あんたんも買いました!Webノウハウラーニングコース♪
なぁ〜んだ、○○するだけで良かったのかぁ。
24歳で月収2000万の幸せなお金持ちになれた秘密→Webノウハウラーニング!

GETMONEY あんたんの夢は、ブログドラマ化!第2の電車男です!応援お願いします(*^_^*)

2007年06月29日

やりきれない思い。

社長から支店に電話があった。


『おぉ、あんたん君か?ご苦労様。昨日わしの自宅にクレームの手紙がお客様から直接届いてな、ちょっと注意したいことがあるんや。お客様から預かったクレームの商品を、3週間も放っておいてあるのか?

お客様が、受付の対応が愛想悪いし気に入らないと申されておる。気をつけろよ。あと、工場に、クレーム品を早く仕上げるように請求しないと工場は動かないからな。よろしく。お前のいる店は、わしの同級生が多いから、今後気をつけるように!』


・・・・。


お客様に愛想悪くしたことなんかありません。まして、クレームを持って見えたときは、うちらちゃんと謝ってます。お客様がどういう風に受け取ったか知らないけれど、社長に直接クレームのお手紙が行った根本の原因は、、、


工場のマネージャーが、クレーム品を放っているからです!


後回し後回しで、いつもお客様に『クレームの対応が遅い!』と叱られます。うちらは請求しています。電話に出ないマネージャーが悪いのです。確かに今回の件は、3週間の間請求しませんでした。それは認めます。


でも、3週間もクレーム品を止めておいたマネージャーには何の注意もないんですか!??全部私達受付の責任ですか!?社長!それはおかしいと思います!!


って、言えなかった私。。。


結局、『分かりました。気をつけます。』とその電話を丸く治めてしまった・・・。言い返せばよかった。あとから後悔・・・(__)クレームの対応をしたのが私ではないだけに、同僚の皆様に申し訳なかった。だって同僚の対応が悪いと認めたことになるんですもの・・・。


はぁ、、、。会社ってこういうものなのかなぁ〜。立場の弱い人間が我慢しなくちゃいけないのかな〜。悶々としてるあんたんでした。


人気blogランキング
posted by あんたん at 06:53| Comment(0) | TrackBack(1) | 仕事の裏側。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

祝!ど-てい卒業しました!
Excerpt: 西川先生みたいな女の人に37マモナ買ってもらえました! 
Weblog: けいた
Tracked: 2007-06-30 17:45
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。