あんたんも買いました!Webノウハウラーニングコース♪
なぁ〜んだ、○○するだけで良かったのかぁ。
24歳で月収2000万の幸せなお金持ちになれた秘密→Webノウハウラーニング!

GETMONEY あんたんの夢は、ブログドラマ化!第2の電車男です!応援お願いします(*^_^*)

2007年09月09日

次長課長。


ちょっと今日はまじめな話。


お笑いコンビの次長課長の河本さんが書いた本を、お母さんにもらった。タイトルは「一人二役」。


すっごいおもしろい(>_<)★


河本さんの両親は、河本さんが9歳のときに離婚。原因はお父さんの浮気。(う、うちと似ている・・)それからはお母さんが死に物狂いで働いて育ててくれる。お母さんは母子家庭ということを感じさせないように、一人で母親と父親の二役をすることになる。


河本さんは、母子家庭でもめげずに強く生きていく。離婚だけでなく、大怪我や虐待、いじめなど色んな問題にあっても、お母さんには心配させないように1人で解決するし、泣き言を言わない。


離婚したときに、お母さんと河本さんが小学校の校庭でお互い手を強く握り合っている場面がとても印象に残っている。そこはもう号泣した。


文章には荒々しいところが見られるが、なかなかの内容だと思う。1度は読むといいですよ(*^_^*)b河本さんのお笑い以外の面が見られていい。


河本さんが言いたいことは、


『環境をうらむな!』ってこと。


今居る環境に嘆いて後ろ向きに生きるよりも、前向きに生きて欲しいってこと。確かにそうだよね。私も今悩んでて、何でも周りのせいにする傾向がある。でもそうじゃなくて、今の環境を受け入れて楽しく生きたほうが得ってことですよね?


うんうん。そうだそうだ。環境を変える前にまず自分を変えてみよう。私が今こうして悩んでるのもきっと、これからの人生に役立つはず。いつまでも嘆いてないで、早くお金持ちになる努力しなくっちゃ。


河本さんと河本さんのお母さんのおかげで何だか力が湧いてきたぞーっ!!!ありがとう、河本さん。この本をくれたお母さんもありがとう。生きる希望が見えてきた気がする。(大げさ・・?)


「笑う門には福来たる」


子供のためにもお母さんである私は笑ってなくっちゃ。


人気blogランキング








posted by あんたん at 05:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。