あんたんも買いました!Webノウハウラーニングコース♪
なぁ〜んだ、○○するだけで良かったのかぁ。
24歳で月収2000万の幸せなお金持ちになれた秘密→Webノウハウラーニング!

GETMONEY あんたんの夢は、ブログドラマ化!第2の電車男です!応援お願いします(*^_^*)

2007年06月11日

専務の事情。

nanekuji.bmp


--------------------------------------------------------------


うちの会社には月次報告書というのがある。毎月の閉め日には従業員1人1人がそれを書いて提出。読むのは、上司、工場責任者、社長、営業リーダーである。


大体書くことは、いつも決まっている。クレームの事とか、どんな商品が多いとか、売上げのこと。何でも書いていい。月報を楽しみにしているのは、普段店舗に関わらない社長である。


社長は、月報から普段の様子を把握しようとしているそう。月報だけでは伝わらない部分もあるが、そんなことなら、と、普段社長に言えないことまで書くようにしている。


そして今回、私は日頃の不満(?)というか改善して欲しい点を、一気に月報上でぶちまけた。ちょっとケンカ腰しに・・・。


内容はというと、、、


(注文したときに備品の在庫が切れてるというのは、そちらに売上げをあげる気がないのですね。私達は、ちょっとでも仕事がスムーズに行くよう常に考えてます。それなのに、手間の掛かるような仕事を増やされると人件費も掛かりますよ。売上げだけ良ければいいんですか!?)


みたいな感じで、書いたの。そしたら、一気に工場担当者や専務からクレームが!!!


何だか皆様社長に怒られたみたいで、私に文句を言ってきた。でも、これって違うよね?私は改善して欲しいから、ちょっときつめに書いただけであって、逆恨みされる覚えはない。


ちょっとでも会社を良くしようと思うなら、現場の声に耳を傾けて、そして前向きに考えますよ。それを「お前が変なこと書いたから社長に怒られただろ!」みたいな考えはおかしいよ。


工場から見放された陸の孤島で、うちら本当に困ってるんです。。。


そしてそしてもっとおかしいのが、専務が私に怒ること。専務といえば社長の息子。その人が私に、


『お前のせいで社長に怒られたやろ!!俺はお前達の店のために色んなことしたったやないか!月報にもっといいこと書いてくれよ!』


・・・・・。


いや、それは専務をけなした文章じゃなくて社長に知ってほしかっただけで〜。専務がトップなんですから、専務にも読んで部下に叱咤激励してほしかったんス・・。


ていうか、専務子供みたい。。だって、パパにほめられたいからいいこと書けって、部下に頼むの、バッカみたい。変な会社だわぁ。ホントに。何かもう、腐ってるって感じ。将来性がない。と思う。


上がこんなんだと、私達従業員は大変です・・(__)


人気blogランキング
posted by あんたん at 06:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事の裏側。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。