あんたんも買いました!Webノウハウラーニングコース♪
なぁ〜んだ、○○するだけで良かったのかぁ。
24歳で月収2000万の幸せなお金持ちになれた秘密→Webノウハウラーニング!

GETMONEY あんたんの夢は、ブログドラマ化!第2の電車男です!応援お願いします(*^_^*)

2007年01月08日

愛は職場を救う☆

私の職場、クリーニング会社に、ちょっと曲者の上司がいます。年は30代、妻子持ちのくせに社内で不倫してるマネージャーです。でも、根はいい人です。その人が、うちのクレーム担当者なんですが・・・。

その上司は、いつも本社にいて、私は支店にいます。お客様からのクレームが出ると、真っ先にその上司に相談しなくちゃいけないんです。だから、本社にでんわをします。すると、居留守を使われるんです。。。(-"-)

多分、うちの支店からの電話の用件は、クレームしかないと分かっているからです。要は、上司は逃げているみたいです。携帯にかけても絶対出ず、かけ直しても来ない・・・。

本とに私達支店の従業員は、困っていました。腹が立っていました!

新年、私の提案で、そのどうしようもない上司を含めた工場のみなさんに、お菓子の詰め合わせを贈りました。「いつもありがとうございます。」の手紙も添えて・・。

そうしたら、どうした訳か、その居留守を使う上司が電話をかけ直してくれるようになったんです!!(*^▽^*)♪きっと、心を入れ替えたんだわ〜!

もしかして、お菓子のおかげかも!そうか、「もう〜!」って腹を立ててるより、感謝の気持ちを表せば、相手も変わってくれるんだ!愛の力だわ!これからも、その手でいこうっと(*^_^*)今年は、いい職場の雰囲気になりそうです☆

人気blogランキングへ
posted by あんたん at 08:17| Comment(0) | TrackBack(1) | 仕事の裏側。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

恩義と友情の大谷吉継
Excerpt: 日本人の心に残る友情に生きた大谷吉継の障害
Weblog: 戦国武将と参謀の男の器量
Tracked: 2007-01-08 10:28
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。