あんたんも買いました!Webノウハウラーニングコース♪
なぁ〜んだ、○○するだけで良かったのかぁ。
24歳で月収2000万の幸せなお金持ちになれた秘密→Webノウハウラーニング!

GETMONEY あんたんの夢は、ブログドラマ化!第2の電車男です!応援お願いします(*^_^*)

2007年02月13日

子供も目指すはお金持ち!


子育てって難しいですね〜(__)


私どうしてもなおより弟のかず殿(2歳)を可愛がってしまう傾向があるようで、、、無意識なんですけど、多分、かず殿は私に似てて、なおはだんなにそっくりなのが原因だと思うんです・・・。


でもでもっ、いくらだんなが嫌いでも、子供には罪はないっ!!最近は兄弟ともに区別しないように気をつけてるつもり。。。(あぁ、こんなんで私ママやってけるかしらん・・不安。)


なおも、私の精神状態に気づいてる様子で、パパの話はあんまりしない。私が不機嫌になりますので・・。(*^_^*)と、いうことは、いずれママとかず殿と3人で暮らすということも、察知してるのでしょうか?


じゃあ、それに当たって聞きたいことがあるので、今聞いてもいいかな???


ということで、昨日なおとお風呂に入ったとき。。。。


私 『ねーねー、なお。貧乏でもママがいつも家にいるのと、お金持ちでママがあんまり家にいないのと、どっちがい〜い?』


そう、これが聞きたかったんです!子供はやっぱりママに側にいて欲しいんかな〜って思って。。。でも、私だって働かなきゃいけないし。。。なおは一体どう思ってるか聞きたかったのです!


なお 『そりゃもちろん、お金持ちがいい!!』


私 『ママがいなくてもいいの?』


なお 『ばあちゃんがいるからいいよ。お金いっぱい欲しいもん!頑張って稼いでよ。』


・・・・・(-"-)


これって、どうなの!?今どきの子の考えなの!?お金持ちってどんなんだか知ってるのかな?私がいなくてもそんなに寂しくないのかな?


でも、これだけははっきりしてる。なおも私と一緒でお金持ちを目指してるってこと!


子供に頑張れって言われたら〜、頑張って働くしかないですね。よし、ママ本気でもっと給料いいとこ探すわ!


人気blogランキングへ





posted by あんたん at 07:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私が思うに…
あんたんさんがお金が欲しいからお子さんも欲しがるんじゃないかな?

子供は親の気持ちを<体>で感じるんだと思いますよ。
『…頑張って稼いでよ。』←お子さんの愛情かもしれないよー。


Posted by まゆみ at 2007年02月13日 19:54
>まゆみさん
コメントありがとうございます!
なるほど!そうかもしれないです!
知らないうちに子供に心配かけてるんですね・・・(__)はぁ〜
Posted by あんたん at 2007年02月14日 06:53
お金が欲しいって思うことって全然悪くないと思うよ^^大事なことだ。
それにしてもその若さでもう旦那が嫌いってのは。。。^^;
私は少なくとも35歳までは好きだったな〜〜ははは
子供のそばにいてしっかり稼ぎたいなら在宅ワークって手もあるよ〜ふふ
Posted by るんるん at 2007年02月14日 09:01
>るんるんさん
コメントありがとうございます!
在宅ワークってアフィリエイトとかですか?
一度試みたんですけど、性格上向いてないみたいで・・・(__)
サラリーマンの方が合ってる気がするんです(ー▽ー;)
Posted by あんたん at 2007年02月15日 09:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33562633

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。