あんたんも買いました!Webノウハウラーニングコース♪
なぁ〜んだ、○○するだけで良かったのかぁ。
24歳で月収2000万の幸せなお金持ちになれた秘密→Webノウハウラーニング!

GETMONEY あんたんの夢は、ブログドラマ化!第2の電車男です!応援お願いします(*^_^*)

2007年09月08日

子供の事情。

私の仕事場はクリーニング屋さん。その隣はコインランドリーも併設してある。コインランドリーの掃除やコイン集めも私達従業員の仕事。


要するに、クリーニングとコインランドリーの両方を、私達が管理してるってことなんです。とっても田舎の店なのに、誰がやるのかマナーが悪い。ゴミはほかりっぱなし、かごは使っても戻さない、乾燥機が終わってても出しに来ない・・。


1日何回掃除していることか・・・。(ーー;)


そんなマナーの悪さにも慣れたころ、事件は起きました。何とそのコインランドリーで泥棒が出たんです!!スリですスリ!!


おばさんが、横にカバンを置いて、乾いたたくさんの洗濯物をたたんでいた。ふと横を見ると、カバンの中の財布がなくなってるのに気づいた。ってことらしい。だから一瞬の間にやられた。かなりのプロですよ!!


うちは田舎の店だからって防犯的には安心してた。でも泥棒さんには田舎とか都会とか関係ないんだね。他にも、うちらの店以外の、同じショッピングモール内にあるお店にも、昔泥棒が入ったと聞いた。


怖い・・。


たった何千円の世界だけど、盗られると困るよ。私の生活費(>_<);;大丈夫かなぁ・・うちのクリーニング屋は。


こんなに善良な市民を脅かす泥棒は絶対許せない!!どうして盗むことしか考えられないんだろう。一生懸命働いて、お金を稼いで生活する。欲しいものがあっても自分には買えないと分かったら、あきらめる。のが普通じゃろ?そういう人たちの辞書には『我慢』という文字はないのか!?


もし、自分の子供がそういうことをしたら、絶対叱って諭して更正させなくては。でも、そんな泥棒にはなってほしくない。これはどこの親でもそう思うもの。


と、考えていた矢先。


なお(5歳)の幼稚園のカバンの中に、見たこともないハンカチが入っていた。なおが今はまっているポケモンのハンカチ。2枚くらい持ってるけど、それとはまた違った可愛いハンカチ。


ど、どうしよう!!?


こ、ここは、親として毅然とした態度でいかなくちゃ。まず、これは誰のハンカチ?って聞いて、、、。それから、もし勝手に持ってきたんなら、叱らなくっちゃ。あぁ、でも親としては子供をまず信じてあげなくちゃ。そうだわ。心を落ち着けて。うちの子がそんな事するはずないっ。あぁ、でも・・。


頭の中がぐちゃぐちゃで、立ってもいられないほどの衝撃を受けた。うちの子に限って・・。信じたいけど、私、動揺してるってことは、疑ってかかってるってこと?


とりあえず、ドキドキしながらなおに聞いてみた。


『ね、ねえ、このハンカチは誰の?』


なお 「知らん。」


おぉっと、知らん振りを決め込んできたか!!


『・・・ど、どこから持ってきたの?』


なお 「幼稚園。」


そりゃそうでしょうよ。それは分かってるんだけどぉ〜・・。


『もらったの?』


あぁ、ついに真相にせまる時が!!!



なお 「帰りに外で遊んでたら、園庭に落ちてたの。先生に渡そうとしたけどもう先生いなかった。名前書いてないから誰のか分からん。明日先生に渡そうと思って。」



な、なんですとぉ〜!!?それは真ですか!?


何て優しいこなのっ(>_<)うちの子は!!そうだったのか〜(^−^)良かった。うちの子はやっぱり泥棒するような子じゃなかったんだわ〜♪なおってばもっと早く言ってくれれば良かったのに。


ていうか、ママは・・・、ママは・・・、一瞬でもなおのこと疑ってしばったわーーーっ!!!ごめんなさい(__)なお。親として失格かな。ママを殴ってもいいのよーーーっ。


人気blogランキング





posted by あんたん at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54407345

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。