あんたんも買いました!Webノウハウラーニングコース♪
なぁ〜んだ、○○するだけで良かったのかぁ。
24歳で月収2000万の幸せなお金持ちになれた秘密→Webノウハウラーニング!

GETMONEY あんたんの夢は、ブログドラマ化!第2の電車男です!応援お願いします(*^_^*)

2007年06月23日

延滞料金。

クリーニングに出したあと、ちゃんとすぐに取りに行っていますか?


出したら出しっぱなしで、なかなか取りにこない人がいます。うちでは、そういう人に半年間だけお預かりできる保管システムをお勧めしております。しかし、それも断り、電話しても無視し、半年以上も取りにこない人、一体何を考えているんでしょうか・・?


うちでは、半年経たなくても1ヶ月経ったらお客様に催促の電話をするようにしています。うちの店は狭すぎて、放っておくと私たちの居場所がなくなりそうなぐらい商品が増えてくんですもの。


田舎の人は、『いいわ。お店があずかっておいてくれるから。』という軽い気持ちなのでしょうが、知らないのでしょうか?


クリーニングの法律で、預かってから半年経ったクリーニング商品は、どうなっても会社は責任を持たないということを。


ある会社では、半年経ったら捨てるそうです。お客様の大事な服を捨てるの!!?って思うけど、お客は何も文句は言えません。自分が取りにくるのが遅いんですから。。。


うちでは、勝手に捨てることはできないので、とりあえず3回電話してそれでも来なかったら、商品を本社工場へ送っちゃいます。あとはお客様に勝手に取りにいってもらう。


そして今思案中なのが、別に延滞料金を頂くということ。延滞料金がいるとなれば、お客も慌てて取りにくるでしょう。クリーニング店をクローゼット代わりにしてる人もそんなこと止めてくださるでしょう。


でもこれは私達従業員が勝手に考えてる事。常習犯のお客様にはこれぐらいしなきゃ。お客が何千人もいる店で少数の人たちだけ特別に預かるって言う訳にはいかないです。半年も放っておくなら、保管システムにお金を払って預けてほしいです。


会社に延滞料金の案を出そうかな〜(-"-)


人気blogランキング



posted by あんたん at 07:01| Comment(2) | TrackBack(1) | 仕事の裏側。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クリーニング屋さんってのは
クレームは言われまくりなのに
なかなか感謝の言葉が貰えなさそうで
厳しいトコがありそうですね…

自分は大きい袋を貰うのを
遠慮するくらいしか出来ませんが><
Posted by 名無しさんぁぃしてる at 2007年06月23日 16:56
名無しさん、コメントありがとうございます!
袋を遠慮してくださるかたは結構みえます。
会社としては助かりますし、エコですよね。
名無しさんは、クリーニング店に優しいお客様ですね。
ご来店をお待ちしています(*^_^*)
Posted by あんたん at 2007年06月25日 06:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

祝!ど-てい卒業しました!
Excerpt: 西川先生みたいな女の人に37マモナ買ってもらえました! 
Weblog: けいた
Tracked: 2007-07-02 06:06
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。