あんたんも買いました!Webノウハウラーニングコース♪
なぁ〜んだ、○○するだけで良かったのかぁ。
24歳で月収2000万の幸せなお金持ちになれた秘密→Webノウハウラーニング!

GETMONEY あんたんの夢は、ブログドラマ化!第2の電車男です!応援お願いします(*^_^*)

2007年09月17日

趣味は貯金。

昔は、将来働かなくてもお金が手に入ってくる、不労所得で生活していけるようになりたい!って思ってた。皆さんも知ってる(?)あの有名な『金持ち父さん』みたいに。


だけどそのためには、不動産運用や株のような投資を勉強しなきゃならないし、その投資に費やすお金(タネ銭)を貯めないといけない。何百万円の世界ですって。


ちょっと投資、かじってみた。頭が痛いし、私、、、もしや向いてない!?難しいっ(>_<)お金貯めてみた。なかなか貯まらない。。。だんなは、もうすでにこれらを実行して株で儲けている。悔じいぃっ。


そういう向上心ではやっぱだんなに負けてるんだな。


今は、投資はずーっと後回しにして、とにかく毎月決まった額を貯金できるくらい稼ぐことを目標にしている。やっぱり蓄えはないと不安だから。


でも私、目標がないと貯められないみたいで、今の目標はディズニーランド。12月までにいくら貯められるかな〜。それが終わったら、次はアパートに住みたいのでそのための貯金にする。


何か目標があると、楽しんで貯金できるし、頑張れる。


今の仕事はそんなに収入があるわけじゃないけど、その中で1万でも2万でも貯金して、あとは小銭貯金。頑張ってる、私(T_T)。


少ない収入で貯金してると、必ずしわよせがくる。どこかでケチらないといけない。だから毎日節約×2のケチケチ生活。子供にはなるべく不自由させたくない。私の分でケチることが多いかな。


休日はあまり出かけないし、私の好きなお菓子も毎日は買わない。ジュースはもったいないから、出かけるときも水かお茶。子供のもので何か買うときは、嫌なだんなに頭を下げて何千円かもらう。私の服はほとんどもらいもの。靴はぼろぼろだけど、底が見えるまで履く。美容院もなかなか行かないし、歯医者もキャンセル。


ん〜、泣ける(;△;)


周りのみんなのおかげで生き抜いてるって感じ。最近ケチケチ生活も楽しくなってきた♪(*^_^*)彼氏がいたころは、服や髪型にも気を遣ってたけど、今ではもうどうでもいい。そんな事より、金、金、金。


今は貯金が趣味。毎日楽しんでます!


人気blogランキング




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55723977

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。