あんたんも買いました!Webノウハウラーニングコース♪
なぁ〜んだ、○○するだけで良かったのかぁ。
24歳で月収2000万の幸せなお金持ちになれた秘密→Webノウハウラーニング!

GETMONEY あんたんの夢は、ブログドラマ化!第2の電車男です!応援お願いします(*^_^*)

2007年05月02日

ついに売上55万達成!!

平成19年4月30日。ついにその日が来た。


クリーニング20%OFF期間最終日である。うちの会社は他と比べて料金が高めのため、この20%OFFはお客様にとって、とても重要なのである。


予想していた通り、朝から行列が途絶えることはなかった・・・。クリーニング店で行列ですよ!!普通じゃありえないですよ!びっくりですよ(>_<)まぢで。


たくさんの洋服を抱えた人たちが、店の外まで行列を作っている。すごい光景。。


もちろん、私達従業員はフルメンバーの4人でその日に臨んだ。お昼の休憩はそれぞれ30分にして、ずっと立ちっぱなしで接客。にも関わらず、仕事が片付いたのは夜中の11時。


もう足パンパンで、体が重くて、目はトロン・・・。史上最大に疲れたぁ〜(__);;


で、面白い小話が一つ★


お客様が絶えないのでトイレも行けず、私はパソコンの前から1歩も動けなかった。1人はタグ付け。2人で服検品。私がレジ打ち。朝9時から20時までその状態だから、みんな疲れ切っていた。


途中で、タグ付けをしていた凛さんが、


『ちょっと肩パット落ちてるよ!どのお客様の肩パット!?』と言って、下に落ちてる肩パットを1つ指差した。


そんなの誰のかなんて分からない。だって、私の後ろには、受け付けた服がたんまり詰まれてるんだもの・・。


私はあせった。


どうしよう!!お客様の肩パット取れちゃったんだ・・・。って。お客様の前で冷や汗たらたら流しながら、接客を続けてたら、、、


凛さんが、後ろから小声で、


『あんたんちゃん、さっきの肩パット誰のか分かった!!私のやった!』って苦笑い。


よく見ると、凛さんのブラウスと同じ柄の肩パットだった。


ジャンパースカートの中から、スルッと落ちたらしい・・・。(-"-)な、なぬ!?


私は笑いが止まらなかった。凛さんは自分のが落ちたのに気づかず、『誰の!?』って騒いでいたのだ。


お客様の前だけど、お腹が痛くなるほど笑いながら、接客を続けた。何だか疲れがふっとんだ気がした。お客様も笑ってた・・。


今までで最高の売上げ55万。これは、今の4人だからこそできた偉業だと思う。4人のチームワークが、この数字を生み出したと考える。


この疲れも、笑いも、決して忘れる事はないと思う。


はぁ〜、頑張った。私達(*^_^*)


人気blogランキング


posted by あんたん at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事の裏側。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40580157

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。