あんたんも買いました!Webノウハウラーニングコース♪
なぁ〜んだ、○○するだけで良かったのかぁ。
24歳で月収2000万の幸せなお金持ちになれた秘密→Webノウハウラーニング!

GETMONEY あんたんの夢は、ブログドラマ化!第2の電車男です!応援お願いします(*^_^*)

2007年01月24日

おじいちゃんはやっぱり頑固。

昨日は手ごわいお客さんとひともめ(?)する事件がありました。。。


私の仕事場はクリーニング屋さん。みなさんの洋服をきれいにするのが仕事です。でも、中には落ちにくいしみもあります。その場合、ワンランク上の洗い方をお勧めするのです。ドライクリーニングに水洗いをプラスするダブルウオッシュ効果で、シミが取れ易いのです。

普通は受け付けたときに、シミを見てお勧めするんですが、ドライで落ちそうだと思って出してみて落ちなかったときに、後から電話でお勧めすることもあります。


昨日私の休み明け、最初の仕事はこの、後から電話でお勧めするというもの。相手は頭の固そうなおじいちゃん。私の休みのとき、同僚の人が受け付けたらしく、その人が言うには、『こんなシミ普通のクリーニングで落ちるやろ!落ちんかったらお金払う意味無いやろ!』とおじいちゃんに言われて、ダブルウオッシュを勧められなかったとか・・・(ーー;)


仕上がってきたその背広を見ると、、、


しょうゆ、赤インク、汗のシミなど、全体にまんべんなく付いてて汚いっ!!ドライで洗っても取れなかったってことは、よっぽど頑固なシミです。。。早速、電話してダブルウオッシュをお勧めすることに・・・。


・・・・・・(電話で話すこと10分ほど。)っがちゃん!!


はぁ〜、おじいちゃん疲れました。話長いんですもの(T_T)結局、私がダブルウオッシュをお勧めしたら、


『何でそれを最初に言わないんや!後から言われても困る!あんたらの教育はどうなってるんや!もう、いいっ!お金返せ!』


と、怒られてしまいました。私は平謝り。。。で、お金の準備をしておじいちゃんを待ってたら、上司から電話が。。。


『さっきお客さんから電話があったから、その人の背広俺宛に送って。追加料金もらってな。シミ落とすから。』


ですって。そっか、あのおじいちゃん、私の電話じゃ納得いかなくて本社に電話したんだな。上司の説明に納得したんだ。よかった。でも、仕上がった背広を店に取りにくるとき恐いな・・・。またなんか言われるかも!!


上司が頑張って説得してくれたんだから、そのおじいちゃん逃さないようにがんばるぞ(>_<)嫌な人でも大事なお客さんなんだから。


人気blogランキングへ
posted by あんたん at 07:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事の裏側。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントありがとうございました♪
クリーニング屋さんなんですね〜☆
おじいちゃんのスーツがきれいになって、おじいちゃんも満足してくれるといいですね。
がんばってくださいね。
Posted by nyao at 2007年01月24日 10:55
コメントありがとうございます!
nyaoさん。
頑張ります!(*^_^*)
Posted by あんたん at 2007年01月25日 07:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。