あんたんも買いました!Webノウハウラーニングコース♪
なぁ〜んだ、○○するだけで良かったのかぁ。
24歳で月収2000万の幸せなお金持ちになれた秘密→Webノウハウラーニング!

GETMONEY あんたんの夢は、ブログドラマ化!第2の電車男です!応援お願いします(*^_^*)

2007年02月22日

☆つもりつもって貯金箱☆

chokin.bmp


会社の同僚が言いました。


『せっかくたばこやめたんだからさ、これからたばこ買ったつもり貯金でもしたらど〜お?』


ということで、早速100円均一で貯金箱を買ってきました!全部500円玉で入れると、10万円貯まるという、ちょっと昔にブームになった(?)貯金箱です。


缶切りで開けないとお金が取り出せない仕組みになっているので、つい使ってしまうってことがない優れもの(*^_^*)私にはぴったりです。全部500円とまではいかなくても、ちょっとずつでもへそくろう!!ウン(__)


昨日は、仕事中にアイスが食べたくなったので、『アイス食べたつもり貯金』をしました。そしたら、私の頑張りに仕事の同僚が同情してくれたみたいで、10円を貯金箱に寄付してくれました!


わあい!昨日で210円も貯まってしまった(^−^)すごぉい♪お菓子を食べたくなったらつもり貯金でお腹をふくらませれば、ダイエットにもなるし一石二鳥ですよね。


これからも頑張るぞ〜〜〜!!


人気blogランキング

人気blogランキングA



この記事へのコメント
『つもり貯金』いいですね〜☆
でも、私の場合のつもり貯金は、きっとお酒ですね・・・。
貯金をするか、飲むか・・・

やっぱり飲みたいですぅ(>_<。)
Posted by nyao at 2007年02月22日 13:12
>nyaoさん
コメントありがとうございます!
(__)
お酒私も好きです♪
お酒はやめられないですよ・・・
Posted by あんたん at 2007年02月22日 18:26
初めまして。たばこも酒もやめられない私です・・でも、つもり貯金!これはなかなか良いアイデアですね

私の場合・・何回貯金箱を缶きりで開けてしまった事か(-_☆)

これからも遊びに来ますね♪
Posted by 綾小町 at 2007年02月22日 22:22
>綾小町さん
コメントありがとうございます!
私は缶切りで開けないようにがんばります(*^_^*)
Posted by あんたん at 2007年02月23日 07:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

