あんたんも買いました!Webノウハウラーニングコース♪
なぁ〜んだ、○○するだけで良かったのかぁ。
24歳で月収2000万の幸せなお金持ちになれた秘密→Webノウハウラーニング!

GETMONEY あんたんの夢は、ブログドラマ化!第2の電車男です!応援お願いします(*^_^*)

2005年12月16日

今日は給料日♪

やってきました!給料日♪(*^_^*)♪だんな様いつもおつかれさまです。ありがとうm(__)m朝早くから夜遅くまで働いて、本とに大変だわ。残業たくさんしてくださるおかげで、給料も三十ん万円と23歳にしてはかなりの高額(>_<;だからだんな様にはさからえない・・・。

そしてこの日は、私の最後の失業手当金振込み日でもありまする(* ̄^ ̄*)あぁ、最後の収入か・・。

さてさて、2人分合わせて40万は軽く超える月収入(まぁ今月までですが)。この使い道は、、、?

まず10万は家建てるための貯金でしょ。4万は車のローンでしょ。もひとつ4万を車費(2台分の車検、保険、税金など)でしょ。8万を引き落とし用でしょ。だんな様のお小遣いは3万で、私は1万(これは自分の収入の1割だけ)。あと、お姑様に生活費で38000円(少なっ)でぇ〜などなど・・・。

その他生活費で全部飛んでいってしまうのですが、ちょいとおかしい!(-"-)と気付いたんです。。40万あって貯金が10万だけ!?残りの30万は全部生活費!?一体どんな優雅な暮らしをしちゃってるんだっ( ̄□ ̄;

以前、だんな様が失業中で私のパート代10万程しかなかった頃(あったんです)、もっとつつましやかな生活を送っていたはず!!それなのに何?このエンゲル係数は!?

来月から私の失業手当分ごっそりなくなるのにどうやって3月までに100万(今59万円)貯めるのさ(T_T)

収入が増えたからって支出を増やしてたら、なかなか貯金が貯まってかんやん。。貧乏な時に実践してた節約技をそのまま続けなくっちゃ(>_<);;

例えば〜髪のカラーリングは自分でする(今は美容院)とか、車の燃費がよくなる様な運転をする(今は乱暴)とか、携帯はあんまり使わんようにする(今は無計画)とか。。

お金を増やすことばかり考えて、節約心を忘れかけてた!危ない危ないっ(ーー;)

・・・というわけで、今一度家計費の見直しをしよう(`^´)☆と決めました!

人気blogランキングへ



posted by あんたん at 01:55| Comment(0) | TrackBack(1) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10712721

この記事へのトラックバック

格安物件!
Excerpt: こんにちわ みつけやびたん!(意味:みつけました!) 超格安物件! 「1エーカー(約1,200坪)、2,700円」 「約1,200坪というと、サッカーグランド1つ分」 し..
Weblog: ☆うちな〜んちゅの得々情報☆
Tracked: 2005-12-16 14:04
×

