あんたんも買いました!Webノウハウラーニングコース♪
なぁ〜んだ、○○するだけで良かったのかぁ。
24歳で月収2000万の幸せなお金持ちになれた秘密→Webノウハウラーニング!

GETMONEY あんたんの夢は、ブログドラマ化!第2の電車男です!応援お願いします(*^_^*)

2007年10月06日

方向音痴。

昨日は仕事が休み。家庭の用事で出かけることになった。


出かけるのは訳あって私1人。家から車で35分離れた所が目的地。何回か1人で行ったことがある場所。時間的には、道路が空いていれば車で25分くらい。いつも安全運転だから、35分掛かる。


行く前に、姑さんに、


『道は知ってるよね?』と聞かれ、


『はい、まかせて。』


と胸張って出発!・・・意気込んで運転していたら、、、。



ちょっと自分でも不安な道に差し掛かり。”あれ〜、こんな道だったかな〜?いつもと違う様な・・?”迷った私はとりあえず勘で、左にハンドルを切った。


東の方に行けば着くだろう!でも走っていると、景色が記憶にある景色と違う。。。やっぱり右かな?って大きな道を右に曲がった。そうだ!確か南の方だ!!という訳で、ずんずん走ること15分。


おかしい・・・。家から出て40分も経っているのに、目的地が見えなぁぁぁいっ(>_<);;すごくあせるっ!!しかも、見たことのない景色の町へと入っていく。。とにかく何か看板を探そう!


なかなか知ってる地名の看板がない。あぁ、このまま異国の地へとたどりつき、もう二度と家に帰れないのか。どうしよう?お金も1万しかないし、1人で暮らせるかしら?って心細くなった。


やっと、


目の前に青看(青い看板)があった。それには、右へ曲がると『地元へ』行くって書いてあった。よぉし!この際もう1回地元に戻ってやり直ししよう!約束の時間は過ぎるけど仕方がない。


まっすぐ走るのに疲れた私は、再び地元に戻ろうと右に曲がり、西に向かって走リ出した。でもここでようやく気づいた。随分と南に来てしまっていたことに。。


『地元へ』の看板は間違っていない。でも、地元の町も広かった・・・。地元は地元でも、かーなーり、南の方の地元だったのだ。家から、東→南→東→南→そして西。と走ってきた。東南の方に40分かけて走ったということは、また40分掛けないと家にたどりつかないってこと。


約束の時間はとうに過ぎている。もう泣きそうになりながら、姑さんに電話した。そしたら、


『来た道を戻って、戻って!』


ですって(T_T)が〜ん。戻るのね。そしてどこかを今度は北に曲がるという。どこかって・・・目印は・・?目印は姑さんも分からないらしい。今まで勘で走ったことで道をまちがえてきた私。今度は勘では走れない・・。


困ったな〜。と、そこに「サンヨー電機」の会社がそびえたっていた。まっすぐ走っていた私は、急にハンドルを切り、サンヨーの会社に突っ込んだ。


警備員さんがいる受付(?)っていうの?あの小さい小屋(?)の前に前から突っ込んで横付けした。それもすごいスピードで。目の前の警備員さんは、目を丸くして、口がぽかんと開いていた。


私は車から颯爽と降り、警備員さんの前まで走っていって、涙目で訴えた。


『ごめんなさいっ!全然関係ないんですけど、道を教えてください。』


すると、私の勢いに身の危険を感じていたのか後ろに身を引いていた警備員さんが、前に出てきて親切に道を教えてくれた。何だ、そんなことかって感じで。


やっぱり来た道をかなり戻らなくちゃだめらしい。私は仕方なく、間違えて来た道を延々と戻っていった。何とかみんなのおかげで、目的地に着くことができた。約束の時間に遅れる事45分。家から出て、1時間15分で着いた事になる。


いつもなら30分で着く道のりに、1時間も費やした。かなりの時間のロス。とっても無駄な時間だった。方向音痴は、時間を無駄にするってことがよ〜く分かった。おまけに貴重なガソリンも無駄にした。


でも、私は自分を方向音痴だとは思っていない。昨日はちょっと疲れていただけの話。体調がいいときには間違えない。。。はず。次は絶対間違えないもん。


人気blogランキング



posted by あんたん at 07:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
犬に吠えられたら世界チャンピオン級の私ですが
方向音痴も負けてはいられません

しかし、今年の夏、強い味方が登場しました
「カーナビ」です

今、ポータブル式の安価なのがあって
画面が小さいとか、テレビが見れないのとか
気にしなければ充分ですよ
迷って、無駄に消費する時間、不安を考えれば
すぐにモトがとれます

使ってみればわかる文明の利器
マジでお薦めです
Posted by 名無しさん@ぁぃしてる at 2007年10月07日 12:14
コメントありがとうですm(__)m


カーナビ。買ったんですか?すごいですね(*^_^*)☆私、昔のカーナビ使ったことあるんですが、すごく使いにくくて、逆に迷ってしまったことがあります。京都で。


カーナビあっても迷う私ってすごい方向音痴?


でも、、、名無しさんがお勧めするなら1回考えてみようかな?昔よりは進化してるんですよね。きっと。貴重な情報ありがとうです!
Posted by あんたん at 2007年10月08日 06:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/59132153

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。