あんたんも買いました!Webノウハウラーニングコース♪
なぁ〜んだ、○○するだけで良かったのかぁ。
24歳で月収2000万の幸せなお金持ちになれた秘密→Webノウハウラーニング!

GETMONEY あんたんの夢は、ブログドラマ化!第2の電車男です!応援お願いします(*^_^*)

2007年09月16日

数独。

うちの仕事場では、いろんなブームが到来した。いつでもハシリは最年長の凛さんである。なんにでも好奇心旺盛な凛さんのおかげで、私は色んな体験をさせてもらっている。


ビリーもその一つだし、裁縫や宝くじ、料理、懸賞応募など入社して1年半の間にたくさんのことをさせてもらった。


そして今みんなの間で流行っているのが、『数独』。


中日新聞の日曜版(?)に、クロスワードとともについている頭の体操ゲームだ。数字を決められた順番に並べなくちゃいけないんだけど、結構時間がかかる。かんたんなのはすぐ解ける。難しいのが長期戦。


それを、みんな食事や寝る間も惜しんでやっている。解けたときの爽快感はすがすがしい。くせになる。1つの問題が終わっても、次の日また凛さんが新しい問題を持ってきてくれる。


そのブームは、もう1週間目。すっごく頭が柔らかくなった気がする。これできっと頭がよくなるんだわ(*^_^*)☆楽しいし、賢くなるし、一石二鳥だわ〜。


凛さんが飽きるまでブームは続く。それまで頑張って頭の体操して、賢くなっちゃおうっと。♪


人気blogランキング

posted by あんたん at 06:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事の裏側。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55560318

この記事へのトラックバック
×

