あんたんも買いました!Webノウハウラーニングコース♪
なぁ〜んだ、○○するだけで良かったのかぁ。
24歳で月収2000万の幸せなお金持ちになれた秘密→Webノウハウラーニング!

GETMONEY あんたんの夢は、ブログドラマ化!第2の電車男です!応援お願いします(*^_^*)

2007年10月08日

ぐーたらママ。

はじめに。


沢尻エリカの舞台あいさつ、そのあとの謝罪、観ましたか?私の周りでは、おばちゃま連中たちからは、非難の声があがってます。そりゃ、そうですよね。機嫌が悪くてもみんなの前では、笑顔、じゃなくても質問にはきちんと答えるのが、大人だと思います。礼儀です。


周りからは、『そんな礼儀も分からん子は女優なんかやるべきじゃない。演技はうまいのに最低だ。』って評価されてます。私の周りでは、です。みんなすっごい憤慨しています。多分、裏切られた気分なんだろうな。


でも、私は違います。


こんなこと言ったら、みんなに反感を買うかもしれないけど、あんな舞台あいさつをして、その場を凍らせた沢尻エリカを、私はすごいと思いました。


だってもし、あれが地の性格だったら、映画での演技は最高にうまいじゃないですか?世間でいわれてる女王様キャラを全く感じさせない、清楚なキャラだと思わせる演技。すごいと思いますけど。。。


他の女優さんだって、裏ではああいう感じの人、結構いると思います。沢尻エリカは表に出しすぎちゃっただけなのかな〜。それともあれもこれも全部演技だったらすごくないですか?一体どれが本物のエリカだぁぁーっなんつって(*^_^*)


と、1人でこっそりエリカちゃんを応援しているあんたんです。


,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,☆,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,


昨日、ママ友が仕事場に顔を出してくれた。そしてその子から、もう1人のママ友達Mさんが切迫流産しそうになったって話を聞いた。それも理由は過労から。


私、自分が恥ずかしかった。同時に幸せだと思った。


Mさんは、最近だんなさんの親と同居を始めて、子供を保育園に預け、働きだした。同居をすれば、私の感覚では少しは楽になるんじゃないかなって感じ。でも逆で、やることが増えたみたい。


みんなのご飯、洗濯、掃除、子供の世話、を一気に引き受けて、そして働きに行く。姑さんが体が悪いからMさんがやらないとだめなんだって。今、2人の子供がいるんだけど、そのうち3人目ができた。


3人目をお腹に抱えて仕事をして家事をして・・・って頑張ってたら、流産しそうになって仕事を中断してるらしい。でも家事はしてるって。


私はといえば、好きなときに実家に帰り、遊びに行き、家のことは、仕事のときは洗濯以外何もしない。休みの日でもあんまり家事しない。ご飯なんてたま〜に作るくらい。掃除も自分の部屋はするけど、あとは姑さんがしてくれる。


だんなが最低な人だとはいえ、住まわせてもらってる家で何にもしないってのは嫁以前に人間としてダメかも。Mさんに比べれば、私はぐ〜たら主婦だ。私もなんかやらなくっちゃ(>_<)


あぁ、世間には色んな人がいるなぁ〜。みんなが幸せになれればいいのに。今の私は多分幸せの部類に入るんだ、きっと。ご飯も食べれる、お風呂も広い、子供も見てもらえる、仕事も行ける。毎日ぐ〜たらだから。


そう思ったら、とがった心がま〜るくなったような気がした。そして、もう不満を言うのはやめようと思った。


人気blogランキング








posted by あんたん at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭の事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/59520184

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。