あんたんも買いました!Webノウハウラーニングコース♪
なぁ〜んだ、○○するだけで良かったのかぁ。
24歳で月収2000万の幸せなお金持ちになれた秘密→Webノウハウラーニング!

GETMONEY あんたんの夢は、ブログドラマ化!第2の電車男です!応援お願いします(*^_^*)

2007年10月04日

一抹(いちまつ)の不安。

お金持ちになりたい!社長になって、海外旅行に家族で行きたい!!!欲しいもの我慢しないで買いたい!車は軽でいいけど、家は新しいのがいい!

と、夢や希望は膨らむばかり。でも、最近気づいた。



私は、お金持ちどうこうの前に、世間知らずの何もできない人間だってことに。


変な雑学や今勉強してる簿記のこと。いっぱい知ってるけど、主婦のくせに料理のコツやら、子育ての秘訣、あとお金持ちになりたいくせに、今の経済状況やなりたい職業の現状もまったく知らない。


これってどう?


しかも、お金持ちになるためにしてることは、簿記の勉強と貯金だけ。あとは色んな人と友達になろうと努力してる。これだけじゃがんばってるとは言えないかも。


私と同い年で、外貨や投資に詳しい女の子もいるし、貯金はどこが金利高いかな〜ってちゃんと調べてる子もいる。それから、手に職をって医療事務の資格を取ろうとしてる子もいれば、主婦で家事が完璧な子もいる。


私は、首相が福田さんってことは知ってるけど、あとはさっぱり・・。


仕事場の凛さんは、私の母くらいの歳だけど、いつも新聞や経済雑誌みたいなのを読んでいる。昔は株も勉強したらしい。TVは観ないから芸能人のことは全然知らないけど、ラジオは必ず聞く。クリーニング店で働いてるけど、他には着付けもヘアカットも出きるからそれで稼いでる。


ちゃんと自分の将来のことを考えているのだ。そして自分の好きなことを、副業で仕事にしている。すごいって思う。


な〜んか私、自分の将来ちゃんと定まってないからか、何でも中途半端な気がする。株もかじって、アフィリエイトもかじって、主婦業もかじって、結局どれも身についていない。


ブログを書き始めたのだってだんなに言われてからだし、自分からこうなりたいからこうしようって始めたのは、簿記だけ。その簿記もお金持ちになりたいからって始めたけど、簿記でお金持ちになれるかって考えたら道のりは通そうだし。


もっと世間を知らないとダメだし、やりたい仕事があるなら、それについてとことん調べないとダメ。仕事にしても主婦業にしてもそう思う。もう29歳になったんだから、中身もそれに伴わせなきゃ(>_<;;


昨日、パートの由梨さんに、


『オーブントースターとオーブンレンジの違い分かる?』


って聞かれて、分からなかった。。。


そんなことも知らなくて、よく今まで生きてこれたな〜ってしみじみ思った。私、やっぱりいざ1人になると何もできない人間かも!これって超〜やばくな〜い(-"-)?


危機を感じたのであります。


離婚うんぬん、お金持ちうんぬんの前に!人間として、主婦として、母として、自分はどうなのか考える必要があるかも・・。そいで、何か足らないと分かったら、どうしたら良いのかしら?


新聞を読むのがいいのかな、やっぱ。よ〜し!新聞!・・かぁ。毎日・・・読めるかな・・・不安。。。


人気blogランキング

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/58741142

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。