あんたんも買いました!Webノウハウラーニングコース♪
なぁ〜んだ、○○するだけで良かったのかぁ。
24歳で月収2000万の幸せなお金持ちになれた秘密→Webノウハウラーニング!

GETMONEY あんたんの夢は、ブログドラマ化!第2の電車男です!応援お願いします(*^_^*)

2007年02月24日

離婚かぁ〜。

kirari.bmp

あんたん頑張るぞ!の図。


子供のためには、両親揃っていたほうが幸せである(?)と考えた私は、だんなに『私達まだ修復余地ある?』って聞こうと思いました。


でも、1回の浮気がどうしても許せない私は、なっかなかだんなにその一言を切り出せないまま、日々刻々と過ぎていきます・・・(ヒュ〜ルリ〜ン


だんなの顔を見るだけで息苦しくなったり、だんなから電話が掛かってくるだけで、鬱(うつ)状態になってしまいます(T_T)これって、とってもヤバイ。。。


見かねた実家の母が、『離婚の準備と手続き』という本を買ってきてくれました。もっと勉強しなさいってことです・・・。私は無知識すぎると。


その本を読んでると、離婚後は子供の心のケアが大事。とか、養育費は1人2万〜4万円(少なっ)。とか、協議離婚がダメなら裁判。とか、何だか離婚するのを躊躇するくらいのデメリットが書いてあるんです・・・。(__)


私、そこまでして離婚したいのか分からなくなってきました。もっとよく考えたいです。だんなから離婚したいと言われたものの、私がちょっと待って!と言えば、考え直してくれるかもしれない。


・・・。でも、だんなとの結婚生活を振り返ってみると、嫌なところが思い出されて・・・。


そりゃ、最初は好きだから結婚ました。結婚してから分かる相手の性格ってあります。だんなは、とっても頑張り屋さんで頼れるいいパパですが、自分勝手でオレ様的なところと、人を見下したところが嫌いです。私はだんなの暴言のせいで、この5年間の間に自分というものを見失いました。


こう考えると、離婚したい。


一方では、だんなには愛されてたような記憶もあり、別れるって思うと胸が痛い。まだ好きって気持ち残ってるのかな〜って感じです。自分でも自分がよく分からない。苦しいです(>_<)


もし今元に戻っても、私がだんなを許さない限り、会話のない険悪な夫婦になると思います。そんなことなら、夫婦一緒にいないほうが子供にとってはいいのかな〜。


な〜んて、ちょっとシリアスになってしまいましたが、いつかきっとみんなが納得できるようないい方法が見つかるはずです!先を急ぐことはありません。私の人生まだ先は長いです。(たぶん・・)まだまだ28年しか生きていない私が、そんなに早く問題解決できるわけがない。


今までのほほんと生きてきた分、今いっぱい考える時期なんです。自分の人生だから、自分で決めたい。子供も大事だけど、自分も大事。だから、ここだけはいつもの『ま、いっか。』は捨てて、じっくり考えたいと思います。


今日は、オチがありません(;一_一)


すみません まさお(千 昌夫)


※注※ おやじギャグです。(ごめんなさい・・)


♪人気blogランキングへ♪


posted by あんたん at 07:40| Comment(8) | TrackBack(1) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。簡単に離婚しちゃえ!なんて言えないですが・
・私の友達は離婚してる友達結構います。みんな必死に働いて、子育てして。女一人で子供を育てると言うのは
根性と気力と体力がいるそうですよ。
離婚するってものすごく体力使うそうです。みんな疲れ果ててましたが、今はいい顔してます。
子供も、最初は大変だけど、3ヶ月もしたらいつも通りニコニコ笑って、今まで以上に楽しそうな顔で笑ってますよ

親がいがみ合ってる姿は子供には良くないですからね

子供の為、周りの為じゃなくて、自分の為に考えてみたらどうですか?
Posted by 綾小町 at 2007年02月24日 10:01
あんたん 今はちょっとキツイ時期ですね
私はもう旦那には逆襲し終えたかもしれません。
まず、旦那の収入をあてにしなくても子供を育てていけるように自分で稼ぐこと。
時間がかかるので、じ〜っと準備して頑張る。
それから、支えてくれる旦那以外の人を見つけることですよ(^^)v
旦那と別れてその人と一緒になるってわけじゃなくて、単に遊び相手でいいんです。
そこまで来たら、逆に旦那の方が、私に捨てられるんじゃないかとビクビクしてきます。
あとは、子供はおかあさんの見方だし、怖いものなし。

うちはたまたま、もう駄目だ〜って時に、旦那が単身赴任になってくれたから、精神的にとっても助かったんだけど。。。
応援するよ。頑張って^^
Posted by るんるん at 2007年02月24日 17:33
>綾小町さん
コメントありがとうございます!
勇気が出てきました(*^_^*)
私もっとよく考えます!
やっぱり親が笑ってないと子供も笑えないですよね☆
Posted by あんたん at 2007年02月25日 07:27
>るんるんさん
コメントありがとうございます!
やっぱりお金ですね(>_<)
自分でいっぱい稼げるようになるまではじっと我慢の子になります!
今は、成長してる時期なんですね☆
るんるんさんも、大変だったんですね・・・。
私も頑張ります!
Posted by あんたん at 2007年02月25日 07:29
私の周りにも離婚された方が多いです。
・・・でも、大変そうですよ〜。
『養育費なんてもらえないもの』と思った方がいいらしいし、旦那様のことを少しでも好きなら、離婚はやめておいた方がいいのではないでしょうか。
子どもも、やはりお母さんだけだとなにかとかわいそうですよ。

・・・旦那様とじっくり話してみては?
Posted by nyao at 2007年02月25日 08:17
>nyaoさん
コメントありがとうございます!
やっぱり離婚って大変なんですね・・・(__)
まずは話し合いが必要ですよね。
何とか歩み寄る努力をして・・・み・・・ま・・・す・・・。
うぅ。。
Posted by あんたん at 2007年02月25日 08:30
あんたんさん
初・コメです。
私もちょうど昨日まで、その話で持ちきりで、なんだか人事とは思えないです!!

なんとか乗り越えましたが。

性格の不一致ってありますよね。結局どちらかが、合わせないと生活なんて出来ないもん。。。

あんたんさんがんばってください。

やっぱり前向きに子供のために!考えて★
また、コメントさせてもらいますね。
Posted by yock at 2007年02月27日 22:47
>yockさん
コメント有難うございます!
離婚の話が出たんですか??
今って、離婚がポピュラーになったんですね・・・。
ありがとうございます!
がんばります★
Posted by あんたん at 2007年02月28日 06:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

愛情表現が必要かなと感じたら「視線」を送る
Excerpt: こんにちは。今回1回だけお知らせさせてください。「夫婦」「生活」を含む記事にトラックバックさせてもらいました。夫婦の生活を素敵にするトピックを発信するブログを始めました。堅実に運営していきますので、仲..
Weblog: 夫婦生活@悩み解消かわら版
Tracked: 2007-02-27 17:10
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。