あんたんも買いました!Webノウハウラーニングコース♪
なぁ〜んだ、○○するだけで良かったのかぁ。
24歳で月収2000万の幸せなお金持ちになれた秘密→Webノウハウラーニング!

GETMONEY あんたんの夢は、ブログドラマ化!第2の電車男です!応援お願いします(*^_^*)

2005年12月13日

卵アレルギーって・・・


かず殿は、生まれた時から湿疹が体中にあって、「アトピーみたいなアレルギー」と診断されました(T_T)血液検査では、卵(特に卵白)がダメという結果に・・・。要するに卵アレルギー!?その日からいっさい卵抜き(正確に言えば母乳育児なので私が卵抜きの食事です)の生活が始まりました。。

卵料理はもちろん、ケーキやマヨネーズも口にせず、パンやお菓子を買うときも、裏の成分表示をじーっとチェックして"卵"と書いてないのを確かめてから買ってました。最初は辛かったけど、愛息子のためだって頑張りました(>_<)

6ヵ月後、見事に肌がきれいになりました♪最近、かず殿は1歳になったので、少しずつ普通の食事に慣れさせようと思い、卵が使われているパンとかを食べさせるようにしています(*^_^*)私も、まだ授乳してますが、ときどき卵を使った料理を口にしています。。

それが災いしたのか、昨日かず殿をお風呂に入れるときに大変なものを発見しちゃったのです!!体のあちこちに部分的にあるアレルギーのような肌!やけどの跡みたいで痛々しい(;□;)本人はいたって元気だけど、こりゃひどい。。

やっぱり急に卵食べさせたのがいけなかったのかなぁ・・・(-"-;;ほんのちょっとなのに・・。今日、雪が溶けたら小児科に診せに行こう!!( ̄ ̄

いつも見てもらってる小児科は、片道30分かかる田舎にあるんです。雪で車滑ったらまたぶつけてしばう・・それにガソリン代も馬鹿にならない・・・やっぱり自分だけで判断するからこういうことになるんだな(__)反省。卵食べさせるのお医者さんに聞いてからにすればよかったな・・・。

卵アレルギーってホントに治るんでしょうか??(>_<;;不安です・・・。

人気blogランキングいつもありがとうございます!








posted by あんたん at 05:58| Comment(2) | TrackBack(2) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちの子も卵アレルギーなんですが
治ってきましたよぉ。完全じゃないですが、マシになってきたって感じです。
めちゃくちゃ、アレルギー体質の子供さんがいたのですが、その子も大きくなったらどんどん何でも食べられるようになりましたよ。
小さいうちは、どうしても反応しやすいのかもしれませんね。

このはまってさぁ大変写真、とても可愛いです。テヘヘって笑ってるようで^^
Posted by renge* at 2005年12月13日 23:08
renge*さん、いつもコメントありがとうございます!m(__)m
お子様は何歳ごろから卵を食べられましたか??
やっぱり治るんですんね!!(*^_^*)
良かったぁ
Posted by あんたん at 2005年12月14日 11:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

君は危険なの?!『活性酸素』くん
Excerpt: こんにちは。 ハートアンドハートの並村 久です。 本日は、 最近、健康のカギをにぎっているとすっかりTVや雑誌などいろいろ なところでメジャーになってきました。       『活性..
Weblog: 丹羽SOD食品 ハートアンドハートWeb担当ブログ
Tracked: 2005-12-13 14:49

アトピー患者の生活
Excerpt: 最近結構忙しい、アレもコレもやってるとあっという間に時間が過ぎていってしまう。...
Weblog: アトピーを克服した人のブログ
Tracked: 2005-12-13 16:50
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。