あんたんも買いました!Webノウハウラーニングコース♪
なぁ〜んだ、○○するだけで良かったのかぁ。
24歳で月収2000万の幸せなお金持ちになれた秘密→Webノウハウラーニング!

GETMONEY あんたんの夢は、ブログドラマ化!第2の電車男です!応援お願いします(*^_^*)

2007年03月18日

世にも恐ろしい暴露話。

dora.bmp

会社の同僚に旅行のお土産にもらった四国版のドラえもんストラップ★この絵は変だけど、本物わ可愛いです♪

--------------------------------------------------------


だんながデジカメを返してくれない・・・。子供の写真を撮るために買ったはず・・(-"-)返せーーーーー!!!!


ハァハァ、、ハァ。。。ま、今日はだんなへの発狂は置いておいて、、、会社の裏側を暴露したいと思います。暴露していいもんかなって思ってたけど、私1人黙ってるのは苦しいです・・。


うちはクリーニング店です。以前お返しした洋服を、お客様がまた店に持ってみえました。いわゆるクレームです。若い女の子が着る上着なんですが、「ボタンが最初は黒かった」と言われます。


見ると、それは白いボタンでした。


クリーニングにより色がはげたみたいです。元の服に問題があった訳ですが、そんなことはお客様に言わず、「とりあえず工場に送ります」と言ってお預かりしました。


最初は黒いボタンだったというお客様の証言を紙に書き、工場にその上着を送りました。次の日、商品がすぐ工場から戻ってきました。


『どれどれ、ボタン付け替えてくれたのかな?』と楽しみにして上着のカバーを開きました。。。と、従業員一同絶句・・・。


ボタンは確かに黒くなってました。しかし、どう見ても変。シンナー臭いし、服にも色移りしてるし、ボタンの裏側を見るとなぞりそこねた感じのすき間がある。この感じ見覚えが・・・!!


そう、マジックです。油性の黒いマジックで塗ってあったんです!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/ひぇーーー!!どうしようっ!!こんなのお客様だって分かるわよ。返せないわーーっ!!


で、工場に確認したら、、、、


『それはちゃんとしたボタンの染料です。』って言い張るんです。。そう言われてしまえばこっちは納得するしかないんだけど、このままではお客様に返せない(-"-)


従業員同士で話し合い、ちょっと嘘ついて工場に戻すことにしました。お客様が見に来て、「これでは納得できない。」と言われたことにして・・・。


はぁ、怖い・・。工場が何するか私達受付としてはいつもヒヤヒヤです。絶対マジックに違いない!でも工場はボタンの染料って言い張る・・。工場で使ってるものを知らない私達は、そういう染料もあるんかな〜って思ってしまう部分もあります(__)


工場を信じたいけど、前科があるし・・・。


私、人間不信になりそぅ・・・(;一_一)


人気blogランキング








posted by あんたん at 05:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事の裏側。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前科が気になります( ̄○ ̄;)
いつも何も気にせずにクリーニングに出してますが・・
もしかしたら信用のあるクリーニング会社って少ないかもしれないですね〜
昔っからやってる個人店のほうが結構信用あるかもですね・・
個人店も少なくなってきちゃってますが)`ε´(
Posted by 綾小町 at 2007年03月18日 23:41
>綾小町さん
コメントありがとうです(*^_^*)
そうです!個人店の方が絶対いいです。
ちょっと高いけど・・・。
クリーニングに限らず、信用のある業界って少ないんでしょうね(;一_一)
Posted by あんたん at 2007年03月19日 05:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36239882

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。