あんたんも買いました!Webノウハウラーニングコース♪
なぁ〜んだ、○○するだけで良かったのかぁ。
24歳で月収2000万の幸せなお金持ちになれた秘密→Webノウハウラーニング!

GETMONEY あんたんの夢は、ブログドラマ化!第2の電車男です!応援お願いします(*^_^*)

2007年03月14日

血液検査の結果。

かず殿(2歳)はアトピーです・・・。認めたくないけど、事実です・・・(T_T)


今まで、アトピーのかず殿(2歳)は、1歳頃受けた血液検査の結果で、卵アレルギーって言われて一切卵を食べさせていなかったんです。もちろん、卵の入ったケーキやパン、マヨネーズ、お菓子など、あらゆるものを制限していました。


お兄ちゃんであるなお(5歳)にも家族にも協力してもらって、料理を作るときも1人だけ卵なしで、お菓子も卵入ってないものを皆で食べて・・・。誕生日ケーキもゼリーに代えて・・・。


最近、2歳4ヶ月になって、かず殿も自分が食べたい欲求が抑えられなくなったみたいで、人が食べてたりお店に売ってると、『欲しい欲しい。』とわがままを言うように・・・(__)


ちょっと可愛そうになってきて、卵を一口食べさせてみました。すると、体のアトピーがひどくなるどころか、赤い斑点など出てきません。これは、もしや・・・?


ということで、うちの実家に近い小児科で、アレルギーの血液検査をしてもらいました。かず殿すごい!!血を採られても泣かなかった!!(自分でも卵の事はっきりさせたかったのかも)


そして1週間後の昨日、検査の結果を聞きに行きました。。。


そしたら、やったーーーー!!!♪(*^▽^*)/♪♪何と!卵はアレルギー反応が出ていませんでした!!卵白も卵黄も大丈夫でした。


うれしいっ!!良かった。。これでかず殿もみんなと一緒に卵が食べられる♪家族である私達もそんなに気を遣わなくて済む!何だかスッと肩の荷が降りたような気がしました(>_<)


ちょっとアトピー治療も親として楽になったんではないでしょうか・・?気をつけることが1つ減ったんだから。。。それだけでも救われた気がします。ありがとう!神様!!


私がじ〜んと喜んでいると、お医者さんが言いました。


「卵はいいけど、ダニとほこりがダメね。お母さん、もっとよく掃除をして下さい。」


結果の紙を見ると、ダニとハウスダストの欄だけ異様にぐ〜んと数値が高い・・・。お、おぉっ、き、気をつけます(__)


人気blogランキング



posted by あんたん at 07:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。のりです。
ダニほこりのアレルギーは防ぐのが難しいですよね。
いくら掃除しても、ダニはいなくならないですから。
神経質にならずに、ゆっくりと時間をかけて、
見てあげてください。以前、僕もアトピーだったの
ですが、病院通いで治りました。もともとのアレルギー
体質なので、完全に治すことは無理みたいですが、
体がかゆいのはほんとに寝れないぐらい大変です。
地道に、ゆっくりと見てあげてくださいね。
応援ぽちっ!
Posted by ネットで月収100万稼ぐ!アフィリエイトで花咲かそう! at 2007年03月14日 09:57
>ネット花さん

勝手に省略しちゃった・・。
コメントありがとうございます。
アトピー治ったんですか??
一体どういう治療をしたんですか!?
是非教えてください!!
Posted by あんたん at 2007年03月15日 06:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。