん(泣)あぁ〜、ヘタこいたぁぁ〜(__)


でも、


そんなの関係ねぇ。そんなの関係ねぇ。はい、おっぱっぴー♪(by小島よしお)←強がり。


背が低いのに、腕だけに筋肉ついて変な体型になりつつある、こんな哀れなあんたんにどなたか愛の手を☆(*^_^*)☆


人気blogランキング
posted by あんたん at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

方向音痴。

昨日は仕事が休み。家庭の用事で出かけることになった。


出かけるのは訳あって私1人。家から車で35分離れた所が目的地。何回か1人で行ったことがある場所。時間的には、道路が空いていれば車で25分くらい。いつも安全運転だから、35分掛かる。


行く前に、姑さんに、


『道は知ってるよね?』と聞かれ、


『はい、まかせて。』


と胸張って出発!・・・意気込んで運転していたら、、、。



ちょっと自分でも不安な道に差し掛かり。”あれ〜、こんな道だったかな〜?いつもと違う様な・・?”迷った私はとりあえず勘で、左にハンドルを切った。


東の方に行けば着くだろう!でも走っていると、景色が記憶にある景色と違う。。。やっぱり右かな?って大きな道を右に曲がった。そうだ!確か南の方だ!!という訳で、ずんずん走ること15分。


おかしい・・・。家から出て40分も経っているのに、目的地が見えなぁぁぁいっ(>_<);;すごくあせるっ!!しかも、見たことのない景色の町へと入っていく。。とにかく何か看板を探そう!


なかなか知ってる地名の看板がない。あぁ、このまま異国の地へとたどりつき、もう二度と家に帰れないのか。どうしよう?お金も1万しかないし、1人で暮らせるかしら?って心細くなった。


やっと、


目の前に青看(青い看板)があった。それには、右へ曲がると『地元へ』行くって書いてあった。よぉし!この際もう1回地元に戻ってやり直ししよう!約束の時間は過ぎるけど仕方がない。


まっすぐ走るのに疲れた私は、再び地元に戻ろうと右に曲がり、西に向かって走リ出した。でもここでようやく気づいた。随分と南に来てしまっていたことに。。


『地元へ』の看板は間違っていない。でも、地元の町も広かった・・・。地元は地元でも、かーなーり、南の方の地元だったのだ。家から、東→南→東→南→そして西。と走ってきた。東南の方に40分かけて走ったということは、また40分掛けないと家にたどりつかないってこと。


約束の時間はとうに過ぎている。もう泣きそうになりながら、姑さんに電話した。そしたら、


『来た道を戻って、戻って!』


ですって(T_T)が〜ん。戻るのね。そしてどこかを今度は北に曲がるという。どこかって・・・目印は・・?目印は姑さんも分からないらしい。今まで勘で走ったことで道をまちがえてきた私。今度は勘では走れない・・。


困ったな〜。と、そこに「サンヨー電機」の会社がそびえたっていた。まっすぐ走っていた私は、急にハンドルを切り、サンヨーの会社に突っ込んだ。


警備員さんがいる受付(?)っていうの?あの小さい小屋(?)の前に前から突っ込んで横付けした。それもすごいスピードで。目の前の警備員さんは、目を丸くして、口がぽかんと開いていた。


私は車から颯爽と降り、警備員さんの前まで走っていって、涙目で訴えた。


『ごめんなさいっ!全然関係ないんですけど、道を教えてください。』


すると、私の勢いに身の危険を感じていたのか後ろに身を引いていた警備員さんが、前に出てきて親切に道を教えてくれた。何だ、そんなことかって感じで。


やっぱり来た道をかなり戻らなくちゃだめらしい。私は仕方なく、間違えて来た道を延々と戻っていった。何とかみんなのおかげで、目的地に着くことができた。約束の時間に遅れる事45分。家から出て、1時間15分で着いた事になる。


いつもなら30分で着く道のりに、1時間も費やした。かなりの時間のロス。とっても無駄な時間だった。方向音痴は、時間を無駄にするってことがよ〜く分かった。おまけに貴重なガソリンも無駄にした。


でも、私は自分を方向音痴だとは思っていない。昨日はちょっと疲れていただけの話。体調がいいときには間違えない。。。はず。次は絶対間違えないもん。


人気blogランキング



posted by あんたん at 07:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

一抹(いちまつ)の不安。

お金持ちになりたい!社長になって、海外旅行に家族で行きたい!!!欲しいもの我慢しないで買いたい!車は軽でいいけど、家は新しいのがいい!

と、夢や希望は膨らむばかり。でも、最近気づいた。



私は、お金持ちどうこうの前に、世間知らずの何もできない人間だってことに。


変な雑学や今勉強してる簿記のこと。いっぱい知ってるけど、主婦のくせに料理のコツやら、子育ての秘訣、あとお金持ちになりたいくせに、今の経済状況やなりたい職業の現状もまったく知らない。


これってどう?


しかも、お金持ちになるためにしてることは、簿記の勉強と貯金だけ。あとは色んな人と友達になろうと努力してる。これだけじゃがんばってるとは言えないかも。


私と同い年で、外貨や投資に詳しい女の子もいるし、貯金はどこが金利高いかな〜ってちゃんと調べてる子もいる。それから、手に職をって医療事務の資格を取ろうとしてる子もいれば、主婦で家事が完璧な子もいる。


私は、首相が福田さんってことは知ってるけど、あとはさっぱり・・。


仕事場の凛さんは、私の母くらいの歳だけど、いつも新聞や経済雑誌みたいなのを読んでいる。昔は株も勉強したらしい。TVは観ないから芸能人のことは全然知らないけど、ラジオは必ず聞く。クリーニング店で働いてるけど、他には着付けもヘアカットも出きるからそれで稼いでる。


ちゃんと自分の将来のことを考えているのだ。そして自分の好きなことを、副業で仕事にしている。すごいって思う。


な〜んか私、自分の将来ちゃんと定まってないからか、何でも中途半端な気がする。株もかじって、アフィリエイトもかじって、主婦業もかじって、結局どれも身についていない。


ブログを書き始めたのだってだんなに言われてからだし、自分からこうなりたいからこうしようって始めたのは、簿記だけ。その簿記もお金持ちになりたいからって始めたけど、簿記でお金持ちになれるかって考えたら道のりは通そうだし。


もっと世間を知らないとダメだし、やりたい仕事があるなら、それについてとことん調べないとダメ。仕事にしても主婦業にしてもそう思う。もう29歳になったんだから、中身もそれに伴わせなきゃ(>_<;;


昨日、パートの由梨さんに、


『オーブントースターとオーブンレンジの違い分かる?』


って聞かれて、分からなかった。。。


そんなことも知らなくて、よく今まで生きてこれたな〜ってしみじみ思った。私、やっぱりいざ1人になると何もできない人間かも!これって超〜やばくな〜い(-"-)?


危機を感じたのであります。


離婚うんぬん、お金持ちうんぬんの前に!人間として、主婦として、母として、自分はどうなのか考える必要があるかも・・。そいで、何か足らないと分かったら、どうしたら良いのかしら?


新聞を読むのがいいのかな、やっぱ。よ〜し!新聞!・・かぁ。毎日・・・読めるかな・・・不安。。。


人気blogランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

