あんたんも買いました!Webノウハウラーニングコース♪
なぁ〜んだ、○○するだけで良かったのかぁ。
24歳で月収2000万の幸せなお金持ちになれた秘密→Webノウハウラーニング!

GETMONEY あんたんの夢は、ブログドラマ化!第2の電車男です!応援お願いします(*^_^*)

2007年09月19日

ザ、無料法律相談!!

昨日、予約してあった無料法律相談に行ってきました。タダで弁護士さんに相談できますが、時間は30分と限られてます。他にもたくさんの悩める人がいるみたいで。。。


TVでは見るけれど、弁護士さんに実際に対面するのは初めてなので、朝からどきどきでした。緊張しながら相談が始まると、結構親身になってくれるいいおじさんでした。


30分で思いのたけをその先生にぶつけました。


結果は、、、、


『今、離婚したい気持ちは分かるけど、お金もない。だんなは出す気がない。じゃ、自分から嵐の中に出て行くようなもんだよ。今は、ちょっと我慢すれば子供も自分も食べていける。この雨宿りを当分続けなさい。2,3年我慢すれば状況も変わるだろう。』


って言われました・・・(__)


結局は我慢かぁ〜。。。。


やっぱり養育費10万は実際無理なんだって。だんながよっぽどいい人ならいいけど、離婚してもらえるお金は子供2人で6万が相場かな。って。


でも、うちのだんなは稼ぎが私の倍。もし離婚して、私に6万しか払わなかったら、あとは自分で好きに使うってこと?そんなのずるいですよね。私の給料は全部子供との生活のために使って、だんなだけ楽するなんて許せません。


法律って弱者に不利に作られてるんですね。。。


今離婚するのは損だと思いました。何とかもっと良い方法を考えます!弁護士の先生の、『もうちょっと我慢しなさい。』にはショックでした。あぁ、やっぱりか、、って。でも、、、


最後に先生が言われたんです。


『世の中にはもっとひどい状況の人がいるんだからあなたはまだいい方だよ。頑張ってね。』


よく考えたら、嫁姑問題なんてないし、今すぐ出てけって言われてるわけでもないし、子供も健康だし、借金取りに追われてることもない。今すぐ出て行かなきゃならなくなったら、それこそこんなに考えてる暇もなく、すぐ子供と生活するために夜も働きに行ってるかも。


先生が言うように、私はまだましな例です。きっと。。先のことは考えない。何とかなるさ精神で、今を楽しく生きましょう。2年という準備期間をだんなから与えられたと思って、その間に貯金とか勉強とか転職とか、できることをしておこう!と決心しました。


(その決心がいつまで続くやら・・(-"-))


人気blogランキング










posted by あんたん at 06:32| Comment(0) | TrackBack(1) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56053621

この記事へのトラックバック


Excerpt: ・びっくり法律旅行社・『登山の法律学』・ドイツ語Aの教科書をちょっと読んでみた・ザ、無料法律相談!!・国民の祝日に関する法律及び老人福祉法の一部を改正する法律・てすと・『違いの分る男』・法律・ムヒョと..
Weblog: 法律への思い
Tracked: 2007-09-19 20:04
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。