あんたんも買いました!Webノウハウラーニングコース♪
なぁ〜んだ、○○するだけで良かったのかぁ。
24歳で月収2000万の幸せなお金持ちになれた秘密→Webノウハウラーニング!

GETMONEY あんたんの夢は、ブログドラマ化!第2の電車男です!応援お願いします(*^_^*)

2007年10月09日

環境汚染。

無料サンプルとか、ご自由にお持ちくださいという様な言葉には弱いんです。『タダ』って聞くと、ついいらないものでももらっちゃいます。例えば、配ってるおしぼりとかティッシュとか、うちわとか、小雑誌とか、、、。


あと、レジでもらえる袋やお箸、スプーンなどもそれに当たります。もらっても結局使わないこともあり、勿体ない思いをしたことがしばしば。


でも、タダだからお得って思ってしまう。もらわなくちゃ損みたいな。それが環境破壊につながってるって知ったのは、最近でした。あの、スーパーのレジ袋。もうすぐ有料化になるんですよね?


それほど、地球は深刻な危機に瀕しているんだと、ショックでした。私にも何かできることは〜と考えました。いつももらっている割り箸を、いらないと言おうと思いました。


うちの仕事場でも、仕上がったクリーニングを袋に入れているんですが、最近、いらないわって言うお客様が増えました。これも、みんな環境に気をつかっているからだろうと思います。見習わなければ!


でも、気を遣っている人ばかりではないみたいです。


仕事場の隣のスーパーの窓ガラスに、噛んだあとのガムがまるめて3個くっついていました。それからうちのコインランドリーには、いつもゴミがポイ捨てしてあります。


こういう現状を見ると、胸が痛みます。自分の住んでいる地球を汚してることが分かっているのかな〜。って。


私は少しでも、環境をきれいにすることを心がけたいと思いました。無料という言葉にまどわされないで、本当に必要なものだけをもらうようにして、レジの袋もなるべく断るようにしよう!


みんなが気持ちを一つにして、地球がきれいになればいいなぁ〜(*^_^*)★☆


人気blogランキング


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。