あんたんも買いました!Webノウハウラーニングコース♪
なぁ〜んだ、○○するだけで良かったのかぁ。
24歳で月収2000万の幸せなお金持ちになれた秘密→Webノウハウラーニング!

GETMONEY あんたんの夢は、ブログドラマ化!第2の電車男です!応援お願いします(*^_^*)

2007年03月19日

一休さん。

bouzu.bmp

かず殿(2歳)坊主にしました。


今までちょっと長く、アトピーのせいか髪が顔にかかるととってもかゆそうでした。これはかわいそう・・と、早速バリカンでぶぃ〜んと刈ってあげました。


いつもはパパの仕事だったんですが、だんななんかに頼れないので、私1人で頑張りました。なおも、じっとしなきゃいけないかず殿の前で、1人漫才をして笑わせてくれたり、ティッシュとってきてくれたりして、手伝ってくれました。


やっぱ頭の上で何が起きてるか分からないのが不安らしく、かず殿はバリカンで刈ってる間中、ずっと泣いていました。鏡を見せてもイマイチ分からないご様子(-"-)


出来上がりを見ると、まるで一休さんの様!!(*^_^*)★可愛い♪


そこらじゅう髪の毛だらけなので、なお(5歳)に手伝ってもらって片付け、みんなでお風呂に入りました。。。


お風呂から出て、いつも子供の髪をドライヤーで乾かします。昨日も、なおの髪をドライヤーで乾かしてました。かず殿は、もう一休さんなので、タオルで拭いただけで乾いています。これからはかず殿は、シャンプーもすぐ終わるし楽だな〜って思ってたら、、、


かず殿が私となおに近づいてきて、後ろ向きに座るんです。僕もいつもみたいに乾かしてよ、って。私が、


『もうかず殿は髪の毛ないからやらなくていいの。』


と言ったら、びっくりしたご様子のかず殿。慌てて自分の頭を触っていました。そして、ざらざらと頭を撫でながら、


「あれぇ?・・・あれぇ・・?ない。・・・ない。」


ですって(>_<)


ぷプーッっ!!思わず私となおで吹き出ししちゃいました。かず殿は、よっぽど不思議らしく、ずーっと自分の頭を撫でながら、考えていました。。。『ない・・・ない・・・。』と言いながら。


かず殿、やっと気づいたみたいです。さっき大量に落ちていたのは自分の髪の毛だったって・・・。


★人気blogランキング★








posted by あんたん at 06:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かず殿かっこいい!!

男は黙って坊主だね!!

僕は勇気がなくて出来ない・・・・。

とほほ・・・・。応援ぽちっ!
Posted by ネットで月収100万稼ぐ!アフィリエイトで花咲かそう! at 2007年03月19日 09:28
>のりさん
コメントありがとうございます!
わたしも坊主の人はかっこいいと思います。
うちの子は可愛いの部類ですけど・・・(*^_^*)
Posted by あんたん at 2007年03月20日 06:58
自分はこっちに引越してきて
中学からは坊主だと教えられて泣きましたね
(いつの時代やら…)

坊主にすると、髪の毛のクッションが無くなるので
はじめのうちは以外なとこで怪我をしたりします
お気をつけてくだされ

自分は頭の形が悪いので、もう坊主は勘弁ですw
Posted by 名無しさん@ぁぃしてる at 2007年03月21日 01:14
>名無しさん
コメントありがとうございます!
(*^_^*)
そっかぁ、、坊主にはそんなデメリットがあったんですね!
分かりました。気をつけます!!★
坊主にするにも子供の意見を尊重するようにします。。。
Posted by あんたん at 2007年03月21日 06:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36329236

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。