あんたんも買いました!Webノウハウラーニングコース♪
なぁ〜んだ、○○するだけで良かったのかぁ。
24歳で月収2000万の幸せなお金持ちになれた秘密→Webノウハウラーニング!

GETMONEY あんたんの夢は、ブログドラマ化!第2の電車男です!応援お願いします(*^_^*)

2007年09月06日

節約女王ばんざい!

昨日の仕事の昼休み、12月に行くディズニー用のホテルを予約してきた。


これからの生活に不安を感じてる私は少しでも安くあげようと、旅行会社の人に、


『1番安いプランでお願いします!』


って頼んだ。そしたら、旅行会社のお姉さんいい人で、子供たちのことも考えて安いとこを選んでくれた。


(ちょっと気に入らないのは、私がだんなと行くって決め付けてたところ。子供2人、大人2人って言っただけなのに・・。)


ま、何はともあれ、クリスマスの混んでるシーズンに安くていいホテルの予約がとれたんで、大喜びで仕事場に戻った。パンフレットを見せながら、会社の由梨さんに説明してたら・・・。


『あんたんちゃん、これ3名1室になってるけど、2名1室にして子供2人とも添い寝にすればもっと安く済むやん。』


あん「でも、子供は妹と(私の妹と行くのだ)は寝れないから、添い寝なら私と子供2人が1つのベッドで寝ることになっちゃう。ベッドはシングルだから無理じゃない?」


『だからぁ〜、旅行会社の人には添い寝って言っといて、あんたんちゃんはソファとか床で寝ればいいんやって。それに、これベッドは動かせるから、2つのベッドをくっつければ4人で寝れるよ。』


あん「なるほどぉ〜!!!そうか!!」


『そういうとこでちょっとでも安くしなくちゃ!5500円も安くなるんだから!早く変更してきなさいよ!』


と言うわけで、またまた旅行会社に変更に行った。細かく事情を話すと、「2名1室にしても、もう1つベッドが隠れてるからあなたもベッドで寝れますよ〜」って教えてくれた。何ていい人(>_<)★ありがとう!


新幹線も、子供2人とも膝に乗せれば子供は無料なんだけど、それは無理だ。なお(5歳)だけは座席をとった。しめて、私が払うお金は概算で43000円(子供の分も含めて)。


んー・・・やっぱりディズニーは高いなぁ〜・・(__)頑張って貯金しないと!!少しくらいはだんなに請求しよっと♪


でも、由梨さんのおかげで5500円も浮いた!すごいなぁ、由梨さん。いつも買い物する時は安いものしか買わないし、お得かどうかをきちんと考えてからする。まさに節約女王☆である。


食費を浮かせるために、野菜がなくなれば近所の畑を廻って、野菜をもらい歩くという。私には真似できな〜い!でも、今回のことを見習って買い物するときはもっと慎重になろう。


すみずみまでチェックしてもう安くなる要素はないかって探す。由梨さんを見習って、私も節約女王になろっと♪(*^_^*)


人気blogランキング


P・S


こないだビリーをくれるって言ってたお客様が、CD4枚も持ってきてくれた。絶対にやってよ!って・・・。ついに、私もビリーに入隊します!



posted by あんたん at 05:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事の裏側。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
行ったら行ったで、かわいい顔したネズミっ子その他が
あの手この手で消費の誘惑を畳み掛けてくるので注意ですよ!w

ビリーは見学だけでまだ入隊してません。
ワモセ!ワモセ!ツイスト!ツイスト!
Posted by 名無しさん@ぁぃしてる at 2007年09月06日 09:28
名無しさんコメントありがとうございます!

ネズミっ子の誘惑にも負けないよう強い精神をつくります!!(>_<)それより、クリスマスシーズンだから混んでそうで今から疲れてます・・・。
Posted by あんたん at 2007年09月07日 05:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。