あんたんも買いました!Webノウハウラーニングコース♪
なぁ〜んだ、○○するだけで良かったのかぁ。
24歳で月収2000万の幸せなお金持ちになれた秘密→Webノウハウラーニング!

GETMONEY あんたんの夢は、ブログドラマ化!第2の電車男です!応援お願いします(*^_^*)

2007年06月07日

事件です!!

拝啓

だんなのおじいちゃんは痴呆ではなく、うつ病でした。薬を飲めば治るということで、良かったです(ーー;)

敬具


------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------


大変です!皆様、事件です!!


クリーニング店は、たくさんの人の服を預かる。その分、クレームも多い訳です。はい。


まぁ、シミが落ちてないとか、シワが伸びてないという程度のクレームは、すぐ解決できますよ。


それが昨日は、、、


『コートのベルトがないっ!』『セーターのベルトがないっ!』


という2点の究極のクレームが立て続けに起こりました\(゜ロ\)(/ロ゜)/これは大変です!!!


今までそういう、付属品が紛失する事件は結構ありました。結果、工場で探したら出てきたり、1年後に他の店から「間違ってました。」って戻ってきたり、、、。かなり時間が掛かるんです・・。


そのたびに、私たち受付が他のお客様に間違って返してないか電話したり、他の支店に車で探しに廻ったり、何とも時間と労力の掛かることをしていました。


今回も何とか探し出さなくては!!!


今までは全部工場の責任だったので、今回もそうだと思って聞いてみました。しかし、工場からの返答は思いも寄らないものでした。


『こっちにはありません。1つはもうそちらに出荷してます。そっちで探してください。』


が〜んが〜んが〜ん(__);;(汗)やばいじゃん!!ホントにホントですかい!?じゃあ、うちらがなくしたってこと!!?これって、もし出てこなかったら一体どーなるの!?うちらが弁償!!?(>_<)


何も知らない私は、弁償する気でいました。


そしたら、同僚の凛さんが、


『あんたんちゃん、何をバカな事言ってるの!!弁償するのは会社だよ!そのために会社は保険入ってるんだから!今まで工場のミスの時だって会社が弁償してるでしょ!?死んでも弁償しますなんて言っちゃだめよ!』


って言ってました。そうなんですね!!(#^.^#)知らなかったぁ〜。危ない危ないっ。私は、事件を起こした犯人が弁償するもんだと思ってましたぁ。私達雇われ人はそこまでする必要ないんですね〜。良かった。


でも、とりあえず限界まで探し歩いてみようと思います!考えられるところを探して探して、それでもダメなら、専務に相談しようと思います。(工場責任者の上司は相変わらず電話に出ないだろうから。)


はぁ、売上げよくてもこういうところで精神的につらいからクリーニング店の接客って嫌だぁぁぁぁっ(T△T);;さじを投げ出したいっ!けど、私という人間の価値まで下がってしまう。どうせなら、完全燃焼して燃え尽きて、お客様に誠意を見せてから退職しよっと。


上司は嫌いでも、お客様には罪はないもの。


人気blogランキング







posted by あんたん at 06:52| Comment(0) | TrackBack(1) | 仕事の裏側。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44080741

この記事へのトラックバック

おれはエステティシャン
Excerpt: 女の体をいじりまくってお給料もらえたwww まじ最高www
Weblog: さわだ07
Tracked: 2007-06-11 07:39
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。