あんたんも買いました!Webノウハウラーニングコース♪
なぁ〜んだ、○○するだけで良かったのかぁ。
24歳で月収2000万の幸せなお金持ちになれた秘密→Webノウハウラーニング!

GETMONEY あんたんの夢は、ブログドラマ化!第2の電車男です!応援お願いします(*^_^*)

2007年05月12日

私、女優になれるかも!

私の仕事は、クリーニング屋さん。の、支店で働いてる。田舎のショッピングタウンの中に、入ってる小さな店舗である。

でも、うちのクリーニング屋の中では1番の稼ぎ頭店なのだ。すごい疲れる・・・(__)


さてさて、その忙しい店で日々働く中で、従業員の間ではある1つの不満が出てきた。


それは、、、、


閉店後、締めの仕事をしてる時にお客様が来ることである。


うちは閉店8時。それから1日の締めの仕事をする。帰れるのは8時15分。その間にお客様が時間外でくると、締めの仕事が遅れるので、帰るのが遅くなる。それが最近多くって・・・。みんな嫌がってる。


よし!それなら、原因を抹消すればいいんだ!


ということで、閉店後も外から店内が丸見えの入り口を改善するべく、部長に電話をした。中が見えない様にロールカーテンをつけて欲しい。と頼むのである。


ただ普通に頼んだのでは買ってくれない。部長は、私達のことよりも店のほうが大事。だから、私は作戦に出た。


『最近、変な人が閉店後店を覗いてるんですよぉ・・。もしかしたら泥棒に入ろうと企んでるかもしれません!やっぱり閉店後、店の中が見えるようではダメです!表にカーテンつけてください!!』


(半分ウソ(^−^))


部長 『な、なに!?それは本当か!?・・・でもカーテンはダメだ。店の中が見えた方が泥棒も入りにくいんだよ。分かった。防犯ブザーを付けに行くから待ってろよ!』


・・・・・。


や、ヤバイ・・・。私の女優並みの演技が裏目出ちゃった・・・(笑)


私はカーテンをつけて欲しかっただけなのにぃぃぃっ!!はぁ〜。


でも、部長に真剣に心配させるって私、演技力すごくない!?って同僚達に自慢したら、隣で聞いてた眞子さんが、


『何かうそ臭かったよ。大げさすぎる。よく部長は騙されたね。』


さすが部長!


人気blogランキング


次の日・・、早速ブザーを付けに来た部長。よっぽど店のお金が心配だったんだな〜。
posted by あんたん at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事の裏側。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41575886

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。