あんたんも買いました!Webノウハウラーニングコース♪
なぁ〜んだ、○○するだけで良かったのかぁ。
24歳で月収2000万の幸せなお金持ちになれた秘密→Webノウハウラーニング!

GETMONEY あんたんの夢は、ブログドラマ化!第2の電車男です!応援お願いします(*^_^*)

2007年01月20日

要注意人物!

ds.JPG

5歳のなおが誕生日に欲しいと言ったので、パパが買ったDS。今、ポケモンに夢中。

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆


私の仕事は、クリーニングの受付♪
簡単そうに見える仕事も、実は奥が深くちょっとお手間入り(>_<)
中でも、お客様からのクレームは一番、堪(こた)えます・・。

そして、クレームを言われるお客様は、大体決まった人です。
そういうお客様は、私達の間で『スペシャルアテンション』と呼んでます。

例えば、

 ● 汚れが落ちてない。
 ● ファスナーが硬くなった。
 ● テカった。           などなど言われます。

こういうクレームは、工場に送れば何とか直ります。それで、私達が頭を下げれば解決するのです。


でも、これとはまた違った意味での『スペシャルアテンション』な人が、うちのお客様の中にいるんです・・・。クリーニングとは全く関係なく、要注意なお客様が・・・。


その人は、Tさん。30代独身男。ちょっとイケメンな感じ。


私が、そこに就職する前の恐ろしい話。


従業員に、23才の女の子がいました。Tさんは、クリスマス前によくYシャツを出しにくるようになりました。そして、その従業員の女の子を、しつこくご飯に誘ったそうです。女の子は、軽い気持ちでOK。そのあと、、、Tさんにいただかれてしまったことは、言うまでもないですよね。(-"-)


この話しを聞いていた私達は、Tさんを軽蔑。避けるようになりました。まぁ、避けるといってもお客様なので接客しないわけにはいかず・・・、Tさんが来ると、みんなでなすりつけあい。「あんた出てよ!」みたいな(ーー;)


もう、昔いただいたその女の子は退職していないのに、やっぱりクリスマスやイベント近くなると、Yシャツを出しに現れます。ということは、うちらの中で誰か引っかかってくれないか、探してるってことなんですって。


何か、昔の痛い話を聞いちゃっただけに、Tさんが来ると恐くてみんな緊張してます。だからそういう意味で、Tさんは、要注意な『スペシャルアテンション』なんです。

人気blogランキングへ
posted by あんたん at 08:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事の裏側。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(=゚ω゚)ノ いよぅ お邪魔しまーす。
>自分で調べるんですよね。
ネタバレになりますが、初めてのサイトは一から作っていますが、
すでに紹介した個別サイトは原本を土台として修正を少し加えてます。
これで記事作り短縮化をしています。
調べている、そうですね。いろいろな情報源もつの大切です。
私の所にもあそびにきてくださいね。では応援しますねー♪
Posted by kou at 2007年01月20日 12:15
あんたんコメントありがとう^^
ブログドラマ化応援してます。あんたんのブログ面白いからイケルかもよ??
でも、ドラマになった時、その危ないTさんの役は玉木宏に振らないでね^^;
Posted by るんるん at 2007年01月21日 01:34
kouさん、コメントありがとうございます!
貴重なネタばらしありがとうございます!
(*^_^*)
また、お邪魔します。
Posted by あんたん at 2007年01月21日 07:33
るんるんさん、コメントありがとうございます!(*^_^*)
玉木宏はもちろん私のだんな役で(なんちゃって)・・・(;一▽一)
きゃは♪
Posted by あんたん at 2007年01月21日 07:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31738921

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。