あんたんも買いました!Webノウハウラーニングコース♪
なぁ〜んだ、○○するだけで良かったのかぁ。
24歳で月収2000万の幸せなお金持ちになれた秘密→Webノウハウラーニング!

GETMONEY あんたんの夢は、ブログドラマ化!第2の電車男です!応援お願いします(*^_^*)

2007年09月13日

激しい一家。

仕事場の由梨さんちは、いつもにぎやかしい家族で笑いや戦い(?)が耐えないそうだ。話を聞いてるだけで、お腹をかかえて笑ってしまうほど面白い(>▽<);;


何かうちの家族とは正反対のようである。


今日は、そんな由梨さんちの出来事をちょっと公開。昨日のことである。。。


ご飯のあとはいつもデザート!そう決まってる由梨さんちの冷凍庫には常にアイスが入ってる。アイスは家族みんなの大好物なのだ。


昨日も、ご飯のあと、子供たちはデザートのアイスを食べていた。子供は3人。みんな小学生以上の大きい子ばかり。しばらくして、片づけをしていた由梨さんが1人だけ遅いご飯を食べていた。


すると、さっきアイスを食べていた長男が、またアイスを食べている!!由梨さんはびっくり!!慌てて聞いた。


『ちょっとそれ誰のアイス?』


息子『冷凍庫にあったやつ。』


『ちょっとーーーっ!!それ私の分やんーー!!食べるなあああっ!!』


息子『ばれたか。じゃあ返す。ハイ。』


『今私はご飯中なのっ。アイスはデザートなんだからすぐさまラップして冷凍庫に入れてこーいっ!!』


と、由梨さんはかなりご立腹の様子。しかも骨まで折って出社してきたにはびっくりした。母親だけど、息子達と対等に、いやそれ以上に戦う。プロレスごっこなんかしょっちゅうで、いつも生傷が絶えない。


昔からそんな感じで、家族からは恐れられている由梨さん。でも、やっぱり歳には勝てなかったか、子供とストレッチをしてたら、何故か!胸の骨を折ったらしい。(ーー;)


でも、


『病院行くお金がもったいない!』


と言って、断固として行かない。しかも普通の顔して出社。自分の医療費がもったいないってのは私も納得できるけど、骨が折れたら行くでしょ?


とにかくすごいパワフル母ちゃんなんで、話を聞いて笑えるやら、唖然とするやら、尊敬するやらで、おもしろい。毎日が退屈しない。


その由梨さんが、


『うちは貧乏だけど、それがどうした!』


って子供に言い聞かせてるんだって。これは私もちょっと見習わなきゃ。あと、骨が折れたくらいで病院には行かない。これも。


お金持ちになるために節約法も学ぶべき。これからは由梨さんに学ぼうと思う。子供とおやつを取り合うのは、どうかと思うけど・・(__)


人気blogランキング
posted by あんたん at 05:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事の裏側。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
肋骨の間の軟骨は結構簡単に折れたり、ヒビが入ったりしますね

私も突然激痛が走り、指一本分くらいの腫れが!
病院へ行ったら、グイグイと押され、うががが…
「湿布貼って安静にしてなさい、はい次の方〜」
エエエエェェェェ(゜Д゜;)ェェェェエエエエ

ということがありましたなぁ…
Posted by 名無しさん@ぁぃしてる at 2007年09月13日 10:12
えーっ!!なんで折れたんですかーーっ!?

そっか、、前からぐいぐい押せば直るんですね!!(*^_^*)b
Posted by あんたん at 2007年09月14日 10:29
違います違いますよ〜
グイっと押したのは乱暴な触診ですってw

原因は…、これが全くの不明だったりします

Posted by 名無しさん@ぁぃしてる at 2007年09月15日 00:16
そうなんですか〜(*^_^*);;


また激しい思い込みでそのまま実行するところでした。。
Posted by あんたん at 2007年09月15日 06:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55101411

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。