あんたんも買いました!Webノウハウラーニングコース♪
なぁ〜んだ、○○するだけで良かったのかぁ。
24歳で月収2000万の幸せなお金持ちになれた秘密→Webノウハウラーニング!

GETMONEY あんたんの夢は、ブログドラマ化!第2の電車男です!応援お願いします(*^_^*)

2005年12月17日

初仕事♪

くま.bmp

くまちゃん♪

行ってきました!初仕事(*^_^*)/昨日、朝9時半から12時半までの3時間。みっちり働いてきましたよ。

さて、その仕事の内容とは・・・(ドキドキ)


まず仕事場ですが、ビルの一室のたたみ6畳くらいの狭い所に、パソコンが6台。しかもパソコンの汚いこと(ーー;)手垢や脂でべとべとだし、髪の毛(?)の様な短い毛がいっぱいキーボードに詰まってる・・・(T□T;;いやぁぁっっ!!

そして出勤するやいなや、パソコンの前に座らされて、「子供の好きそうなお話を作ってみて下さい。」と言われました。えぇ!?何の前フリもなしですか!?いきなりですか!?こういった職種は初めてなのでびっくり!(>_<);;

でも、まぁうちの子供たちを思い浮かべればお話なんて簡単に作れるわ♪と、WORDで適当に作って打ちました。

「すみませ〜ん!できました。」
「はい。じゃあ、そのお話の登場人物をペイントで描いてください。」

えぇ!!?こないだ電話でおっしゃった”まんがを描く”ってこのことですかい!?私はてっきり手描きで描くんだと思ってましたよ\(゜ロ゜;/オロオロ・・

ペイントってか・な・り描きにくいんですけどぉ〜(-"-)

えぇいっ!初仕事で文句は言えないわ!描くしかないっ!!

・・・2時間後・・ようやく4つの登場人物の絵ができあがりました(;一_一)ふぅーっ長かった・・・その一つがこのくまちゃんなんですが、これは家に帰ってから手で描いたもので、10分くらい。

もう、ペイントって嫌(;△;)疲れるし、丸が描けんし・・・。他にいいソフトはないのかにゃ?

「かわいい絵やねぇ。おつかれさま。今度は20日の火曜日に来てください。その次は27日ね。」

っておいっ!週1回だけ!?

なーんか拍子抜け( ̄^ ̄)・・・

帰りの電車は1時間に1本しかないので、駅で足止め(`´)時間がもったいないので、本屋で立ち読み(#^.^#)そして帰り着くこと1時半。。

・・・・・。

んー、私の好きな絵を描く仕事っていうのは間違いない!私の苦手な普通の事務とも違う。

だけど、何か違う・・・。このもやもやは何だろう??パソコンが汚かったでかな(-"-)

とにかくもう少し続けてみよう!(^−^)お金持ちになるヒントが何かみつかるかもしれんもんね!!

☆☆人気blogランキングへ☆☆


この記事へのコメント
いいじゃないですかー!
仕事探すの上手ですねぇ。
イラストすごく可愛いです。
話を作るのは好きだけど、イラストは下手だから、落とされるかな;

いろんな仕事があるんですねぇ。
私も重い腰をあげなきゃ。。
Posted by renge* at 2005年12月17日 21:22
クマー、かわええ〜(;´Д`)ハァハァ
汚いPCはウェットティッシュで容赦せずにガシガシ拭くべし!
フリーソフトのこういうペイント系もありますよ
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/paint/

ではまた ノ
Posted by orz at 2005年12月17日 23:01
renge*さん、暖かいコメントありがとうございます!m(__)m☆
世の中ほんと色んな仕事がありますよ。
ネットでも数え切れないほど・・。
でも、その分悪質な会社もあるから気をつけないとだめですよねぇ。。
Posted by あんたん at 2005年12月19日 06:19
orzさん、お久しぶりのコメントありがとうございます!m(__)m☆
そしていつも役立つ情報ありがとうございます!
今度はウエッティ持ってこうかな(ーー;)
Posted by あんたん at 2005年12月19日 06:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10758672

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。