あんたんも買いました!Webノウハウラーニングコース♪
なぁ〜んだ、○○するだけで良かったのかぁ。
24歳で月収2000万の幸せなお金持ちになれた秘密→Webノウハウラーニング!

GETMONEY あんたんの夢は、ブログドラマ化!第2の電車男です!応援お願いします(*^_^*)

2007年11月23日

探偵失敗!

ホワイト急便〜店の電話番号をネットで調べていざ、電話した。


『突然すみません。先日主人が上司(かとう)の方にクリーニングを出していただいたそうで、その方にどうしてもお礼がしたいので電話番号を教えていただけませんでしょうか?』


もちろん嘘八百(*^_^*)


店側 「個人情報になるので、本人に確認してから電話しますのでお待ち下さい。」


や、やばいっ!!


電話を切ってしばらくしてから、だんなから電話がかかってきた。かとうって人がだんなにきっと私の電話の事を相談したに違いない。


だんな 『おい、クリーニング屋に電話した?お礼はいいよ。俺が言うから。てかお前に関係ないことやろ?』


あん 『関係ないことないよ。まだ離婚しとらんから。んでかとうの連絡先教えれんてことやな!?やましいってことやな!?』


だんな 『あぁ、分かった降参。もう言うわ。キャバクラの子やねんから隠したかったんや。スッキリしたか?』


あん 『はい。分かりました。ブチッ。(電話を切った。)』


んな下手くそな言い訳通じる訳ないやろがーーーっ!馬鹿やな。キャバクラなんか行かないって知ってる。かとうはこないだの浮気相手と同じ住所に住んでるって知ってる。長年(5年)連れ添った妻をなめるなよ!


だんなの嘘なんかお見通しだよ〜だ。


あぁ、でもこれで電話番号を聞き出すの失敗かぁ・・・(__)今度はどうしたらよかとですか?神様!私に愛のご加護を(-"-)☆


だんなとかとうが私の知らないところでグルになって私を煙に巻こうとしていることが腹立たしくて、むかついてきた。そのうち、クリーニング店もみんなこの世界がグルになって私をいじめているような気がして、頭が真っ白になった。


気が付いたら、またクリーニング屋に電話をかけていた。。。


『もしもし、何で本人に電話するんですか?だんなにばれちゃったじゃないですか?どう責任とってくれるんですか?うちが離婚したらあんたらのせいですよ!』


もちろん店側はなんのことだかさっぱり・・・。私の言う事も道理にかなってないことだとは充分承知の上です。でもどうしても気持ちが収まらなかった。だんなに探っていることがばれたことを店のせいにしたかった。


店「一体何があったんですか?」


あん 『(泣き脅し)じ、実は・・、うちのだんなは浮気してるんです。その相手に連絡をとれるチャンスでした。それなのに、ダメになった。どうかお願いです!店には迷惑かけませんから、電話番号を教えてくださいっ!』


店「あんたのとこの事情はよくわからんけど、うちは個人情報は勝手には教えられないからね。すまないね。。」


はぁ〜、やっぱりだめかぁ〜(-"-)ちっ。


ということで、探偵の仕事初めは失敗に終わりました。鈍くさいな、私。もっとずるがしこくなりたい。切実に思う。本当に。


次は、だんなの会社に電話して、だんなの住んでる住所を教えてもらう作戦を考えようと思う。ししし。


人気blogランキング


生まれて初めて、だんなを心の底から憎いと思ってしまった1日でした。
posted by あんたん at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 離婚までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

探偵あんたん誕生!

最近離婚より今の生活が楽でこのまま我慢してれば済む事かな〜なんて思い始めていた。ところがどっこい!やっぱりだんなをいかんせん許せませんわ。


こないだの日曜日、だんなの妹の結婚式で、だんなが久しぶりに帰宅。


『向こうでスーツクリーニング出してきたわ。』と言って持って帰ってきたのは、自分のスーツ。クリーニング屋の袋が綺麗にかぶされている。


その袋についている伝票を見て私は目を疑った。



かとう様


うちのだんなは「かとう」じゃない!思わずか〜っときて、だんなに質問した!『あんたいつのまに加藤になったの!?』


そしたら、だんなは慌ててその伝票を破り、カバンに押し込み持ち去ってしまった。怪しい、怪しすぎる。まぁ、今さら分かってたことだけど、私ってばまだちょっと信用していたところがあって。。。何もないというだんなの言葉を鵜呑みにしていたもんだから、少しばかりショックで・・・。


