あんたんも買いました!Webノウハウラーニングコース♪
なぁ〜んだ、○○するだけで良かったのかぁ。
24歳で月収2000万の幸せなお金持ちになれた秘密→Webノウハウラーニング!

GETMONEY あんたんの夢は、ブログドラマ化!第2の電車男です!応援お願いします(*^_^*)

2007年09月26日

犬が愛しくなった日。

24、25と、お義母さんとお義父さんが旅行に行くことに。私は家のことをすべて任されてしまった・・・。だんなも不在のこの家を私が守らなきゃいけない。かなりのプレッシャーだった。


しかもだんなは遠くの地で、知らん顔して好き勝手やってる。。。と思うと、「何で私が!!」って超むかむか(-"-)あ〜あ、でもお義母さんたちにはお世話になってるからしょうがないのかな・・。


とにかく、いつもお義母さんがしてる仕事を私が受け継ぐわけなのだが、まぁ、じいちゃんばあちゃんのご飯やお風呂の準備はOK。ばあちゃんの病院までの送り迎えもまあ、OK。ここまでは許そう。


でもあと一つ、最後の難関が残っていたのだぁぁぁっ!!それは、あんまり好きじゃない、犬の世話。散歩とご飯である。


わんこって、可愛いんだけど、、、牙が怖いし、毛がつくから触りたくないし、かゆくなりそうで今まで避けて通ってきた道だったのに、、、な。


そう思いながら、散歩にでかけた。なお(5歳)とかず(2歳)に教えてもらいながら、綱をしっかりにぎってわんこに引きずられながら何とかいつものコースを歩けた。そして、最も恐れていた事が!!


草むらでわんこがしゃがみだした。なおが『ママ、うんこだよ!』って教えてくれた。あわてて持っていったひしゃくをおしりの下に入れた。そしたらモリモリって・・・。


大量大量(-"-)・・・。


まぁ、そんなこんなでお水をあげたり、ひなたぼっこさせてあげたり、おしゃべりしたり、色々世話をしているうちに、何だかわんこが可愛く愛おしく思えてきた。わんこも私に何かを目で訴えかけている感じがした。


昨日の夕方も、最後の散歩にでかけようと外に出たら、、、


お義父さんが予想より早く帰ってきていた。わんこを散歩に連れ出そうとしているところだった。


何か淋しかった。わんこもお義父さんに引きずられながら、後ろを振り返り私の方をじっと見ていた。何だか悲しい別れって感じ。


でもやっぱり本当のご主人様が帰ってくるとうれしいんだろうな。しばらくすると、いつものわんこに戻って、私にはプイって感じだった。


わんことの2日間の思い出を振り返りながらタメ息をつく、ちょびっと淋しいあんたんでした。


人気blogランキング
posted by あんたん at 10:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なにを隠そう…
犬に吠えられたら世界チャンピオン級の私です
どんなにおとなしいといわれる犬ですら
まるで自分の背中に何かみえるかのような
吠えっぷり…orz

姪っ子が猛烈に犬を飼いたいとアピールしてますが
正直、その日が怖いですw
Posted by 名無しさん@ぁぃしてる at 2007年09月26日 12:30
名無しさん本人はわんこが嫌いなんですか?
犬は、犬嫌いの人が分かるって言いますよね。
怖がるから吠えるとか・・?
それとも背後霊・・・(-"-)?
きゃーーーー怖い・・。

Posted by あんたん at 2007年09月27日 06:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。