あんたんも買いました!Webノウハウラーニングコース♪
なぁ〜んだ、○○するだけで良かったのかぁ。
24歳で月収2000万の幸せなお金持ちになれた秘密→Webノウハウラーニング!

GETMONEY あんたんの夢は、ブログドラマ化!第2の電車男です!応援お願いします(*^_^*)

2007年06月19日

言葉の壁。

katatumuri.bmp


梅雨ですね。じめじめ嫌ですね。雨に濡れるの嫌ですね。空が暗いの嫌ですね。


でも、私はちょっとうれしいんです。かず殿(2歳)のアトピーが、湿気でましになるからです。乾燥も原因の一つなので、湿気がある日はちょっと痒みがましになるみたいで、あまり掻きません。


そんなかず殿ももうすぐ(10月で)3歳になります。最近やっと言葉がはっきりしてきました。ちょっと聞きづらい単語もありますが・・・。


お兄ちゃんのなお(5歳)は、2歳のときもっとはっきりしゃべってました。比べるのはいけないけど、何だかかず殿遅れてないだろうかと不安でA(;一_一)


言ってることは私だから分かるけど、保育園行くようになったら周りの人に伝わるかどうか・・。


例えば、、、


「わに」→『まに』

「ゲキレンジャー」→『でちレンジャー』

「病院」→『ぼういん』

「おばけ」→『おばちぇ』


などなどです。


あ・い・う・え・おなどの一つの文字ははっきりいえるのに、単語になるとなぜか濁るんです。3歳になれば大丈夫だろうと自分に言い聞かせてますが、3歳に近づくにつれてそれが治らないと不安も募り・・みたいな感じで。


周りの同い年の子がはっきりしゃべってると、あせりますよ〜。それとたまに言ってることがよく分からなくて、何回も聴き直すと、かず殿はイライラして怒ってます(>_<)


ごめんなさい。かず殿。


親があせるのはよくないですよね。ま、そのうち普通にしゃべれるだろうと、大きく構えているように心がけようと思います。本人はどっしり構えてますから。


人気blogランキング
posted by あんたん at 06:07| Comment(0) | TrackBack(1) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

[続きを読む]
Excerpt: mixiを使った稼ぎ方を教えます!mixiを楽しみながら、○○○○するだけで、あとは、ず〜〜っとほったらかし状態。あとは、毎月毎月銀行口座にお金が振込まれるのをニヤニヤしながら確認するだけなんです。会..
Weblog: 40歳サラリーマン
Tracked: 2007-06-19 09:16
×