そうかぁ〜、加藤さんとお付き合いしてるのね〜。


ってのんきにしてる場合じゃないっ(T_T)名前だけ分かっても意味無いじゃん!!私は鈍クサイので、加藤さんの電話番号を見るの忘れた。普通、クリーニングの伝票にはお客さんの電話番号が載っているのだ。


はぁ・・。何も手がかりなしか・・。


でもそのあとがあんたんのすごいところ!私、記憶力がいいもんで(?)、クリーニングやさんの名前は見て覚えてた。多分、ホワイト急便〜店だった。だから電話番号を調べて、店に電話して、うまいことかとうさんの電話を聞きだそう作戦を思いついた。


会社のパートさんたちの支持を仰いで、いざ、今日決行しようと思います!結果は次回報告!お楽しみに〜♪

人気blogランキング
posted by あんたん at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 離婚までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

子供の金銭感覚。

昨日面白かった(*^_^*)〜!!


最近、なおがスーパーのカードゲームにはまってて、私が休みのときは必ず行っている。だけど、やりたい放題やらせる訳にはいかないので、1日100円(1回のみ)って決めている。


それでも、なおとかずぼん2人で200円を月6回使うとして1ヶ月1200円もの出費になるのだ。きゃ〜、恐ろしい。。。


なおは、1回しかできないもんだからいつも真剣にどの台をやるか悩んでいる。それが可愛いんだけど♪


昨日は、いつものカードゲームの前に、ちょっとスレたよその子がいて、なおが何も知らないもんだから、


『おい、俺がやってやるから100円入れろよ。』と言っていた。なおは素直なのでいわれるがままに100円を投入。そいたら、ビックリ!その子が全部やってて、しかもカードまでなおから奪おうとしていた。


ついに見かねて私が、


『ちょっとちょっと、カードは返してよ。』って。その子達は、カードを私に投げるようにして、去っていった・・・。


なおはぽつんと佇んで、私に一言。『ママ、僕1回もゲームに触ってないよ。もう1個100えんちょうだい。』と泣きそう。。もっと強くなれ、なお。


あまりに可哀相だったので、財布を開けた。


・・・でも、小銭入れの中に100円が見当たらない。げっ!!1000円札崩したくないし、どうしよう!?なおのすがるような目が痛い(__)



そうだ!!『なお、ちょっと待ってて。今100円作ってくるから!』って私は側にある靴下屋さんで安かったレギンスを買い、お姉さんにお釣りをもらった。100円玉5個も。


そして、なおに100円を渡した。


なおは目を輝かせてこう言った。


『すっご〜い!!☆☆ママ、靴下買って100円もらえたの!?すごいね!すごいね!』


・・・?


なおにとっては、カードゲームが出きる100円の方が高価な代物で、1000円札の価値など分からなかったみたい。私の財布の中のお金が減ったことなど気づかずに、


『ママ、お金がいっぱいになってよかったね。』と言っていた。。。私、ちょっと複雑。でも、面白かった。


人気blogランキング
posted by あんたん at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

不倫のとばちり。

やぁ〜っと、パソコンに向かえたぁぁ(*^▽^*)♪


今までだんなに触るなと言われ、悶々とした毎日を送っていたけど、これで晴れてHAPPYな毎日を過ごせます。ずっとみんなに伝えたかったことがいっぱいあって何を言ったらいいのか・・。


ちなみに、今までだんなはパソコンの中の掃除をしていたみたい。ウイルススキャンとか何とかって言ってた。してくれるのは、分からない私にとってありがたいから、少しの間パソコンが触れなくても我慢してたのだ。


まぁ、それは置いておいて、、、


聞いてください!!!(>_<);;私、今困っています!


