あんたんも買いました!Webノウハウラーニングコース♪
なぁ〜んだ、○○するだけで良かったのかぁ。
24歳で月収2000万の幸せなお金持ちになれた秘密→Webノウハウラーニング!

GETMONEY あんたんの夢は、ブログドラマ化!第2の電車男です!応援お願いします(*^_^*)

2006年01月23日

お金持ちになる秘訣。





お金持ちになるには賢くないと!(耳が痛い・・)それもただ勉強ができるだけじゃだめ。今TVでも流行のIQを簡単に高める方法。(え?簡単!?)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私はお金持ちになるのが夢。新居を今年中に建てるのが目標。なんですが、今のところ、アフィリエイト(広告収入)で成果が出てるのは、何百円の世界(T_T)こんなんじゃ程遠いなぁ〜。

その理由がやっと、解明されました。お金持ちになれる秘訣がそこに隠れていたんです!何と原因は、自分ちの{キャッシュフロー}をしっかり管理できていなかったことなんです(__;)はぃ。

キャッシュフローとは、収入から支出(貯蓄やローンも含)を差し引いた額です。要するに、どれだけプラスが残るか。ってことなんですけど。。それを管理できていれば、今の状態で家が買えるのかとか、買えないならあとどれだけ収入を増やせば可能か、などと細かい目標が見えてくるんです。

家計簿もろくにつけていない私は、我が家の支出の状態もしっかり把握できていなかった。結果的に、細かい目標が立てられず、ざっくばらんに小遣い稼ぎをしていただけなんです・・・。( ̄^ ̄;

お金を増やすのももちろん大事ですが、出ていくお金の管理、キャッシュフローの管理が一番大事なんですって。だんな様に叱られてしまいました・・・。

だんな様「お前、もっと危機感を持たんとお金持ちにはなれんぞ!家計の管理ぐらいちゃんとやってくれよ。」

はい。ごもっともです。申し訳ない。。ここは得意のEXCELで、家計簿をつけよう(*^_^*)

人気blogランキング

★今日の結論★

キャッシュフロー管理が基本です。



posted by あんたん at 08:43| Comment(2) | TrackBack(1) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(〃^▽^〃)ガチャ!! (〃^▽^|∇・)っ|〃) <お久しぶり♪
(⌒^⌒)b うんお金を稼ぐのも良いけどまずは節約
ちりも積もれば山となるだよぉ〜〜〜
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Posted by 霧☆彡 at 2006年01月23日 21:45
霧☆さん、コメントありがとうございます!
ちりも積もれば山となるですよね!
ぐあんばあります!
Posted by あんたん at 2006年01月24日 06:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12107990

この記事へのトラックバック

家計簿
Excerpt: 今家計簿が流行っているみたいです。ま??俺も訳あって家計簿を付けていましたけど や...
Weblog: Studio Swallowtail
Tracked: 2006-01-23 11:44
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。