あんたんも買いました!Webノウハウラーニングコース♪
なぁ〜んだ、○○するだけで良かったのかぁ。
24歳で月収2000万の幸せなお金持ちになれた秘密→Webノウハウラーニング!

GETMONEY あんたんの夢は、ブログドラマ化!第2の電車男です!応援お願いします(*^_^*)

2007年06月13日

お父さん。

titibousi.bmp

私のお父さんは、いつも帽子を手放さなかった。スキンヘッドだったから。(ヤクザさんではありません)


------------------------------------------------------------
------------------------------------------★----------------


もうすぐ父の日ですね〜。街ではいたるところで父の日にのっとった売り出しがなされてます。この頃になると毎年思い出すのです。生きていた頃の私のお父さんを。


昨日も、思い出しては号泣してしまいました。もっと親孝行しとけばよかったな・・・って。気づいたときには親はいない。だからお母さんには生きてるうちに孝行しなくちゃ。


私のお父さんは、決してお金持ちじゃないのに、お金の愚痴は一言も言わなかった。まぁ、やりくりしていたのはお母さんですけど・・。仕事の愚痴とかも、漏らさなかったみたい。もともと無口なんですけど。


それで、私は女ばかりの3兄弟ですが、特に不自由なく暮らさせていただきました。すごく感謝しています。短大に行き始めた頃に、ちょっと苦しくなったみたいで、私にポロッと『お金がない。』とこぼしてくれました。


私は短大をやめました。でも、半年でも短大に通わせてくれたお父さんに感謝しています。いい経験でした。ですが、妹たちはもちろん大学を受験することすらできず、私は申し訳なかったです。。。


お父さんも、心の底で自分のふがいなさを責めていたんだと思います。その頃からお酒の量が増えました。お酒を飲んでも決して愚痴は言わなかったお父さん。


私はお金で苦労した経験がないので、だんなほどは、お金に執着しなくて済んでいるんだと思います。それもお父さんのおかげです。ぬくぬくと何の苦労もせず、育ててくれて本当に感謝しています。


お父さん、ありがとうございましたm(__)m


人気blogランキング



posted by あんたん at 06:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44679709

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。