仕事の話で、、、


うちの仕事場では上司が不倫してるのが2組あるんだけど、そのうちの1組の方のとばっちりを私が受けてるのだぁぁぁっ(T○T)


問題の部長(男・妻子持ち)と主任(女・独身)のカップル。もう何年も続いてる関係らしく、会社のみんなが知ってるカップル。これまたすごいことに、部長の奥さんも時々工場に手伝いに来ているのに、ばれていない(?)みたい。


今の時期もそうなんだけど、忙しい時期だけ部長の奥さんが手伝いに出勤してくる。そんな時は、周りのみんなのほうがヒヤヒヤしてる。だって、お構いなしに部長と主任は2人でご飯食べに行くんだもの。(まぁ、さすがに時間差で出てくみたいだけど)


でも私は思う。


絶対奥さんは分かってる。男は分かり易いもん。ばれない訳がないっ!奥さんは知ってて、黙ってるんだ。きっと賢い人だと思う。そうとも知らずにあの2人は。。。(__)


何年も続いてる熟年カップルなのに、(部長43歳&主任33歳)未だにラブラブらしい。支店のどこへ行くにも2人は一緒、休みも一緒、常に2人はセットで動いている。主任のいるところに部長ありみたいな。


そうそう、何でとばっちりかというと、、、


私は、別にそういう関係じゃないけど、部長と携帯で連絡を取り合うような仲で、何か昔からそうなってる。用事があると、メールしたり電話したり。。部長にはうちのなおが生まれたときに部長の息子さんのおさがりをもらったりして、すごくお世話になってる。


私がもう1度、部長の会社で雇ってください、と頼んだときも、反対している社長に頼んでくれたいい人。だと思ってる。不倫してること以外は。だんなのことも可愛がってくれたし、お世話になってるのだ。


その部長には、私の支店の備品がなくなると携帯に電話してお金を送ってもらったり、窃盗とか何か問題があると相談したり、連絡がつかないときはメールで内容を送ったり・・・とちょっと前までは潤滑に意思疎通が行えていた。


けちな社長とは違って、部長は私達が必要といえば買ってくれるし、店が危ないといえば、すぐ飛んできてくれた。


ところが!!



最近では、『忙しい。』が口癖になり、いつも本社にいない。主任と一緒にいることが多く、私が携帯に電話しても絶対留守電になってる。メールも返事が来ない。それどころか、部長に電話したのに、主任から電話が掛かってくる。


主任には用がないのに・・(__)


部長が私達の支店に来た時も、着いた途端すぐ主任から電話が掛かってきて、何かもめてる。そしてすぐそそくさと帰っていく部長。電話も出ない、店にも来ない。


何か怪しい・・・。


と思っていたら、主任から店に電話が!!


あん 『もしもし。』


主 「あ〜、あんちゃん?あのね、部長がね、何でもかんでも俺に電話してくるなって言ってたよ。うっとおしいから、って。これからは用事があるときは私に電話してきてね!(`´)」


・・・・。はぁ。


何!?これは。主任は部長の何?奥様気取りかな。イマイチ良く分からないけど、部長への電話やメールはきっと主任が管理しているのだと思った。


確かに部長には電話ばっかり、頼りすぎていたところもあった。でもそれが嫌なら直接私に言えばいいやん。それを何で主任を通してくるの!?部長への電話の中には本当に重要なものもあるのに・・。


お店の凛さんや眞子さん、由梨さんが言うには、


『主任はあんたんちゃんに焼きもちやいてるのよ。あんたんちゃんが電話すれば部長はすっ飛んでくるでしょ?それが気に食わないの。例えば、あの2人が一緒にいるときに、部長が「あんたんから電話があったでちょっと行って来る。」って出てったら主任は面白くないでしょ?


別に何にもなくても、主任はそういう性格だから「私よりあんたんが大事なの!?」ってなる訳よ。部長は主任が好きだからしょうがなく主任の言う事を聞いて、あんたんからの電話にも出ないってわけ。』


だそうです。


ほぉ〜。なるほど。。。


ん!?じゃあ、部長は仕事より女を優先させたってこと!?えー。何てこった。そんな人が次期社長じゃ、この先一体どうなるのかこの会社。とても不安でいっぱい。


とにかく、電話には出てほしい。例え、主任が焼きもちやこうとも、仕事は大事でしょー!部長っ!


人気blogランキング


P.S

ダイエットはゆっくりやっていきまぁす。体重が変わらないので気長に。


















posted by あんたん at 05:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事の裏側。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

ダイエット[16日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-2.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:20.4
食事
朝食
パン 味噌汁
食べてないのに、ビリーはちょっとさぼり気味だけど、、、何で痩せないんだぁーっ!!(__)


ブルーです。


だんながお金の事でうるさいし、今度の結婚式のために子供に靴を新調しなくちゃいけないし。。お金がいるのにだんなは黙ってくれないし。。。


お金持ちになる近道は、宝くじ以外にないのかなぁ・・?


人気blogランキング
posted by あんたん at 08:36| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

