あんたんも買いました!Webノウハウラーニングコース♪
なぁ〜んだ、○○するだけで良かったのかぁ。
24歳で月収2000万の幸せなお金持ちになれた秘密→Webノウハウラーニング!

GETMONEY あんたんの夢は、ブログドラマ化!第2の電車男です!応援お願いします(*^_^*)

2007年04月13日

弁償だけは嫌ざんす。

sakura.JPG

奥琵琶湖の方に花見に行ってきました。綺麗でした(*^_^*)


だのに、子供たちは琵琶湖に夢中・・。『海だ海だぁっ♪』って喜んでいました。。。(海じゃないから・・)


---------------------------------------------------------


私の仕事はクリーニングの受付♪見た目は簡単そう、楽そう♪


・・・ところがどっこい、実際は大変な重労働ざます(__)ある日は腕が筋肉痛、ある日は精神的に胃にきたり・・と、楽〜なもんじゃありやせん。窓口に立っているので、もちろんクレームも直に来ます。


昨日も、、、


お客 『何!?これ!?こんなん着れやしないっ!高いお金払ってるのに、こんな仕上げじゃ納得できない!もう、捨てるしかないやんこの服。お金返してちょうだいっ!!』


私 『はい、申し訳ありません。』


お客様の洋服を工場が染み抜きしたら、シミが変色するわ、服の色が抜けるわ。。で、とても大変な状態になっていました。でも、工場も頑張ったんです。


で、クリーニング代を返してお客様は納得していただいた(?)みたいで、、、良かった(?)A(*^_^*)


こんなんが最近多くて、工場の失敗について私達が怒られる・・・。つらいですねぇ・・(-"-)でも、私は性格上すぐ忘れちゃうので今んとこ胃にはきてませんよ〜!いぇい★


まぁ、ある時は弁償沙汰にもなるんですけど、極力避けたいもんです、ハイ。なぜって、弁償金は大抵うちらが立て替えて、後から上司に請求するんですが、半年くらい後にやっと返してくれる上司。


いい加減イライラします。


だから、弁償は避けたい!!何とか納得して帰ってもらう。これが目標です☆今は、クリーニング屋泣かせの洋服がいっぱいありますからね〜。そういうの作る業者さんに言いたいですわ。


売ったあとのフォローもちゃんとしろーっ!!


って(>_<)えへ。


人気blogランキング
posted by あんたん at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事の裏側。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38590107

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。